ペットサークルとベビーサークル

2015.01.09.15:00

プリマがお留守番の時、入ってるケージはこれ。







パピーの頃から使ってるケージで、体も大きくなったプリマには、ちょっと手狭かな?




って事で、新しいひとまわり大きなケージを買っていました。




里帰り出産の時、実家に持って行って使ってたやつですが、東京に戻ってからはお蔵入り。



それから、眠ること半年。



満を持して登場!!




じゃーん!






って、あれ??



入ってるのは、ベビーの方じゃん??



そうです。



最近、いたずらの激しくなってきたベビーの為のベビーサークルに早変わりです。







これじゃ、どっちが犬か分かりませんね。



でも、柵越しに、とっても仲のいい2人。






よーし!


じゃあ2人とも入っちゃえ!!







2人がサークルの中で仲良く遊んでくれれば、母はとっても楽ができます。







プリマ、柵の隙間に顔を突っ込んで、何かを訴えかけてる。







これは、出して!って事かな?!







あ、2人が結託している。







はーい。



では、遊んでないで、プリマの命の散歩に行きましょうか!!





ペットサークルがベビーサークルに変わった日でした。




マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

おもちゃを食べている件 パート2

2014.02.22.09:47

2ヶ月前にも書いたのですが、プリマがおもちゃを食べています。

その時の記事は→☆こちら

お正月に新調した、3代目のプラスチックの骨のおもちゃ。



1ヶ月半後には、こんな状態に!!!



以前のブログを参考にすると、前回は3ヶ月かかったようなので、ペースアップしてる??

過去の投稿を参考↓



なんてこった!!


こんなにプラスチック食べていたんじゃ、体にも悪いのでは?!


なんとかしなくちゃー。


でも、プリマ気に入って噛んでるんだよなー。


噛むおもちゃは必要だ。


と言うわけで、懲りずに同じもの。4代目です。



それから、新しい噛むおもちゃにも挑戦です!!




こちらは本物の天然の木を混ぜてあるという事で、期待大!!

2つ買ってみました。




さぁ!!どうかな?



お、どうやら気に入ったようです。



と言うか、夢中です。



止まりません。



大好きな散歩の誘いにすら乗ってきません。




ところが!!!

ふと気づくと、

なんと!!!

わずか4~5日で、この有様です。




いくら天然木が入ってるとは言え、ポリプロピレンという物も混ぜてあるみたいなんだけど…。

こんな勢いで食べて大丈夫?!


プリマと飼い主のおもちゃ探しは続く…。




あ、私事ですが、先日、ベリーペイントとマタニティフォトというものを初体験しました。

自由ヶ丘のHALULUってスタジオアリス系のお店のイベントでした。

楽しかったです!

恥ずかしいけど、写真どうぞ!!



ふふふふ…。



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




ペット博で買ったもの

2014.01.15.19:31

ペット博の次の朝。

プリマ、こんなんなって寝ていました。



ありゃりゃー。

よっぽど疲れていたんだねー!


さて、そのペット博で買ったお買い得品たちを紹介します!

まずは、ロープのおもちゃ。

200円!安っ!!



今、使ってるロープのおもちゃボロボロになってきたので、ちょうど良かったです。

もちろん、気に入って遊んでいます!

引っ張りっこにも大活躍!



次は、マルチーズのレンゲ。ひとつ400円。




夏に軽井沢へ行った時も、同じお店で買い物したのですが、ペット博にも出店してました。

レンゲ買えば良かった…。って思ってたから、ラッキーでした。



ちなみに、冬の間は、プランタン銀座の脇で露店を出しているそうです!

知らなかったー!






それから、これ!クッション!

なんと、驚きの1000円!



寝てくれるかなー?

気に入ってくれるかなー?!

そんな心配もつかの間。



あら。まー。まー。まー。




大正解!!


プリマさん、オモチャ持ち込みでーす。



気に入ったみたいで、良かった!良かったー!



そして、最後にハーフチョークの首輪。500円。




この首輪がいいんですって…。しつけの先生が言ってました。


耳は、外の音を聞くためのもの。物音に警戒したりするために使うそうです。

で、飼い主の言うことは、どこで聞くかと言うと…

首だそうです。


へぇー。そーなんだー。


安く売ってたので、試しに買ってみました!


これで、しつけ教室の成果を発揮できるのか?!


さてさて、効果のほどは…。

また次回!



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

初売りで買ったもの

2014.01.05.12:03

1月2日、初売りへ。

車で30分くらいの石巻イオンです!

プリマの上着のお買い物。

(ダウンジャケット忘れちゃって、寒いしね…。)

これがいいかな?!



ちょうどセールで安くなってるしー。

セールだから、サイズが2Lしかなくて、ちょっと大きいけど…。

いや、かなり大きいけど…。

でも、長チーズちゃんには、お尻まで隠れていっか!

それから、飼い主も人間用の化粧品とかベットカバーとかいろいろ買い物して、

夕方、お家に戻ると…。



なんと!!

なんと!!なんと!!


ちょこも同じ服を着ていました!!




えーーーー!!!

びっくりーーー!!!


妹達が、別のイオン(車で45分くらいの利府のイオン)に買い物に行っていたのですが、そこで、たまたま買ってきたらしいです。



すごい偶然!!

びっくりしましたー!!



ちなみに、そっちのお店には、MサイズとLサイズもあったらしいです。

ちょこはLサイズ。


それから、大撮影会になった事は、言うまでもなく…。



でも、あんまりいい写真が撮れなかったのは、やっぱり言うまでもなく…。



よく見かける、わんこいっぱいで可愛い写真は、どうやって撮るんでしょうか?!

うーん。



次の日、おそろいのお洋服を着て、散歩に行きました。



もちろん、2人が仲良く並んで歩く…。なんて事は、ありません。



遊びたくて、追いかけるプリマと

犬なんか大嫌いの逃げるちょこ。



それでも、なんとか、可愛いツーショットを撮りたがる飼い主たち。



ちょこには、いい迷惑ですね…。




ちょこのボーイフレンド、太郎くんにご挨拶?!




写真100枚くらい撮りましたが、結局、このクオリティでした。



ま、お揃いのお洋服着て、散歩できたから、いいね!


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

マルチーズカレンダーが届きました

2013.12.11.22:59

今日、365マルチーズカレンダーが届きました。

わーい!!

待ってましたー!!

早速、開けてみると、マルチーズがいっぱーい!!

(当たり前ですけど…)

全国津々浦々で、可愛がられているマルチーズがいっぱいいるって事ですねー。

しみじみと見入っちゃいました。



気になる中身をちょっとだけ。

10月31日生まれのちょこ。


そして、12月9日生まれのプリマです。


さぁ、これをどこに飾ろうかなー。

あ、マルチーズカレンダーって何?って方は→こちら。


ちなみに、一冊2500円ですが、うちの家族だけで、4冊買っています。

親バカ(犬バカ)一家ですね(笑)

きっと、そんなワンコ大好きの家が全国津々浦々にあるんでしょうね(笑)

365カレンダー儲かるなー。

ま、幸せ運んでくれてるから、いっか!



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR