ハッピーバースデーハロウィン

2013.10.31.20:07

今日は、世の中ハロウィンですねー!

今日は、実家のちょこの誕生日でもあります!

ちょこは左です。

ちょこって誰?って方はこちら。←クリックしてね!



12才になりました。


前のブログにも書きましたが、足腰も弱くなってきたし、乳腺腫瘍の手術もしました。(でも、また再発しちゃいました。)

元気に長生きしてほしいですね。



今日は、天気がいいので、散歩に行ったみたいですよ。
(ちょこの愛する父から、連絡あり。)


大好きなお肉もいっぱい食べたみたいですよー。

元気そうで何よりです。

あ、写真見てたら、懐かしいのが出てきました。

迷ったんですが、載せちゃおうかなー。

えい!

私の結婚式のときのちょこです。


真っ白白で眩しいですねー!

もう、6年前の話です。



今日は、ちょこの誕生日を祝って、ちょこ一色の記事になっちゃいました。



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ちょこの誕生祝いにポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

足においますか?

2013.10.30.16:15

プリマのおもしろい行動。

私の足に擦りすりしてきて、一人で悶えてたりします。



私もプリマのふわふわの体が足にあたって気持ちいいですが…。



その悶え方は、一体…。



そんなに、私の足においますか?



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

代々木公園近くのドックカフェへ

2013.10.26.22:47

台風接近で、朝から雨の土曜日。

車の半年点検の為、渋谷方面へ。

せっかくなので、ついでに代々木公園近くのドックカフェでランチしましょう!

って、訳でプリマを連れて行ってきました。

晴れてたら、なお良かったのですが、生憎のザーザー降りです。



プリマは、バックの中でおとなしくしててねー。



それにしても、バック斜め過ぎない?

大丈夫?

お目当てのカフェがあったのですが、(前に行って、エッグベネディクトが美味しかったお店)

参照↓(プリマの口、見て見て!)


そこは、本日、貸切営業で入れませんでした。

なので、新規開拓です。

TARLUM(タールム)さんです。

ここは、1階とB1がワンコOKとこのとです。



さぁ、プリマさん、ここはどうですかー?



頼んだメニューはこちら。

ランチのコース。

前菜とスープとメインとドリンクが付いて、1600円です。



メインは、三元豚のバルサミコ酢なんちゃらと

生ハムのパスタにしました。


もちろん人間用です。



プリマは食べれませーん。



あ、ワンちゃん用のメニューもありましたよ。プリマは朝ごはんもモリモリ食べたので、見てるだけです。



自分勝手な人間どもは、ちゃっかりデザートにケーキまで注文しました。



プリマ、なんも楽しくないねー。

この頃には、雨も止んで、外は散歩中のワンちゃん達が通って行きます。



プリマも、外に出たそうなので、早々に切り上げて、散歩へ行きました。

ワンコとの触れ合いもいっぱいでした。

さすが、この代々木公園周辺は、ワンコが多いですねー。

(あ、散歩中の写真がない!!)

人間だけが楽しんだ様になっちゃいましたが、プリマも楽しんだはずです!!

きっと…。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

台風の合間を縫ってさんぽへ

2013.10.25.14:51

台風27号と28号。ダブル台風が迫ってきていますね。

個人的ですが、私の妹。今日、成田から旅行に行くみたいですけど、飛行機飛ぶんでしょうか…。(汗)

お天気も雨続きで、散歩に行けず、昨日もひきこもりのプリマ。

うんちとストレスが気になる所です。

お昼前にふと気づくと、雨が止んでる??

地面は、ちょっと濡れていたけど、

「いつ散歩するの?」

「今でしょ!!」

チャンスは今しかない!!

早速、散歩へ行ってきました。

やったねー!プリマー!!



みんな、考える事は同じなのでしょうか。

散歩してるワンちゃん結構いました。



10才のシーズーちゃんには、あまり相手にしてもらえず、挨拶程度でした。



そして、うんちモリモリ。



おー!よかった!よかった!

散歩中のウンチは最高だよね!



しかし、なんで、おかしな所でウンチしたがるんでしょう?!

写真だと分かりづらいですが、歩道と車道の段差ギリギリの所でウンチしてます。

一歩間違ったら、落ちちゃいますよ?!



ま、ウンチポーズ取ってくれるだけ、まだマシです。

(実は、プリマちゃんったら、ウンチポーズ取らずに、歩きながらの「ながらウン」するんですよ。)

うんち漏らしちゃってるんですよ!

やーねー。(笑)

そして、今日のハイライト!

4ヶ月のウェスティーちゃんとの出会い!


きゃ、きゃ、きゃわいいーー!!

4ヶ月ですってーーー!!!

この2人、なかなか気が合いそうです。



本気モードの遊びになっちゃいました!



もう、どっちがどっちか分かりません!



いやー。楽しかったね!!

可愛かったねーー!!

一通り散歩を終えて、家に着く頃、また雨が降り出しました。

おー。良かった。良かった。

台風だけど、散歩に行けてよかった!

満足したのか、お昼寝中のプリマです。


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いたずらっこプリマ

2013.10.24.14:12

いたずらっ子プリマのいたずら。

ふと、玄関に行くと、靴が玄関マットに乗ってることが、チラホラ…。



わー!!

またか!!



何食わぬ顔してますね。

靴戻そうとすると、我が物顔で阻止してきます。

いやいや…。

この靴、プリマのじゃないから!!



紐も大好きみたいで…。



紐の先に付いてるプラスチックの部分がなくなっていました。

しかも、別の靴も…。

ガーーーン。

また、食べたんかい!!

うかうかと靴、玄関に出しておけませんね。

今日も、いたずらっこ&食いしん坊がゆく。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プリマのご近所づきあい

2013.10.21.15:22

犬の散歩をするようになって、道ゆく人と挨拶や会話をするようになりました。

これって、犬の不思議ですよね。

以前は、ただ通りすぎるだけだったのに、犬を連れていると、自然と会話がはじまったりしますね。

ご近所さんは、何度もあったりすると、顔なじみになりますね。

プリマ連れてなかったら、絶対ご縁のなさそうなマダムとも、犬繋がりで立ち話する仲になりました。

犬パワーすごいですね。


プリマの顔なじみは、なんと言っても、近所のマンションの工事現場の入り口に立ってるおじさん。

しかも、一人だけじゃありません。

マンション建築ラッシュのうちの近所。

最初のおじさんは、マンションが完成していなくなってしまいましたが、

第二、第三、第四のおじさんと、次から次へと、プリマの必殺「愛想ふりまき」で魅了されていっています(汗)

と言うか、プリマも毎度、毎度、いちいち寄らねば気が済まないので、あちらも私も振り回されてる感じですね。

でも、おじさんたちもプリマに会うの楽しみにしてるっぽいです。

少し前に、おじさんの一人が「うちの息子が結婚したんだよー。」と嬉しそうに話してくれました。

私「そうですかー。おめでたいですねー。」と言ったら、

息子さんの話から、息子さんのお嫁さんの話から、娘さんの話か、もう一人の娘さんの話から、写真見せながら家族紹介されました。(笑)

それからしばらくして、散歩で通りかかると、呼び止められ、

今度は、結婚式の立派なアルバムを見せてくださいました。

わざわざ用意して、私が通りかかるのを待っていたみたいです。

なんと。なんと。

嬉しいやら。びっくりです。

ちなみに、息子さん夫婦の馴れ初めが、お互いに犬を飼っていたらしく、その犬の名前がたまたま同じ名前だったみたいで、それで意気投合したみたいです。

結婚式のアルバムにも、二匹のワンちゃんがちゃんと写ってました。

ステキな出逢いですね。

しかし、おじさん。

話す相手は私でいいのでしょうか?(笑)

東京砂漠でも、こんな人と人との繋がりができるんですねー。


さて、昨日、雨で一日ひきこもりだったプリマ。

一日ぶりの散歩に行ってきました。

昨日、あまりウンチの出が良くなかったのですが、今日は、うんちいっぱいしました。

散歩中だけでも3回!

しかも、3回目までモリモリの立派なウンチでした。

やっぱり、散歩しないと、調子でないよねー!



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

お客様がいちばん

2013.10.20.13:46

宮城の妹が出張の帰りにうちに寄って行きました。

わーい!

お土産いっぱい。



あら?プリマの食べれる物ないじゃない?!

最近、体調不良の私の為に、お見舞いに来てくれたのでしょうか?

いえいえ。目的はプリマに会うためですよ。

プリマも大喜びです!



プリマ、お客さん来るとお客さんが一番になるみたいです。

この間、友人が泊まりに来た時も、友人にベッタリでしたが、
(参考↓)


今度は、妹にベッタリです。


得意の「髪の毛むしゃ食い」で歓迎の意を表しています。


妹は、髪の毛ひっぱられ、ぶちぶち切られ、悲鳴をあげています。

何をしても、怒られないから、甘くみているのでしょう。

プリマ、甘々の遊んでくれるお客様が大好き。

お風呂に入ってる間も、洗面所で待っています。



あぁ、いつもは私にベッタリなのに…。

プリマちゃん…。(涙)



次の日は、せっかく来たので、ごはんを食べに。

プリマ、旦那とお留守番です。

さようなら。

駅でお見送りしてくれました。



埼玉の妹と合流して、

新宿タカノフルーツパーラー本店の「フルーツバイキング」に行きました。

並ぶと噂のフルーツバイキングですが、この時の待ち時間は、30分くらいでした。

(後からすごい行列ができていたので、ラッキーだったと思います。)

じゃーん!!


じゃじゃーーん!


じゃじゃじゃーん!


フルーツサンドウィッチが、すっごく美味しかったです。

こちら、90分で2500円。

男性は、女性同伴じゃないと入れないみたいです。

興味のある方は、こちら。
http://takano.jp/parlour/bar/

三姉妹、楽しい時間を過ごしました。

2泊して、たくさん遊んでもらい、妹が帰った後…

プリマ、玄関で待ってますーーー!!



あぁ、なんて健気なんでしょ。

プリマ楽しかったね!

もう、帰っちゃったんだよ?!

また、遊んでもらいましょうね。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

風がお好き?

2013.10.18.01:11

先日の話。

台風が去って、青空が見えたので、散歩へ行きました。

一日、引きこもりかと思ってたので、ラッキーです。

しかし、風は、まだかなり強かったです。



プリマの毛が風になびいて、体はちょっと押され気味?でした。

しかし、この日のプリマ。

向かい風にひるむ事もなく、前へ前へと突進して行きます。

いつもなら、あっちでクンクン。

こっちでクンクン。

寄り道ばかりなのに。

この日は、風の方へとグングン進んで行きました。



なにか、感じるところあるんでしょうかね?!

風に負けないぞー!って感じですかね?!

いい散歩になりました。



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

久々のつばさドックラン

2013.10.16.13:10

プリマ、獣臭くなってきました。
そろそろシャンプーの時期です。

シャンプーの前にドックランでおもいっきり走ろう!

ってことで、久しぶりに城南島海浜公園のつばさドックランへ行ってきました。

ここは、草がいっぱい生えてて、結構いい感じのドックランです!

羽田空港に発着する飛行機も物凄く大きく見れます。

夏前に来た以来ですね。



プリマもすっごく嬉しそうでした。

いろんなワンちゃんとお話しています。

何話してるんでしょうね?



そういえば、先月、代々木公園のドックランに行った時も思ったのですが、プリマの様子が前と変わってきました。

前は、兎に角!しつこい!!

小さなワンちゃんも大きなワンちゃんも見境なく、追いかけてばかりいましたが、

今は、結構、我が道を行く感じです。

あまり、ワンコと絡まなかったりもします。

何度か怖い思いもして、いろいろ勉強したんでしょうかね?

大人になってきたのかな?



全速力の写真は、あまりいいのが撮れませんでした。



なので、ムービーでどうぞ!




