ディズニーハロウィーン コスプレ編

2016.11.02.23:00

ドナルドコスプレで、行ってきましたディズニーランド!


入って早々に、ミッキーとの触れ合い!!





きゃーーー!!


駆け寄って行った息子、グッジョブ!!


絡んでくれたミッキー、ナイス!!


グリーティングを終えて、バックヤードに向かうミッキーと一瞬だけ触れ合えました。





ここで、ふと気づく。


ドナルド、若干、色が掃除のお兄さんと被ってる。





ぷぷっ!!




それから、パレード鑑賞。


本日、場所取り間に合わず、立ち見です。





と、ここで、いつもレジャーシートを敷いて見ていた息子が


「レジャーシート敷きたい!」とプチ騒動。





いやいや、ここ立ち見エリアでレジャーシート敷けないから…。


ここはサラリとやり過ごす。(ふー。危ない、危ない。)


お次は、ミニーオーミニー!





ミッキーとミニーちゃんのキスシーンです。





ラテンな音楽で、結構好きな感じです。



それから、三食肉まんとタピオカドリンクで休憩。





三食肉まん、謎の形。





なんだろ。これ。


(どうやら、ミッキーの顔型にコウモリの形のリボンらしいです。)


な、なるほど。




それから、キャラクターとの触れ合いを求めて、スーパードゥーパージャンピンタイムへ。


かなり早め(前の回のショーが終わってすぐ位)に入って、特等席ゲット!!


待ち時間は、一緒に行ったママ友と交代で外出して、リバー鉄道に乗ってきました。


ダンスもノリノリ!





そして、大本命!!ドナルドとの触れ合い!





キターーーー!!!


服の中に手を入れて触れ合う息子。





ドナルドに抱きしめてもらう息子。





ひゃっほーーーい!!


この瞬間の為に、ドナルドのコスプレしたようなもんです!


うまい具合に触れ合えました。


うまい具合に母のカメラの目の前でした。


いやー!!良かった!良かった!!!


大満足!!!


その後も、ミニーちゃんやチップ&デールなど、他のキャラクターとも遊べました。


天気も良くて、ディズニー日和でした。


夕方、自宅にて爆睡。




黄色い足が、まるでアヒルのようです。




ちなみに、ドナルドのコスプレが気に入りすぎた息子は、後日、洗濯物に黄色いタイツが干してあるのを見つけて、


「ドナルド着たい!」


「ディターロンダ(ディズニーランド)行く!!」と騒ぎ、


また行ってきました…。


ま、またか…。


ま、いいんですけどね!


これぞ、年パスの醍醐味!!


おかげで、ピグレットとツーショット写真撮れました!





なんと、嬉しいことにピグレットから手を繋いでくれました!





これも、ドナルド効果かな?!





おしまい。


前回のディズニーハロウィン記事はこちら↓
☆ディズニーハロウィン


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村



ディズニーハロウィーン

2016.10.09.00:01

久々にディズニーブログです。


全然書いてないですけど、相変わらず行ってますよー!


かれこれ30回くらいは行ってると思います。


年パス買って本当に良かったー!!




ディズニーランドは、今、ハロウィーン真っ盛り!!














パーク内、かぼちゃだらけです!!


息子もすっかりハロウィーン好きになりました。





パレードもハロウィーンバージョン!


ミッキーーーー!!!





ミニーーーー!!!





息子がパレードに合わせてノリノリで踊ってくれるので、嬉しいー!!


母もノリノリ!!


白いシャボン玉が凄いですよね。割れるとけむり出てくるんです。あと、ちょっと割れにくい?ような気がします。











乗ってる乗り物と言えば、相変わらず、ウェスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ…などなど。


息子の趣味に合わせて、変わりばえしないものばかりに乗っていますが…。


たまには、ビックサンダーマウンテンとかスペースマウンテンとか、乗ってみたいです。





先日、とっても惜しい出来事がありました。


トゥーンタウンで遊んでいると、どこからともなくグーフィーが現れました!!





わ!!グーフィーだ!!


息子も気づきました。


すると、グーフィー、息子の乗った車の方に近づいて来た!!


車に手をついて、あきらかに息子にロックオン!!






わ!わ!わ!わ!


めっちゃ、チャンス!!!!


グーフィーからこっちに来てくれるなんてー!!


そのまま乗ってればいいのに、息子ったら車を降りた。






降りてる間に、隣からやって来た女の子の方に行ってしまった!!


息子、手を伸ばすも…


後から後から、押し寄せるグーフィーファンの勢いに負ける。




結局、グーフィーとの触れ合いはなりませんでした。


お、惜しい。


惜しすぎる。





別の日ですが、キャラクターとのツーショット写真撮れました。






な、なんだろう。


このキャラ。






ピノキオの悪役のギデオンらしいです。





ひとつ勉強になりました。




有名キャラとのツーショット写真への道のりは長い。


(いや、並べば撮れるんですけどね。)



前回のディズニー記事はこちらをクリック↓

☆年パス子連れディズニー

☆ディズニーランドと散歩問題あ



ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




年パス子連れディズニー

2016.04.24.22:30

今回は犬ブログ改め、ディズニーブログにさせていただきます。


ディズニーランドの年パスを購入して2ヶ月経ちました。


だいたい週1回ペースで通っています。


多い時は、週3回行ったこともあるくらいのはまりっぷりです。






息子もすっかりディズニー好きになりました。


小さい子の神キャラ・アンパンマンを凌ぐ勢いです。


「ミッキー!ミッキー!」




「バズ!バズ!」(バズライトイヤー)




「ぴーちゃん!ぴーちゃん!」(くまのプーさん)




などなど…。連呼しています。



行くたびに新しい発見もあって、何度行っても、楽しいディズニーランド!


今日は、そんなこの2ヶ月間のディズニーの混雑状況メインの思い出を少々ご紹介。


まずは、2月・3月。





とにかく混んでいた。


2月はまだ良し。


3月は後半になればなるほど混んでいた。


ベビーカー押しながらでは、歩くのも困難なほどでした。


(それでも、通ってるから。どんだけー!!って感じですよね。)


乗れるアトラクションも必然的に同じ物ばかり。


イッツァスモールワールド、魅惑のチキルーム、ウエスタンリバー鉄道、トムソーヤ島、ツリーハウスなんかをヘビロテ。


後は、ファストパスで、比較的空いてるバズライトイヤー、ホーンテッドマンションあたりを狙います。


着いたら、まずはファストパスを取るのがお決まりパターンですが。


各アトラクションのファストパス時間を見て、今日の混雑状況を把握できるようになってきました。




4月になって春休みが終ると空く。と噂に聞いていましたが、


実際、4月。


確かに、空いてます。


3月よりは全然空いてます。


けど、ガラッガラという印象はなし。


空いてる。と言っても、やはりそこはディズニー様。


それなりに混んでるんですね。





それでも、4月になってから、今まで混み過ぎてて狙えなかったアトラクションに乗りはじめました。


ハニーハント、ピーターパン、白雪姫、スティッチエンカウンター、グランドサーキット、ジャングルクルーズ、などなど…。


あ、パレードもイースターのパレードがやってて、おもしろいです。




空いてるシーズンのうちに、いろいろ開拓していきたいなー。と思います。





ずらずらと綴ってきましたが、長くなりましたので、今日はこの辺でおしまい。



前回のディズニー記事はこちら↓
http://chocoprima.blog.fc2.com/blog-entry-426.html



マルチーズブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR