
--.--.--.--:--


朝の散歩

2014.09.26.19:01

プリマの朝は早い。



ベビーと旦那が起き出す前に、朝一番で散歩に行きます。



プリマと2人っきりでのんびりできる唯一のチャンスタイム!






プリマさん、おはよう!






朝の爽やかな空気より、


私との2人きりのデートより、


とにかく、臭い嗅ぎに夢中。





ま、いいですけど。




ここは、2~3年新築工事をしていた大学のちょっとした広場。


もうすぐ、工事が終わります。






看板には、


「8:30~17:00まで解放」とのこと。


「ペットは、飼い主の責任を持って。」


って書いてありました。


やった!!


プリマの新しい、お気に入りスポットになりそうだ!!


と密かに狙っていたのですが…。






先日、通りかかった時、


既に出来上がった看板に、なにやら手を加えている工事の人がいました。



後日、改めて見てみると、注意書きが変わっていました。


「ペットのご利用はご遠慮ください。」とな。






ガーーーーン。


この間は、確かに「飼い主の責任で!」って書いてあったのにー。


オープンするの楽しみにしてたのにーーーー。


ショック!!






いえいえ。


そんな事でめげるプリマではありません。






そうだ!そうだ!


その調子!!






もっと嗅ぐんだ!!






とにかく、臭いが嗅ぎたいプリマです。





午後にも散歩に行きますが…。


午後はベビー付き。






朝ほど、自由はききません。






マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

代官山でモデル犬

2014.09.23.15:23

2ヶ月ほど前に華麗なるモデルデビューを果たしたプリマ。


モデルと言っても、トリミングスクールの練習用のカットモデル。


その時の記事は→こちら



また、お誘いの電話をいただきました。



せっかくなので、行きましょう!!







トリミングされるとは露知らず、はしゃぐプリマ。




あ、ベビーの方は、首が座ったので、エアーバギーデビューです。





今まで使っていたマキシコシは卒業です!


フレームは一緒で、乗る部分だけが変わったんですよ。


マキシコシ↓






お出かけと勘違いして、ぐいぐい進むプリマ。





ぐいぐい。





着いたところは、代官山のトリミングサロン兼ペットスクール。






カットの希望を伝えて、サインして、


バイバイ、プリマ。



預け時間は、8時間!!


長い。


がんばれ!プリマ!




待ってる間、せっかくなので、代官山で時間を潰しましょう!!



まずは、腹ごしらえ。



アロハテーブルにて、

アサイボウルとエッグベネディクト。







ステキなモーニングです。







食後、散策していると、犬用のトイレを発見しました。


ボタンを押すと水が流れる仕組みです。






なんて、犬に優しい街。



まー、プリマはおしっこするとき、足をあげないので、あまり意味がないかもしれません。



それから、街ぶら。


ウィンドーショッピングを楽しみ。




遅めのお昼です。


メキシコ料理。






ここは、天上が高く解放的で、雰囲気が抜群です。


テラス席も眺めが良くてステキです!


アシエンダ デル シエロ
http://modern-mexicano.jp/hacienda/sp/




なんやかんやと夕方になり、プリマを迎えに行きました。






長い時間、お疲れ様!


今度の仕上がりは、いい感じです!






マイクロバブルなるものもやってもらいました。


その時の写真だそうです。






まるで別人…。別犬。



スッキリきれいになりました!



モデル犬がんばりましたね!





マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

若い子がやって来た。

2014.09.19.08:20

連休2日目。


我が家に、はじめての犬のお客さん。


ポメラニアンのたぬ吉(生後5ヶ月)がやってきました!




よそのワンコがうちに入るのは、はじめてです。


プリマ、大丈夫かしら?!




ドキドキの初対面。






最初に仕掛けたのは、たぬ吉。





やはり、若いだけあって、動きが激しい!!


興味津々でプリマに猛烈アピールです!






たじたじのプリマ。

押されまくりです。






たぬ吉の猛攻撃は止むことがなく。





終始、たぬ吉リード。





いつもは、押せ押せのプリマが…。




この調子。





プリマのお水は、たぬ吉に占領されました。





若い子に押されまくりのプリマでしたが、いっぱい遊んで大満足のようでした。

最後は、仲良くハイチーズ!!






マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

やっぱり、ららぽーと豊洲

2014.09.16.11:33

この三連休は、暑さも和らぎ、天気も程良く、絶好の行楽日和でしたね!!



三連休初日は、やっぱり定番。


ららぽーと豊洲へ行ってきました。



外がほんとに気持ちいいので、買い物はほとんどせず、外にばかりいました。






仲良し?ふたり。


渋い顔まで一緒です。






黄昏れのプリマ。






黄昏れのベビー。






夕焼け。





あーーー。


幸せ!!!!




秋の爽やかなひとときを楽しんできました。


三連休はつづく…。




マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

近所のお友達

2014.09.12.10:46

今日は、爽やかな秋晴れ!!


朝、散歩に行った時、久しぶりに「寒い」と思いました。


秋がきましたねー!!


待ちに待った秋だ!


嬉しいー!!



近所で空がよく見えるところ見つけました。


空き地で、工事してます。

もうすぐビルが建ちそうな予感。


それまでは、秋の空楽しめるかな…。







こちらは、近所のお友達。

ミルクちゃんとパールちゃんです!





3マルチーズ。

可愛すぎるー!!


パールちゃんとミルクちゃんの飼い主さんは、会うといつもオヤツをくれます。


手作りのささみオヤツ。


プリマ大喜びですね。






どれがプリマか分かりますか??


1番左の食いしん坊が、プリマです。





みんな、似てるように見えますが、実は、大きさが全然違う。


プリマ、2匹より倍くらい大きいんですよ。


デカチーズ。







この間、久しぶりに城南島海浜公園のドックラン行ったのですが…。


よそのワンコと全然絡みませんでした。






デカチーズ、チーン。



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


旦那が居ぬ間に、嬉しいお客さん

2014.09.06.10:35

旦那が出張になりました。


サンフランシスコへ5日間。




お見送りで羽田空港へ。




プリマが空港へ行くのは2回目です。


去年の今頃も同じく出張のお見送りで行きましたね。


その時の記事はこちら→プリマ羽田空港へゆく



去年はバックインでしたが、今年はカートがあるよー。


って、荷物入れだけど。







出張の間、妹が遊びにきてくれました。


プリマ、大喜びで歓迎してました。


よかったねー!さみしくないねー!




次の日は、表参道へお散歩に。





プリマ、はじめての表参道。






ベビーが産まれてから、行動はもっぱら車だったのですが、この日は電車移動。



途中で雨が降ったり、

乗り換えの駅にエレベーターがなかったり、

思わぬところで、階段があったり、



犬と赤子連れの外出は、なかなかの大冒険でした。


とっても楽しかったです。









それから、お寿司をテイクアウトして食べたり、






今話題の寝相アートしてみたり…。

寝てないけど…。




一応、お月様に座ってるつもりです。



こちらは、クオリティが低過ぎて、なにがしたいのか分からない…。




ま、海で泳いでる?的な感じです。






それから、果敢にもまたお出かけ。


今度は神楽坂にある、フランスのそば粉のクレープ、ガレットのお店へ。








犬もベビーもお利口にしてくれていたので、美味しくいただきました。



そんなこんなで、楽しい数日を過ごし、妹は帰っていきました。




遊んでくれる妹が帰ると…


プリマ、ポツーン。




大好きな妹が帰っちゃって、さみしそうなプリマ。


その後、何時間も玄関で待ち続けていました。





マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

1才9ヶ月の変化

2014.09.04.10:57

やっと。やっと。

朝晩、涼しい日がやってきました!!


プリマの季節です!


散歩解禁です!!



朝夕、のんびり散歩ができるようになって、喜びのプリマです。





私は、散歩のたびに蚊に刺されています。


どうか、デング熱になりませんように…。





さて、プリマは、もうすぐ1歳9ヶ月。


最近の変化と言えば…。


ごはんを食べるスピードがゆっくりになりました。






前はね、お皿目の前にしたら、30秒で食べ終わっていたのですが、


今は、1分。もしくは、2分くらいかけて食べるようになったかも。


よく噛んで食べているようです!





大人になって、食い意地がなくなったかな??


相変わらず、空のお皿は守るんですけどね。






夜、ソファに座っているとプリマが近くにやってきて、何かを訴えるようにおすわりしました。


私「??」


そして、なにも言ってないのに、オテしてきました。


やる気のないオテ。


おまけにオカワリも。


私「??」


不思議に思いつつも「プリマ偉いねー。オテするんだー!」って、あごを撫でたところ…。



あれ??



右あごのしたに、なにか硬いものができてる?!



え?!


なんだ??


イボできた??


もう一度、触ってみると、やっぱりなにかある。




もしや…。




プリマの口の中に手をいれてみると…。



ポロッと出てきたものは、キャベツの芯!!



ははぁーん。



なんと、さっきあげたキャベツの芯が、奥歯の奥に入って、取れなくなっていたのでした。



それで、取って欲しかったんだねー。




どうりで、なんか、歯につまったような、仕草してるなー。と思ったんだよなー。



プリマ、おっかしーー!!!!



そんな、おちゃめなプリマでした。






マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