[広告] VPS


いっぱい遊んで、帰りはぐったりでした。

もちろん、お家に着いたら、シャンプーもして、ふわふわプリマになりました!


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

夜のさんぽで出会った怪しいもの

2013.10.13.11:08

いつものように夜のさんぽに行きました。

風がすごく強くて、プリマ押され気味。
(台風の影響だったのでしょうか?)

プリマの毛もすごくなびいてました。

歩いて行くと、誰かの落し物なのか、カーディガンがガートレールに掛けてありました。



風になびいて、ゆらゆら動いています。

それに、まぁ、プリマが反応すること、すること!

よっぽど怪しい奴に見えたんでしょうねー(笑)



唸ってるし、なかなか近づかないし。

戦闘体制でしょうか?



私が「ほらほら。なんでもないよー!」って、触ってみせたら、やっと分かったみたいです。



プリマさん、カーディガンと張り合うとは、おもしろいですね。

それから、閉店後のラーメン屋さんの外に、豚骨が置いてありました。




これまた、興味津々。

肉の臭いしますか?

ここのラーメン屋さん、麺とか材料らしきものが外に置いてあるけど、盗まれないんでしょうか?



にっぽん、安全な国ですね。


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

留守番のベスポジはそこ?!

2013.10.12.01:19

前にも書きましたが、お留守番をする時、私が家を出る5~10分くらい前にプリマをケージに入れて、横目で様子を伺っています。

時々は、「出して!出して!」と暴れる事もありますし、そのまま、くやうん(悔しいうんち)する時もありますが…

だいたいは、留守番することを悟って、おとなしく、きょとーんとしている事が多いです。

(あぁ、なんて、お利口なんでしょ!)

こんな感じです。


あら?

プリマちゃん、どこにいるんでしょう?

上から覗いてみると…



柵とトイレのちょっとした隙間に挟まっています。

そこが、べスポジですか?



このトイレと柵の隙間率が結構高いです。

居心地いいんでしょうか?

じゃー、いい子でお留守番しててね!
(心の声。実際には、そーっと出かけて行きます。)

また、ある時は…



トイレの上でリラックスしてました。

ガーン!!

汚れるやん。

居心地がいいのでしょうか?


プリマもかなり大きくなって、最近ケージが手狭な感じがします。

お留守番の間、もっと自由に遊べるスペースとか作ってあげたいなー。

大きなケージを買うか、部屋に柵とかつけて、行動範囲を広げるか…。

(また、私の野望が炸裂中です。)

(飲み会で午前様の旦那様、どうぞ、よろしく。なぅ。)


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

祝!生後10ヶ月!

2013.10.10.14:54

プリマ、生後10ヶ月になりましたー。



成長は止まったかな?

先日、病院で測ってもらったときは、3.3kgでした。

前は、キッチンスケールで1g単位まで測っていましたが、3kgを越えて、測れなくなっちゃいました。

体重計で測ると、3.2kgぐらいを行ったり来たり。



ほんとに、大きくなりました。

目を見張る大きさです。

本当にマルチーズなのか??

プリマ、ダックスフンド疑惑。

(胴の長さが。)



それじゃー、プリマちゃん!サービスショットお願いしまーす。



ブレブレだけど…。

か・わ・い・いーーーー!!



はいはい。なでなでしますよー!!



どーも。

親バカでした。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

うんち教えてくれた?

2013.10.08.11:52

今朝、ケージの前でおすわりして、私を見ているプリマ。

うーん?どーしたのー?

見ると、ケージの中にうんちが!!

食糞の形跡なし!!

えーーー!!プリマ、うんちしたのー!

教えてくれたのーー!?

えらーーーい!!!

お利口だね!!

これからも、そうやって、教えてねー!

よろしく頼むよー!

母ちゃん(私)嬉しいよー!!



ここ数日、食物繊維のフードのせいで(おかげで?)うんちモリモリ。

うんちのタイミングが読めず、ペース乱されていましたが。

今日のプリマのお利口ぶりは一体…。

まぐれでない事を祈ります!


最近、うんちネタばかりですみません。

写真は、旦那に寄り添って寝るプリマです。


寄り添うと言うよりは、乗っかっていますが…。


最近、「おっきい!」「おっきい!」と評判の(うちの中で)プリマです。




マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

トイレシート食べちゃった件 その後

2013.10.07.11:27

先週ペットシートの半分を食べてしまったプリマ。

(見てない方はこちら↓)


病院で要5日間の経過観察と言う事になりました。

その間、与えていたのが病院でもらった(正確には買った)このフード。

前にも書いていますが、これです。


食物繊維たっぷり。

いつも食べているフードより軽いです。

カサカサの量増しです。

カロリーも低いので、給与量も増えるし、(いつもは30g。これは40gです。)

粒もいつものより、大きいので、量も多く見えます。



しかも、いつものより油っぽくないです。

ベタベタしてなくて、いい感じです。

肝心のプリマの食い付きは…



問題なしです。

プリマに嫌いなものなんてありません!

得意の回転食べ。

クルッ


量が多いので、プリマにはこっちの方が満足かもしれません。

なるほど。

プリマは、質より量なのか。

確かに、食い意地の張ってるプリマには、カロリー低めで量が多い方が合ってるのかもしれません。

これから、フード選びの参考にします。

そして、うんちの方は…。

白いカスカスのうんちが出まくりです。

おからをちょっと水っぽくしてぎゅっと固めたような、カスカス感です。
(あ、おから食べてる方、すみません。)

気づくとほろほろとウンチ出してます。

もう、快便過ぎだろ!!

しかし、このウンチ、臭くないんです!(ありがたや!)

やはり、フードがいいのでしょうか!

トイレシートは、最初の1~2日はいっぱい出ましたが、その後は、出てきていません。

全部出しきったのかな?!

プリマは相変わらず、元気なので、一件落着でしょうかね?!



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プリマ美容室へゆく

2013.10.04.13:19

先日、トイレシートを食べて飼い主を青くさせたプリマですが、

相変わらず、元気もりもり。

うんちももりもり。

食物繊維たっぷりの量増しのごはんを食べているので、普段の快便が、より快便になってるみたいです。

シート全部、出きったかな?

おてんば娘ちゃん。


(今日は、肌寒いので和柄のTシャツ着て散歩に行きました。

まるで、男の子みたいだね。)


さて、昨日、知り合いの美容師さんの所へ行って来ました。

「プリマ連れて来ていいよ!」って言ってくださいましたー。

えーー!!いいのー?!

行く!行くー!!!

ってな訳で…。

行ってきました!


やったね!プリマ!



みんなに愛想振りまいて、みんなに、かわいいって言ってもらって、楽しそうでした。



カットの間は、ここで待っててね。



プリマは、これでもか!ってくらい、いい子にできたと思います。

いい美容室見つけました!



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

事件です!トイレシート食べちゃいました!

2013.10.02.18:10

昨夜、いつも通り、仕事を終えて帰ってくると…

プリマが待ってました!と言わんばかりに、ケージの中でテンションアゲアゲ!

いつもと違かったのは、トイレシート。

ガーーン!!

ボロボロやん。



今までは、トイレにメッシュの蓋をつけてたんですけど、掃除も大変なので、ここ2.3日外してたんです。

プリマも変わらず、ちゃんとおしっこするし、いいかなー。って。

そしたら、この有様ですよ。



と、ここで、私、気づく…。

破れたシートが足りない。

プリマ…食べた?!

えーーーー。

プリマ、食べたよー。

どーしよーーー。

半分ないです。

半分食べたの??

どーしてーーー。

どーしよーーー。

当のプリマは、いつも通り元気そうに見えるけど…。

大丈夫なの??

慌てて、ネット検索開始。

すると、ヒットすることすること。

ペットシート食べちゃうわんこ多いんだー。

しかし、ネットには、どうやって食べさせないようにするか、躾的な事は載ってるものの、今、現在どーすればいいかわかりませーん。

どーしよー。

とりあえず、明日は病院かなー。

ごはんは、迷ったんですが、いつもの2/3だけあげてみました。

食欲モリモリ、あっという間に完食でした。

ペットシーツでお腹パンパンなんじゃないのかなー?

その後、ウンチもモリモリしました。

この、ウンチ。

割ってみると、なんと、綿だらけのウンチでした。
(食事中の方、失礼しました。)

それから、いつものように寝て、

朝もいつものように、甘えん坊プリマです。

朝ごはんもモリモリ食べて、

ウンチもモリモリ。

ウンチは、昨日以上に綿だらけでした。

ウンチと言うよりは、綿の塊。

それでも、食べた量を考えるとまだ足りないよなー。

午後、雨が上がってから、病院へ行きました。

病院へ行く途中も、やっぱり綿だらけのウンチ。

と言うか、ウンチと言う名の綿。

を出しました。

病院では、触診や熱を測ってもらったり。

あとは、ガスや水が溜まってないか、レントゲンも撮る事に。

プリマさん、いってらっしゃーい。



で、レントゲンがこれです。



詳しく説明してくれたんですが、私、初めて見る犬のレントゲンにワタワタして、説明をよく覚えてませんが…。

綿の影だろう的なものも見えてます。


(あ、たぶんとか、確かってのは、私の記憶が曖昧なのであって、先生はちゃんと教えてくれましたよー。)

あと、心配された、ガスと水が溜まってるような事はありませんでした。

不幸中の幸いだったのは、ビニールの部分を食べていなかったこと。

腸閉塞とかになったら大変な惨事です。

お腹切る事になっちゃうかもしれないから、ほんとに気をつけないといけないですね。

プリマは、5日間の要経過観察です。

ごはんを食物繊維が多く、いっぱい食べてもカロリー低めなご飯で、まだ中に残ってる綿を押し出す事になりました。


プリマさーん。

食欲旺盛なのはいいけど、もう少しグルメになりましょうねー。

綿美味しくないでしょー。

なぜ、昨日の限って食べたのか、考えてみると、

そういえば、昨日は、いつも朝晩2回行ってる散歩にも行けず、お留守番も午前と夕方の2回と多かったのです。

プリマ、暇だったのかなー。


あ、あと、病院の帰りに虹が出てました。

大きくてキレイな虹でした。


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プリマのもっと愛され犬になろう作戦

2013.10.01.13:48

今朝、テレビで草笛を吹くシーンがあったのですが。

その草笛の音色に、プリマは首を何度も傾げて不思議そうに聞いてました。

とっても可愛かったです。

どーも。親バカでした。


さて、先日、反抗期らしき、悪プリマの事を書きましたが…。
(参照→プリマの反抗期

ごはんの時に、唸ったり、食後に食器に執着して、噛み付こうとしたりする件ですが。

その対策として、音作戦を教えていただきました。

悪いことをした時、ペットボトルの音などをたてると言う方法です。

そういえば、前にドックランで会ったシーズー君が、ハリセンの音で躾けたという話を聞いたことがありました。

犬は音に敏感なんですね。

と言う訳で、我が家はこれです。



細い竹が集まってできたマッサージの道具。(台湾で購入)

これは、肩とか頭とかバシバシ叩くとすごく気持ちいいのですが…。

普段使っていると、シャラシャラ音がして、プリマが「なんだ?」って顔してます。

それを利用して、悪プリマがお出ましの時は、コレで、椅子とかおもいっきり叩いて、ジャンジャン音でびっくり作戦です。

あっという間に、静かなお利口プリマに逆戻りです。

それから、無視。

ひたすら、無視。

と言っても、本人は無視されてる事に気づいてるんだかどうだか…。

あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、水を飲んだり、相変わらず、自由奔放なプリマに見えますが。

とにかく、無視です。

この作戦が、結構、効果あるみたいです。

唸ったり、吠えたりも、かなり改善されたように感じます。



たぶん、私の怖さに気づいたのかもしれません。

リーダーの座、奪還できたかな…。

今日もお利口プリマがゆく。


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR