プリマの異変。4日連続嘔吐しました。

2014.02.26.16:57

今週は、いっきに春らしい天気になってきましたね!

近所の大学の壁には、キレイなお花が植えられています。





先週、トリミングに行ったプリマは、マルガリータちゃん。




ほんとにプリマかな?!

よその子と入れ替わって来たんじゃないかしら?!


いえいえ、この胴の長さは間違いなくプリマです。






さて、先週、気になる出来事が続きました。

それは、プリマの嘔吐。

4日連続でした。



その時の様子を、書きたいと思います。



まず1日目。

夜ごはんの前でした。


突然、グフッグフッとえずきだして、クリーム色の泡を吐きました。


おー。

びっくりしたー。


プリマは、以前もこんな感じで吐いたことがあります。

朝や、ごはんの前に、泡を吐くのは空腹らしいです。

泡は胃液とのこと。


プリマ、お腹空いてるんだー。

朝ごはん、ちゃんと食べたのになー。

大丈夫かしら?!



まぁ、犬って、吐きやすいらしいし、少し様子を見てみましょう。

当の本人(本犬?)は、いつもと変わらず、ケロッとしています。


少し時間が経ってから、ごはんはふやかして、少なめにあげました。

胃が弱ってるかもしれないので。




2日目、早朝。

まだベットで寝ている時、突然グフッグフッとえずき出して、

私、飛び起きて、慌ててテッシュを口の前に持っていきます。

(このまま、ベットの上で吐かれたら、結構な大惨事です。)

また2回ほど、吐きました。


あらーーー。

なんだろーーー。


昨日、夜ごはん少なめだったから、お腹空いちゃったかなー。


でも、やっぱりケロリとしている、元気なプリマ。


ごはんは、いつも通りペロリと食べました。




3日目の朝も同じように吐き…

そろそろ、病院行った方がいいかな。と思いはじめました。


が、しかし。

私が忙しく、連れて行く暇がない!!




そのまま、4日目の早朝。

また吐いた。


もう、ダメだ!!

こりゃ、病院だ。

今日の用事が終わったら、病院に行こう!!

と、思っていたのに、用事が長引き、診察時間に間に合わなくなってしまいました。



とりあえず、病院に電話してみました。


そしたら、先生。

電話で親切に対応してくれました。


泡を吐いて、元気があるなら、ウィルス性のものではないだろうから、とりあえず、ごはんを2食から3食に回数を増やして、夜寝る前にもあげるようにしてください。


との事。


そっかー!


その手があったか!!


という訳で、早速、ごはん3食作戦開始!!


いつもは朝9時と夜9時くらいの2食でしたが、


寝る前、夜の12時くらいにもあげて寝ました。




そしたら、


なんと!!


次の日から吐かなくなりました!



おーー。良かったー。


今まで、ごはんの間隔が長かったのかなー。



この感じで、しばらく様子を見ようと思います。



あ。

ごはんをコンスタントにあげるようにしたら、ウンチもコンスタントにするようになっちゃいました。


朝方、ベットを抜け出して、ウンチしに行くようになりました。


それだけなら、いいのですが、放っておくと、そのウンチ食べちゃうので、片付けなきゃー。


飼い主もウカウカ寝ていられません。


こりゃ、大変だー。


ま、吐くよりはいいか。





とりあえず、プリマの連続嘔吐は治まりそうです。




が、しかし!!!


次の異変が起こる事を、この時は、まだ誰も知らない…。


つづく…。



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

















久々にプロのトリミング

2014.02.23.14:44

普段、私の素人トリミングで、ガタガタカットのプリマですが、

久々にペットサロンに行ってきました。

飼い主の野暮用があったので、その間、トリミングしてもらっちゃおうって訳です。



半年くらい前にも、一度行った事のある、近所のペットサロンです!

散歩しながら、行きましょう!




まさか、ペットサロンに預けられるとは、つゆ知らず…。

ノリノリで散歩です。




お店の前で、お店のワンちゃん達の集団に会いました。

が、凄い勢いで吠えられました。




そして、トリマーさんに、お預け。

よろしくお願いしまーす。

プリマ、きょとーーん。




ここは、アットホームなペットサロンで、他のお預かりのワンちゃん達が囲いの中で自由に動き回っていました。

いきなり檻の中とかじゃないところがいいよね!


少し早めに預けたので、プリマも一緒に囲いの中で遊べるはず…。




数時間後。


飼い主、野暮用を終え、ちょっと遅くなって、迎えに行ってきました。


プリマ、飼い主の存在に気づくと大興奮で近づいてきてくれました。


短くカットされて、顔が小さくなっていました。

案の定、見慣れぬその姿に「この子、どこの子?」状態でしたが…。



でも、スッキリ!!

ブラッシングも楽々な感じ!!


やっぱり、プロは上手だねー!!



お家に帰ってきたら、寝てばかりいるプリマ。

よっぽど疲れたみたいです…。



おやすみ!





あ、今日(2/23)は、東京マラソンでしたね!

うちの近所もマラソンコースなので、応援にいってきました!


今年も、仮装ランナーがいっぱい。






イエスキリスト。

去年も見ましたが、今年もいました。

裸足に、でっかい十字架。

これで、42.195km走るのか…。


凄いな!!






あ、こっちの被り物も凄いですよね。

こんなんで走れるんでしょうか…。





楽しかったです。


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村








おもちゃを食べている件 パート2

2014.02.22.09:47

2ヶ月前にも書いたのですが、プリマがおもちゃを食べています。

その時の記事は→☆こちら

お正月に新調した、3代目のプラスチックの骨のおもちゃ。



1ヶ月半後には、こんな状態に!!!



以前のブログを参考にすると、前回は3ヶ月かかったようなので、ペースアップしてる??

過去の投稿を参考↓



なんてこった!!


こんなにプラスチック食べていたんじゃ、体にも悪いのでは?!


なんとかしなくちゃー。


でも、プリマ気に入って噛んでるんだよなー。


噛むおもちゃは必要だ。


と言うわけで、懲りずに同じもの。4代目です。



それから、新しい噛むおもちゃにも挑戦です!!




こちらは本物の天然の木を混ぜてあるという事で、期待大!!

2つ買ってみました。




さぁ!!どうかな?



お、どうやら気に入ったようです。



と言うか、夢中です。



止まりません。



大好きな散歩の誘いにすら乗ってきません。




ところが!!!

ふと気づくと、

なんと!!!

わずか4~5日で、この有様です。




いくら天然木が入ってるとは言え、ポリプロピレンという物も混ぜてあるみたいなんだけど…。

こんな勢いで食べて大丈夫?!


プリマと飼い主のおもちゃ探しは続く…。




あ、私事ですが、先日、ベリーペイントとマタニティフォトというものを初体験しました。

自由ヶ丘のHALULUってスタジオアリス系のお店のイベントでした。

楽しかったです!

恥ずかしいけど、写真どうぞ!!



ふふふふ…。



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




大好きな芝生が…!!

2014.02.18.21:30

2週連続で大雪に見舞われた東京。

道路も乾いたので散歩に行きました。



プリマの大好きな芝生スポットが…。


雪で覆われている。





ちょっとだけ覗いている芝生を嗅いでいます。




今日は、しょうがないね。





もう少し溶けると、こんな感じです。




雪には、あんまり興味ないみたいですね。





マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

イオンモール幕張新都心へ行ってきました

2014.02.17.20:39

雪で大荒れの次の日。

道路には、まだまだ雪があるので、今日も散歩に行けそうにありません。

2日間ひきこもりなんて、耐えられなーい!!

歩いてないので、私の腰痛も限界!!

どこか室内で楽しめるところないかなー。


そうだ!!



イオンモール幕張新都心へ行こう!!



2ヶ月くらい前にオープンしたらしい。

ペットモールってのがあるらしい。

テレビでやってました。



都内からは、車で1時間くらい?!

道路は、雪の影響なのか、いつもより車が少なくて空いてました。


駐車場も雪の影響で無料解放でした!!


ラッキー!!


今日は、穴場かも…。


さぁ!室内の散歩はどうだーい?!




ペットモールには、犬用のプールがあったり、しつけ教室なんかがありました。

ちょうどマルチーズちゃんがトレーニングしてました。



プリマじゃないですよ。





2階のペットショップには、犬用のお惣菜!



犬用のパン!



ケーキ!!



すごーい!!

人間顔負けだわ!!


プリマ、楽しいかーい?







あ、プリマは、ここでうんちしちゃいました。

人通りも多い、通路の絨毯の上で…。



飼い主、慌ててウンチ取る、取る。

ま、そんなハプニングもあり…(汗)



ドックランは、広さはそんなにないですが、とってもキレイでした。

雪が残っていましたが、入ってみました。

最初に登録料300円払うと、これから無料で使えるらしいです。




寒さに負けず、元気に走り回りました。



下が濡れていたので、足びしょびしょになっちゃいましたけどね。



それから、犬OKのドトールでお茶しました。





楽しかったです。





マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

雪の日は、スリッパで遊ぼう!(動画)

2014.02.16.10:43

2/14(金)バレンタインデー☆

東京は、またしても雪!!

朝から、大荒れの天気で一日ひきこもりになりました。

(本当は髙島屋のバレンタインフェアに行きたかったのにな…。)


散歩にも行けないので、プリマは大好きなスリッパに顔を突っ込んで、遊んでいます。

スリッパの中、いい匂いしますか?

動画でどうぞ↓(クリックしてね!)




[広告] VPS




ひきこもりついでに、西田敏行さん主演の映画「遺体 明日への十日間」を見ました。

東北大震災の直後の、遺体安置所でのお話です。

公式ホームページ↓
http://www.reunion-movie.jp/



もー。

もー。

もー。

なんて言ったらいいのか…。



「髙島屋のバレンタインフェアに行きたい!」とか、わがまま言ってる自分に往復ビンタくらわしてやろうかと思いました。

暖かい部屋で、のほほんとテレビ見てる今の自分の幸せ。噛み締めたいと思いました。



私の地元も同じ東北、宮城県ですが。

地震後、しばらく家族と連絡が取れず、テレビの悲惨なニュースばかり見ていた時は、本当に言葉にならない思いでしたが…。

もっと、もっと、もっと、100倍、千倍辛い経験をした人達がいるんだ。

と改めて感じました。



あ、話が暗くなってしまいました…。




そ、そう!!

今日は、バレンタインデー!!




高級チョコレートをいただきました!!

元居候の小判鮫ちゃんから。

Maison d’ it(メゾン・ドゥ・イッテー)

京都の料亭で出しているチョコレートです。



めちゃうまでした!!


あとは、旦那がもらってきた義理チョコ達!

なかでも、こちら!

先日のプリマお預け先の小学生の娘さんからの手作りチョコ!!





わはは!

ちょっと溶けてるけど、良かったね!!


あ、私はアップルパイ作りました!



残った生地でチョコパイも!



今年は、買おうかと思ってたんだけど、手作りするとちょっとテンションあがりますね!!


あ、あと。

個人的にオススメはこれ!



ベルギーのチョコレート。

輸入食品のカルディで売っています。

入口でコーヒー配ってる、あのお店ですよ。

カカオ、オレンジ、コニャックの3種類あります。

ひとつ490円ですが、全部美味しです!

この時期になると毎年買ってます。




マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

はじめてのお泊まり3日目 最終日

2014.02.13.18:47

プリマ、はじめてのお泊まり2泊目。

明けた朝。

プリマ速報が届きました。

今日も、朝のおはようキッスをかましているようです。



お利口にしていますよー。

おしっこ、うんちとも完璧!とのこと。




おー。おー。おー。

プリマ、大丈夫そうだねー。


飼い主は、安心して日光観光できるよー。


と言う訳で、宿近くにある「平家の里」

平家が、源平の戦いに敗れ、源氏の厳しい追手から逃れて、身を隠して生活した里が復元されています。

が…。

雪!!



雪!!

雪深いわー。



そんな雪にも負けず、平家に想いを馳せ…。

おととし見た大河ドラマ「平清盛」を思い出していました。

「平家にあらずんば人にあらず」なんて言って、京都では、あんなに栄華を誇っていたのに、何年後かには、こんなに雪深い山奥で、見つからないようにひっそりと生活するとは…。

うーん。歴史とは、奥深いですねー。






さて、次は、いちご狩りー!!



いちご食べ放題!!

練乳も付け放題!!

わーい!!

ハウスの中は、コートいらないぐらい暖かかったです。



ここぞとばかりに、私、いちご60個くらい食べました。

いちごでお腹いっぱいになるとは、幸せです。




その後は、日光東照宮へ。

すっごく有名なのに、実は一度も行ったこたがありませんでした。

楽しみやー。

まずは、五重塔。




それから、拝観券(1300円)を買って中へ…。

まずは、有名な三猿。

「見ざる、聞かざる、言わざる」



子どもの教育には、悪いものは見せない。聞かせない。言わせない。

良いものだけを見せて、悪いものは悪いと判断させる心を育てるそうです。



そして、メインの国宝!陽明門!!

陽明門…どこ?!


あれーーーーーー。



工事中でまったく見れませんでした。

チーーーン。

仕方ないので、イメージで。
↓これです。


拝観料1300円も払ったのに陽明門見れないとは…残念でした。

が…。


本社。




眠り猫。




徳川家康のお墓。

雪に埋れてますが…。




お茶のみの自動販売機。



あ、これは、どうでもいいですね。




結構な雪景色でした。



いたるところにある石の階段は、雪が溶けかけて、固まっているので、ツルツル。

「転ぶもんか!!」と、手すりに掴まり、へっぴり腰で降りてきました。



そんなこんなで観光を終えて、いざ東京へ。

さぁ、プリマを迎えに帰りまーす!!

帰りは、いたって順調ー!

預け先のお家に迎えに行くと、プリマ大喜びで迎えてくれました。

子ども達とだいぶ遊んだみたいで、車に乗ると、爆睡していました。

お疲れですね。


話によると、服着る時と、ブラッシングの時。

少し手間取ったそうで、

ガウガウのひょう変プリマのお出ましだったようです…。

あれまー。


プリマちゃん、やらかしちゃったね。



あと、寝るとき。

プリマはケージで、隣の部屋で寝たらしいですが…

吠えてたそうです。

そっかーー。

いつもとベットで寝てるしね。

隣に人がいるの分かったら気になっちゃうよね。


あとは、トイレ成功したら、ご褒美もらえるの分かって、小学生の娘さんに飛びついていたらしいです。

そりゃ、トイレも成功するわけだ!!



2泊3日、お利口に楽しく過ごしたみたいで、お互いにとってもいい経験になったと思います。


良かった!良かった!

一件落着。



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓少し成長したプリマにポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

はじめてのお泊まり2日目。飼い主は温泉へゆく

2014.02.11.19:36

プリマ、はじめてのお泊まり…

から、明けた朝。

東京は、すっかり雪化粧です。



近所の小学校の校庭では、雪遊びをする子供たちの姿が…。



なんか、東京っぽくなーい。

不思議な光景だー。

なーんて、思っていると、プリマ速報が!!

わー!わー!

待ってましたー。



ブラッシング→朝食終わって、オシッコできた後の一枚!だそうです。

夜は、なんと!床暖房&エアコン付きと言う至れり尽くせりぶりだったようです。

ありがたやー。ありがたやー。

そして、息子くんに朝のあいさつ!



わはは!!

プリマ、楽しそうねー!!

良かった。良かった。



一安心したところで、飼い主夫婦は、いざ、出発!!


ふふふ…。


この日の為に、温泉宿を予約していました。

栃木県は、日光。湯西川温泉へ。



ところが、雪の影響で高速道路が通行止め。

本当なら車で3時間も飛ばせば、着くところですが…。

下道をひた走る事に…。

ひえーーーー。

まーじーかーーー。

高速と平行した道路を走ったりしてるので、時々、高速見えるんですけど、


道路に雪、全然ないやん!!!


入れてよ!!!


と思いながらも、なんとか、かんとか宿に到着!!

4~5時間くらいかかったかな。



宿は、そんな疲れを一気に吹き飛ばしてくれる素敵さでした!

じゃーん!!

玄関。



じゃーん!!じゃーん!!

ロビー。







ロビーでは、チェックインする間、コーヒー、お茶、甘酒、お菓子なんかのサービスが…。



解放的な窓の外には、こんな眺め。

なんか、氷の柱が!!

吊り橋も見えるでー。



わーーー!!

素敵だーーー!!!


それから、お部屋に案内されて。




夕食まで時間があったので、探検へ!!






宿の目の前の川。



灯籠が…。



ステキ過ぎますやん。



あ、今日のお宿はこちら。

平家直孫の宿「本家 伴久」




湯西川って、源平の戦いに敗れた平家が逃げ隠れた場所なんですって!

平家ゆかりの地なんだねー。

私、そういう歴史的なの大好きです!





少し散歩して、お部屋に戻ると、窓からは、こんなライトアップが!!



贅沢過ぎますやん!!


そして、夕飯の時間。

夕飯は、吊り橋を渡ったところにある別館へ。



楽し過ぎますやん!!

夕飯処には、囲炉裏!!



い・ろ・りー!!!



料理も、素材の味を生かした感じで私好み!!



はぁー。しあわせ!!!


夕食後は、かまくら祭りを見に行ったり、

ゆっくり温泉に入ったりして、

のーんびり過ごしました。




あ、ここで、夜のプリマ速報も!!

お気に入りの場所、見つけたみたいです。



うんち、オシッコともに完璧とのこと!



うーん!!

よく寝てるね!!

安心。安心。



という感じで、2日目終了。

なんか、あまりの興奮に宿話が長くなっちゃいましたので、今日は、この辺で。


つづく…

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プリマ はじめてのお泊まりへゆく

2014.02.09.08:46

記録的な大雪に見舞われた土曜日。

東京では、45年ぶりの記録だそうですね。


そんな、雪の日。

プリマ。はじめてのお泊まり体験です!!

ドキドキ!!

先日、お試しお預け体験したお家へ。

その時の記事は→☆こちら

今回は、そちらのお家が迎えに来てくれる事になりました。


プリマちゃんとできるかなー?!

寂しくないかなー?!

食糞しないかなー?!


そんな親心をよそに、まったく分かっていない様子のプリマ。

(ま、当たり前ですけど…。)




お家でいつものように過ごしていると…。


ピンポーン!!


インターホンが鳴りました!


音ともに、プリマそわそわ。



そして、玄関を開けると…。


この間の、大家族たちが!!(父・母・娘・息子)



プリマ、大喜び!!!!



しっぽフリフリ!!!


ぴょんぴょん、跳ねまくり!!


一人ひとりに、飛びつきまくり!!


大歓迎でした。


おー。ちゃんと覚えてたのかな?!


それから、ごはん、トイレ、おもちゃ、ケージなんかを渡して、

プリマもバックに入って、そちらの車へ。

(雪が心配なので、早めの出発です。)


プリマ、訳も分からず、連れていかれたーーー(涙)

(いえ…。迎えに来てもらったんですけど…。)




ドナドナドーナドーナーーー。




プリマ、元気に過ごせよーーーー。




ドナドナドーナードーナーーーー。




プリマがいなくなって、なんだか寂しい我が家なのです。



あ、私たち夫婦は、夕方。

大雪・吹雪の中を果敢にも外出。

大好きなオプチミシンのライブに行ってきました。



オプチミシンって何??って方は→☆こちら

3人姉弟のユニット。

ヴァイオリンを弾くパワフルな音楽です。



交通が心配されましたが、ライブハウスのある三軒茶屋までは、地下鉄ルートだったので、待ったり、閉じ込められたりする事もなく、無事に行けました。

道は、雪だらけでしたが、私、東北出身で、雪には慣れてますので、モーマンタイデス!!


ライブ中、プリマ速報が…。

ごはんを食べて、お皿も問題なくゲット!

おしっこも2回ちゃんとできたし、ウンチもでケージのトイレの上できたそうで…。

完璧だそうです!

しかも、写真付き!!




きゃーーー!!!

プリマ、ナイス!!



そんな訳で、プリマのいない一日目。

お互いに楽しく過ごしました。



つづく…。


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

わき腹にできたハゲの経過観察

2014.02.07.17:19

1ヶ月ほど前に、プリマの脇腹にできたハゲ。



病院に行って、乾燥が原因では、ないかという事で、保湿のお薬をもらっていました。

その時の記事は☆こちら

それから、一ヶ月の経過観察。

加湿器も全開!!


今では、毛もだいぶ生えてきて、ハゲも目立たなくなってきました。




そろそろ、一ヶ月経つので、散歩がてら、また病院に行ってきました。

先生からは、「毛もキレイに生えてきてるし、大丈夫そうだね!」と言ってもらえました。

おー!良かった!


それから、ちょっと気になってたストレスの事も聞いてみました。

私「ストレス性のハゲではないんですかね?!」

先生「なにか変わった事ありましたか?」

私「実は、私の友人が2ヶ月ほど、同居していたんです。
プリマは、すごく、なついていましたが、環境は、だいぶ騒がしかったと思います。」

先生「うーん。でも、プリマちゃんは、人が好きだからなー。大丈夫だと思うけどなー。」

私「そうですかー。

あと、私、妊娠したんです。まだ、産まれた訳じゃないし、対応も変えた訳じゃないんですけど…。」

そしたら、先生。

先生「犬って、そういうの敏感に感じ取りますよー。」

ですって!!


そーーなんだーーーー!!!

やっぱり、犬って、ちゃんと分かってるんですかね!!

プリマ、なにか思うところあったのかな?!


ま、なにはともあれ、ハゲ治りそうで良かったです。



お散歩(病院)から帰ってきたら、お留守番の時間です。

ケージに入って、不服そうなプリマ。



でも、大丈夫!



5分もしたら、お昼寝モードに入ります。



では、お留守番よろしくね!!





マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

マタニティクラスに参加してみて

2014.02.04.21:44

私(飼い主)、ただいま妊娠6ヶ月。

2日後には、7ヶ月に入ります。

先日、病院でやっているマタニティクラスに参加しました。

そこで、赤ちゃんのオムツ交換と沐浴のビデオを見ました。


それは、それは、ギャン泣きの赤ちゃん。

オムツ交換中もバタバタ大暴れ。

ビデオの中のお母さん?は、そのバタバタの合間をぬって、うまい事、交換していました。


沐浴のシーンでも大泣き。

大声で、ギャンギャン泣きまくっていました。

(面白いもんで、お湯に入れると、ピタッと泣き止んでいましたが…。)




これは…。





こんなに泣かれたのでは、プリマに相当なストレスなのでは…?!


私の夢見る「犬と赤子の共存」に暗雲が…。



お家に帰って、YouTubeで「赤ちゃんの泣き声」検索して、試しにプリマに聞かせてみました。


プリマの反応は…。


不思議そうに首を傾げていましたが、吠えたりとかはしませんでした。


犬に、人間の赤ちゃんの泣き声はどんな風に聞こえているのかな…。


プリマは、結構、音に敏感で、隣のマンションのワンコが吠えたりすると釣られて吠えたりしています。


慣らすために、これから、ちょくちょく聞かせて行こうかな…。


ちゃんと、プリマお姉ちゃんになれるかな。






マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

久々に辰巳の森ドックラン

2014.02.02.18:12

さぁ、そろそろシャンプーの時期がやってきました。

シャンプーの前は、恒例のドックランです。

思いっきり汚れていいよー。


久々に、たつみの森ドックランへ行ってきました。

夕方、着いてみると、小型犬のエリアの方には、ワンちゃんが一匹もいませんでした。



ガーーーン。

せっかく来たのにーー。

遊ぶ相手がいなーい。



と、思っていたのもつかの間。




ミニチュア・ダックスくんがやって来ました。



プリマ、大喜び!



元気に走り回りました。



いつの間にか、ワンちゃん達もたくさん集まってきました。



いっぱい走れて、良かった。良かった。



ドックランでは、45分くらい遊びまわりました。



その後は、

車で10分くらいの所にある、スナモのセルフウォッシュへ。

さぁ、プリマさーん。

シャンプーの時間ですよー。



逃げようとしますが、シンクが深くて、逃げられませーん。



シャンプーの後は、ドライヤーです。

専用のドライヤーは、とってもパワフル!



お家のドライヤーより、乾くのも、早いでーす。



私は、両手が使えるし。

とってもいいわー。


はい、ふわふわプリマの出来上がり!!




いっぱい走って、シャンプーされて、
お家に帰ってからは、ぐったり寝てばかりのプリマでした。


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR