大晦日は運動公園へ

2013.12.31.22:31

今年もいよいよ、あと1時間半で終わりですね。

本当に一年あっという間ですね。

プリマとその飼い主たちは、宮城の実家に里帰り中です。

プリマはじめての雪体験!



プリマ、普段、真っ白だと思ってても、雪の中に入ると、なんだか、くすんで見えますね(汗)



雪の匂いは、どんな匂いがするの?



DA・YO・NEー。

寒いよね。

ダウンジャケット忘れちゃって、ごめんねー。



雪もあるし、家の中でグダグダと過ごし、散歩大好きのプリマは、運動不足気味です。

こりゃ、まずいぞ…。って事で、

大晦日の今日は、車で40~50分程おでかけ。

宮城県総合運動公園に行きました。

こちらは、雪も少ないようです。




日差しも暖かく、散歩日和です。

後ろに見えてる建物は、グランディ21です。

数々の大物アーティストがコンサートをしたり、

(私も、学生の時、コンサートのカメラチェックのバイトした事ありますよ。)

そして、あの東日本大震災の時は、遺体安置所としても使われた場所です。

宮城県の楽しい事も、悲しい事も、見てきた建物ですね。



今日は、たくさんのワンちゃんが散歩してたり、テニスやジョギングしてる人達がいたり、凧上げしてる子供たちがいたり、

穏やかな時間が流れていました。

また穏やかな日々を迎えられる事に感謝、感謝。ですね。




ちょっとした展望台もあります。



ちなみに、プリマが来ている服は、ちょこからの借り物です。



広い公園ですが、少し探検してみましょう!

奥の方へ行くと、整備された遊歩道は、林道になりました。



プリマ、ここで散歩拒否!!

歩かなくなってしまいました。

キュンキュン鳴いて、進みません。



はい、抱っこねー。

都会育ちのプリマは、マイナスイオンには、興味がないようです。

さらに進むと、坂道が!

しかも、雪!

滑りそうやーん!



気をつけてー!!

そんな、アドベンチャーをして、たどり着いたのは、もみじ橋!



ここを目指してました。



ぐらぐら揺れて怖かったです。

別の橋ですが、こんな景色も見れますよ。




プリマは、芝生の所に戻ると、俄然ヤル気になりました。



そうか。そうか。

プリマには、マイナスイオンより、アドベンチャーより、芝生がいちばんだね。


そんなこんなの、プリマと過ごすはじめての大晦日でした。

今年は、プリマに出逢い、プリマに振り回され、プリマに癒され、プリマに笑顔をもらい、そして、まさかのまさかの妊娠発覚。

よい年越しができそうです。



みなさん、よいお年を!!

ブログ読んでくれて、ありがとうございます。

また来年お会いしましょう!!


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プリマ、東北道を北上中!

2013.12.29.15:13

年末年始、宮城の実家で過ごすため、いざ!冬の東北へ。

前日からの「雪・大荒れ」の天気予報にハラハラ。

ノーマルタイヤなので、勘弁してくださーい。

5年ほど前に買って、封さえ開けていないチェーンを慌てて引っ張り出してみる出発前夜。

付け刃で説明書読んでみるも、こんな浅知恵で、果たして大丈夫なのでしょうか…。

朝、プリマは私たちのバタバタ出発準備に、ソワソワ落ち着かない様子でしたが、大丈夫ー!

プリマも一緒に行くのよー!!

東京は快晴です!!

富士山がキレイに、しかも大きく見えました。



(あ、写真だと見えない??)

そして、出発してから気づきました…。

重大なミスに…。

プリマのダウンジャケット忘れたーーーー!!!

ガーーーーン!!!

いつも着てる、これ↓


お正月、宮城は寒いだろうからって、買ったのに…。

肝心な時に、持ってきてないんじゃ、

意味ないやーーん。

ショック…。

ショック…。

ショック…。



ま、そんなこんなで、途中で休憩でーす。



プリマ寒くなーい?






なーんて。

日差しもあるし、まだまだ平気そうです。



心配していた東北道は順調でーす!

道路には、雪もなく、目立った渋滞もなく、いい感じー!



田んぼは、雪凄いけどねー。

The・雪景色!!





あ、出発早々に、4台の玉突き事故目撃しました。

雪関係なく、まだ都内でしたが…。

車グッチャリでした。

身の引き締まる思いでした。

なんとか、日差しのあるうちに、アイスバーンになる前に、辿り着きたいところでございます。


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

散歩中の寄り道(飼い主の)

2013.12.27.15:08

クリスマスも終わり、一気に年末モードになってきましたね。

あ、うちは、残念ながら、クリスマスらしい事、特にしてません。

ツリー飾ったくらいかな…。

前日に旦那の実家でチキンとケーキ食べたので、当日は地味に鍋でした。

しかも、旦那は帰りが遅くて、同居人も里帰り中で、一人で鍋しました。

♪一人きりのクリスマスイブ~♪ でした。

あ、プリマと2人だった。

あ、お腹のベビーと3人だった。

1人じゃなかったーーー!!

わーお!

遅くなりましたが、メリークリスマス!



散歩中に通りかかるタコスのお店が気になっていました。

で、この間、ついに入ってみました。

テラス席は、ワンコOKだそうでーす!



お店の中は、こんな感じです。



で、タコスとなんちゃら(名前忘れちゃった。)

チップスでアボガドとか、チーズとか付けて食べます。



美味しかったです!

また食べたいです。

飼い主が美味しく食べてる頃、プリマはこんな感じ。



プリマ、つまらないね。

タコスの皮のとこ、ちょっとだけあげました。



そして、今日。まさに、今。

散歩してたら、雨が降り出してきちゃいました。

なので、近所のカフェに来てみました。

ここも、わんこOKのカフェです。

ドックカフェではないので、ワンちゃんはそんなに多くないのですが…。

わんこ用のお水も出してくれます。



プリマは、大人しく、お利口にできています。



我ながら、なんていい子なんでしょう!!

雨宿りしながら、ティータイム!



あ。

うそうそ。

普通のロイヤルミルクティーです。



たまには、いいもんですね!



雨が止むまで、しばらく、ここにいましょう!




マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

犬バカ年賀状作成中

2013.12.22.21:36

今年も年賀状の季節がやってきましたね。

郵便局の外で、年賀状販売してました。



ラッキー!

プリマと一緒でも買えました。

(犬いると、外で売ってる物がすごくありがたいですね。食べ物とかも。)



私が年賀状を買ってる間に、プリマにヒゲが生えました。



ぶはっ!

かわいっ!


今年は、プリマと過ごして、はじめての年賀状。

どんなデザインにしようかなー。

もちろん、プリマも載せるしかないでしょ!!

年明けたら、親バカ(犬バカ)全開の年賀状発表させていただきますね。

ふふふ…。


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

おもちゃを食べている件

2013.12.21.09:21

おとといから、雨が降り続き、まるまる2日間、散歩に行けませんでした。

プリマは、なんとなくご機嫌ななめの様子…。

大好きなニモで、戦いごっこたくさんしたけど、やっぱ散歩には敵わないかな?!




夕方、やっと、雨が止んだので、散歩行ってきました。



プリマちゃん、満足ですか?




話し変わりまして、

プリマのNo.1おもちゃ「骨」。

いつもガシガシ噛んでいます。

初代の骨は、ボロボロに噛んで、オレンジの粒つぶ食べているようだったので、

3ヶ月後ほど前に新調したのですが…。

またしても、こんな状態に…。



こ、これは…。

完全に食べていますね…。

ブラスチック製ですが、食べてますね。

ちゃんと、ウンチから出てきてるのか?

体の中に蓄積されてないのか??

疑問です。



プラスチック食べるくらいなら、骨ボーンあげましょう。

本当はあげたくないけど。

性格変わるから。



やはり…。

守って、うなり続けています…。

しかも、全然食べていません。

狂暴化していて、近づけません。



これじゃ、逆に可哀想です…。


ほれほれ。

好きなだけ、骨のおもちゃ食べたらいいさ。



はやく、3代目を買わねば…。


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

1才になって変わった事

2013.12.19.15:00

12月9日に1才の誕生日を迎えたプリマ。

プリマは、生後3ヶ月の時に、はじめてうちに来て、それから、あっという間に9ヶ月が経ちました。

今日は、1才になって、変わった事をまとめてみました。



まずは、見た目。

こちらは、生後1ヶ月半の頃。

ペットショップにはじめて来た日の写真だそうです。



ありゃりゃりゃー。

なんて小さいんでしょ。

今やこんなに大きくなりました。



比較してみましょう!



面影あるかな?

立派に成長したねー!


お。プリマ、小さい頃の自分に興味あるかな?









だ・よ・ねー!!



それから、中身の変化は…。

1、食後、空のお皿を守るようになりました。

食後30分は、ちょっと機嫌が悪く。皿に人を近づけません。

お皿取るのも、他の事に気を紛らわしたりして、一苦労です。

中身入ってないのにね。

バカじゃん?!



2、服を嫌がるようになりました。

前は、平気で着てたんだけどなー。

着る過程が嫌みたいで、唸ったりします。

もはや、かぶり物は厳しいです。

ボタンタイプは、なんとかかんとか。



3、散歩中、苦手な人ができました。

大きい声や勢い良く近づいてくる人は、苦手みたいです。

この間、「かわいい~」って言って近づこうとした小学生の女の子に威嚇してました。

びっくり!!!

前は、誰でもかれでも、人間大好きー!だったのにね。

警戒心が出てきたんですかね?!



4、前より吠えるようになりました。

基本、無駄吠えはないのですが、誰かが帰ってきて、玄関が空く時。

「ワン!ワーーン!」と2回くらい吠えます。

あとは、マンションの外の通路とかで、何か音がした時、これまた吠えます。



5、男性のお客さんに唸ったこと。

この間、男性のお客さんが来てる間中、唸ってました。

よく考えてみると、プリマを飼ってから、うちに男性のお客さんが来るのは、はじめてでした。

男性が苦手なのでしょうか?

次に来た、別の男性の時も、最初は吠えたり、警戒してました。

しばらくすると落ち着きを取り戻しましたが。


これらの事を考えると、1才になって警戒心が出てきたって事でしょうかね?!



ちなみに、相変わらずな事は

●散歩中に出会ったワンコに猛烈アタック。

相手のワンちゃんが引くくらい、遊んで!遊んで!アピールがすごいです。

それから、相変わらずの

●食欲・食い意地

よくご飯食べないワンちゃんの話をお聞きしますが、プリマには、今のところ、その悩みは無用のようです。


ちょっとずつですが、プリマも大人になってきているようです。

どうか、このままいい子に育ってね!!


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

日本橋高島屋 屋上ドックラン

2013.12.17.09:43

前回の記事で書いたワンコ集会の後。

飼い主の野暮用で日本橋の高島屋へ。

デパートに用事があって、プリマと一緒の時は、日本橋高島屋が便利です。

なぜなら、犬も一緒に入れるから!

(レトロで重厚感溢れる金の格子のエレベーターにはエレベーターガールもいますよ!)



小型犬と中型犬は、抱っこかペットケースに入れれば、OKです!

(もちろん、盲導犬、介護犬、聴導犬もOK!)

詳しくはこちら↓
http://www.takashimaya.co.jp/tokyo/topisland/

やったね!プリマ!



あらあら、プリマはちょっとお疲れみたい?!




ここ、屋上にはドックランもあるんですよー。

登録料500円払えば、無料で使えます。(一年更新)

前に来たとき、登録してるから、今日もちょっとだけ行ってみましょう!

ドックランに入ると、お疲れ気味のプリマも復活!

他のワンちゃんに興味津々です。

プリマより大きなコーギー君がいました。



最初は、コーギー君に追いかけられて、吠えられて、しっぽが下がっちゃったプリマですが…。

そんなに気弱なプリマじゃないですよー。



しばらくすると、仲良く遊んでました。



こんな微笑ましいツーショットも!



このコーギー君、犬より人間が大好きみたいで、とにかく私のそばに来ては、ベッタリ座り込んでいました(笑)

寒さにも負けず、元気に走り回ったプリマでした。

短いですけど、動画もどうぞ↓




[広告] VPS


いっぱいお出かけして、大満足。
お家では、ぐったりプリマでした。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

小さな集会 @ららぽーと豊洲

2013.12.15.13:22

昨日、マルチーズ2匹の小さな集会をしました。

そらちゃんは、誕生日がプリマと6日違いの女の子。

今日(12/15)に1才になりました!

わー!おめでとー!!



1才マルチーズコンビの集合場所は、ワンコに優しいショッピングモール、ららぽーと豊洲です。

butterってお店。

パンケーキが人気でいつも長蛇の列です。

この日はテラス席は並ばず、入れたそうです。

じゃーん!



テラス席は、日当たりもよく、12月でも快適でした。

何よりも嬉しいことに、テラス席はワンコOK!!

飼い主達が、美味しいパンケーキに舌鼓を打ってる頃。

2匹はこんな感じです。



お揃いのダウンジャケットを着ています。



そらは空色。プリマは黄色。

とっても似合ってるね!

日向ぼっこしてるみたいです。



大人しそうに見える2人ですが、2人ともなかなか活発ですぞ。



やや、そらの方が押し気味かな?!



プリマは、すぐゴローンしちゃうね。

(汚れるから、やめてほしいな…。)





オヤツの時は、プリマの食い意地発揮!

前へ前へ出たがります。

一方、そらは、一歩一歩と後ずさり…。



ちょっと、お願い!

2人並んだツーショットを撮らせて!

やっと撮れたツーショットはこちら。



うーん。微妙な距離感(笑)



その後は、芝生を散歩したり、ペットショップで買い物したりして、

そして、この日1番の奇跡の一枚が…

と、と、撮れました!!

ツリーの前でハイチーズ!



きゃ、きゃ、きゃわゆーい!!

ちなみに、何枚も撮って、やっとの1枚です。

NGショットには、すごい舌ベローンも…。



プリマの舌。すごーい(笑)







そらとプリマ、誕生日はたったの6日違いですが、体重は1kgぐらいプリマの方が重い。と言う…。

プリマ、がっちりちゃんだね。

長チーズだしね。

食欲もプリマの方が大勢みたいです。

同じ年頃のマルチーズでも、やっぱり違うんですねー。

おもしろいですねー。


2匹のマルチーズにキュンキュンして、とっても癒されて、すっごく楽しい一日でした。

そらとプリマの絡み、ムービーでもどうぞ!!





[広告] VPS






[広告] VPS


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プレゼントもらったよ

2013.12.12.22:30

この間から、何度かブログに登場している同居人のMちゃん。

プリマにお誕生日プレゼントをくれました!

あらまー!!

嬉しいーー!!



何でしょうね?!

これ?!

これはね、散歩の時のウンチ袋を入れておくケースと、袋の替えです。



プリマはガシガシして、中の袋を取り出そうとしています。



プリマのプレゼントだけど、没収です。

Mちゃん、ありがとー。



この居候Mちゃんが来て、1ヶ月が経ちますが…。

来たばかりの頃、お客さん大好きなプリマがMにベッタリで、寝る時までMの布団で寝てると、書きました。

ちょっとジェラシーでしたが、1週間も経つと…。

プリマ、私の元へ戻ってきました!



また、夜は私のベットで寝ています。

誰がごはんをあげて、誰が散歩に連れて行ってるか、悟ったのでしょうか…。



なにはともあれ、良かった!良かった!


ちなみに、プリマと旦那と私とM。

奇妙な4人暮らしですが…。

よく「それ、アリなの?」と聞かれますが…。


旦那が仕事でいない平日は、よき友として。

時には、ケンカしたり、時には、お腹がよじれるほど、笑い転げたり…

旦那が休みの週末は、旦那と私の小判鮫Mと化し、どこへ行くにもついて来ますが…。

なんだか、不思議なバランスでうまい事やっています。


Mちゃんの巣立ちの日は、いつか…。

あたたかく見守りましょう。



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

マルチーズカレンダーが届きました

2013.12.11.22:59

今日、365マルチーズカレンダーが届きました。

わーい!!

待ってましたー!!

早速、開けてみると、マルチーズがいっぱーい!!

(当たり前ですけど…)

全国津々浦々で、可愛がられているマルチーズがいっぱいいるって事ですねー。

しみじみと見入っちゃいました。



気になる中身をちょっとだけ。

10月31日生まれのちょこ。


そして、12月9日生まれのプリマです。


さぁ、これをどこに飾ろうかなー。

あ、マルチーズカレンダーって何?って方は→こちら。


ちなみに、一冊2500円ですが、うちの家族だけで、4冊買っています。

親バカ(犬バカ)一家ですね(笑)

きっと、そんなワンコ大好きの家が全国津々浦々にあるんでしょうね(笑)

365カレンダー儲かるなー。

ま、幸せ運んでくれてるから、いっか!



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

1才のお誕生日のお祝い&飼い主からのご報告

2013.12.09.23:53

今日、2013年12月9日。

プリマ、めでたく1才になりました!



わーい!!

おめでとーー!!

朝から、宮城のおじいちゃん、おばあちゃん(私の両親)からお祝いのメールや電話が…。

2人の妹達は、1人はコロッと忘れてたみたいですが、もう1人は、プレゼント用意してくれたみたいです。

なんでしょう?!楽しみですね。

ちなみに、妹のメールに添付されていたバースデー写真です。↓


プリマちゃん、幸せ者ですね。




私からのお祝いは、昨日、前夜祭に犬用の豆乳クッキーを。



かなり気に入ったようです。

あげると、ソファの上に運んで、食べていました。



試しに、私も食べてみたら、人間でも美味しいと思いました。

わんこのプリマには、相当美味しかったことでしょう!



朝は、大好きなリンゴをプレゼント。






それから、ごはんは、ウェットフードをあげてみました。

レバー&トマト味。



普段は食べていないので、いつものドライフードの量を減らし、ウェットフードは3回に分けて、あげました。

と言うか、いつもあげてないので、足りているのか、足りないのか、適量がよく分かりません。



これまた、相当美味しいようで、食べ終わったお皿を守ってました。

ま、いつも空になったお皿に執着するんですけど…。

今日は、いつも以上の執着心でした。



ちなみに、私も少し食べてみましたが、レバーの味が強くて、私はそんなに美味しいと思いませんでした…。



プリマには、何度もバースデーソングを歌ってあげたり、

「おめでとー!プリマー!」って言っていますが、

まったく分かっていないようです。

プリマ、盆と正月が一緒に来たような一日でしたね。

一日で、こんなに美味しい物ばかり食べて、明日から大丈夫でしょうか…。


とにかく、元気に1才の誕生日を迎えられた事、本当におめでとう!!

りんごとウェットフードを食べているムービーもどうぞ↓




[広告] VPS




それから、おめでたいついでに飼い主の私からもご報告。

実は、私、妊娠いたしました!

わー!驚き!!

ビックリしたー!

今、妊娠4ヶ月です。


私達夫婦のこと、掻い摘んで話しますね。

旦那と私、結婚してから、もうすぐ7年。

結婚して、すぐの頃、一度だけ妊娠したのですが、その時は、残念ながら、流産してしまいました。

それから、なーんの便りもない年月が過ぎ…。

病院に通ったりもしましたが、やっぱり、変化はなく。

こりゃ、このまま子ナシの人生かなー。なんて、落ち込んでいる最中に、プリマに出会ったのです。

それから、プリマをまるで我が子のように。

もう、プリマと旦那と3人でいいじゃん!?って思った矢先の妊娠発覚でした。

ねー。ビックリですねー。

と言う訳で、もう少しで安定期の5ヶ月になると言うことで、ご報告させていただきました。


(↑なんか不服そう?!)


猛烈ダイブしたり、髪の毛むしゃ食いしたり、そんなお転婆プリマと赤ちゃんは、共に生活できるのか…。

かなり疑問は、ありますが…。

これからは、犬と赤子の共存も視野に入れていきたいと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

はじめてのクリスマスツリー

2013.12.07.18:48

12月になって、街はクリスマスムードですね。

うちの近所のオフィスビルにも、毎年恒例のクリスマスツリーが点灯しました。

プリマ、生まれて初めてのクリスマスツリーです。

せっかくなので、ハイチーズ!



ま、まったく興味ないようです。

マテの後にもらえるオヤツしか見えてません。





こちらは、靖国神社の銀杏並木です。



これも、まったく興味なし。

だ・よ・ね!!





あ、私事ですが、銀座 久兵衛デビューしてきました。

ちょー!ちょー!ちょー!美味しかったです!!

店内では、さすがに写真撮れなかったので、お土産に買った太巻きを!



ランチだと割りと敷居低めなので、またいつか行きたいです!!

記念日とかに!!





マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

opuchi misin 【オプチミシン】おっかけ日和

2013.12.03.23:10

近所の公園のイチョウがとってもキレイです。



時間のある日は、ここでプリマと2人、ベンチに座り、黄昏れています。



幸せの時間ですね。



さて、今回は、飼い主の私が追っかけしているバンドをご紹介します!


「飼い主の事には興味ない。」とか言わずに、見てってくださいね!

ほんとに良いグループですから!!


その名は、opuchi misin (オプチミシン)

姉・弟・弟の3人の姉弟ユニットです。

じゃーん!こんな感じです。




いちばん上のお姉さんの「なっちゃん」こと、岩出なつみさんは、ヴァイオリンを弾くんですよ!!




その腕前と言ったら、葉加瀬太郎か。なっちゃんか。って所です。

(私の個人的主観で…)


もともと、葉加瀬太郎さんが大好きな私。

眠れない夜は「エトピリカ」を無限リピートして聴いています。

心が穏やかになる名曲です。

何度聴いても飽きません!


そして、密かにヴァイオリンを習う事に憧れていたのですが、旦那に「ヴァイオリンは難しいから止めときな。」と言われ、ギターを習いはじめました。


(まー、ヴァイオリンかギターかウクレレが習いたいと言って、ハードルが低そうなギターにしたんですけど…。)


(実際やってみたら、ギターも、全然ハードル低くなかったんですけど…。)



とにかく、彼女のヴァイオリンを初めて聴いた時、ビビビッときたんです。


そして、弟の岩出準くん。(左)

1番下の弟の岩出陵くん。(右)

3人揃って、抜群の歌唱力!



儚げなのに、力強い歌声。

姉弟ならではの、ハーモニー。

(なんか、声帯とかのつくりとかあるんでしょうかね?!)

絶妙なハーモニーです!


そんな彼らに魅せられて、1.2ヶ月に1度あるライブを心待ちにして、ライブハウスに足しげく通っています。




ちなみに、そんなオプチミシンは、ストリートライブもやってます。

こんな感じです。



毎週火曜・土曜は池袋東口にて19:00頃から。

(雨天時は、別の日にふりかえ)

先日、プリマを連れて行ってきました。

プリマ、ストリートライブ初体験!



ありゃりゃ。プリマちゃん、楽しそうですね。

まー、実際、プリマは、通りがかりの人達が遊んでくれるかどうか気になってたみたいですけど…。





今、100人署名やっていて、集まったらワンマンライブ開催です!


皆さん、池袋、通りかかった際は、ぜひ足を止めて、署名して行ってくださいね!

(ワンマンライブを楽しみにしている私のために!(笑))



今回は、私のごり押し宣伝ブログになってしまいましたが、オプチミシンに興味が出た方は、オフィシャルホームページも見てみてくださいね。

ここクリックしてね。→opuchi misin


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR