スナモでトリミング

2016.03.22.16:03

またしても、やってきました!



プリマの嫌いなトリミング。



スナモのトリミングの詳しい過去記事はこちら↓
http://chocoprima.blog.fc2.com/blog-entry-419.html











がんばれプリマ!!



弟も応援しているぞ!!




マルチーズブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

南砂町 スナモにて

2016.02.01.22:36

週末、プリマは南砂町にあるスナモに来ていました。





カートに乗って楽しそう?ですね。





あ、弟も一緒ですか?!仲良しですね!





あ、そろそろ気づいちゃったかな?





そうでーす。


プリマの嫌いなトリミングの日でーす。





プリマさん、檻の中に入れられちゃいましたー。





どれがプリマか分かるかなー?


1番下ですよー。









1時間ほどして、戻ってきてみるとプリマは台の上でカットされていました。





私の姿を見つけて、ソワソワしていました。










3時間後。


終了の電話を受けて、迎えに行ってみると…







またもや、檻の中に…


ズームアップ!!






見てる。見てる。こっちを見てる。






プリマさん、お疲れ様でした。





スッキリ!さっぱり!キレイになりました。







マルチーズブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




スナモではじめてのトリミング

2015.10.22.22:08

プリマが最後にトリミングしたのは、7月中旬。



その後、病気になってしまい、長時間お預けのトリミングに出すのはなんだか可哀想で…。



トリミングできずに、早3ヶ月。



その間、自宅でシャンプーしたり、素人ながら顔周りのカットはしていましたが、



もう、もっさり具合も限界!!!



血液検査の数値も安定してきたということで、満を持して、いざトリミングです。



今まで行っていた代官山のモデル犬だと、預け時間が長いので、手短かにできる普通のペットサロンを探しました。



予約したのは、時々行く南砂町のスナモの中のにあるペットサロンです。



カインズホームの中に入っています。



予約の時間にプリマを預ける。



プリマさんいってらっしゃーい!







ドキドキ!


預け時間は3時間半です。



プリマ、まずはケージの中へ入れられちゃいました。






プリマがんばれよーい。



飼い主が、ガラスにへばり付いてるのもアレなんで、お店の中を少し見てまわりました。



そして、戻ってきてみると…








あらー。プリマがんばってるねー。



どうやら、シャンプー前にざっくりバリカンを入れられているようです。



そして、店の奥へ連れて行かれました。



きっとシャンプーされるのでしょう。



ひとまず、私もスナモの中を散策することにしました。



1時間後。








プリマはまた台の上にいました。



体だけ、やたら短くなってました。



顔はこれからなのね。



がんばれ!プリマ。



また迎えに来るよ。








そして、預けてから3時間半後。



すっきりしたプリマが無事に帰ってきました。



仕上がりはこちら↓






あ、あ、足が、めっちゃ細い。



鶏がらのようですね。



でも、いいんです。



そう、オーダーしたんです。



足のブラッシングを妙に嫌がるので、ブラッシングしなくても毛玉ができないくらい短くしてください。ってお願いしたんです。



これで、毎日のお手入れ楽々!!







マルチーズブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

サマーカットと有明そなエリア

2015.07.23.14:04





こんな、もっさちゃんのプリマでしたが…







サマーカットしました。


5mm。








カットは、いつもの代官山でモデル犬。



はじめてのモデル犬の記事はこちら↓

モデル犬デビュー



がんばりました!



ブラッシングしなくてもいいくらいスッキリです。









あ、今回はプリマのトリミングを待ってる間、有明駅の目の前にある東京臨海広域防災公園の中のそなエリアに行ってきました。



実は、2週連続で行った私。



東京直下地震発生を想定して、そこから72時間をどうやって生き抜くかを学べる場所です。



建物の中に、地震で壊滅した街が再現されています。



とてもいい勉強になります。



小学生くらいなら、貸し出してくれるタブレット端末を使いながら、楽しく学べそう。




屋上庭園からは、こんな景色が見れます。







災害が起きた時には「緊急災害現地対策本部」になる部屋も見れます。



(首相官邸は「緊急災害対策本部」です。)








公園には、小さい子供達が遊べる噴水があります。




楽しく遊びながら、学べる場所です。




興味ある方は、ぜひ行ってみてください↓




入場無料です。



http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/tokyorinkai/







マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


モデル犬と新しいおもちゃ

2014.11.10.10:30

プリマ、モデル犬の時期がやって来ました。




モデル犬と言っても、トリミングスクールの練習台のモデル犬。



モデル犬について記事はこちら↓
モデル犬デビュー
モデル犬 2回目



モデル犬するのも、今回で3回目ですね!




朝、10時。



代官山のペットスクールにお預けです。



朝、張りきって、出かけたものの、入り口まで来ると…






あら?!


どうやら、中に入りたくないみたい。






入り口の前で止まってしまいました。






ここで、何されるか、ちゃんと分かってるんだねー。



とは言え、容赦なく、置き去りポーンです。



バイバイ!



がんばれ、プリマ!!




さぁ、犬なしになった飼い主は、モーニングの時間です。






今日は、IVY place。






詳細はこちら↓
http://tsite.jp/daikanyama/store-service/ivyplace.html



この間、通りかかった時、すごい混んでて、赤ちゃん連れには厳しいかなー。と思ったんですが、



赤ちゃん連れOKの雑誌に載ってました!




受付で予約して、電話番号を伝えて、その辺をぷらぷらすること、15分。



呼び出しの電話がかかってきます。



通されたのはテラス席。



おー!いい感じー!!







ちなみに、テラス席はワンコもOK!!



代官山、ワンコOKのお店多いのですが、いつもトリミングの時に来るので、いつもプリマなしなんですよね。



残念。










美味しい朝ごはんを食べて。


ショッピングに勤しみ。



グルメ三昧。


買い物三昧。


ストレス発散!!





夕方6時、プリマのお迎えに行きました!



今回の仕上がりはこちら。







おー!!かわいい!!



いつも気になってたお腹のあたりもいい感じー!






今までで1番いい仕上がりです!




そして、今日トリミングをがんばったプリマにご褒美です!


じゃーん!






このおもちゃ、中にオヤツを入れて、ワンコが工夫して開けて、食べる物です!



さぁ、プリマ、どうかな?!







お!早速気に入った様子!






噛んだり、落としたり、振り回したり…






無事に食べることができました!







これから、お留守番の時に役立ちそうです!



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR