生後3ヶ月になりました。

2014.08.26.08:16

プリマではなく、ベビーの方ですが。


先日、生後3ヶ月になりました。


早いもんです。



産後、実家で1ヶ月半。

東京で1ヶ月半。


過ごしてる訳ですが…。

東京に帰ってきてからが、早いです。


毎日なにして過ごしてるんでしょうか?!


朝晩に、ほんの10分、20分、散歩に行くこともありますが…。


(ベビーが。プリマは、毎朝40分くらいの散歩)



しかし、一週間のほとんどを、ただただ、ひきこもり…。



じっと暑さが去って行くのを待つ日々です。


それでも、月日はあっという間に3ヶ月。


ベビーは、生まれてから、倍くらいの大きさになりました。


(最近、ちゃんと測ってないんで、詳しい数値は分かりませんが…。)


プリマの方が断然軽い。





いつのまにか、すごく成長してる。





最近は、この今にも泣き出しそうで、我慢してる顔が可愛くて…。




一瞬しかしないので、シャッターチャンスを狙ってます。





姉弟のように、健やかに成長しますように。





マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プリマヴェーラお泊まりへゆく

2014.08.24.10:47

前に一度プリマがお泊まりに行ったお家へ、また行く事になりました。





ワンコが大好きな小学生の娘さんの遊び相手をしに。


プリマもお家で暇してるからちょうどいいね!




なにも知らずに、普段通り、朝の散歩です。




これまた、大好きな石のスポット。

いっぱいありますよー。

いちいち寄って行きますよー。






今回のお泊まりは、一泊二日。


送り迎えの送迎付きです。


お父さんと、お母さんと、お姉ちゃんと、弟くん。


家族で迎えに来てくれました。


お客さん好きのプリマは大喜び!


半年ぶりだけど、ちゃんと覚えてるのかな?


お母さんの髪、むしゃむしゃ食べて、歓迎してました。


そして、ごはんやオヤツやケージを渡して、プリマは連れて行かれました。


ドナドナドーナドーナーーー。




プリマがいない夜。


なんだか淋しいねー。


いつもいる場所に白いモフモフがいない。


いい子にしてるかなー。


仲良くしてもらってるかねー。






時々、プリマ速報が届きます。


わっ!





遊んでもらってるー!!


ちゃんといい子にしてるみたい!




夜は、娘さんと一緒に寝たみたいです。





ごはんちゃんと食べて、

トイレも完璧とのこと。





おー。

安心。安心。




次の日、せっかくなので私達もお出かけしましょう!

犬なしで六本木ヒルズへ。




ドラえもんがいっぱいいました。

すごい人でした。




66ドラえもんだそうです。

それぞれ、違う秘密道具持ってました。





それから、湘南ノ風がライブやってました。

隙間からチラ見でしたが…。

ま、なんとなく雰囲気を楽しみました。




六本木ヒルズ、犬連れの人も何人かいました。

犬連れもありだったかー。



夕方、プリマが帰ってきました。

おかえりー!プリマ!


相当、遊んでもらったみたいで、玄関で、ひっくり返って爆睡してました。




微動だにしませんでした。





そんなに疲れるほど、遊んでもらったんだねー。


良かった良かった!


また遊んでもらおうね!


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ペットも一緒にヴィーナスフォート

2014.08.19.14:31

お台場のヴィーナスフォートの1階は、犬と一緒に買い物ができる。


って事は、知っていたのですが、


2階と3階も抱っこかカートで買い物OKという情報を入手しました。


なんとーー!!


それは、知らなかった!



って事で、早速、行ってきました!



久々、一年ぶりのヴィーナスフォートです!



お盆中という事もあってか、駐車場は、他県ナンバーの車でいっぱい。


なんとか、かんとか、車を停めて…


まずは、1階から。


わんちゃんも来てますねー!




ニトリの中もリードでOK!




みんなで買い物楽しいねー!




1階には、ワンコOKの飲食店もあります。





人間の大人がちょっと休憩するから、

君たちは、ちょっと待っててねー!




それから、2階へ。

2階からは、カートOKということで、プリマ in the バギーです。




ほんとにおとなしく乗っててくれます!


ベビーも、いつものように寝っぱなし。

バギーに乗ってると、ほんとに良く寝るので、お出かけしてた方が、楽です。

その間に、人間の大人はショッピングを楽しみました。






3階は、アウトレットになっていました!

噴水の広場がキレイですね。





室内で空調バッチリ!


涼しいのに、外にいるような気分になれる所がいいですね!




ひとつ問題は、駐車場代が高いこと。


1時間600円です。

5000円買い物して、2時間のサービス。

1万円買い物しても、3時間です。



もっとのんびりしたいところですが…。


そそくさと帰ってきました。


楽しかったです!


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

気になるアイツ

2014.08.18.10:25

お盆も終わり、暑さも少し和らいだかな。

朝の散歩が少しだけ涼しくなったように感じます。



散歩中、柵の向こうにカラスを見つけました。




黒くて動く物体が気になる。


気になる。


柵に頭を突っ込んで、ガンとして動きません。





プリマの熱烈ビームを受けて、カラスは飛んで行ってしまいました。



プリマ、向こうが本気になったら、あなたがやられるわよ。




マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

久々にお友達と再会!

2014.08.15.13:37

台風接近の前日。


なんだか涼しい週末。


ららぽーと豊洲へいってきました。


まさかの3週連続、ららぽーと豊洲。



今日は、久々にお友達のそらちゃんと待ち合わせです。




そらちゃん達が来るまで、時間があるので、先にフードコートでお食事しましょう!!


犬に優しいららぽーとは、テラス席ならワンコもOKなんです!


犬連れには、ほんとにありがたいですね!




プリマは、中には入れないので、交代で買い出しへ。





いただきまーす。




プリマの分はないから、パンとツイスターの皮の部分、ちょっとだけね。




ごはんの後は、ドックランへ。



30分700円とちょっとお高めですが、

我が子の為だ。

まー、しょうがない!!





久しぶりのドックランにプリマは大喜び!!





追いかけたり、追いかけられたり、走りまくり!




元気に走り回る姿を見れて、飼い主も大満足です!




ドックラン、ほんと久しぶりだったなー。

よかった。

よかった。




それから、そらちゃん登場!!




そらちゃんに会うのも久しぶりだねー。




プリマは、すぐごろーんしちゃうなー。





飼い主たちが、おしゃべりしてる間、お利口に待ってる2人。




べろーん。とリラックス。

今日は、シャンプー決定だな。




それにしても、プリマ……

長い(笑)



ドックランで走りまわって、

お友達といっぱい遊んで、

帰って、シャンプーされて、


ぐったりのプリマです。






ベビーは出かけてる間、バギーの中で6時間寝っぱなしでした。





あまりに寝るもので、ほんとに寝てる?


意識失ってない?


熱中症なってない??


と心配になるほどです。





マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



おねだり上手

2014.08.13.10:32

世間はお盆休みに入りましたね!

帰省ラッシュも今日がピークとのこと。

うちは、特にどこに行く予定もなく、まったく関係ないんですけどね。





私が台所に立つと、プリマも一緒に来てくれます。




お手伝いしてくれるの?


いいえ。

プリマは、私が切っている野菜が欲しいんです。






にんじんとか、キャベツとか、レタスとか、貰えますからね。






お利口におすわりして待ってるので、はいどーぞ!





こんな、野菜の切れ端で満足のプリマです。





足が…。

お行儀、悪いですよ(笑)






マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

犬と赤ちゃん、猛暑日のおでかけ

2014.08.07.13:29

それにしても、毎日暑い!!

毎日猛暑日ですね。

熱中症を恐れて、

ほんとに、ひきこもりの毎日です。



あ、朝の散歩以外。

プリマの命の散歩。

行かない訳にはいかないですからね。






週末。

せっかくなので、お出かけしたい!!



どこに行きましょうか。

ドックラン行きたいけど、公園は無理です。

この暑さで、外は無理。



と、なると…。

やっぱり、ここ。

ららぽーと豊洲!



犬に優しいショッピングモールは、

赤ちゃん連れにも便利ですねー。





ドックカフェでランチしましょうー!

(人間の大人が。)




お犬様は、こちらでお待ちくださいな。




プリマ、大人しく待てました。




人間のごはんは、

熱々の石に乗ったハンバーグと

えびとアボガドのパスタ。




うちのベビーは、バギーに乗ると寝っぱなしです。

おかげで、美味しくいただきました。



プリマは、他のワンちゃんとごあいさつ。

スタンダードプードルくんたち、大きいねー。




こちらは、マルチーズのまあるくん。





触れ合いがたくさんあっていいですね。


犬と赤ちゃんで暑さがしのげるところ。

他に思いつかなくて、2週連続行っちゃいました。





マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



気になるお店

2014.08.03.16:52

毎日、暑い日が続きますね。


涼しい時間を狙って、早朝に散歩に行っていますが、それでも暑い。


犬とベビーと私。


ひきこもりの毎日が続いています。


はやく、涼しくならないかなー。





今日は、散歩中にプリマの気になるお店をご紹介!


こちらは、お惣菜屋さん。





前に、店員さんにオヤツをもらったことがあるのを覚えているようです。


このお店の前に来ると、足を止めて、おすわりしちゃいました。


またもらえると思ってるんでしょうか?




残念ながら、まだ開店前ですよー。


いつまでも、待ち続けるプリマでした。




お次は、こちら。


歩いていると、どこからかバイオリンの音が…。


あ、お店の中で弾いてるみたいです。





プリマが足を止めちゃいました。


聞き入ってるんでしょうか?!




しばらく、音楽を楽しんだプリマでした。


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR