スーツケースに入りたい?!

2014.04.29.16:03

私がスーツケースを広げて荷造りしていると、なんだかソワソワするプリマ。


どうやら、出かける事が分かるようです。




まとわり付いてきたり、

ちょっと吠えてみたり、

落ち着きませんねー。




置いていかれないか不安みたいです。




あはっ!

プリマもスーツケースに入る??




大丈夫!

プリマも一緒に行くんだよー。


ソワソワしていたプリマもバックに入ると一安心。




どこにいるか分かりますか??

ここですよ!

ここ!




新幹線の中では、こんな感じ。




存在感ゼロのプリマです。






マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

マーキングは自分のテリトリーで?!

2014.04.28.14:29

散歩命のプリマ。

散歩中はおしっこを小出しにします。

もう、最後の方なんて、一滴とか…。

まったく出てなかったりとか、

ポーズだけ。


うんちだって、多い時は3~5回くらいしたりすることも!





そのプリマが、宮城の実家に帰ってる間。

散歩中、おしっこをあまりしなくなりました。

せいぜい2回とか。

(うんちはゼロの時もあります。)





一方、実家のちょこは小出しのおしっこ。

うんちもモリモリ。

(プリマは、外ではあまりしませんが、お家の中でいっぱいしてます。)


なんだろなー?

って思っていたんですが。



東京に戻ってきてみると…

またまた、おしっこ小出しにしまくりです。

うんちもモリモリ。





おしっこは、やっぱり自分のテリトリー内で!

って気持ちがあるんでしょうかね?!


って事は、自分のテリトリーをちゃんと分かってるって事ですよね。

へぇー。へぇー。へぇー。

プリマなりの縄張り意識が発見できました。



散歩中のプリマと私です。

どーなってるか分かるかな?




ご主人様(旦那)を待ってるんです。




マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

GW初日はドックカフェとワンマンライブ

2014.04.27.16:06

GW最初の週末は、絶好の行楽日和。

最高にいいお天気!

薄着で、出かけられるって気持ちいいー!!


ランチは、プリマと旦那と3人で近所のカフェに行きました。




もちろん、ワンコOK!




デザートも美味しい!




プリマも他のワンちゃんや子供たちに遊んでもらったよ。





ところで、私が東京に戻ってきた一番の理由。

それは…

私の大好きなopuchi misin(オプチミシン)のライブがあるから!


オプチミシンって何?って方はこちら→オプチミシンについてのブログ


そんな理由で、宮城の田舎から新幹線に乗り、わざわざ戻ってきたのです。


今回のライブは、オプチのメンバーが路上ライブで、署名を集めて、集めて、集めて、その数270名。




そして、ついに実現したワンマンライブなのであります!!


こりゃ、行かない訳にはいかない!!



ってな訳で行ってきました!

その名も「home party」




ライブハウスは満員御礼!




ホームパーティー。

名前の通りあったかいライブでした。




お腹のベビーもノリノリで、胎教にも良さそうー!





ライブが決まった日から、ちゃんと来れるかどうかドキドキしていましたが、無事に行けて良かった。




東京でのメインイベントをやりきって来ました。


あーーーー。

楽しかった!!!


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

おしっこ我慢してる??

2014.04.26.09:21

一時、東京の自宅に戻ってきました。

お腹のベビーとプリマ(4kg)とスーツケース。

なかなかヘビーでしたが、無事に到着。




19日ぶりの我が家。

プリマは、家中ぐるぐる。

怪しい所がないかチェックしてるみたい。

その後、寝室のベットに上がり、旦那の枕に体ごとスリスリしてました。


その後は、いつものクッションで爆睡。

移動で疲れたんだねー。




夜、旦那が帰ってくると…

もう、これでもか!!ってくらいピョンピョン跳ねて、最大限の喜びを表現していました。

久々の再会に、プリマも旦那も大喜びで良かったね。




さてさて、自宅に戻って、困った事が…。

プリマがおしっこしません。

ウンチもしません。


夕方、東京の最寄り駅に着いた時、外に出して、おしっこしたのが4時くらい。

ケージに入れて “おしっこチャンス”(おしっこコール付き)してもダメ。




深夜になっても、

一晩寝て、朝になってもしません。


トイレの場所、忘れちゃったのかなー。

我慢してるのかなー。

膀胱炎になったら大変。


午前10時頃、散歩に行ったら…


出た出た。




すごい顔(笑)




うんちは5回しました。

おしっこに至っては、10回くらいしました。


我慢してたんだねー。

かれこれ、18時間ぶりのおしっこでした。


それにしても、お家でおしっこできないのは、困ったぞ。

トイレシートを持ってきたので、プリマのおしっこ染み込ませてみました。

臭い付きのシートなら、できるかな?!



そして、夕方。

できたー!!

プリマ、お家でおしっこできたよー!!




夜ごはんの後には、ウンチもできました。

ホッと一安心。


飼い主の都合で、いろいろ振り回してごめんよ。

プリマ、いい子だねー。





そういえば、久しぶりの東京散歩。

宮城に行く前に咲いてた桜の花は、青々とした緑になっていました。

宮城は、満開だったのにー。

なんか、変な感じ。

季節が流れるのって、早いなー。



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

しばし休戦に入ります。

2014.04.24.14:18

犬猿の仲ならぬ、犬犬の仲のちょことプリマ。

(正確には、プリマは一緒に遊びたいんだけど、ちょこは犬が大嫌い。)

プリマがどんなに誘っても、ちょこは吠えたり噛みつこうとしたり、まったく寄せ付けません。



そんな、2人のバボちゃんの奪い合い。




黄色のバボちゃんもあるのに…

ボロボロのピンクのバボちゃんの方が人気。



あーあ。

ちょこの好きなピンクのバボちゃん、プリマに取られちゃった。



そんな2人も散歩の時は、こんなに顔が近づいたりします。




あれま。

ちょこ、平気なの??





ある日の昼下がりなんて、ちょこの方からプリマの隣に陣取り、お昼寝。




同じ姿勢で寝てるー!!

か・わ・い・いーーー!!




つかの間の休戦でしょうか…。



とはいえ、今週末は、私の予定があって、プリマと一緒に東京の自宅に一時戻ります。


犬犬(犬猿)の仲の2人も、本当にしばし休戦に入ります。


ちょこ、今のうちに、ゆっくり休んでね。




マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

自家製ドックラン

2014.04.23.06:34

父が家の周りにバリケードを作って、自家製のドックランを作ってくれました。

ネットとか、




カラーコーンとか、




なんか柵とか、




あり合わせの材料で。


妹からは「変な家だと思われるから止めて。」とクレームが入りましたが。



2匹のワンコ達は…




それぞれ、思い思いに過ごしているようです。




決して、一緒に遊ぶって事はないんですが…。




お、プリマ、めっちゃ宙に浮いてる。




しばらくすると、プリマは牛のように草を食べ始めるので、長居はできません。




甘々の飼い主で良かったね。2人とも。




マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

混合ワクチン打ってきました。

2014.04.22.07:45

ちょことプリマ、そろそろワクチンの時期です。

東京でかかりつけの病院があるのですが、

今回はちょこが通っている地元の病院へ行ってきました。



プリマ、きょとーん。





ちょこは、病院が嫌いみたいで、病院の近くまで行くと「行きたくない!」と吠えていましたが、

中に入ったら、あーら、おとなしい。

内弁慶のちょこです。




先生には、「ちょこちゃんが2人いる。」と言われました。





体重を測ってもらったら、

ちょこは4.1kg
プリマは4.0kg でした。


プリマ、実家に来てから200g太ってるーーー。

みんな甘々だからなー。


そして、2人ともチクッと打ってもらいました。




プリマはお尻だったけど、ちょこは背中だったなー。

なんでだろ??


お利口さんに、よくがんばりました。




先生が「せっかく東京から来てくれたので…」と言って、歯磨きガムをくれました。




プリマ良かったね!


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



犬と赤ちゃんが寝るとき

2014.04.20.07:34

私のテーマ「犬と赤子の共存」

散々、下調べはしているのですが、いろいろ考え中です。



その中に、


赤ちゃんが産まれても、やきもちを妬かないように、今までできていた犬の行動を制限しない。


制限すると、赤ちゃんのせいだと思ってしまう。


と言うアドバイスがあるのですが、それに1番引っかかるのが、寝る時!!



昼間は、ベビーベットを用意して、赤ちゃんをそれに寝かせるとしても…。



夜は?!

夜寝る時は、どうしましょう?!



今現在。プリマは私とベットに一緒に寝ています。

足元や、お腹のあたりでおとなしーく寝ています。




私もとっても癒されています。




でも、時々、顔の方に来ては、顔をペロペロ舐めたり、髪の毛をむしゃむしゃ食べたり、構ってアピール?をしたりもします。

あとは、外の物音で、突然吠えたりする事もしばしば…。




で…。

赤ちゃんが産まれたらどこに寝るの??


先輩ママの話を聞くと、添い寝が一番!

よく寝てくれるし、自分も楽。との事…。

そうだよねー。

授乳とか、寝かしつける時とか、隣に寝てたら楽だよねー。



となると、プリマと赤ちゃんと私が同じベットで一緒に寝る。って事になるなー。



うーーーーん。

大丈夫か??

ちょっと心配。



と言う訳で、プリマにケージで寝てもらう練習をしてみようかな…。

可哀想だけど、産まれる前から、習慣にしておかないと…。


プリマ、えっ??て顔してる。




ごめんねー。

ここは、心を鬼にして。



ちなみに、前にも一回やってみた事あるんですけど、夜中にくぅーん。くぅーん。泣くんですよね。

そんで、結局、ベットに連れてくるハメになるから、面倒なのでやめてたんですけど…。

再チャレンジ。



最初は、「えっ??」ってなってますが、

だんだん骨のおもちゃで遊んでたり、落ち着いてきて、

寝る時は、案外おとなしく寝るんです。



ところが、朝方。

目が覚めるらしく、くぅーん。くぅーん。って。

それは、それは、可哀想な声で泣くんですよ。

その声聞いちゃうと、私も寝ていられないし。



で、結局、ベットに連れてくる。って感じでした。


ほんとにいい子に寝てるんだけどなー。





また、いろいろ試行錯誤してみようと思います。



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

宮城の桜 涌谷城編

2014.04.19.09:55

散歩がてら、涌谷城の桜を見に行ってきました。

桜の名所ですよ。




プリマさーん。いい顔お願いしまーす。

ベローン。




うーん。

すごい顔だね。


涌谷城は、こんなにコンパクトなお城ですけど…。




平日の昼間でも、なかなかの人出で、ワンコもいっぱい散歩に来てました。

久々にワンコと触れ合えて、プリマも楽しめたんじゃないかな。




神社があったので、ついでに安産祈願もしてしました。





マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プリマ、赤ちゃんとふれあい体験

2014.04.18.07:49

先日、友人とその赤ちゃんに会う事になりました。

おぉ!これは、プリマに赤ちゃんとのふれあい体験してもらう、いいチャンス!



さぁ、プリマ!

赤ちゃんだよー!

どうかなー?


お、しっぽフリフリ。




お、匂いくんくん。

プリマ、赤ちゃんに興味津々だ!!




赤ちゃんもワンコに慣れているらしく、怖がる様子もなく、積極的!

わー!わー!わー!



なんて微笑ましい光景!!






「犬と赤子の共存」を夢見る私にとっては、かなり嬉しい出来事でした。


産まれてくる赤ちゃんとも仲良くしてね!



↑かわいいので思わず買っちゃったベビー服。

マーメイド(笑)




関係ないですが、友達に会いに行く途中、自衛隊のブルーインパルスが練習しているのを見かけました。

めちゃめちゃ、かっこよかったです!!




マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


宮城にも桜前線

2014.04.17.08:31

東京でも散々楽しんだ桜前線が、宮城にもやってきました。

今年は、桜が2回見れそうです。




宮城県は、県南部と県北部で桜が咲く時期が1~2週間くらいは変わるんですよ!

昨日は、県北部の平筒沼と言う所へ行ってきました。




仙台は満開との情報ですが、こちらは、満開まではもう少し。

蕾が残っていました。




水辺を一周、桜が囲っていてとってもキレイです。

散歩コースには打って付け。




せっかくなので、ハイチーズ!



こりゃ、なかなかいい写真だ。




こちらは先日行った、仙台市近郊の塩竃神社です。

桜と月とちょことプリマ。




iPhoneのカメラなので、画質が悪いのは、ご愛嬌。



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ごはんを食べない犬

2014.04.16.08:30

小さな頃から、美味しい食べ物をたくさん食べて、ドックフードを食べなくなった、グルメ犬のちょこ。



一方、ドックフード一粒でも“ご褒美”になっちゃう、食欲旺盛、食い意地の張ったプリマ。





ごはんの時は、トッピングが絶対必要。

しかも、ジャーキーやささみなど、犬用のオヤツじゃダメ。

ママが人間用のレバーを味付けなしで煮ててくれるの。

レバーが大好き!





そんなレバーたっぷりの美味しそうなごはん。

それでも、ちょこはなかなか食べません。





プリマが、食べたくて、食べたくて、ちょこのごはんを狙ってます。

(阻止するのも大変。)





プリマは、今、ドックフードもりもり食べたばかりでしょ…。




ちょこは、レバーばかり食べて、ドックフードを残します。

すると、甘々のパパが、レバーを追加します。




プリマは、おこぼれを狙います。

おかげでプリマもレバーの味を占めてしまいました。



ちょこは、ごはん食べ終えるまで、ものすごく時間がかかります。

順調でも10分くらい?!

レバーがないと一日食べない時もあります。



プリマは、トッピングなしでも30秒で食べ終わるのにな…。



同じ犬でも、こんなに違うんですね。


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ここでも、出待ち犬

2014.04.15.07:14

ほえ?

私、プリマ。



寝起きだけど?!

むにゃむにゃ。



なに?

寝ぐせすごい?!




ファッションだよ!

これが今のトレンドさ!




私、お風呂で出待ち犬。


東京のお家でも、ご主人様の出待ちしてたけど。

こんな風にね。




宮城の実家に来ても、やっぱり出待ちするんだ!




ここは、クッションがないから、ちょっと痛いなー。

早く出てこないかなー。





それから、ご主人様が2階の部屋に行っちゃった時は、階段の下で待ってるよ。

私も連れてって欲しかったのに。

ちょこちゃんが通っても、気にしない。気にしない。

動画↓ 押してみてね!




[広告] VPS




マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

はじめての2ワン散歩

2014.04.14.08:23

先日、はじめて、ワンコ2匹を1人で散歩に連れて行きました。

憧れの多頭飼い。

街でよく見かける多頭散歩。





若さ溢れる元気モリモリのプリマと、

老犬のノロノロ歩きのちょこ。



遊びたくて近づくプリマと、

来るな!と嫌がるちょこ。



まったく気の合わないふたり。



歩くスピードも、匂い嗅ぎポイントも、おしっこ・ウンチのタイミングもまったく違うふたり。



私の両腕は、全開に開いたり、前後になったり、クロスしたり、なんのダンスだ。こりゃ?!って感じでした(笑)



写真撮る余裕はまったくありませんでしたが…


歩道の広い、人通りの少ない、田舎道なら、結構いける。と思いました。


次は、もっと慣れるんじゃないかな?!



2人の距離もちょっとずつ縮まっているかも??


こんな幸せな時間が…。




ちょことプリマとベビーに囲まれてるー!




し・あ・わ・せー!!!



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ある日の攻防戦

2014.04.12.07:49

ちょこと遊びたくて、すっかけてばかりいるプリマ。

(あ…「すっかける」は、ちょっかいかけるの方言。かな…。

早くも訛りが戻りつつある…(汗))


それに対して、唸ったり、噛み付こうと対応する犬嫌いのちょこ。


ある日の攻防戦。




寝ているちょこが気になるプリマ。




今なら近づけるかな?







あーあ。起きちゃった。


2人の攻防戦はつづく…。


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ワンコにゆるーい町

2014.04.11.08:59

今日は、田舎町のゆるゆるポイント(ワンコに優しいポイント)をご紹介。



散歩がてら、みんなで駅前の銀行に用足しに行きまーす。

父・母・私・ワンコ2匹の“群れ”でーす。





わーい!

みんなで散歩楽しいねー。





ゆるゆるポイントその1

おしっこしても水をかけない。

東京だったら、マナーとして、ワンコがおしっこしたら水かけるところですが…。

確かに、この草むらならね…。



おしっこし放題!!

(あ、ウンチは拾いますよ。

さすがに、肥料にはならないかな。)





銀行へは、駅の西口と東口を結ぶ通路を渡って行きまーす。

ここに来て、プリマが急にはしゃぎ出しました。

エレベーターとかコンクリートとか、ちょっと都会の要素があるから??




あっという間に、駈けて行ってしまいました。




ゆるゆるポイントその2

駅でさえ人が見当たらない。

東京の駅では、こうはいかないだろう…。





さて、銀行に着きました。

母はATM、父は中のカウンターへ。


大好きなパパを追いかけるちょこ。




私は、ちょっとトイレに行ってくるね。



追いかけてくるプリマ。


中はさすがにダメだよー。

ここで待ってて!


数分後。

トイレから出るとプリマがトイレの前で待ってました。


おいおい(笑)


銀行の職員さんが「通りますか?」ってドア開けてくれてらしい。

職員さん、なんて優しいんだろう。

注意するどころか、通してくれるなんて…。



ゆるゆるポイントその3

銀行でさえ、他のお客さんがいない。

職員さんも、犬に寛大。

それによる、この自由行動っぷり…。



帰りも駅を通って…




並んで帰りましょう!



2人の距離感少しは縮まったかな?!



また、かわいいツーショット写真にチャレンジしましたが…




失敗。

乞うご期待!




プリマは、このワンコに優しい、ゆるゆる田舎町で元気にしていまーす。





マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村












甘々の家族による餌付け【動画付き】

2014.04.10.08:26

母が赤ちゃん用のおくるみを出してきました。

私が使ったやつ。

30年以上前の、タンスからひっぱり出してきたみたいです。

母よ…。

さすがに黄ばんでるぞ…。



プリマが気に入りました。






甘々家族その1

父による餌付け。


ドックフードなんか食べないグルメなちょこ。

大好きなパパ(父)から

大好きなレバーをもらっています。


プリマは、父がちょっと怖いみたい。




でも、お肉は食べたいよー。




でも、近づくのは怖いよー。



食欲と怖さの葛藤。




その2

妹の餌付け。

二匹コラボ餌付け。



これは、かわいい!!

動画も押して見てね!↓




[広告] VPS



その3

母による餌付け。

鍋ごと…。




箸まで舐めさせてる。




母よ…。


実家にて、プリマはデブ犬になるかもしれない心配…。



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






2匹の距離感

2014.04.09.08:34

宮城の実家にて。

私がトイレに行ったり、2階に行ったり、移動すると、家の中で後を追っかけてくるプリマ。


洗面所でお化粧していると、こんな感じ↓



ヒーターの前で寝ちゃってます。


温風が直で当たってますけど…。

熱くないのか?!

一酸化炭素中毒にならないのか?!





さぁ、準備もできたし、


ちょこと一緒に散歩に行きましょうか!!




と言っても、犬嫌いのちょこは相手にしてくれませんけどね。




2人が仲良く並んで歩く。

なーんて事は、ありません。




せっかく一緒にでかけても、この距離感。




着いたところは、広ーい芝生!!




あぁ。ここに柵があったら、ドックランになるのになー。




2人の可愛いツーショット写真を試みましたが、このデキでした。




そのうち、いいの撮ってやるぞー!!




12才の足が弱ってきているちょこも、若いプリマに影響されてか、いっぱい歩きました。

1時間くらい散歩したので、グッタリですね。


お家にて、水の取り合い。









マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





宮城での里帰り生活スタート

2014.04.08.08:04

いよいよ!!

宮城県の田舎町での生活がはじまりました。

宮城、寒いです。


荷物になるので、冬物のコートやフリース持ってくるの迷いましたが、持ってきて大正解!!

東北、侮るなかれ。


強風がびゅんびゅん吹く中、散歩に行きました。




ひとっこ一人、わんこ一匹、会いません…。




のどかな風景が広がるばかり。





実家の愛犬ちょことの距離も相変わらず…。

まったく縮まりません。





プリマは、遊びたがって近付きますが、ちょこには嫌がっています。

ちょこ、ストレスー!!


それでも、2匹のマルチーズがいる光景は、癒されます。





夜は、こんな感じ。



私のベットで寝てます。


このために、新しいケージも用意したんですけどね。




東京の家で使ってたのより、広いやつですよー!



いまだ、ここでは、おしっこ1回もせず…。

今後に期待。




マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ソラとプリマとパンケーキ in ららぽーと豊洲

2014.04.06.14:53

里帰り前日。

ラスト of 東京。

わんこに優しいショッピングモール、ららぽーと豊洲へ行ってきました。


お友達のソラちゃんと一緒に。



天気もすっごく良くて…




お外が気持ちええわー。




飼い主は、パンケーキの人気店。

butterでランチ。




その間、ワンコ達は、じゃれあったり…。




日向ぼっこしたり、




お昼寝したり、



(あー。ソラのお洋服かわいい…。

プリマは洋服嫌いになっちゃって、お洋服着せれませーん。)


とにかく、お利口さんに待ってるいい子の2人。




食後は、散歩したりして、のどかな休日を満喫。





それから、プリマの変顔いただきました!




変顔パート2



楽しい一日でした。



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





私の大事なもの

2014.04.05.09:46

私の大事なもの。

これなの。



お気に入りのオモチャと

パパとママのスリッパ。

大事なものは、自分の近くにコレクションしておくんだ。

おやすみ…。





マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

さよなら、ピンクのバック

2014.04.04.15:20

昨日の雨から一転。

今日は、気持ちいーいお天気です。

昨日は、散歩できなかったからね。

今日は、テンション高めでーす!!


桜吹雪が凄かったー!







さて、出産の為の里帰りまで、あと2日に迫り、

お部屋の整理整頓に、勤しんでいる私です。

赤ちゃんグッツも増えるという事で、断捨離も大々的に。



今回、ターゲットになったのは、コレ。




ペットショップでプリマを買った時に、一緒に買ったバック。

前は、プリマも小さくて大活躍でした。

こんな風に↓






プリマの成長とともに、バックもだんたん小さくなっちゃって…。




新しいバックに世代交代しました。




ピンクのバックは、クローゼットにしまわれて、しばらく使ってなかったのですが…。


久々に出してみると、




プリマが意外と気に入っている?!




あきらかに!!

小さいんですけど…(笑)




うーん。

捨てるの迷っちゃうなー。





マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

千鳥ヶ淵へ散歩

2014.04.03.17:58

今日は、朝から雨・アメ・あめ…。

散歩に行けそうにもないですね。

桜も散っちゃうかな…。



昨日は、東京の桜の名所、千鳥ヶ淵へ行ってきました。

結構、近所です。

お堀沿いの桜がキレイです。

ボートに乗れたりもします。



週末は、ものすごい混雑しますが、

平日昼間なら大丈夫かなー。と思って、プリマと一緒に散歩がてら行ってみたところ…。


平日でも人だらけだったーーー。

プリマは歩けそうにないので、抱っこでお花見。




私「ほら!桜キレイだねー。見て!見てー!」

プ「…なんのこっちゃら。」




プ「それより、私、歩きたいんだけどー。」





だ・よ・ねー。


早々に退散してきました。


プリマは、近所の公園の方がいいね。

私も、こっちの方がのんびりしてて、いいやー。





あ、夜に神楽坂へ行ったら、ビルにこんな計らいが…。

桜の模様ですよ!

分かりますか?!





マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2回目のお泊まり体験

2014.04.02.13:39

1ヶ月半ほど前に、プリマがはじめて、よそのお家にお泊まりしました。

小学生の娘さんと3歳の息子さんがいるお家へ。

2泊3日でお利口さんにできたようです。

いい社会化になったのでは、ないでしょうか。

その時の記事はこちら
はじめてのお泊まり①
はじめてのお泊まり②
はじめてのお泊まり③

そのお家へ、またお泊まりすることになりました。


きゃー!!

ドキドキ!!



ちゃんと覚えてるかな?!



旦那がそちらのお家までプリマを送って行きました。


着いた途端に、元気爆発!!


家族みんなに飛びついて挨拶したようです。


特にお母さんが大好きのようだ、との事。


そっかー。

よかった。よかった。




今回は、1泊2日。


定期的にプリマ通信が来ました。

(様子が分かるので、ほんとにありがたい通信です。)





お利口にしてるみたいです。





夜は、娘さんと一緒に寝たみたい。

あはっ!!かわいいー!!





散歩にも連れて行ってもらって。




仲良く遊んでるみたい。




次の日の夜。

プリマを迎えに行きました。

プリマは我が物顔で、お家の中を自由奔放に動きまわっていました。

さすがです(笑)





今回は、一回だけ、キッチンのマットの上におしっこしちゃったみたいです。

あららーー。

まだまだですね。



そちらのお家にもだいぶ慣れたみたいで、

娘さんもプリマの事が大好きみたいで、こーんなお土産ももらいましたよ。







さて、今回はお泊まりの間に何があったかと言うと…。


洗面所のリフォームの為、業者が来ていました。



うちの洗濯機、調子が悪いんです。




脱水の時に、どんどん前に飛び出してくるんです(笑)

定期的に奥に押し戻しているんですけどね。


で、棚があるので、規格が決まっていて、同じタイプのやつ買うとかなりお高いそうで…。一般でも売ってないらしくて。

しかも、小さくて、毛布が洗えない!!

(前に無理やり入れて、洗ってみたら、中心部分が濡れてさえいなかった。と言う…。)


長ーい目で見て、棚を取り払う工事をすることに。


2日がかりで、こうなりました。




おー。スッキリ!!

これで、市販の電気屋さんで売ってる洗濯機が買えます!


しかも、壁がなくなって、なんか広く見えるー!!




さっぱりー!!


満足!満足!


いちおう増税前の駆け込み工事でした。



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村













桜満開!

2014.04.01.08:16

東京の桜が満開になりました。




プリマと散歩がてら、お花見へ。




キレイだねー。




天気が良くて、気持ちいいねー。




春ですねー。




でもね、プリマが興味あるのは、頭の上の桜より、目の前の草。




地面の匂い嗅ぎに忙しいプリマなのでした。








マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR