夏の旅行は軽井沢に決まり!

2013.07.31.12:41

以前のブログでもチラッと書いたのですが、

プリマと過ごす初めての夏。
プリマと一緒に旅行に行きたいな。と思ってました。

それで、ガイドブック見ながら想像膨らませ、決定したのは軽井沢です!!

犬に優しそうな街・軽井沢です!!
(↓イメージ)


(「八重の桜」に夢中の私は会津若松方面も諦めてませんよー。会津は盆地らしいので、暑さ一段落したら、狙ってます。)

避暑地で有名な軽井沢。

犬と泊まれるホテルやペンションもいっぱいあるみたいー!!

きゃーー!楽しみーー!!

まだ、お部屋空いてるかなー?

何軒か電話してみました。

結構、埋まってました…。

お、やばいじゃん!!

それで、なんやかんやで予約したのは、こちら。

軽井沢のホテル アートホテルヴィラ11

北軽井沢のペンション ラ・ヴェルドゥーラ
です!

(ヴェルドゥーラって、野菜って意味ですよー。スペイン語ですよー。ちなみに、イタリア語でも野菜だそうです。)

予約してから気づいたのですが、軽井沢のホテルの方は、お食事ついてませんでした。(汗)

(ここだけの話、素泊まりにしては、なかなかのお値段ですよー。)

これは、軽井沢価格なのか?

まったく軽くありません。重井沢です。(クスッ)

きっと、食事なくても素敵なホテルなのだろう!!
天然芝のナイター照明付きのドックランあるみたいです。

北軽井沢のThe・野菜ペンション(ラ・ヴェルドゥーラ)の方は、1泊2食付きです。看板犬の2匹のワンちゃんもいるみたいです。

しかも、予約したら、手書きのメッセージ、パンフレット、軽井沢のおすすめスポットの地図なんかも送ってくれました。

なんと嬉しい心遣い。

東北生まれ・東北育ちの私。
軽井沢に行くの初めてなんです。

職場の人が、美味しいソフトクリームとか、テラス席のあるお蕎麦屋とか、雰囲気のいいドックカフェとか教えてくれました。

あと、渋滞がやばい。との恐ろしい情報も仕入れてますが、実際はどうなんでしょうね?怖いですね。

なにかオススメ情報あったら教えてくださいね!!

プリマと一緒に行く軽井沢を楽しみにしています。

プリマはそんなこと知る由もなく、目の前のリンゴを楽しみに待っています。


マルチーズブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

かっこいいお友達ができました!

2013.07.30.15:41

いつものように朝の散歩に出かけると、かっこいいワンちゃんに出逢いました。

じゃじゃーん!!

ジャーマンシェパードの女の子です。

(女の子にかっこいいは褒め言葉じゃないかな?!)

大きくて、黒くて、強そうな見た目とは裏腹に、ほんとに大人しくて、お利口さんなかわい子ちゃんです。

よく躾されていて、無駄に吠えたりしません。

吠える時は、吠えろの合図があるんですって!
(え、え、偉すぎる!!)

おすわり!ふせ!!もご覧の通り!




プリマは全然できてないねー。(笑)

これ以外にも、マテ!したら、飼い主さんが離れてもずーっと待ってたり。

ほんとは、リードなんか無くっても逃げ出したりしません。

私が書くとチープになっちゃいますが、こんなによく躾されたワンちゃんは初めて見ました!

プリマのこと、なんてお利口な犬なんだろう(←親バカ)って思ってましたが、レベル違いのお利口さんでした。



飼い主が、立ち話してる間もジッと待ってるし、

プリマにしつこく絡まれても、一切動じません。

コマンドが体に染み付いてる感じですかね。

私はシェパードと触れ合うのは初めてだったのですが、躾次第で、こんなに優秀に賢く育つのかと、目から鱗が落ちました。

その一方、プリマはこの調子。




自由だね。いいよー。好きにしなー。

さっきのシェパードちゃんお利口だったね!
プリマも充分いい子だけど(←親バカ)もっといい子になれるように頑張ろうね!!



ちゃんちゃん。

マルチーズブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プリマの名前が決まるまで

2013.07.29.11:45



この白い子犬がうちに来たのは、2013年3月16日。生後3ヶ月の時です。

冬が終わって、暖かくなりはじめ、桜の開花宣言された日です。

(その時の馴れ初めはこちら。)

今日は、プリマの名前が決まるまでをご紹介します。

プリマと出会って、家まで連れて帰る地下鉄に乗りながら名前を考えはじめました。


桜咲いたし、春にちなんだ名前がいいな。

さくらちゃん?

(春)うららちゃん?

小春ちゃん?

スペイン語をしゃべる旦那と勉強中の私。スペイン語の名前も、いいなー。

春って意味のprimavera プリマヴェーラちゃん?
(長いな…。)

短くして、プリマ?
prima「プリマ」って従姉妹って意味になっちゃうじゃん。
(ちなみに、primo「プリモ」は従兄弟って意味です。)

うーん。


お家に着いてからは電子辞書とにらめっこ。

「小春」って調べてみたら春の意味じゃなかったー。「初冬の穏やかで春みたいな日和」のことでした。

うーん。響きはかわいいけど、春に因んでないやん。

ちょこ→小春でしりとりになるのにな。

やっぱ、さくらがいいかな。

スペイン語で桜はserezo「セレソ」
…変だ!

じゃー、春は関係ないけど、前から可愛いと思ってた

ルナちゃん(luna ・月)とか?

旦那は、ココちゃん?との意見が…。
響きがかわいいそうです。
(coco…ココナッツじゃん)

うーん。うーん。



結局、その日は決まらず…。
その次の日も決まらず…。



2.3日悩みになやんで。

妹や、友達にも名前募集して。

ちょこ→ミルクとか。
梅ちゃんとか。
ちょこJrのジュニアとか。
白玉団子とか。(←本気か?)



最後に、絞った候補が。

旦那押しの「ココちゃん」と
私押しの「プリマちゃん」です。

一騎打ちです。

読んでみて反応がいい方に決めることになりました。

その時の、動画がこちら。

↓ココちゃんバージョンから。




[広告] VPS


↓次は、プリマバージョン。




[広告] VPS


うん。プリマの方が反応がいいね!!

プリマの勝利!!
名前はプリマに決定!!


プリマ!!

プリティプリマ!

プリンセスプリマ!

いいねーーー!

実家の父は、なかなか覚えられず「カマンベール」とか言ってたそうで。

プリマヴェーラ
カマンベール…。

全然違うじゃん。大爆笑!!

ま、気持ちは分からなくもないが…。



そんな、私もニモと遊んでる時、気づくと、プリモって呼んでたり…。

混ざっとるやん!!



それからは、「うんこ食い丸」とか「そぼくちゃん」とか「うんこヴェーラ」とか。

好き放題呼ばれて…。

そんな、こんなでここまで大きくなりました。


もうすぐ8ヶ月。

この世に、こんなに健気で可愛い生き物がいたとは…。(親バカ)

なんてお利口で、いい子なんでしょ。(親バカ)

プリマに癒されて、毎日メロメロの日々を送っています。

プリマ、かわいい!!

プリマ、かわいい!!

どーも。親バカ全開で書かせていただきました。

こんな親バカに一票入れてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

素人によるサマーカット 第二弾

2013.07.28.13:48

前回のカット(6/18)から1ヶ月。
だいぶモハモハになったので、カットしてみました。
(なんか毛先もチリチリの所がありました。痛んだ??)

イスに乗って大人しく見えますねー。


今回は、骨ボーン作戦。


旦那がちょうどいたので、骨ボーンを持っててもらい、夢中になってる間にカット。
(写真では、1人で食べてますが、カットの間は旦那が持ってます。)


途中から、めっちゃ唸りはじめました。
おー、こわこわ…。


でも、やる気になればイスから飛び降りれるんですけど、ちゃんと乗ってるあたり、状況分かってんのかな??

骨ボーンが短くなるとともに、カットもおしまい。


残りの骨ボーンを取られないように、逃げて行きます。


私的に、今までで一番のデキ!!
(あ、この長さじゃサマーカットって言わないかな?)


ラインががっちり出ちゃう所が減って、全体的にまっすぐなカットの仕上がり(のような気がします。)


比べてみてもこんな感じ!

(変わんないか?自己満足?)

プリマがじっとしてくれてたら、もう少し吟味できるんだけどなー。

プリマの成長と私の技術向上に乞うご期待!!

読んだら↓ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

水 よく飲みます。

2013.07.27.16:11

先日のブログで散歩中にあまり水を飲まないと書きましたが、お家では、すごくよく飲みます。


ひたすら飲み続け、


お皿いっぱいに入れたお水、飲み干したりします。


その分、おしっこもいっぱいします。
おしっこシートあっという間にパンパンになっちゃいます。


がぶ飲みしだしたのは、夏になって、暑くなってからなんで、あまり気にしてなかったのですが、ふと気になったので、調べてみました。

多飲多尿は、腎臓疾患、ホルモンの病気、糖尿病の心配があるそうです。

ただ、夏は水分不足だと、熱中症や結石になっちゃうらしいです。

でも、飲み過ぎると、下痢や夏バテになるらしいです。

野菜や果物から水分補給するのもいいみたいです。

なるほどー!気をつけましょう!!

人間は、暑いと、アイスコーヒー、炭酸飲料やビールなど、いろいろ飲む楽しみもありますが、犬はお水だけで、可哀想ですね。

話変わって、私事です。

旦那が、買う気もないのに、マンションの情報誌(無料)を定期購読しています。

毎週、毎週、分厚い本がポストに入っていて、荷物多いときなんかは、がっかりします。

ちゃんと読んでるのか?毎週、ゴミにもなります。

結構、クレームもんだったんですが…

な、な、なんと!!

アンケートに答えて、1万円分の商品券が当たりました!!


三つ指ついて謝りました。

こういうのって、ほんとに当たるんだーー!

以上です。

私にぶつくさ文句言われながらも、1万円当てた旦那に、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

写真の整理

2013.07.26.17:26

今日は、溜まりに溜まった写真の整理に追われていました。

プリマが来てから写真撮りまくりで、写真は溜まる一方です。

普通だったら、そうでもないだろ?って写真もプリマが写ってると可愛くて捨てるに捨てれません。

ブレブレの写真でも肉球がかわいいとか。

遠くに小さくしか写ってないんだけど、ポーズがいいとか。

親バカ全開で整理してました。

キレイにフォルダ分けして保存しておきたいのですが、なかなか難しいですね。


そんな、ちょっと前の写真を紹介!

うーん。華麗な走りです。
4月に横須賀にBBQに行った時、途中のサービスエリアでの写真です。

何回も撮り直して、やっとの一枚!!

この時、プリマ生後4ヶ月。
まだ外でおしっこができませんでした。
そして、この後、行ったBBQ会場で、はじめてのおしっこを覚えたのでした。

次は、こちら。

これも、生後4ヶ月。
はじめてのドックランでの華麗なる走り!!

デビューしたてで、この走り。
怖いもの知らずなのか…。

そして、これは生後5ヶ月の時の写真です。
これまたドックランです。

楽しそうですね。


あややや。そんな、泥の感じの水溜まりの水飲んじゃうのかー。
隣にキレイなのあるやん!


だよね。そうなるよね。


茶色いプリマのできあがり。

と、こんな感じです。

一眼レフとかだともっと良く撮れるのかなー。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プリマの悲劇

2013.07.25.14:43

昨日、届いたスリングバック、さっそく使ってみようと、駅まで旦那を迎えに行く事にしました。

バックについてるメッシュをめっちゃ噛んでます。


まだ、バック=お出かけのイメージついてないしね。(汗)

それでも、嫌がる事なく、バックの中でおとなしくしてました。


駅で、旦那を見つけると大興奮!!

バックから飛び出してしまいました。

散歩に切り替えです。


興奮しまくりのプリマは右へ左へ行ったり来たり。
道に落ちてる落ち葉を食べたり。

大はしゃぎです。

が、しかし。

この後、プリマに悲劇が!!

突然「くひゃぁーーーーん!!」

今まで聞いたことがない大きな声で、すごい鳴き方しました!!

なんと。旦那に足、踏まれました!!

プリマの小さな足を旦那の革靴で踏んだんです。

体重思いっきり乗ったらしいです。

えーー!!!信じられない!!

なんで、ちゃんと見てないのよー!!

すごい声出したよ?!

その後、私の大ブーイングが懇々と続いた事は言うまでもありません。

当のプリマは、相変わらず元気に散歩を続けたので大丈夫だったみたいですね?!

コンビニ寄りました。プリマは入れませーん。


でも、自動ドアだから、何度も開いちゃうよー。


ハロハロー。飼い主、夜12時半にハロハロー。


翌朝。

ベットで私の隣に寝ているプリマが変な声を出してます。

(正確に言うと、寝ているのは私でプリマは起きててゴロゴロしてるのかも。)

ぐはっ。ぐはっ。ぐはっ。ぐはっ。

これまた、ひゃっくりとも咳とも言えない変な音。

あれ?!大丈夫??

そう思ってるうちにプリマ、吐きました。

2回吐きました。

わー。大丈夫??

吐いたものは、透明の泡に落ち葉の砕けたものが混ざってます。

プリマは元気そうです。

ヒュッとベットから飛び降りて行っちゃいました。

リビング脇のトイレでおしっこしてました。

うーん。偉いねー!!いい子ねー!!

って、さっきのは何??

調べてみると、透明の泡は、胃液のようです。朝の起床時やごはん前に吐くのは、胃が空っぽで逆流してきたらしい。空腹が原因とのこと。

プリマ、お腹空いてるんだ…。

そういえば…

昨日の夜ごはんは、鶏のささみあげたんです。

最初、1本茹でたものをほぐして、おやつとして少しずつあげてたんですが、日にちたって痛んでも怖いなーと思ったので、ドックフードに混ぜて、全部あげちゃいました。1/2本くらい。

その分、ドックフードの量を減らしたんですけど。

だから、ごはんはドックフード半分。ささみ半分の状態。

これが、いけなかったか?!

しかも、いつもよりごはんが1~2時間くらい早かったです。

鶏のささみは、ドックフードより消化いいのかな?

と言うか、いろいろ調べたら、ささみは、カルシウムとリンのバランスが崩れるので、過剰に与えないように。

との事でした。

過剰ってどのくらいなんだろう…。

プリマは朝ごはんモリモリ食べて、いつもと変わりありません。

良かれと思ってしたけど、やっぱりドックフードの方がいいのかな。

2回も酷い目にあって、ごめんね。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓気の毒なプリマにポチッと押してくださいな。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いい買い物しました!

2013.07.24.13:29

来た来た。届きました。

スリングバックでーす!



キャリーバックは持っていたのですが、ちょっとしたお出かけの時は大掛かり過ぎて、サラッとしたやつ。そして、犬入ってます!ってバレないやつほしいなー。って思ってたんです。

この間、得意のAmazonで見つけて注文してみました。

いろいろ種類あって迷ったのですが、肩にかける紐の長さが調節できるか。
うんこ袋や水を入れられるポケットがついてるか。
で決めました。

早速、入れてみましょう!


おおおー!!いいね!!

このバックなんと2100円!!

しかも4580円がセールでこの価格!!

すっごく得した気分!!

ポケットも思った以上にいっぱいついてるし!

上の部分はメッシュだし!


バックの中で落ち着いています。


バックの上でも落ち着いちゃってます。


これから大活躍しそうな予感です!!

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ギリギリの朝さんぽ

2013.07.23.11:13

朝、寝起き一番で散歩に行けるかどうか、iPhoneとにらめっこ。

天気予報の実況は28℃。

ギリギリかな…。

夜は仕事だし。

よし!今のうちに行っちゃえ!!

日なたのアスファルトは、既に熱々なので、だっこ作戦で。
日陰の道を選んでの散歩にしました。

よく通る散歩コースにキレイな花壇があります。


春にも色とりどりの花が植えられてて、キレイだなー。と思っていたんですが、夏になってもキレイです!

ハイビスカス、夏らしいですね!


ま、プリマはまったく興味なし。


エサで釣ってなんとかパチリ!


家政学校の花壇ですが、学校のまわりずーっと花だらけです。
誰が手入れしてるんでしょうね?

あと、よく通るお弁当屋。喜山飯店。

看板には「TV局のロケ弁コンテストでグランプリ受賞」とあります。

SMAPやダウンタウンやウッチャンナンチャンも食べているそうです。

(段ボールは昼間は置いてないですよ。)

雑誌などにも、よく載ってるらしく、切り抜きがたくさん貼ってあります。

「家政婦のミタ」や「ラッキーセブン」などのドラマのロケ弁にも使われたと書いてありました。

ミーハーな私は気になります。

で、先日買ってみました。

中華弁当で、おかずが10種類くらい用意されてて、自分で好きなもの選ぶタイプです。
ごはんは白ごはんとチャーハンがあります。

私は3品の白ごはんにしました。

こちらです。


美味しゅうございました。

大変ボリュームがありました。
女性なら、2品でもいいかもしれません。

話は戻りまして、散歩の時、飲む用とおしっこにかける用を兼ねて、水も持ち歩いているんですが、途中でプリマに飲ませようとしてもあんまり飲みません。

熱中症怖いから飲んで欲しいんだけどな。

今まで、散歩→ベンチで休憩→水飲む→散歩終わり。って流れがあったので、もしかして、水飲んだら散歩終わりって思ってる??

だんだん暑くなってきたし、

今日は、散歩も短めにして帰ってきましたが、終わる頃には、すごくハァハァしていて、心配になりました。

お家に着いても、なんとなく元気ない??
やり過ぎたかな…。

しかし、5分もしないうちに、元気モリモリに戻り、おもちゃとじゃれたり、走りまわったり、興奮状態に。

(新しいスカート噛まれたし…。ショック。)

散歩足りなかったかな…。

もっといっぱい歩かせてあげたいけど、今日の気温だと、これがギリギリだったと思います。

帰ってから、テレビの天気予報では、30℃超えてました。
あらま。いつの間に…。

夏の散歩の見極めって難しですねー。

マルチーズブログランキングに参加してます。
↓ポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

蚊に刺されまくっている件。

2013.07.22.17:20

散歩に行くたびに蚊に刺されて、私の足が残念な事に。

散歩の後に公園のベンチで休んだりするからでしょうか??

だって、プリマも落ち着いて気持ち良さそうなんだもん。(イメージ)


そこで、最近の必需品。
虫除けスプレーとポケムヒ。


プリマに似てるキティちゃん。(勝手に似てると思ってます。)

あと、家には、キンカン常備。

No more モスキート!

ところで、プリマは、フィラリアのお薬は飲んでますが、犬も蚊に刺されたりするのかな?

毛が守ってくれたりするんでしょうか??

あ、SoftBankショップの前でもらいました。なぅ。
仕事行ってきます。


マルチーズブログランキングに参加してます。
↓ポチッと押してください。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ブラックな私のDIY

2013.07.21.12:47

(愚痴)昼まで寝ていた旦那は、起きたと思ったら、習い事に行ってしまいました。
(仕事で必要な事なんで、仕方ないんですけど…)

夕方からは、旦那の実家で義理兄の誕生日パーティー。

昨日は、土曜なのに仕事しに会社行ったし。(仕事溜まってるから仕方ないんですけど…)

せっかくの週末なのにな。

イライラ…。

これは、叙々苑でも連れて行ってもらわないと割りに合いません。(要望)

値段気にせず、好きなもの頼んで、好きなだけ飲み食いしたいです。

夫婦2人きりだし、たまには贅沢もしたっていいじゃんね。

いや、待てよ。銀座 久兵衛とかも行ってみたいですねー。(要望)

(前に職場でお土産の太巻き一つもらったけど、太巻きなのに、めちゃくちゃ美味しかったです。)

(まー、行ったら行ったで、きっと青い顔して、値段気にして注文してる姿が目に浮かびますが。)

今、通ってる病院のお金、全部足したら、余裕でどっちも行けたな…。

でも、外食すると、プリマが1人になっちゃうなー。

じゃー、このドス黒い感情はどこにぶつけよう。

…と。こんなブラックな私をぶちまけてみました。

そんなブラック女は、先日、追加注文したタイルマット100枚を、せっせと敷きつめてみました。

このコツコツ張り続ける作業。
慣れてくると、結構楽しいです。

DIY “Do It Yourself!”
「自分でやろう」ですね。

そうか。
Do it myself「私自身でやる」の精神が大事ですなー。

完成!!


わー!ひろーい!!

家具を戻しても広く感じるー!


プリマの新しいプレイコーナーだよ!
気に入ったかな??


ステキやん。

私のイライラなんて、なんてちっぽけなんでしょう。

この時代の日本に産まれて、着る物、食べる物、寝る所に困った事がない。

そんな私の愚痴は「貴族のたわごと」と、いつも自分に言い聞かせております。

どうも、失礼しました。

なんだか、おかしなブログになってしまいました。
大丈夫?とがんばれ!と甘えんな!の意味を込めて、ここ↓ポチッと押してください。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ドックラン解禁!!

2013.07.20.23:21

先月の不妊手術。抜糸が終わる頃には、梅雨明け、それから連日の猛暑で、しばらくドックランに行けていませんでしたが。

ここ数日は朝晩が涼しいので、今日は夕方から、久しぶりにドックランに行ってきました。

城南島海浜公園のつばさドックランです!


羽田空港の近くで飛行機が、すごく大きく見えます。(肉眼だともっと大きいよ!)

最初にいたのは、白と茶色のトイプーちゃん達。


残念ながら、からみは少なかったです。


プリマ追いかけるも、来るな!と吠えられていました。それでも、追いかけるしつこいプリマ。


少しして、黒いワンちゃんが登場!
トイプーかな?


なかなかいい感じでした。


が、すぐに帰ってしまいました。

最後に現れたのは、ポメラニアンのココちゃん(6ヶ月)


プリマも大概しつこいのですが、このココちゃんの粘り強さもなかなかのものでした。


いつも追っかける側のプリマが追いかけられていました。


でも、体格や力加減が同じみたいで、ずっと絡み合っていました。


写真に収まりきりません。


楽しそうに遊べて良かった。

そして、散々転げ回り、みごとに汚れました。


はい!シャンプー決定!!


この間シャンプーしてから2週間もたってないけど、仕方ない。。

そして、さらさらプリマになりました!!


あ、トマト食べたからお口まわり汚れちゃった。

いい匂いです!!

↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いい子にお留守番できたかな?

2013.07.19.22:20

午前中は留守番。昼間は暑くて散歩に行けず、夕方からはまた留守番。一日中、家にいた可哀想なプリマ。

夜11時過ぎ、散歩に行こうと、マンションを出たら、雨が降ってきてしまいました。

ガーン。散歩に行けませーん。


せっかくリード着けたのに…。

仕方がないので、旦那を呼んで、マンションの屋根があるところで、ちょっとだけ遊びました。


同じ場所でくるくる遊んだけど、消化不良だよね。


お家に入って足洗って、拭いてたら、タオルにじゃれついた勢いで指噛まれました。

私、流血です。

ガーン。

ストレス溜まると凶暴化するんでしょうか?!

次の朝、早起きして散歩に行きました。


朝8時。
気温も高過ぎず、爽やかな朝です。



昨日、散歩未遂で終わったプリマは大喜びです。


プリマの喜ぶ姿が私の幸せだよー!!


それなのに、私ときたら、今日はお友達と横浜にマンモス見に行ってきました。


3万9000年前のシベリアの永久凍土から発見された子供のマンモスが展示されていました。

その間、プリマは妹と一緒にお留守番。

ソファの後ろで寝てるプリマ(妹撮影)

狼もいたよ。


プリマみたいだね。(四つ足の動物は全部プリマに見える私)


その後、観覧車が見えるステキなお店でお酒も飲んでしまいました。


プリマは、少しカットとしてもらっていました。目のあたり?!(妹撮影)


この間、実家で「かにパン」呼ばわりされてたからね。私のカットが下手で顔が大きく見えるそうです。


もう「かにパン」とは呼ばせないぞ!
「素朴ちゃん」(←目が小さいプリマを見て旦那が命名。)
とも呼ばせないぞ!!

その間、私は、ほろ酔い。優雅なもんです。


それから、千鳥足で帰ってきて→プリマは大喜びで→ごはんをあげて→今ここ。

なんか、夜も気持ちいいくらい涼しいので、罪滅ぼしにまた散歩に行こうかな。

あ、帰ったら、ケージの中でうんこ爆弾が炸裂していたことは内緒だよ。

マルチーズブログランキングに参加しています。
ポチッと押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プロの撮った写真

2013.07.18.14:04

先月、レイクタウンのイベントでプロのカメラマンに写真を撮ってもらったのが、出来上がりました!!

(撮影は無料ですけど、買うのは有料ですよー。)

親バカな親心をよく分かってますよね。

出来上がり見たら欲しくなっちゃいますよねー。

少々高いとは思いましたが、買っちゃいました。

その写真がこちら!!






ついでに、飼い主も一緒に撮ってもらいました。


こんな感じで20~30枚くらいかな。

全部の写真をデータで買って12000円でした。
(プリントアウトされたもの1枚で2000円だったので、いろいろ使いまわせるし、こっちの方がお得かな?)

欲を言うと、もっと元気な感じで、顔が正面向いてるやつで、全身写ってるやつも欲しかったです。

プリマ、お転婆なのに大人しそうに見える?!

まー、無料で撮ってもらっておいて、さらに欲張るあたり…モンスターペアレント予備軍ってとこでしょうか?!

ステキな写真撮ってもらって、いい思い出になりましたね。

実家では、早速、額に入れて飾られています。




犬好きじゃない人から見たら、きっと「どんだけー!!」って感じですよね。

まー、いいんです。

犬が大好きなんです。

そういえば、最近プリマはトマトがお気に入り。


おすわりも、ふせも、バーンごろんも、トマトあげると、めちゃくちゃ張り切ってやります。


やっぱ、人間の食べ物おいしいんですねー( ´ ▽ ` )ノ

マルチーズブログランキングに参加しています。
読んだら押してくださいな☆↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

うんちポーズが変わってきました。

2013.07.17.13:30

昨日。今日と涼しい日が続きますね。

29℃で涼しいと思うあたり感覚がずれてますけど。

夕方から雨の予報なので、朝のうちに散歩に行ってきました。

新記録かな?あさ8時です。

おしっこ。


うんち。


今までは、うんちのたびに毎回このポーズだったんですけど…
最近、うんちポーズに変化があります。



なんか、歩きながらうんちが出てくるんです。



前にも、歩きながらうんち出かけてるってのは、あったんですけど、出すときは止まってうんちポーズでしたが、今は、そのままうんちする。と言うか…落とすと言うか。

プリマ的に、うんちごときで止まってる暇はない!進まなきゃ!って感じですかね?!

お家では、

私がソファに座ってると、プリマはソファの下にいます。風通し良くないと思うけど?!


(床に反射してWプリマになってる!)

私が洗面所に行くと、プリマは隣にある玄関にいます。


きっと冷たくて気持ちいいんだろうけど、土足のところにベッタリ張り付いてます。


私、掃除がんばるね!


マルチーズブログランキングに参加してます。
ここ押してくだされば、あぁ嬉し。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

勢いで買ったもの

2013.07.16.17:33

2泊3日のプチ家出も終わりました。


帰りの新幹線でもおとなしく過ごしたプリマ。
あー!なんていい子なんでしょう!
一緒に来てくれて、ありがとねー。


自宅に着くと、たくさんの荷物が届いていました。


ふふふ…。
家出をする前に、勢いよく注文した商品たちです。


早速、開けてみましょう!

まずは、これ!
ケージに取り付ける水飲み。


ボールが転がるタイプのやつじゃなくて、水が溜まるタイプのやつ。

固定されてるから、中で暴れてもお皿がひっくり返る事もなし!

こっちの方が、ガブガブ水飲めるんじゃない?!

気に入って飲んでるみたいです。


よしよし。

あとは、前に買ったタイルマット

リピート買いしました!
追加100枚!


家中これを敷きつめます。

それから、これ!


わんちゃんステップ。

プリマ、ベットから勢いよくジャンプするんです。
遠くに飛び出していきそうな、マンガみたいな大ジャンプです。

ひざ痛めないように置いてみました。


噛んじゃってるし…。

しかも、階段よけて、
ベットに飛び乗ってくるし…。

果たして、役に立つんでしょうか?!

エサで釣ってみました。


もういっちょ!!がんばれプリマ!!


今のところ、効果はなさそうですが、気長に見てみましょう。


マルチーズブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ちょことプリマの関係

2013.07.15.19:26

ちょことプリマ、一緒に過ごすのも3日目になりました。

2人の関係はいまだにこんな感じ。
追いかけるプリマ。逃げるちょこ。


食べ物が絡んだ時だけ、大丈夫なちょこ。


白いモコモコか2匹並んだ姿。かわいいですね。






散歩の時もこの距離感。


追い詰められるちょこ。


でも、犬嫌いのちょこもだんだんプリマの存在に慣れてきたみたいです。

ところで、実家でのプリマのトイレですが、ちょこのトイレをお借りしてました。


でも、やっぱり分かってないみたいで、おしっこは、洗面所のバスマットの上で2回。布団の上で2回。

うんちは、マッサージチェアの後ろで2回。布団で1回。(食糞込み)しちゃいました。

気をつけてたんですけどね。(笑)

妹に「うんこヴェーラちゃん」って呼ばれてたよ。

しかも、トイレをプリマに占領され、ちょこまで布団にうんちしちゃいました(笑)
我慢できなかったんだね。

あと、私がちょっと出かけた時、プリマは玄関でずっと待ってたらしく。
実家に来ても忠犬プリマです。


かわいいなーー。


さてさて、私のプチ家出もそろそろ終わりです。

バイバイちょこ!
体中にいっぱいシコリができちゃって心配だけど、元気そうでよかったよ!
美味しいものいっぱい食べて、幸せに長生きしてね!!


マルチーズブログランキングに参加してます。プリマと私、東京に戻ります。ポチッと背中を押してください!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

家出2日目

2013.07.15.00:50

飼い主、やけ食い。



って訳じゃないですけど、

私の大好きなパン屋(パンセって、地元にしかないお店)の、大好きなパンを、みんなで食べました。



押せ押せのプリマの勢いに負けて、いつもは逃げ腰のちょこも、食べ物が絡むと平気みたい。


超接近!


実家の居心地がいいようで、このままこのうちの子になっちゃおうか…。

ここなら、お留守番もしなくていいぞ!



って、そんな訳にもいかないですね。

明日は帰ろうかな。

そんな私とプリマに応援よろしくーー!!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

はじめての新幹線

2013.07.14.12:05

三連休の初日。

ひょんな事から、宮城の実家に帰ることになりました。

(正直に言うと、私とプリマのプチ家出です。)

家を出るとき、旦那には「プリマは置いてけ!」と言われました。

私「は?いいよ。連れてくし!!」

普段、面倒みてるの私だし!!

親権争いの親か?!

みたいなやり取りが続きました。(苦笑)

プリマ、はじめての新幹線です。


はやぶさだ。私もはじめて。

まー、普段、電車にも地下鉄にも乗ってるし、静かで揺れも少ない新幹線なら大丈夫かな?!


身動きひとつせず、寝ている様子でした。


2時間半おとなしく過ごして、無事到着。新幹線降りたホームにて。


実家のちょことのご対面です。
GWのとき、会った以来ですね。



距離感のある2人。


相変わらず、プリマは興味津々だけど、ちょこは逃げてる。(ちょこは犬が嫌い)


餌付けタイム。

私の食べてるプラムが欲しい2人。
大好きなトマトと勘違いしてるかな?


2匹の犬に囲まれて、幸せだー。


甘々の妹。プリマ、はじめてささみを貰いました。


ちょこが一番愛する父。プリマに浮気中。


ちょこ悔しいかな?


これまた甘々の母。


ちょこからはよく唸られていますが、プリマはしっぽフリフリです。


ふたりの距離感も少しずつ、縮まっているかな??


玄関にて、見送る2人。


プリマは、実家で甘々に甘やかされ、大喜びです。


マルチーズブログランキングに参加しています。
家出中の私に応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

夏の夜のできごと

2013.07.12.15:48

連日の猛暑で、ここ数日、朝さんぽ諦め、夜さんぽに切り替えています。

私、仕事から帰ってきて、ダッシュでごはん食べて、夜11時くらいです。

一日ひきこもり&お留守番のプリマはテンションかなり高めです。


夜とはいえ、気温はかなり高く、暑いです。(20℃後半)

アスファルト触ってみると、冷たいところもありますが、場所によって、まだあったかかったり…。


あと、地形…坂道とか窪地とか、大通りとか住宅街によって、風通しが良く割りと涼しかったり、空気こもって暑かったりしますね。


24hスーパーの店先のちょっとした芝生。


あと、同じように散歩してるワンちゃんが結構います。
17才のウエスティちゃんです。マルチーズとちょっと似てますよね。


あまり心拍数あげないようにゆっくり歩いても20~30分歩くと、ハァハァ言ってます。

途中で、抱っこしたり、お水飲んだり、休憩しながら、散歩してます。

だいたい1時間くらい外にいるけど、肉球熱くなったりするので、心配になります。

東京の夏の夜。熱帯夜では、どのぐらいの時間外にいてもいいのかな??

朝、起きたら謎の汚れが。


こびりついてて、取れません。
夜中になにがあったのか??

あと、これ、プライベート過ぎて載せるかどうか迷ったけど、思いきって載せちゃおう!!

プリマと私の寝相大公開!(笑)
私、マジで!寝てます。。(旦那撮影)
足元のプリマにも、ご注目!!



ふふふ…。
私、まるくなってる。
(実は、エアコン寒いんじゃ…?!)



あ、足がちょっと伸びた!
プリマは、撮影に気づいてる様子。



わーお!!

これは、まるでツタンカーメンとスフィンクスのようです!!

私的に大爆笑でしたが、みなさんは、どうでしたか?

少しでもニヤッとした方は↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ヨガマットおいしいですか?

2013.07.11.14:03

今日で、避妊手術からちょうど一ヶ月が経ちました。


剃られたお腹の毛もだいぶ生えたし、傷はほとんど分かりません。

あんなに悩んだのに、あんなに心配したのに、まるで遠い昔のようです。

プリマ、元気で何よりです。


うちは、ヨガマット2枚敷きでプリマのプレイコーナーを作っているのですが、最近なぜか、ごはんの後に、ヨガマットをひたすら舐めています。


そして、ヨガマットが削り取られボロボロになりはじめています。



今朝、何気にうんちを割ってみたら、うんちの中に小さくなったヨガマットの粒が大量に混ざってました。

プリマ、ヨガマット食べとるやん!!!

これは、なにか対策を練らねば…。

なぜ、こんなにヨガマット舐めるんだろう??

たまに、むしってるような音もします。


話は変わりますが、ちょっとおもしろい事がありました。

私、ヨーグルト食べようとしました。

こんな風に。


スプーンでくるくる混ぜてたら、

プリマが急に

「ゔぅー。うわぁん!」

吠えました。

おー!びっくりした!!

「どーしたの?急に??」

さらに「うーーうわぁん!」

吠えました。

(誰か玄関の外にいるのかな?)

2.3回吠えて、勢いよく玄関に行ってしまった…。

???

どうやら、ヨーグルトかき混ぜるとき、スプーンと皿が擦れる音。
“ひゅるひゅる”って感じかな?

その“ひゅるひゅる”音に反応してるみたい!

わはっ!おもしろーい!!

かき混ぜると、ソワソワして、
止めると、大人しくなります。

何度か遊んじゃいましたー!

マルチーズブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくワン!ワン!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ケージとゲージ

2013.07.10.16:47



実家では、この檻のこと「ゲージ」って呼んでたんです。

だから、私もずっと「ゲージ」だと思ってたんですけど、

たまに、「ケージ」って呼ぶ人いるんですね。

どう違うのかなー?と思って辞書で調べてみたら、

「ケージ」が正解でした!!

ケージ 【cage】 鳥かご・(獣の)おり

ゲージだと、
【gage】 質ぐさ・抵当・担保
または
【gauge】 寸法・規格・尺度・範囲・計器

になっちゃいますね。

まぁ、英語っぽくいくなら、正確には「ケィジ」と「ゲィジ」(ケを強く)って感じですね。

ま、カタカナ英語なら、多少違くても、どっちでもいいのかな。って感じしますけど。

知らなかったです。

毎日暑いですね。

今年は、記録的な猛暑になるとテレビでやってました。

プリマは、お家の中でボール遊びばっかりでつまらなそうです。


あげくに、お留守番。


今夜、仕事終わったら、散歩に行こう!!

マルチーズブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

祝・7ヶ月!!なのに…

2013.07.09.12:21

2013年7月9日。

プリマ、生後7ヶ月です!

おめでとー☆

体重は、2.7kgになりましたー!


しかし!

今日は、プリマには、全然おめでたくないでーす。

なぜなら、午前からお留守番。

夕方からもお留守番。

お留守番ばかりのつまらない一日です。

かわいそうなんで、朝、まだ割りと風の涼しいうちに荒技の散歩に行ってきました。

日陰は歩いて、日向は抱っこ。というあまり楽しみきれない散歩でしょう。
しかも、短時間。

ま、行かないよりはマシだよね?!


私事ですが、

子なしパート主婦の私。

しかも、仕事は夕方からなので、朝は割と…いえ、だいぶゆっくりです。

今まで、出かけるまでの準備(ご飯食べて、メイクして、髪整えて)に1時間半かかっていました。

今日は、1時間半で、自分の準備して、散歩して、ブラッシングして、プリマにご飯食べさせて、洗濯物まで干せました。

す、すごい!!

人間やる気になれば、できるんだー!

(朝ごはんは食べれなかったけど…。マスカラ塗るの忘れたけど…。)

マルチーズブログランキングに参加しています。
7ヶ月のお祝いにポチッと押してね!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

はじめてのお預け

2013.07.08.23:56

しつけの先生に「シャンプー&カットは自宅でしてます。」と言ったら、

「たまには、よそに預けるのもいいんですけどねー。」と言われました。

よその人に慣れるし、違うやり方にも慣れた方がいいとの事でした。

なるほど。いろんな経験をした方がいいんですねー。

そこで、今日は妹の家に預けてみる事にしました。

ついでに、妹(元トリマー)にシャンプーもしてもらっちゃおう!

プリマは、妹のお家に行くのは初めてです。

大丈夫かな?

車で小一時間。

お家に着いて、妹の顔を見ると…

大喜び!

まったく問題なしでした。

だ・よ・ね!分かってたよ。

大丈夫そうなので、早速、飼い主は去ります。


バーアイ!!

追いかける様子もまったくなし。

そうか…。

プリマ、心強いよ、私は。

そして、向かった先は…



モンスターズ・ユニバーシティ!

正確に言うと、預けるのが目的ではなく、映画が観たかったから、ついでに預けた。という感じですね。

サリーとマイクの出会い・青春時代!おもしろかったです☆

ちょっと買い物もしたりして、大満足!

その間、プリマは、いい子にしてたみたい。









ゲリラ豪雨にも動じる事なく。

シャンプーもしてもらって、サラサラいい匂い!

プリマはまた一つ経験値をあげました。

ただ、おしっこが一度もしなかったみたいで。トイレ持って行ったんですけどね。

自宅に着いてから、大量のおしっこしました。

どうやったら、違う場所のトイレでおしっこしてくれるのかな?


マルチーズブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

小さな幸運

2013.07.07.23:51

たいした予定もない日曜日。

午前9:30。私、ちょっと外出。
プリマお見送り。
(旦那、寝室でぐーすかピー)


一緒にベットに寝てなねー!

結果、ベットには時々行く程度で、ほぼ玄関にいたらしい。

(その頃、私。外は9:30でも日差しが強く、めちゃくちゃ暑く、散歩は無理な事を痛感。)

昼過ぎ。旦那、ちょっと外出。
プリマお見送り。


プリマ、玄関から離れず。
涼しい場所見つけたのかな?
でも、そこは土足の所だってば…。


足が、がに股(笑)
カエルみたいでかわいいよ!


我慢の限界がきたので、エアコンON!!
それからは、ひきこもりまっしぐら。

激しい夕立ちもスルー。

夜になって、さぁ、お待ちかねの散歩ですよー。


気温もだいぶ下がったかなー。



ガリガリ君休憩。
去年の夏に当たった、当たり棒。
年越して、やっと交換!



コンビニ前で買い食いなんて、なんか久々の感覚。若者みたい(笑)

食べ進めていると…

なんと!!

また当たった!!


すごーーーーい!!!

無限ガリガリ君か?!

プリマが幸運を運んで来てくれるんだねー!

ありがとうプリマ!

プリマには帰ってから氷をあげたよ。
(プリマかわいそうね。)

そんな、なんでもないけど、小さな幸せの一日でした。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

お台場散歩

2013.07.07.14:37

日中、熱々の真夏日(34度の予報)だったので、自宅でゴロゴロ過ごしました。プリマと私は、せっかくのお休み消化不良。

夕方、旦那を連れて、お台場に行ってみました。

前にヴィーナスフォートは行ったけど、
参照「ヴィーナスフォート」

お台場海浜公園の方ははじめてです。


プリマー!あれが有名なレインボーブリッジだよー!


キレイな景色には興味なし。


でっかい亀さんに遭遇!!


興味津津だけど、亀さんはプリマに興味なし?!


この亀、エチオピア?コロンビア?のなんちゃら亀って言って(あやふや)60年生きるらしいんですけど、まだ6才の赤ちゃんだそうです。

(もしや、飼い主より長生きするのでは??)

それから、はじめて砂浜に下ろしてみました。
なぜか、大はしゃぎ!!


砂食べて(吸って?)むせてました。

まだ、夕方になると気温が下がる所がありがたいですね。


自由のプリマ像


散歩を楽しんだ後は、夕ごはん。

「bills」ラッキーなことに並ばずに入れました。
(テラス席だから?それとも、もう並んでない?)

「セレブの愛したパンケーキ」と「世界一の朝ごはん」(夕方だけど…)食べてきました。


美味しかったです!
テラス席の雰囲気もよくて、また行きたいです。

すっかり暗くなり、今度は夜景でーす。
ほら、プリマ!キレイでしょー!見てごらーん!


赤裸々に言いますと、billsでのお会計が4500円でしたが、駐車サービスは1時間のみでした。

チーン。

お台場価格を忘れていた。
(3000円で1時間、5000円で2時間のサービス。)

くわっ!!こんなことなら、あと500円分注文して、2時間サービスにしてもらった方がお得な気分だわ。

ステキな思い出がまた増えたので、いいんですけどね。


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓押してくださいね!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

忠犬プリ公の健気な愛情

2013.07.07.00:53

ふふふふふ…。
プリマの健気な愛情を感じる出来事がありました。

私ごとの野暮用で外出するため、プリマと旦那にお留守番をお願いすることに。

プリマと旦那が家に残り、私だけが出かけるというパターンは、今までありませんでした。

プリマ、玄関まで見送ってくれました。(ついて来てるだけ)

鍵をかけると扉の向こうでクゥーンクゥーン泣いてるのが聞こえました。
(以下、旦那撮影)


すぐさま、旦那にスペシャルおやつをあげるようにメール。

ボール遊びして、おやつも食べたのに、また玄関に戻っちゃったそうです。


10分後。


まだ、待ってるー。
しかも、落ち着いてしまった。
プリマ…そこは、土足の所だよ…。

30分後。


もしや、そこ涼しいのかな?

40分後。


少しさがった。



1時間後。


あ、戻った。

1時間15分後。


またこっちか。

1時間半後。


もはや扉の方は向いてないけど、待っててくれてるのかな?

1時間45分後。私帰宅。
その瞬間を動画でどうぞ↓
待ってた割に、喜び方薄くない?!




[広告] VPS


まー、こんなもんか。

結局、私、留守の間、ほぼ玄関にいたそうです。

旦那、どんまい!!

プリマーー!ありがとーーー!!
大好きだよーーーー!!


実家のちょこのおっぱいにできたしこり(乳腺腫瘍)から、血?膿?が出てきたらしいです。


炎症起こして化膿したのが出てきちゃったらしい。

転移が腹部の方まで広まってるそうです。

体重も減ってきてるので、内蔵にも転移してる可能性も?!

し、心配…。

ちょこは、相変わらず吠え丸で、散歩もするし、食欲もあるそうです。

美味しいものいっぱい食べてねー!

今度、プリマが遊びに行って、若い元気パワー分けてあげるよーー!
(ちょこは嫌かもしれないけど…)

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくワン!!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

素人による爪切り

2013.07.06.12:19

関東甲信越地方、梅雨明けしましたね!夏らしくなってきました!
暑くて、せっかくの休日なのに、昼間からプリマを連れて、出かけられないのが、残念。
エアコンの効いてる、楽しいスポットはどこだーー??

今日は、素人によるプリマの爪切りを紹介します。

最初は、旦那と2人がかりで、冷や汗かきかき、おっかなびっくりだった爪切りも、だいぶ慣れてきました。

まず、狙い目は、散歩の後、ご飯の後、疲れてる時など、眠くておとなしいしい時。

そして、道具はこちら!


・トリマー(人間の男用。旦那の。)
・爪切り(Zanってやつ。Amazonで購入。2000円くらい。)
・爪やすり(爪切りとセットでした)

まずは、プリマを膝に乗せて、トリマーで指の間の毛をカット。(毛が邪魔で爪がよく見えないから)
※指の間は、デリケートZONEだそうで、要注意!

毛が散らばって、服にくっついて、大変な惨事になりますが、ここは気にしません。

その後、爪切り。

血管を切らないように、ちょっとずつ。(ピンクに見えてるとこには、血管と神経があるそうで、そこまで切っちゃうと痛いらしい。)

素人なんで、ギリギリは狙えません。余裕をもったカットです。(なので、すぐ伸びちゃいます。)


後は、ヤスリで切り口を丸くします。

しつけの先生が、嫌がるなら、一日一本ずつ20日間かけて切ってもいい。って言ってました。

プリマは後ろ足の親指の爪がないので、18日間かな。

(なんで、後ろ足の親指の爪ないんだろうか?必要ないから抜かれるって噂は本当かしら??)

散歩の後なんで、おとなしいもんで、全部一気に切っちゃいましたけどね。

おしまい。

続いて、歯ブラシも紹介!

まずは、指ブラシ?使用。(手袋みたいになってるやつ)

歯磨きペーストが美味しいらしく、磨いてるんだか、舐めさせてるんだか、よく分かりません。


まー、なんとなく磨けたかな…?

それから、歯ブラシ。
これまたペーストが美味しいらしく、めっちゃ舐めてます。そして、歯ブラシ噛んでます。

さらに、磨けてるんだかどうか分からない状態です。


歯ブラシはおまけみたいなもんらしいです。(しつけの先生談)

おしまい。


あと、最近、見ているテレビ。
「まさはる君が行く ポチたま ペットの旅」です。

まさはる君と旅先で出会ったワンコ達の絡みがおもしろくて、思わず笑っちゃいます。
毎週録画、決定です☆

まさお君、だいすけ君と3代目みたいですね。そういや、私も何度が見たことあるような…。

http://www.tv-tokyo.co.jp/pochitama/

毎週金曜 昼12:30~ テレビ東京です。
(宮城県は土曜午後2時)

なんか、番宣になっちゃいましたが、おもしろいんで見てみてください☆

マルチーズブログランキングに参加しています。
ここ押してくださいね!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

うんち食べませんでした!

2013.07.05.12:30

前のブログでも書きましたが、プリマの課題。食糞!
参照「食糞からの流血事件」

最近では、だいぶ減っていました。

それは、飼い主がアンテナ張り巡らせて、見張っているから。

食後は、トイレに連れて行きウンチのタイミングをコントロールしているからです。

とはいえ、気を緩めると、パクッと食べちゃうことも、多々あります。

今朝、朝ごはんを済ませ、私はリビングで、のほほんとテレビを見ていました。(まだ、ウンチはしないだろうと予想。)

ところが、ふと、気がつくとプーンとウンチの臭いがー!

わーーー!!
やられた!!!

慌ててトイレを見てみると、やはりウンチが!!

しかし、よく見ると、まったく食べた形跡なし!キレイに残っていました。

当のプリマはいつもの生活に戻っています。




プリマ!?あなた、ひとりでうんちしたの?
食べなかったの??

えらーーーい!!!
プリマ、いい子ーーー!

スペシャルごほうびあげちゃうよーー!!!

少しずつ成長してるのかな??
もうすぐ生後7ヶ月。

今日の動画は、私がご飯食べてる時、食卓が気になって、フリフリダンスのプリマです。




[広告] VPS



蒸し蒸し、湿度の高い日が続きますね。

エアコン付けるほど、気温は高くないと思いますが、湿度でも熱中症になるって言うし、留守番中が心配。

暑さ対策に小窓を開けて、換気扇つけて、扇風機も出してみました。


あ、おしっこしてる。


扇風機いいのかな?
目とか喉とかカラカラになっちゃうかな?

いちおう首フリフリにしてるんですけど。

マルチーズブログランキングに参加しています。
ポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

台湾のハローキティ

2013.07.04.14:26

プリマを飼って1ヶ月も経たない頃、私は友人と台湾旅行に行ってきました。

友人は、元ルームメイトで、今は遠く岡山県に住んでいてなかなか会えませんが、年に数回は、なにかしらイベントを企画して会っています。

台湾旅行も前々から計画していて、すっごく楽しみにしていました。

しかし、急遽プリマを飼ってしまい、まだうちに来たばかりの小さな子犬を残して行くのは、心配ーー!!


なので、昼間は、妹にペットシッターをお願いして、夜は、旦那が帰ってくる。という体制です。

当日は、後ろ髪引かれる思いで出かけました。プリマーーー!!

新しくなった羽田空港の国際線。
飛行機がハローキティジェットでした。


飛行機の中もキティだらけ。
クッション、機内食、パンフレット、トイレットペーパーや石鹸までキティちゃんでした。


か、かわいいー!!

白くて、つぶらな瞳のキティちゃんが、私には、お家で留守番してるプリマに見えました。

一気にキティちゃんが好きになりました。

台湾の夜市では、キティグッツを漁りました。

まぁ、キティはネコなんですけどね。

そして、観光もそっちのけに犬の写真を隠し撮り。

地下鉄にいたマルチーズ?


台湾でもわんこ可愛がられてるのね。


こちらは、店番してる?


駅前にいるのは野良犬?


ここは動物病院かな?なんてネーミング。


動物病院にもマルチーズ?!


友人には「プリマの面影追っかけ過ぎ!!」と笑われました。


もちろん、女子旅もちゃんと楽しんできましたよー☆

「千と千尋の神隠し」のモデルになった街。九份。


庶民派の安居酒屋。
めっちゃ!!安かったです。確か、こんだけ飲み食いして、1000円~2000円くらいです。


あと、飛行機から見えた富士山がキレイでした。


あ、昨日のお風呂ネタに戻りますが、かわいい写真撮れたので、載せちゃいます。

舌ペロペロのプリマ。


なんて顔!!


どーも!親バカでした。

マルチーズブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくワン!!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR