
--.--.--.--:--


4才になりました!【動画付き】

2016.12.11.22:14

12月9日は、プリマの誕生日。


早いもので、4才になりました!!


イェーイ!!


おめでとう!!





去年に引き続き、


食い意地張ってるのに、病気のため食事制限中。


オヤツは食べれないし…。


お洋服は嫌いだし…。


靭帯損傷したばかりで、あまり激しいお出かけもできない。


そんな不憫なプリマですが、


せめて、ごはんくらいは…と。


いつもよりちょっと張り切ってみました。


名前入りだぜー!!





(りんごの皮切っただけだけど…。)


(余ってた缶詰めのウェットフード、開けただけだけど…。)





あ、ごめんごめん!


では…


「よし!!」





あっという間に完食!


早食い王もびっくりの食べっぷりを、動画でご紹介します!↓




食後は、お皿を守り、狂犬に変身します。





よほど美味しかったのか、いつも以上の守りっぷりでした。




それにしても、早いもので4才です。


(人間だと32才ですって。)






0才の頃は、息子もまだ産まれてなくて、なんでも「プリマ!プリマ!」とプリンセスのような扱いのお犬様だったのに、


最近のプリマったら、完全に、ただただ普通のペットに成り下がっています。


前のブログを読み直して、プリマへの愛が足りないことを反省…。


反省。


よーし!!


夜ごはんも、プレートだよ!!





(にんじん切っただけだけど…。)



「まて!」





「よし!」





完食!!





お決まりパターンですね。


いっぱい食べたので、次の日は、それはそれは立派なうん◯がでました。



ブログランキングに参加しています。
↓お誕生日のプリマにポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村


祝!3周年!うちのこ記念日

2016.03.20.07:51

2016年3月16日 プリマ3回目のうちの子記念日でした。


プリマが我が家にやってきてから3年が経ちました。


わーい!!おめでとう!!



3年前のプリマ↓




3年後↓





今年は、今(3月20日現在)桜が開花したとかしないとか…ニュースでやっていますが、


3年前は、3月16日が桜の開花宣言でした。


ちょうど靖国神社に開花した標本木を見に行った後に、プリマに出逢ったのです。


なので、桜の開花宣言のニュースを見ると3年前の事を思い出します。



3年前。うちには白い犬も小さな子供もいなくて…


まさか3年後にこんな生活を送っているとは思いもしませんでした。



犬の世話と育児に追われて、ドタバタしてて、大変だなー。と思いますが、



まわりの人達にも恵まれて、犬友達やママ友達がたくさんできて、楽しく過ごせているのは、すべてプリマのおかげ。



プリマが我が家にやってきてから、うちの歯車は何かが変わったと信じてやまない私です。



当のプリマは、弟(息子)の登場で、どんどん扱いが雑にされていっていますが…。


でも、大切に思ってますよー。


弟が寝てる時だけは、プリマの天下だよー。


そんな訳で、4年目もがんばろー!!









去年のうちのこ記念日はこちら↓
http://chocoprima.blog.fc2.com/blog-entry-340.html


一昨年はこちら↓
http://chocoprima.blog.fc2.com/blog-entry-217.html


そして、長文馴れ初めはこちら↓
http://chocoprima.blog.fc2.com/blog-entry-39.html


マルチーズブログランキングに参加しています。↓3周年のお祝いにポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



3才になって変わったこと

2015.12.14.22:59

12月9日に3才になったプリマですが、今日は3才になって変わったことを書いていきたいと思います。






【1】散歩の後、足を洗うときに狂犬になる。


これは、かなり深刻?です。


前はおとなしく抱っこされて、足を水道で流し、タオルで拭いて、その後ブラッシング。という。一連の流れができていたのですが、


今や、足を洗おうとした瞬間に、何かスイッチが入るようで、唸る、吠える、噛むの三拍子。


あ、私は噛まれてないですが、旦那はなぜか噛まれました。


ブラッシングしてる間も、唸り続けます。


もう、その様子はまるで狂犬!!


足を洗っただけで、そんな状態なので、シャンプーなんて、もう無理!無理!!


何度か挑戦しましたが、プリマが怒り過ぎて、私の神経が擦り減り、お互いに気持ちも体力ももちませーん。


という訳で、最近はドッグサロンに丸投げ。


ドックサロンでも狂犬になってるんじゃないかと心配していますが、


なぜかドックサロンだと「とってもいい子でしたよー!」って言われます。


そーなんだ…。


プリマ、遠慮してるのかな?!


とにかく、プリマの狂犬問題。







【2】体重が4.5kgになったこと。


これは、手作りフードの影響ですね。


間違いない。


まさか、こんなに重くなるとは…。


少し減らしていけたらいいかと思います。







【3】ケージに入って休むようになりました。


前は、もっぱらソファの下が多かったのですが、最近は、自分のケージに入って休んでいます。


なんでかな?


息子がおもしろがって、プリマのケージに入って、イタズラするのですが、


息子に場所を取られまいとして、守っている?のかもしれません。






3才になって?


病気になって?


息子のイタズラが激しくなって?



なんの影響なのかは分かりませんが、進化するプリマでした。












変わったこともありますが、相変わらずな事も…。


夜はやっぱりみんなで寝たいこと。


普段、息子のことを煙たがってる?プリマですが、


夜は、同じベッドで寄り添って寝ています。


意外に好きなのかな??






と、まぁ、他にもいろいろありそうですが、ざっとこんな感じです。


こちらは、過去記事↓
1才になって変わったこと



マルチーズブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プリマ3才のお誕生日!

2015.12.12.23:16

12月9日。


プリマ3才のお誕生日を迎えました!!


わーい!!


おめでとう!!!





誕生日なので、なにか特別な事したいところですが、


病気になって、おやつ禁止令中だし。


最近は、ドッグランに行っても、羊のように草を食べてばかりだし。


何か可愛いお洋服でも?と思っても、プリマは、お洋服嫌いになってしまったし。


さほどスペシャルなこともできないので、今日はプリマの1日をご紹介します。




朝6:50 朝の散歩へ。






道ばたで会った気弱な柴犬ちゃんに吠えまくる。






うんちする。






お気に入りスポットにて、ニオイ嗅ぐ。






全部、寄る。






今日は誕生日なのでサービスして散歩50分。

(普段は、30~40分。)



散歩から帰って足を洗う。


足洗ってる間、唸る。えーん。






8:00 朝ごはん。


まずは、息子。


プリマ待つ。


8:30 息子のごはんの後、お待ちかね!プリマの朝ごはん。






誕生日なので、ちょっとサービス!


ちょっとカラフル!






プリマ待つ。






よし!






食後は、お皿を守る。







9:30 ニモをめぐって、息子と戦う。






10:30 プリマ、留守番。


留守番、いやいやいやいやーーー!!!





↑見て!このプリマの悲愴の表情。






4~5時間後。


感動の再会?!







午後3:30 夕方の散歩へ。






大好きな芝生発見!






6:00 夕ごはん。






3才!!


誕生日なので、にんじんサービス!



食後はやっぱり、お皿を守る。





この姿↓(笑)






夜はのんびりと過ごします。






そんな、お誕生日の1日でした。



マルチーズブログランキングに参加しています。↓お誕生日のお祝いにポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






夜中のおしっこ問題

2015.06.22.16:35

トイレの躾は、ほぼ完璧だったプリマですが、



息子が生まれて、しばらくしてから、少々問題が発生しました。








夜中(と言うか、朝方)トイレじゃない場所でおしっこするようになってしまいました。




最初は、洗面所のバスマットにしてたんですが、




おしっこ対策に洗面所の扉を閉めるようにしたら、今度はリビングでするようになってしまいました。




朝、起きてみると、リビングにおしっこの跡が…。







ひゃーーー!!!



やられた!!!!




プリマも、悪いことをしたと思っているようで、自らハウスに入って反省。








(↑もはや、トイレがベット代わり?!)



怒りませんよ。



犬の躾は、現行犯じゃないと怒っても意味ありませんから。



現行犯で捕まえられないので、怒るに怒れず…。



しかし、うちのマットは掃除が簡単。



ペロッと剥がして、洗濯機で洗うだけ。



(あ、洗濯機の前に軽く水洗いもしてます。)








乾いたら、また貼れます。





とは言え、だんだん習慣化してきたのか、毎朝、おしっこの跡が…。




その度に、洗濯。




ひえーーー。




ま、離乳食で汚れたマットもついでに洗えるし、いっか。







おしっこ対策にリビングのあちこちに、プリマのベットやおもちゃを置いて妨害してみても…効果なし。









夜、暗くてトイレの場所が見えないのかな??と思い、


豆球をつけて寝てみても…効果なし。





いろいろ試行錯誤して、ついに見つけました!!



効果抜群のこれ!







ビターアップル。



悪いことした時のお仕置き用に使っていた、苦い臭いのするスプレー。



このボトルをリビングに置くようになったら、リビングでおしっこしなくなりました!!



おしっこ問題解決!!








マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村








プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
