胸キュン寝相

2014.06.27.18:29

今日は、胸キュン悩殺、プリマの寝相をご紹介します。


じゃーん!




どーなってるか分かりますか?

ソファの上から撮った写真です。




ソファの背もたれとクッションに挟まっています。

腕組んでるみたい。




きゃ、きゃ、きゃわいいーー!!





ソファとクッションが大好きなプリマでした。


こんな萌え萌えツーショット寝相も…。




マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



新しいお友達

2014.06.25.04:50

近所を散歩していると、白いワンちゃんに出会いました。





ポメラニアンのエコくんです。

名前は地球にエコくんですが、実際はエコじゃないそうです。





実家に帰ってきてから、はじめてのお友達です。

(こっちのワンちゃん、犬嫌いが多いみたいです。なかなか仲良くしてくれません。)





夕方、散歩しているとよく会います。


エコくんの飼い主のおばあさんがプリマにオヤツをいっぱいくれるので、プリマもすっかり気に入ってしまった様子…。


餌付けされたプリマ。






数日後。


また散歩中に会った時。


エコくんのおばあさんが、自分のお家の畑で取れたキュウリをいっぱいくれました。





わー!


すごい!!


飼い主まで餌付けされちゃいました。


プリマ、グッジョブ!!



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

自宅でトリミング

2014.06.23.08:08

トリマーの妹が遊びにやって来ました。


ナイスタイミングです!


ちょことプリマ、シャンプーカットしてもらいましょう!




まずは、プリマから。

シャンプー。




こっそり覗きに行くと、脱走したがっていました。





はい、シャンプーおしまい。

なんと、みすぼらしいプリマ。




次はカットだよー。





ベビーに笑われちゃってます。






数時間後。

ふたりともスッキリ、きれいになりました!




マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


一ヶ月健診

2014.06.19.17:35

ベビーの一ヶ月健診が無事終わりました!


体重増加も順調!


3200gで産まれたベビーは、

あっという間に4300gになりました。


4kgのプリマより断然、軽かったのに、

今や、プリマよりずっしり重くなりました。



あのドタバタの出産から一ヶ月。

一日一日は、あっという間に過ぎ去っていきますが、

まだ一ヶ月。

もう、かれこれ、半年くらいこうしているような気持ちになります。






プリマのお姉さんぶりはどうかな?




まだまだ、よく分かってないかな?!




ベビーメインの生活で退屈だよね。




がんばれ、お姉ちゃん!!




マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プリマの居場所

2014.06.16.13:16

ふと気がつくと…。

あれ?!

プリマがいない?!




プリマ、どこいったんだー?!

家中、探してみると…。




あ。

いた。




マッサージチェアの後ろに、白い物体が。


気づくと、いつも決まってとここに。





しかも、頭がソファの中に入っちゃってます。

いつも、このポーズ。



プリマのお気に入りスポット。

暗いところ落ち着くのかな…。



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

川の字の幸せタイム

2014.06.12.13:34

週末、2週間ぶりに旦那が会いにやって来ました。


早速、ベビーの夜泣きスパイラルの洗礼を受け。


朝方、やっと落ち着きました。

はじめての川の字。

ありゃー。

こりゃたまりませんわー。




人間は、やっと寝たところですが、

プリマは、起きる時間のようで。




久しぶりに会う旦那に遊んで欲しくてたまりません。




旦那、起きる気なし。




プリマの猛烈アタックにも負けない、寝っぷりを披露していました。




あーあ。

つまんないね。





それにしても、ベビーたんよ。

あなた、夜行性ですねー。

昼間は、天使のようにスヤスヤ眠り続けるくせに、

夜になるとものすごい元気です。

元気というか、蝉です。

蝉のような泣き声です。

ふーーー。


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






いいもの発見!

2014.06.10.15:05

昼間は1階、夜は2階を行ったり来たりしている、プリマとベビーと私。

その度に、私はプリマを運び、ベビーを運び…

哺乳瓶やら、お湯やら、荷物も一緒に大移動です。



で、いいもの発見しました!

じゃーん。




赤ちゃん用のかごに見えますが、実は洗濯かごです。

わはは!

サイズぴったりー!



荷物も一緒に運べて、一石二鳥!

下に、タオルやら洗濯物が敷き詰められています。



プリマによる、匂いチェック。




怪しいですか?




ミルクの匂いがするかな?!




ちょこも一緒にハイチーズ!




マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

祝☆ブログ1周年!

2014.06.06.12:55

出産のバタバタで、だいぶ時間が経ってしまいましたが、

ブログはじめて1年が経ちました!


わー!!

パチパチパチ…。(拍手の音)



振り返ってみると、去年の5月24日にはじめてます。→はじめてのブログ


いやー。

早いような…。

長いような…。



こーんなに小さかったプリマが




こーんなに大きく!





こーんなにかわいかったプリマが…




やっぱり、かわいいまま。





大きくて着られなかったお洋服は…




今や、お洋服嫌いになっちゃって、やっぱり着れません…。





1年前は、まさか1年後にもう1匹(ベビーが)増えているとは夢にも思いませんでした。



人生って、分からないもんですね。




たった1年の間に、ずっーーーと前から欲しくて欲しくてたまらなかった物を、ふたつも手に入れたのです。




犬のいる生活。と 赤ちゃん。




なんて贅沢なんでしょう。




プリマのおかげです。




あの時、思いきってプリマを飼ったおかげで、赤ちゃんまで授かる事ができました。




我が家には、プリマが幸せ運んでくれたと信じて疑いません。




本当にありがとう。




最近は、ベビーの世話に追われて、なかなか構ってあげれなかったり、大好きな散歩に行けなくて、ごめんねー。




でも、大好きだよ。





それから、

ブログにコメントくださる皆様。

なかなか返事ができなかったり、遅かったりしていてすみません。

返事ができなても、頂いたコメントは、すぐさま読ませていただき、励みにしております!

更新は細々になりそうですが、これからもよろしくお願いします。


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

はじめての3人の夜

2014.06.04.17:22

退院して…。

東京から駆けつけていた旦那も帰って…。


さぁ!

いよいよ、プリマとベビーと私。

3人の夜が始まりました。



プリマは、この日の為に特訓をしてきました!

以前は、一緒のベットで寝ていたプリマですが、

1ヶ月ほど前から、ケージで寝る練習。

赤ちゃんが来てもやきもち妬かないように。

その時の記事はこちら↓
犬と赤ちゃんが寝るとき


いよいよ本番です!




プリマ、ケージに入ってスタンバイ。




可哀想だけど…。

ごめんね。

気になるよねー。




でも、大丈夫!

しばらくしたら、こんなに爆睡!

トイレを枕にして寝ています。




時々、ベビーが蝉のように泣きますが…。

あまり動じないようです。




プリマも疲れているみたいで、よく寝ます。



朝方、出して。出して。と言うので、試しに出してみました。


あら!?

なんだかいい感じです!




匂いを嗅いだりしてますが、

噛んだりとかはしないみたい。




プリマ偉いね!!




しばらくすると、足元で寝ちゃいました。





マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村








入院中のエピソード

2014.06.03.12:55

入院初日。

まさにお産直後の夜中1時。

私は2人部屋に入りました。

その時、もうひとつのベットは空いていました。




体はボロボロ。

寝返りを打つのも一苦労な状態でしたが、

気持ちは興奮覚めやらず、なかなか寝付けずにいました。



深夜3時。


なんだか廊下がバタバタしだして、

機械を運ぶ音や、キャスターの動く音がして、

もうひとつのベットに人が来ました。



陣痛中の方でした。

まだ産まれないみたいで、ベットで休んでるようです。



陣痛中の妊婦さんと産後数時間の私。



ひょんな事から、会話が始まりました。

2人部屋と言っても、部屋の中は壁で仕切られていて、お互いの顔は見えませんでしたが、


どこから来てるのか。

何人目のお産か。

とか、ちょっとだけ会話しました。


その方は、上の子供たちも同じ病院で産んでいるそうです。

いつも、長時間のお産だそうです。




次の日、その方も私も個室に移動になったので、その後、無事に産まれたのか、何時に産まれたのかは、分からずじまいでした。





それから、2.3日して。

私は、病院のダイニングで開かれる午後のお茶会に参加しました。


そのお茶会では、赤ちゃんの疑問や相談など、自由に会話を楽しめるのですが、


話の内容は、出産エピソードになりました。


帝王切開をした人の話を聞いたり、

自分のエピソードを話したり、



その中でも、ものすごい印象的だったのは、

東北大震災の日に、上の子を産んだという人がいました。


2011年3月11日。

みなさんもご存知の通りの、あの日。


巨大な地震がきて、部屋の物はめちゃくちゃになり、電気も、ガスも、水道も止まったあの日。



余震が続く恐怖の中…


電気もなく真っ暗の部屋の中…


通常の分娩室は使えなくなり、分娩用ではない外来の診察台で…


看護師さん、助産師さん、みんなで協力して、


そんな中で、赤ちゃんを無事に産んだそうです。


当時、幼稚園児だった上のお子さんが手巻き式の懐中電灯をずっと巻いててくれたそうです。





産まれてからも、

お湯がないから、お風呂にも入れられず、

ミルクは水で溶いて、だまになった状態。

病室も使えなくなったので、入院はできず、

産後わずか数時間で自宅に戻ったそうです。




自宅に戻ったら戻ったで、家の中はめちゃくちゃ。

赤ちゃんの寝床を作るところから始め、

その後、ガス・水道が回復するまで数週間、沐浴もできず、赤ちゃんは産まれたままの汚れた状態だったそうです。




どんな中でも陣痛に耐え、無事に出産する人間の強さ。

手巻き式の懐中電灯を巻き続けてくれた娘さんの優しさ。

お医者さん、看護師さん、助産師さん。
みんなで一丸となって困難に立ち向かう姿勢。



涙なしには聞けないお話でした。


設備とライフラインが完璧に整った状態でも、すっごくすっごく大変だったのに。


ほんとに凄い事だと思います。



そして、その大震災の日に出産した方。

声の感じで、あの入院初日に同じ病室になった人だと分かりました。

向こうも私の事、分かってくれてたようで。

偶然、再会する事ができました。




なんだか印象深い出来事だったので、プリマと関係ありませんが、載せてみました。




マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村







プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR