東京へ帰ります!

2014.07.08.08:21

早いもので、出産から1ヶ月半。

妊娠中から数えると3ヶ月の里帰り出産を終えて、いよいよ東京に帰ってきました!


東京ーーー!!!



車がいっぱい。

人がいっぱい。



電車のホームに人が溢れてるでは、ないか!!


夜でも車が走りまくってるよー!!


すっかり生まれ育った田舎町で田舎者に戻っていた私。


懐かしい刺激でした。





今回の帰京にあたり、旦那が迎えに来てくれて、車で帰ることになったんですが…。


もう7月だと言うのに、まだスタッドレスを履いてるうちの車。


今頃ですが、タイヤ交換しました。


その時にちょっとしたハプニングが…。


タイヤのボルトが一本折れちゃいました。


ガーーーン。




出発の朝。


そのまま高速に乗るのは、ちょっと怖かったので、

ディーラーに電話したり、

近所の車屋さんに電話したり、


結局、部品がないとか。

予約がいっぱいで時間がかかるとか。


ただただ、やみくもに時間ロスして、

結局、ボルト一本足りないまま出発。



荷物が溢れんばかりにいっぱいで、座るのもままならないくらい。

重量オーバーじゃないのか…。



だいぶ抑え気味の運転でしたが、

途中でタイヤが外れることもなく、

無事に帰ってきました。



プリマは、おとなしーくバックに入っていました。




途中のサービスエリアで、大量のおしっこと大量のうんちもしました。




ベビーもほとんど泣かず、だいたい寝てきました。


なんていい子たちなんだーー!!




さてさて、東京での生活。

プリマのトイレ問題とか。

散歩問題とか。

もちろん、新米ママの育児とか。



心配事はつきませんが、どうなることやら。


お楽しみに!

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






お宮参りに行ってきました。

2014.07.03.13:29

はじめての育児で

おっぱいの出や、ミルクの量や、

ベビーの体重の増え方に悩みながら…


夜中のグズグズモードにあたふたしながら…


実家の母親とケンカしながら…



無事に1ヶ月が迎えられました。



いやはや。

世の中のお母さん達、こーんな思いしてたんだなー。

と、しみじみ思いました。




旦那が東京から来たので、お宮参りに行ってきました。




プリマ、久々のみんなでの散歩に大喜びです。


あ、そういえば、プリマとベビーとみんなで出かけるのはじめてだー!!

わーーーい!

嬉しいね!!





毎年、初詣に行ってる神社です。




偶然にも安産の神様。


無事に元気な赤ちゃんが産めました。


ありがとうございます。


健やかに成長しますように。




マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

胸キュン寝相

2014.06.27.18:29

今日は、胸キュン悩殺、プリマの寝相をご紹介します。


じゃーん!




どーなってるか分かりますか?

ソファの上から撮った写真です。




ソファの背もたれとクッションに挟まっています。

腕組んでるみたい。




きゃ、きゃ、きゃわいいーー!!





ソファとクッションが大好きなプリマでした。


こんな萌え萌えツーショット寝相も…。




マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


新しいお友達

2014.06.25.04:50

近所を散歩していると、白いワンちゃんに出会いました。





ポメラニアンのエコくんです。

名前は地球にエコくんですが、実際はエコじゃないそうです。





実家に帰ってきてから、はじめてのお友達です。

(こっちのワンちゃん、犬嫌いが多いみたいです。なかなか仲良くしてくれません。)





夕方、散歩しているとよく会います。


エコくんの飼い主のおばあさんがプリマにオヤツをいっぱいくれるので、プリマもすっかり気に入ってしまった様子…。


餌付けされたプリマ。






数日後。


また散歩中に会った時。


エコくんのおばあさんが、自分のお家の畑で取れたキュウリをいっぱいくれました。





わー!


すごい!!


飼い主まで餌付けされちゃいました。


プリマ、グッジョブ!!



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

自宅でトリミング

2014.06.23.08:08

トリマーの妹が遊びにやって来ました。


ナイスタイミングです!


ちょことプリマ、シャンプーカットしてもらいましょう!




まずは、プリマから。

シャンプー。




こっそり覗きに行くと、脱走したがっていました。





はい、シャンプーおしまい。

なんと、みすぼらしいプリマ。




次はカットだよー。





ベビーに笑われちゃってます。






数時間後。

ふたりともスッキリ、きれいになりました!




マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR