ちょこ15歳の誕生日

2016.11.05.23:11

10月31日ハロウィンで浮かれていた日。


実家の愛犬ちょこは15才の誕生日を迎えました!!


わー!おめでとう!!





今年も妹の愛情手作りケーキ。




今年も凄いねですね。


ちょこ愛が。


溢れてます。


去年のケーキより凄いかも。


じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、にんじんなどが使われた豪華!犬用のケーキです。





す、すごい顔で食べてますね。


ちょこちゃん、完食したそうです!!


お誕生日おめでとう!!


元気で長生きしてほしいです。




ところで、びっくり嬉しい出来事がありました。


なんと!!!


ちょこの異母兄妹が見つかったそうです!!



PEDI(ペディ)という、ペットの親戚を見つけたり、友達つくれる交流SNSサイトがあるんですが、


詳細はこちら↓
http://www.pedi.in


それに登録していて見つかったそうです!!


凄いですよね!?


ちなみに、プリマも登録してるんですが、誰も親戚、見つかりません。


チーン。





かまとも(同じ釜の飯を食べた友、同じブリーダーの仲間)とかも見つかったりします。


登録は無料です。


ぜひ、登録してみてくださいね!




話戻りまして、ちょこの異母兄妹。


1才年上のマルチーズくん。


マルくんとのご対面!!





あららららー!!!


さすが、兄妹!!


なんだかお顔が似てる!!





お洋服まで、お揃いのハロウィン!





お誕生日も近い2人でした。


まぁ、2人ともお年なんで、穏やかな出会いだったらしいです。




去年の14歳のお誕生日は、こちら↓
☆ちょこの14歳の誕生日☆


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ちょことプリマの再会 in 2016お正月

2016.01.07.22:07

東北道を北上すること、5時間半。


渋滞に巻き込まれることもなく、無事に宮城の実家に着きました。



宮城の家族たちが大歓迎です!!


息子のことを…。






そう!我が家は、今、初孫フィーバー!


主役は、完全に息子に持って行かれ、


ちょことプリマは…。





うーん。


なんだか脇役な2人。






ま、でも、一緒に散歩に行ったり、










↑なんとも壮大な自然。





なんでも食べたい食欲旺盛なプリマが、


グルメで少食なちょこのごはんを羨ましがったり…





↑プリマ、怖い(笑)


ちょこのごはんを羨ましがったり…





↑だから、プリマ怖いって…(笑)



それでも羨ましがって…






いつでも、ちょこのお尻を追いかけてるプリマですが、






なんと、最終日。


いつもとは逆に、


ちょこがプリマのごはんに興味を持ちました。





珍しい光景でした。





一方息子の方は…


じぃじとばぁばに溺愛され、


お菓子食べまくり、おもちゃ買ってもらいまくり、


ひと泣きすれば、すべては思いのまま






それはそれは、楽しいお正月になったようです。


帰りは、別れが惜しくて、車の中で泣くほどでした。


5泊6日あっという間の冬休みでした。






今年も、いたずら盛りの息子に翻弄されながらも、がんばるプリマをよろしくお願い致します。






マルチーズブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ちょこの14歳のお誕生日

2015.11.06.22:08

私がハロウィンにすっかり心奪われていた日。


実家の愛犬ちょこは14歳になりました。



そうそう。


すっかり忘れてたけど、ハロウィンはちょこの誕生日です。


ちゃんと自力で思い出しましたよ(汗)


実家では、ちょこの誕生日が盛大に祝われたようです。


妹の手作りケーキ↓




す、すごい。


ちょこ愛がすごい。



そして、プレゼント↓





なんじゃこりゃ。


スーパーマンのお洋服か?!(笑)







前から見るとスーパーマンですが、横から見るとこんな感じ↓






なんか、恥ずかしい!!!!(笑)




ちょこちゃん14歳のお誕生日おめでとう!!!






ちょこの自己紹介はこちらをクリック↓
ちょこのことも忘れないで


ちょこの12歳のお誕生日はこちら↓
ちょこ12歳



マルチーズブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ちょことプリマの動画集

2015.05.16.08:07

ひょんな事から、ちょことプリマの懐かしのムービーが出てきました。



今回は、それを紹介します。



まずは、「子犬のプリマ、ちょこを追いかける」


まだ生後5ヶ月の子犬のプリマが、11才のベテランちょこに吠えられて、大ジャンプを見せます。


↓クリックして見てくださいね。







次からは、去年の春、実家に3ヶ月ほど帰省していた時のムービーです。


ちょこ12才。プリマ1才です。





「ちょことプリマのダブル餌付け」


これは、前にも紹介してるので、見た方もいると思いますが、


息ぴったりの2人のコラボをもう一度どーぞ!









そして、「ちょこ吠える。プリマ逃げる」


一度は逃げたプリマが戻ってきます。


9秒の短い動画です。








最後は、「ちょことプリマの戦い」


しつこく絡むプリマ。嫌がるちょこです。


飼い主はおもしろがっていますが、2匹は真剣?!


熱いバトルをご覧ください。







以上。


ちょことプリマの動画集でした。



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ハッピーバースデーハロウィン

2013.10.31.20:07

今日は、世の中ハロウィンですねー!

今日は、実家のちょこの誕生日でもあります!

ちょこは左です。

ちょこって誰?って方はこちら。←クリックしてね!



12才になりました。


前のブログにも書きましたが、足腰も弱くなってきたし、乳腺腫瘍の手術もしました。(でも、また再発しちゃいました。)

元気に長生きしてほしいですね。



今日は、天気がいいので、散歩に行ったみたいですよ。
(ちょこの愛する父から、連絡あり。)


大好きなお肉もいっぱい食べたみたいですよー。

元気そうで何よりです。

あ、写真見てたら、懐かしいのが出てきました。

迷ったんですが、載せちゃおうかなー。

えい!

私の結婚式のときのちょこです。


真っ白白で眩しいですねー!

もう、6年前の話です。



今日は、ちょこの誕生日を祝って、ちょこ一色の記事になっちゃいました。



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ちょこの誕生祝いにポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR