イヤイヤ期?!持っていきたい騒動

2016.10.20.22:46

息子(2才5ヶ月)の「お気に入りの物を持ち運ぶ」という行動がすごいです。


出がけに「あれ持ってく!これ持ってく!」とひと騒動。



息子の持っていきたいもの。


今回は、ブランケット4枚・ビーチボール・プラレール2台(6両分)・ぬいぐるみ3つ


バギーに積み込もうと大騒ぎ。


いやいや、こんなに積み込めないから…。




でも、出がけにモタモタすると、プリマも騒ぎ出すので、とにかく素早く出発したい。




とりあえず、持って行くふりして、息子が玄関出た隙に、家の中にブランケットとぬいぐるみを放り投げる。


で、少し減らして、こんな感じ↓






この姿のまま、外へ行き、道を歩き、コンビニに寄り、近所の児童館まで。






はい。


すれ違う人々が二度見してるのを感じます。






また、ある時は、こんな感じ↓





これは、ビニールプールだね。



プールなんて、入りませんけどね。



もー。なんだろうね。



みんなが、なんだろう?って顔して見てくよねー。






謎のこだわり。


摩訶不思議2歳児。




ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村

息子2歳になりました。

2016.05.29.13:20

先日、息子が2歳になりました!





わーい!!


おめでとう!!


本当に早い。


この間、生まれたと思ったら、あっという間に1歳になり…


1歳になったと思ったら、あっという間に2歳!!


なんて早いんだ。。


イヤイヤ期も始まってきてるようで、毎日すったもんだ。何かしらの騒動があります。


日々の生活に追われてると息子の人生でいちばん可愛い時期を、やり過ごしてしまいそうだから、ちゃんと味あわなきゃ!!


って、撮った写真を後から見て思う。


余裕って大事ですわ。




さて、お誕生日当日は、近所のママ友たちと上野動物園へ行ってきました。


たまたま動物園へ行く日が、お誕生日だっただけなんですけど、みんなに「おめでとう!」って言ってもらえました。




動物園では、ヤギのブラッシングしたり、






アルパカと触れ合ったり、






ゾウとかキリンとか見たり、お弁当食べたり、楽しく過ごしました。




夜は、上野駅で買ったパンダのケーキでお祝い。





連日の飲み会で旦那いませんけど…。(←愚痴)


即席アンパンマン↓






GWには、宮城の実家でもお祝いしてもらい、






後日、旦那の実家でもパーティーをしてもらいました。






母の愛情手作りケーキ↓




母ちゃん、息子のために夜なべして作ったよ。


ミッキーの顔がぐじゃぐじゃになっちゃったけどね。




息子は日々成長して、いろんな事ができるようになっていきます。


物事も本当によく分かってきてる。


この間、洗濯物を干していて、私の靴下が片っぽありませんでした。


私「○○くん、洗濯機の中に、靴下1つ入ってるから、取ってきて!」と言ったら、


ひとりで洗面所へ行き、ちゃんともう片方の靴下を持ってきました!!


いやー。ビックリ!!


試しに言ってみただけだったけど、ちゃんと取ってこれるんだーー。


感心!感心!!



それから「プリマにちゅーして!」と言ったら…





ちゅーしてあげてました。


↑この感じの写真、前にも載せてますが、前のはプリマから息子への濃厚ペロペロ。



息子の方からしたのは、はじめてかも?!たぶん。



これからも元気に育ちますように!






ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




1歳6ヶ月になりました。

2015.11.23.00:24

早いもので、息子が1才6ヶ月になりました!


本当に早いです。


どんどん成長していきます。


毎日毎日、必死に子育てしてたら、月日が風のように過ぎ去っていきます。


ま、それくらい日々充実しているという事なんでしょうかね。


まわりの人達にも恵まれ、大変ながらも楽しく過ごしています。







1才6ヶ月になった息子は、ますます勢いが増し、イタズラもレベルアップして、それはそれは大変になってきました。



部屋中のマットを剥がしています。↓





ああああぁ。。。





自我の芽生えもすごくて、やりたいと言ったことは、やらなきゃ気がすみません。


どうしてもキッチンに立ちたい息子↓






お手伝いしてるつもりなんでしょうか???






いや、全然お手伝いになってないから…。


逆に時間かかっちゃってるから…。





大変なら登らせなきゃいいのに!って思うでしょ?!


いやいや、勝手に登るし。


無理やり下ろしたら、泣いて暴れるんですよね。


もう、魔のイヤイヤ期が来ちゃったんじゃないか?と思いますが、


先輩ママの話を聞いてるとこんなものではないようで。


もっともっと凄いのが来そうで、恐ろしいです。




プリマとの関係も激化しています。





↑こちらは、家の中で追いかけっこが始まりました。


手に握っているのは、プリマのフード。


少し前まで、私が「プリマにどうぞして!」と言ったら、素直にあげていたのに、


最近は、イジワルして、わざとあげないんです。


プリマが欲しがって追いかけています。


息子が、家中ドタバタと逃げ回ります。


はい、ベットまで逃げました↓


手をギュッと握りしめてあげません。





がんばれ!プリマ!!







プリマは、激しい弟より、大人しい妹の方がいいみたい。






弟にペース乱されまくりで大変ですが、姉弟仲良く、健やかに育ちますように。







マルチーズブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




子連れハワイ旅行記 ベビーカー編

2015.08.17.22:44

出発前、いつも使っているベビーカーを持って行くかどうか悩んだのですが、






荷物になることや、



飛行機に乗る時に、タイヤの空気を抜かなければいけない。と言うことで



置いていくことにしました。







日本でエアバギー乗ってる人は、ホノルルのエアバギーのお店でレンタルできるとの事。



(日本で乗ってなくても、レンタルできるかも…?)






空港では、無料のベビーカー貸してくれました。






ありがたやー。






ホノルルに到着後、早速、借りてきました。



(あ、予約は日本でしてあります。)








おおぉー!!いい感じです。



cocoではなく、mimiの方でした。



cocoより大きくて、操作性も抜群!



向こうでは、mimiの方が主流らしいです。








ビーチも買い物もどこにでも、このスタイルで。



荷物もたくさん入ります。



息子が寝ても、問題なし!!








5日で7ドル。



10日借りても14ドルです!



安い!!




滞在中、大活躍しました。






帰り道、ホノルル空港では、こんな感じ。






ベビーカーは、レンタルで大成功でした。




以上。



子連れハワイ旅行記おしまい。



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



子連れハワイ旅行記

2015.08.14.22:53

無事にハワイに到着し、



プリマのお預け先から、時折、プリマ通信が届くなか…










私たち人間は、何をしていたかと言うと…。









ファーマーズマーケット行ったり、









買い物したり、










ビーチで遊んだり、










サンセット見たり、











ただ、ただ、楽しく、



頭のネジが外れて、おバカさんになるほど、



とにかく、ハワイを目一杯楽しんでいたのであります。






あああぁー。







プリマ、ショックのあまり変顔。



そんな顔してると、ブログ読んでくれてる皆さんがびっくりしちゃうよー。






あ、今回の旅行で凄く役に立った物。



それがこれ↓






ブルドーザーのおもちゃ。



100円。




飛行機でも、部屋でも、レストランでも、








どんな時もこれさえあれば、ご機嫌!








プラスチック製で軽くて、持ち運びも便利。



壊しても、失くしても、惜しくない。



侮れません!100円ショップ!!!





マルチーズブログランキングに参加しています。
↓お留守番のプリマにポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR