
--.--.--.--:--


陣痛からの入院!その時、プリマは…。

2014.05.30.16:36

話は、少し戻りまして…。


出産当日。


まさに今日、出産することになるだろうとは、露知らず…。



昼間は、ちょことプリマと散歩へ。


前にも言いましたが、

のんびりペースの老犬と動きの激しい若い犬の散歩はちょっと大変。






午後は、マタニティビクスで、いい汗をかき…。




そして、夕方。

ソファで横になっていると

突然の破水!!



「まさか、これが破水というやつ??」


ぎゃーー!!!

大変だ!!!

病院に連絡しなきゃー。



(破水した場合、お風呂・シャワーはせずに、そのまま入院ということで…。


あーーー。

散歩の時、体中に日焼け止め塗っちゃったー。

ビクスで、汗だくだくかいちゃったー。


あーーー。

お風呂入りたかったー。

なんて、思いながら…。)



荷物まとめたり、

家の中でバタバタし始めました。



なんだかお腹も痛くなってきて、

陣痛らしきものも始まりました。



その時、プリマはみんなの慌てた様子を感じてソワソワ…。


慌てる人間たちと一緒に、プリマも落ち着きません。



バタバタしてて、ごめんねー。


突然だけど、いい子に留守番しててねー。


寂しげなプリマとちょこに見送られ病院へ。


車の中では、なかなか激しい陣痛がやってきました。


病院に着いて、診察。


点滴をされて。


一旦病室へ。



その時、プリマは。

忠犬プリマに…。

(↓妹撮影。)


玄関で待っています。

(妹がこまめにメールしてくれました。)


あーーー。

プリマーーーー(涙)


数分感覚でやってくる陣痛の波に耐えながら、プリマを想う私。


(実際は、そこまで余裕ありませんでしたが…。)



その後、分娩室へ。



家では、いい子にお留守番しているプリマが…。




いつもは、私がしている歯磨きも、今日はじぃじが…。

じぃじの歯磨き、強いんだよねー。





さぁ、いよいよ、出産までラストスパートって頃。

プリマは…。



玄関に向かって、吠えはじめたそうです。




その後、ちょことプリマは車に乗って、病院まで来てくれました。

が!!

もちろん、中に入れるはずはなく。

車の中でお留守番。




まもなく、無事にベビー誕生!

人間たちは、しばし面会を楽しんだのであります。





それから、退院までの4日間。


散歩は、じぃじとばぁばが連れて行ってくれて、




夜は、ばぁばと一緒にリビングで寝て、




プリマは、とーってもいい子にお留守番していたそうです。




なんてお利口なんでしょう!!

プリマ、本当に偉かったね!!



退院して帰ってきた日の、あのマグロのような喜びよう。


寂しかったんだねー。


ありがとね!


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





ドキドキ!緊張の初対面!!

2014.05.28.09:00

5日間の入院生活を終え、


私の場合、実質4日。

短過ぎる…。


産まれたのが、夜の11時で、日付けが変わるまで1時間しかなかったのですが、それでも入院1日目扱いでした。


病院、快適だった。

もっと居たかった…。



体は、ボロボロのボロぞうきんのようでしたが、それでも無事に退院してきました。




退院のお洋服は、もちろんこれ!!


「マーメイド」のはずなんだけど…





なぜか「鯉のぼり」と言われます。



↑変顔うまいねー(笑)




お家に到着すると、


4日ぶりに帰ってきた飼い主を見て、

プリマ、テンションMAX!!


もーーー!!

今まで見たこともないくらい

大喜び!!!



釣れたてのマグロのような喜び具合でした。




喜びもひと段落した頃。


プリマは気づいてしまったのです。


なにが見知らぬ物体が?!


家にやって来たことに…。





少し前から、お部屋に置いてある大きな木の柵に…


なにか動く物がいる!!




なんか…匂いもする!!!




なんなのーー!!

これ!!!




って感じでしょうか?!


みんながベビーに注目してるもんだから…。

なんだか、悔しい!!


今までは、私が1番だったのに!!






そわそわ。


イライラ。


吠えてみたり。


プリマは、とにかく様子が変でした。




ベビーベットの周りを徹底マーク。




夜になっても、

家族がいなくなっても、

ベットの近くから離れません。




あーあ。


プリマ。


我が家のトップアイドルの座、奪われちゃったね。




あ、ちなみに、


ちょこはベビーにまったく興味なし。

我関せず。

我が道をゆく。


って感じです。



それもそのはず、

ちょこにとっては、プリマの存在の方が、よっぽど脅威ですね。





マルチーズブログランキングに参加しています。

かわいそうなプリマに↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ベビー誕生!!!

2014.05.25.08:07

つ、つ、ついに!!!

産まれました!!!

待望の私のベイビーが!!!



予定日より9日はやく。



破水から6時間。

陣痛開始から5時間。

病院到着から、わずか4時間のスピード出産でした。




立会い出産を予定していた旦那は、連絡を受け、東京から新幹線にて駆けつけていましたが、

陣痛の進むスピードがあまりに早いため、

助産師さんにも「旦那さん間に合わなそうだから、お母さんに立会いしてもらう?」と聞かれ、

あわや、間に合わないんではないかと心配されましたが。




なんと。なんと。

旦那、病院に到着して、10分後に産まれました。

待っててくれたのかな…。

奇跡!!



想像していた、腰をさすってもらうとか、手を握ってもらうとか、そういうのは一切ありませんでしたけどね。





それではここで、気になるベビーを初公開!!

チラッ。




3258g 元気な男の子です。



硬膜外麻酔という無痛分娩で、陣痛は軽くしてもらったと思いますが、

それでも、はじめての出産で体はボロボロです。

でも、新しい命の誕生に、心は幸せいっぱいの私です。




簡単ですが、ご報告までに!



マルチーズブログランキングに参加しています。
出産祝いに↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




予定日までカウントダウン

2014.05.20.10:36

出産予定日まであと10日になりました!

あ、飼い主の私です。


ベビー服も買ったし!





ベビーベットもばっちり!

わんこ対策で、ハイタイプの高さのあるやつです。

忍者並みのジャンプ力のプリマもこれなら飛び乗れないねー。





それから、ちょっと気が早いけど、ベビーカー。

狙ってたやつがお買い得だったので、買っちゃいました!

エアーバギー ココ ブレーキモデルです。





東京に戻ったら、ひとりで、赤ちゃん連れて、プリマの散歩に行けるかな…。

気になるポイントの一つなので、試しに練習してみました。




田舎の人気も車通りも少ない団地。

平行して歩くのは、余裕でした。

プリマもあまりバギーの存在は気にしていない様子。


ただね、ウンチ拾う時とか、拾い食いしてるのやめさせる時とか、完全にバギーを放置してる瞬間があります。

これは、いかがなものか?!

タイヤロックは必須ですね。




あと、人気のない田舎の団地のはずなのに…。

いろんな人に声かけられました。

夕方の時間帯だったからかな?!



赤ちゃんは乗ってるのか?

予定日はいつなのか?

プリマがぬいぐるみみたい。



だいたい、この内容でした。

お腹の大きい妊婦が、ベビーカー押して、犬の散歩してたからでしょうか…。

どうも、お騒がせしました。


あとは、この2匹が、赤ちゃんにどんな反応するかですね。



最近、プリマは、ちょこだけが抱っこされると怒って吠えるようになりました。

やきもち妬いてるみたいです。

プリマ、あっけらかんとしてると思っていましたが、意外と嫉妬深かったのね。

赤ちゃんにも、やきもち妬いちゃうかな…。





マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ちょこの乳腺腫瘍

2014.05.19.11:12

実家の愛犬 ちょこ 12才。




10才の時に乳腺腫瘍の手術しました。

悪いところ全部取ってもらったんですが…。

残念ながら、また再発しちゃってます。


何日か前から、イボが大きくなって、膿が溜まってる?みたい。




化膿止めをもらいに病院へ行ってきました。


病院へ行ったら、待合室になんと、マルチーズくんがいました!

2才の男の子。

体重は6kgあるそうです!

おっきいねー!!




あらまー!!

みんなそっくり!!

3マルチーズの集合です。

ごだいくん、写真撮影してくれてありがとう。


ちょこは、その後、注射2本打たれました。

それから、イボに注射の針を刺して、膿を抜いてもらおうとしましたが、中が硬くて、出てきませんでした。


その間、プリマが、お見舞いしてくれていました。

プリマ嫌いのちょこには、いい迷惑かしら??



そして、お薬をもらって帰ってきました。

ちょこちゃん、お大事にね!



とは、言え。

今日もちょこは元気です!


ごはんもちゃんと食べてます。

進撃のプリマにじゃまされながらも…。




ちょこの大好きなパパは、プリマがなついちゃってますが、




それでも元気に散歩しています。




プリマの若さに影響されてるんでしょうか?

前よりいっぱい歩きます。




ちょっと遠回りして、田んぼの方へ。

あー、なんて、のどかな田園風景!!




それにしても、プリマ。

その歩き方苦しくないのかな?!




あ、ちょこの自己紹介記事はこちら↓
ちよこのことも忘れないで!

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




となりのプリマ

2014.05.17.13:48

いつもは団地の中とか、駅前の公園とか、キレイめな所を散歩してるんですけど。




気分を変えて、田んぼのあぜ道通ってみました。





トトロでも出てきそうなくらい、ど田舎です。




マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

進撃のプリマ

2014.05.15.17:51

前にも書きましたが、ごはんを食べないグルメ犬のちょこ。

その時のブログ→ごはんを食べない犬


トッピングを何回もつぎ足して。


ゆっくりゆっくり食べるので、時間がかかります。


食欲旺盛のプリマは、ちょこのごはんにも興味津々。




隙あらば、ちょこのごはんを横取りしようとしています。





プリマは新聞の壁を乗り越える勢いです。

進撃のプリマ。




人間に阻止されて、残念ながら食べれませーん。

(プリマは、自分の分、食べたばかりですよ。)




マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

週末のんびり散歩

2014.05.13.10:53

週末は、妹の仕事がおやすみなので、ちょことプリマと4人で散歩へ行きました。




はい。

近所の次郎くんにご挨拶しますよー。




次郎くん、あんまり仲良くしてくれないけどねー。




芝桜もキレイだねー!

プリマは、喜び過ぎて二足歩行?!




いえいえ、花にはあんまり興味ない2匹。


次の日は、駅前の公園へ。



なんていい天気なんでしょう!

気持ちいいねー!

お腹のベビーもハイチーズ!




妹もハイチーズ!




マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



二十歳になりました!

2014.05.12.17:06

プリマ、生後1才5ヶ月になりました。

人間の年齢に計算してみたら、二十歳だそうです!




プリマ、成人式かー!!

そう言われてみると、前よりちょっとだけ、大人になったような…。

なってないような…。


こちらは1才の時の写真↓




1才ちょっと前くらいの時、反抗期と思われる時期がちょーっとだけあったような…。


ブラッシングで時間がかかると唸ったりする事がありましたが、


そんな事もなくなりました。


反抗期終わったのかな?!


大人の階段上ってるねー!



ブログにも何度か登場していますが、相変わらず、おもちゃは食べています。

その時の記事↓
おもちゃを食べている件
おもちゃを食べている件 パート2



プラスチックの骨のおもちゃ。


2~3ヶ月くらい前に新調したばかりですが、またもやボロボロになったので、NEWタイプにしてみます!





新しいのも、ベーコンフレーバーが付いていて、気に入ったようです。

守っています。


さぁ、今度は何ヶ月もつでしょうか?!




マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ちょことプリマのトイレ事情

2014.05.11.12:37

プリマが東京のお家で使っていたのは、このトイレ↓



ケージもトイレもコンパクトだけど、うまいことやっていました。




宮城の実家に帰ってきてからは、

ちょこのトイレを間借りした共同トイレ↓



ケージまるまる一個分。

今までの4倍!

広々トイレだねー。

(こんな広々トイレに慣れちゃって、東京のお家に帰ったとき、大丈夫かな…?!)



最初は場所が覚えられず、ちょっと失敗する事もあったけど、今や完璧!!




それどころか、ちょこがウンチするところまで、監視する始末。




顔を覗きこんだり、お尻を覗きこんだり…。




こらこら。


散歩の時にまで覗きこむプリマ。




プリマ…。

ちょこが落ち着いてできないから、やめなさい。



ちなみに、里帰り用に新しく買ったケージ。

ここにも、トイレ用意してるんだけど…。




ここでは、一回もしたことありません。




そもそも、実家に来てから、一人きりのお留守番が皆無。

(家に誰かしらいるので。)

ケージに入ってる時間もほとんどなし。

(ケージとトレーで2万円くらいしたのにな…。)

(こんなにいつも誰かにベッタリで、東京に戻ったら、ちゃんとお留守番できるのかな…。)




マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

GWの想い出 人間編

2014.05.09.07:24

GW序盤。

新幹線に乗って、宮城の実家に帰省。

新幹線の中のプリマは、バックの中でこんな感じ↓





と前のブログでも紹介しましたが、

実はこんなオフショットも…。



あらあら。

もうちょっと我慢してね。



連休中は、ぜいたくランチしたり…。(人間が)





仙台市内の勝山館ってところに入ってるレストランです。

すっごく素敵ですよ!

料理も美味しいです。

しかも、お得!!

同じ事、東京でしたら倍のお値段かかると思います。


実はここ、旦那と私が結婚式挙げた想い出の場所。

デレッ。



懐かしかったー。





(あ、プリマは、実家でお留守番。

ジージとバーバが遊んでくれてます。)





それから、公園に行ったり…。




ここの公園は、石巻の日和山公園。

高台になってて、石巻市内が見渡せます。

ビュースポットに、東北大震災以前の写真がありました。

津波被害の前と今ですね。






観光客らしき人が多かったです。

石ノ森章太郎の石ノ森漫画館も近くにあって、なにかイベントをやって盛り上がっていました。

石ノ森漫画館↓
http://www.man-bow.com/manga/index.html

街中には、オブジェもたくさんありますよ。





プリマは、公園にいたアヒル?に気に入られたら模様。

アヒルめっちゃ鳴いてました。







それから、それから。

家族みんなでお寿司を食べに行ったり…。




こちらは、塩釜市で人気の亀喜寿司。

おまかせコース。






大満足!!

GWともあって、私たちが出る頃には、待ちのお客さんが大行列でした。

早めに行って、良かったー。

(ちょことプリマは、車の中でお留守番。

ごめん。ごめん。)


食前・食後は、散歩もバッチリしましたよ!


こちらは、塩釜港にあった津波のモニュメントです。


こんなところまで、津波きたんですねー。






そんなこんなで、のんびり、楽しく(特に人間が)過ごしたGWでした。





マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

GWの想い出 チューリップ畑編

2014.05.08.09:01

GW最終日。

チューリップ畑に行ってきました。

あたり一面に広がるチューリップ。




わーい!






2匹のベストショット撮るぞー!!

意気込んでいる飼い主たち。

シャッターを押せども、押せども…。





2人のベストスマイルお願いしまーす!




ちょこが…。

ベストスマイルとまではいきませんが…。


素敵な写真が撮れました。







プリマの変顔。



ナイスショットありがとう。




ここのチューリップ畑、自分の気に入ったチューリップを掘り出して、購入できるようです。

一株300円。ふた株500円でした。

宮城県は米山市の道の駅です。








マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2匹のばっちりサマーカット

2014.05.07.08:13

連休中、元トリマーの妹が帰省してきました。


早速、ちょことプリマのトリミングをお願いしまーす。


まずは、ちょこから。




ちょこは、なんと!お正月以来なので、5ヶ月ぶりのカットです。


はい、完成!






次は、お盆との事で、ばっちり短めサマーカットです。



次の日は、プリマ。




プリマは、ちょこちょこ私が切ってますが、ちゃんとしてもらうのは2ヶ月ぶり!




私の入院に備えて、短めでお願いしまーす!


はい、できた!




なんだか、同じ人が同じ長さでカットしたら、すっごく似てる2人!




痩せっぽっちの後ろ姿なんて、見分けがつきません!

かわいいーーー!!!



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2ワン散歩。奇跡のツーショット!

2014.05.04.09:02

プリマと旦那と私、宮城の実家でGWを満喫しています。



GW後半の連休初日は、快晴でした。

では、恒例の2ワン散歩に行ってきます!



我関せず。の2人。


途中で、キレイな芝桜発見!!

わー。写真!写真!



うーん。まぁまぁかな。



着いた所は、駅前の公園。


駅前と言っても、ど田舎ですから。

人っこ一人いません。

GWでさえも、人っこ一人いません。



プリマ、リードOFF!




さぁ、走ってごらーん!




わーい!

こっちおいでー!













(ちょこおばあちゃんは、見学中。)


さぁ、疲れたので日陰で休憩しよっか。




あらあら。

いつになく、距離の近い2人。

お互いに気づかってんのかしら?!

















それにしても、なんと嬉しい距離感。




写真撮りまくっちゃいました。




のんびりいい散歩でした。



あ、プリマのダッシュ姿。ムービーでもどうぞ↓




[広告] VPS






[広告] VPS


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
