プリマヴェーラ、代々木公園へゆく

2014.10.30.11:02

10月26日


代々木公園で行われたクラフトフェアに行ってきました。





詳細はこちら↓
earth garden 秋



服や雑貨のマーケットとか


食べ物の屋台とか


音楽のステージとか


お祭りみたいな感じですね。




ワンちゃんがいっぱい来てました!










人間も楽しいですが、プリマも楽しいですねー☆





スチールパンの演奏がステキでした。








フェスの後は、ボンダイカフェへ。






もちろんワンコOKです!



まるで海辺のビーチハウスにいるようなこの雰囲気。






こちらは、エッグベネディクトが美味しいです!






そうそう、プリマとはじめて来たドックカフェもここ。


もう一年半前のことです。


懐かしいですね。


その時の写真↓







プリマの口、見て!見て!


あーん。ってしてる(笑)



小さくて可愛かったなー。





いまや、ずいぶん大きくなりましたねー!







カフェで美味しいご飯を食べて、満足!満足!






マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




プリマを探せ!

2014.10.28.10:53

☆プリマを探せ☆


難易度 Lv★★★★



↓さぁ、この写真の中で、プリマはどこにいるか分かるかな?






いつもブログ見ていてくれる皆さんなら、すぐ分かりますねー。



ここですよー!



ここ。






ここ↓







今日は、近所のカフェでランチです!







ワンコOKなので、ベビー産まれる前は、よく散歩がてら来てたんですけどねー。



久々に来てみました。







食事が出てくるとともに、寝る子供たち。(犬と息子)



なんて、タイミングだ!!



おかげさまで、のんびりデザートまで完璧に楽しめました。






なんて、いい子達なんだー。



その後、プリマは、トイプーちゃんと仲良くなり…



まわりの席のお客さん達に愛想振りまき…



かわいい。かわいい。されて、帰ってきました。




よく晴れたのんびり休日のひとときでした。







あ、ベビーは、生後5ヶ月になり、よく公共のトイレとかで見かけるこの椅子に座れるようになりました。








マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

アヒルになったプリマ

2014.10.24.10:38

あら?!


プリマさん。


お口にくちばしができた?






どれどれ。


正面も見せて。






あはは!!


似合ってるねー!!




プリマは…







だよね。


無駄吠え防止のくちばしを試着してみましたが、プリマは嫌だったみたい。







マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ヴィーナスフォート ジョーカーズタウン

2014.10.21.10:27

お台場ヴィーナスフォートに新しくオープンしたジョーカーズタウンへ行ってきました。


前に行ったとき、工事中だったところが、9/27にオープンしました。


前回のヴィーナスフォート



前はイオンのペットショップが入っていたのですが、


今度もやっぱりペットショップでした。



わんちゃん用のトイレと水飲み場が完備。






プリマ入れてみましたが、おしっこせず…。






店内は、


うーん。


前と、さほど代わり映えしないかなー。


と思っていたところに、見つけたのは、


室内ドックランです!


やったー!


早速入ってみました。






喜ぶプリマ。







床がちゃんと滑らない床になっています。






ポメちゃんと仲良くなりました。






隣が気になる様子。






隣は大っきいワンコのエリアだよ。






滑りませんでしたが、滑り台。






ひとしきり遊ぶと床にペタンしちゃいました。





もういいのかな?!







最近、いつもこんな感じなんですよね。


前は、しつこいくらいに走り回っていたのに…。



大人になって落ち着いたのかな?!


太って、体力なくなっちゃったのかな?!










ヴィーナスフォートは、GLAYとハロウィンがコラボしたイベントやってて、


GLAYファンがたくさんいました。






せっかくなので、記念にパチリ。


プリマどこにいるか分かるかなー?






そうそう。バギーの荷物入れに入っています。



犬は抱っこかカートでOKなのです。



ZARAとか普通のお洋服屋さんでも入れちゃいます。






買い物しながら、ワンワン吠えてるワンコもいて、ちょっと不思議な光景。




こうなると犬連れは、ついつい行っちゃいますよね。



今、話題のダイバシティには一度も行ったことがないのですが、ヴィーナスフォートにばかり行っています。




マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





越谷レイクタウン 芸わんグランプリ 2014 パート2

2014.10.18.09:30

前回の続きです。
パート1はこちら→芸わん パート1



次に参加したのは、マテ王選手権!


ステージの上でどれだけマテができるか競争です!






さぁ、どこにプリマがいるか分かりますかー?


ここですよー!






司会者がインタビューに来ますが…。


正直、やめて欲しい。


なぜなら、前回、このインタビューでビックリして動いちゃった事があるから。


プリマ、マテよー!


マテよー!!






インタビューもなんとか乗り切りました!


ふぅーー!!


もはや、飼い主の方が必死です。



まわりのワンコたちが、敗退していくなか…


なかなかいいところまで生き残るプリマ。







が、しかし。



2分経って、スタッフによるおもちゃの誘惑が入ります!



さぁ、ここを堪えてくれー!







ブーブー!!


音の鳴るおもちゃに、ここまで頑張ったプリマも、思わず動いちゃいました。



あーあ。



残念!!!



プリマ敗退。



ちなみに、おもちゃの次は、オヤツの誘惑もあります。



優勝するワンコは、オヤツの誘惑にも勝たなきゃなりません。


プリマには、厳しいかー。





ステージでは、他にもメインの芸わんグランプリが行われました。


プリマは見学。






去年の王者。玉乗りするスーパーワンコ。





玉乗り+二足歩行。





レベル高過ぎです。




一昨年の王者。


チームプレイです。


ダンスを披露したり、


飼い主さんと二匹のコンビネーションがすごい!






飼い主さんとお揃いで、ドラゴンボールのコスプレで登場するワンコもいました。





はぁー。


皆さん、手を替え品を替え、凄いなー。


いつかプリマもできるかな…。


得意技は「(鉄砲)バーン!ゴロン。」だけど…。









あとは、獣医師さんによる、体格チェックをしてもらいました。


頭や体の長さを測ってもらって、理想体重が出てきます。


プリマの理想体重は3.68kg。


現在4.2kg。


プリマさん、やっぱり、やや肥満。


ダイエットがんばろう。








それから、健康免許証も発行してもらいました。








あとは、プロのカメラマンによる写真撮影会があったり…。





仕上がりは後日!







よそのワンコとの触れ合いもたくさんありました。







毛を長ーく伸ばした、The・マルチーズちゃんにも会いました。






モップみたい。






こりゃ、ブラッシング大変だー。



プリマの長さでも油断するとすぐ毛玉できるのに…。



飼い主さん、さすがです。






2日間参加して、たくさんの試供品もゲットしました。


じゃーん!






内訳は、こちら。








すごい量ですねー!


しばらく食費が浮きますねー!





と、こんな感じで、盛り沢山な2日間でした。


プリマも飼い主も大満足!




おしまい。



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

越谷レイクタウン 芸わんグランプリ 2014

2014.10.15.17:20

今年も行ってきました!


芸わんグランプリ!!



去年も2日連続で行くほど、はまったイベントですが、



その時の記事はこちら↓
芸わんグランプリ決勝2013




今年もやっぱり2日連続行ってきました。



越谷レイクタウン。



10月12日 最終予選大会。


10月13日 決勝大会。


全国の予選大会から勝ち残ったわんちゃんたちが大集合です☆






芸わんのステージももちろん楽しいのですが、その他でもいろいろ楽しいイベントがあります!




まずは参加したのは、30m走。



コースはこちら。






タイムを競い合います。



プリマは、5kg以下のライト級で参加です。



ベストタイムは、どこかのトイプードルの4秒11。



この記録を更新しなければなりません!!






よーし!!



プリマ、行くよー!!



よーい!ドン!!







見よ!!


この華麗な走りを!!







さぁ、気になる結果の方は?






5秒60。


ダメだったかー。


残念。



ちなみに、次の日も参加しましたが、タイムは…






5秒29。


少し縮めたけどね。


やっぱりダメでした。


ざーんねん!!


惜しかったね!!






次に参加したのは、早食い王選手権!



あ、これ、去年のマルチーズ部門で一位になったやつです!



賞品でドックフード2kg ゲットしたやつです!



さぁ、今年も見せてもらおうじゃないのー!!



今年の記録は…






5秒93。



は、早い…。



しかも、今年は犬種別になってない!!



うわー。ハードル高いわー。





よーし、では、行くよー!!






よーい!ドン!!






なかなか時間がかかっている様子。



食べ慣れないウェットフードだからね









はい。


プリマのタイム、37秒。



ダメダメだー。



その後、タイムは更に更新されていました。





3秒99。


早いわー。


去年のマルチーズ部門王者も、このタイムには、手も足も出ませんでした。




さてさて、楽しいイベントはまだまだありますが、長くなったので、また次回!!



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



プリマヴェーラ キャンプへゆく

2014.10.14.13:00

三連休初日。



プリマ、はじめてのキャンプへ行ってきました。



埼玉県は飯能市の山奥の方の川沿い。



こんなところです。






うちは、ベビーもいるので、日帰りで参加ですが、



他のメンバーは、テントで寝るんだってー!!






ひょえーーー。




す、すごい。





アウトドアの達人がいるので、装備は完璧とのこと。



テントなのに、ベットまでありましたよ。



ハリーポッターみたいなランプとか。










プリマは、みんなから撫で撫でされて、大喜び。







しかし、プリマ歩くと、なんか草が足にいっぱいくっつくきまーす。



がーーん。



一週間前にシャンプーしたばかりなのにー。



犬好きの女の子が抱っこしてくれました。











アウトドアの達人がいるという事で、料理が、凄い!!





まずは、ピザ。



生地から手作り。







外なのにコンロがある!







めちゃくちゃ美味しかったです。








それから、スペアリブ。








ローストビーフも手作り!







この鍋、ダッチオーブンって言うらしいですが…







この鍋が凄いらしい。







鳥の丸焼き?


名前が分かりませんが。



こんなのも、ダッチオーブンの手にかかれば…







この通り!







他にも、けんちん汁やら、炊きたてごはん、トマトの肉巻き、アスパラベーコン、などなど…。



至れり尽くせりでした。





その間、プリマは…。







やっぱり、膝の上でぬくぬく。



良かったねー。





最後はキャンプファイヤーの火を囲み、コーヒーとか飲んだり…







ちなみに、ベビーの方は、時々、オムツやおっぱいで、車に戻ったり、



おんぶやら抱っこやら、



ぐずってみたり、お昼寝したり、



まったく訳は分かってないと思いますが、意外と平気でした。




隣のチームの子供たちのアウトドアに慣れた感じが凄かったので、



育つ環境で変わるんだろうなー。って思いました。



うちの子は、インドアに育ちそう。






マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ダイエット計画

2014.10.11.08:00

プリマが今、食べているドックフードは、これ。






ロイヤルカナンのニュータードケア。



避妊手術した犬用のフード。




いろいろ試してきましたが、食欲旺盛のプリマには、カロリー低めで、量がたくさん食べれた方がいいみたいです。












ところが、先日、病院で計ってもらったら、プリマの体重が4.3kgになっていました!!!



びっくり!!!



着実に増えている。





里帰り出産前。春に測った時は3.9kg。




その後、里帰り先の実家で餌付けされまくり、帰ってきて測った夏。4.1kg。




東京に戻り、少しは痩せたかな?と思っていたのに…。



秋4.3kg。





1才の頃の体重が3.7kgなので、それを基準にすると600gオーバーです。





肥満とまではいきませんが、着実に増えている。




肥満は、犬の寿命を平均で1.8年縮めるそうです。







という訳で、プリマ、ダイエット計画始動!




病院でサンプルのフードをもらいました。



ロイヤルカナン 満腹感サポート スペシャル。







ニュータードケアより、カロリーが低く、ダイエットが必要な犬向け。




スペシャルの方が、繊維が多いみたいです。便秘対策。



お値段もなかなか高めなのですが、しばらくこれでいきたいと思います。








食いつきもバッチリです。



さすが、食いしん坊プリマ。







マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

やってみれば、なんとかなるもんだ。

2014.10.10.06:59

赤ちゃんネタですが…。



ベビーが産まれる前から、通っている人気の回転寿し屋さん。



土日の夕方は、行列で30分待つのもざらです。



ベビーが産まれてからは、なんとなーく、行けずにいたのですが、



どーしても食べたい衝動にかられ…。




行ってきました。




その名も、銚子丸。







30分待ち。



テーブル席希望で。








はぁーーー。



はぁーーー。



美味かったーーーー!!!




やってみれば、なんとかなるもんだ。





プリマ、待たせちゃって、ほんと、ごめん!!!






マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



真夜中のノミ騒動

2014.10.06.21:00

プリマは、一ヶ月に一回、ノミ・マダニ対策のお薬をしています。


たぶん、いちばんメジャーなフロントライン プラス。






これを数滴、首の後ろに垂らすと、脂腺?を通り、体中に効果が広がるらしく。


ノミ・マダニがついても、死んでしまうとのこと。


効果は一ヶ月らしい。



草むら大好きプリマには、必須。







ある日の夜。



ベビーの寝かしつけも終わり、ホッと一息ついて、プリマのお腹を撫でていると、



プリマの脇腹に小さな虫が!!




ギャーーーー!!!




なんだ?!なんだーー?!



慌てて取ろうとするも、毛と毛の中に入っていってしまった…。



喜んでお腹を見せていたプリマも不安な表情に変わり、お腹見せてくれず。




いやいや、でも、虫が体の中にいるよ。



今度は、コームでかき分け、かき分け。



ブラッシングしながら、虫を探す。




見つからず…。



あまりに長いブラッシングに、唸り出すプリマ。




はぁー。どーしよ。




とりあえず、ネット検索。




知恵袋的なのを読み荒らし…。




結果、ノミの可能性が出てきました。




こ、こ、これは…。




シャンプーするしかないー!




夜11:30。シャンプー開始。



いまだかつてない夜中のシャンプーにプリマもたじたじ。




で、みごとに出てきました。




これ↓






はぁー。よかった。




いやはや、夜くつろいでたら、急にシャンプーされちゃって、プリマもびっくりだったね。



1人でシャンプーするの、ベビーが起きちゃったら、どーしよ。って思ってなかなかできないでいたんですが、やる気になるとできるもんですね。






念のため、次の日、朝一番で動物病院にいってきました。




最初は、散歩と喜んで出かけたものの、病院の方へ向かうにつれて、足取りの重くなるプリマ。



角を曲がる度に、動かなくなって行きます。



病院への道が分かるのかな。






中ではお利口にしているプリマです。








やはり、昨日の虫はノミとの事で、フロントラインがいまいち効いてない?!可能性もあるので、別のお薬を使う事になりました。



今度は飲み薬のコンフォティスです。







錠剤でしたが、ジャーキーに挟んで、上手に飲めました。



とんだノミ騒動でした。





ちなみに、フィラリアのお薬はこちら。


こちらも一ヶ月に一回。



お肉の味がするので、喜んでたべます。









マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




お風呂待ち?!

2014.10.04.16:50

ベビーをお風呂に入れる時。


洗面所で、こんな風に待っててもらうのですが、



なぜか、プリマも…






そばでフセしてる。






プリマ、どうしたの?






プリマ、お風呂入りたいのかな?






先に体洗っちゃうから待っててね。






忠犬プリマもお風呂を待ってるように見えますが、


実は…。






そう!


プリマは、お腹が空いてるんです。






なーんだ。


プリマはごはんを待ってたんだねー!






プリマが、一緒に待つのは、夕ごはんをもらってない時だけ。



お風呂の前にごはんを済ませてると、忠犬プリマにはなりません。






食後は自分の場所でのんびりしてます。






マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

トップアイドルの座、奪還せよ!

2014.10.01.13:56

かつて、

我が家のトップアイドルだったプリマも、






新しいライバルが登場し、





その地位が危険にさらされています。






ライバルは、数時間おきに泣いては、抱っこされ、あやされ、おっぱいをもらっているのに…。



プリマは…






ポツーン。


隣に座り、お腹を出します。






プリマー!!


よしよし。


片手間にかるーく撫でられる。





夕方になれば、ライバルは、お風呂に入れてもらっているのに…



その間、プリマはやっぱり…







ポツーン。






バギーだって、前はこんなに広々プリマのスペースがあったのに、






今や、こんなに狭くなっちゃいました。







それでも、めげないプリマ。


前へ。前へ。とやってきます。










赤ちゃんの10分の1しか、手がかからず、


赤ちゃんの10倍も、健気に待つ、


プリマなのです。




大丈夫だよ。


プリマも我が家のアイドルだよ。









週末は、旦那がお休み。


朝の散歩も、いつもよりのんびりできます。


旦那とベビーが起き出す前に、女どうし、2人で朝カフェ。






はぁー。

なんて、爽やかな朝でしょう!






プリマ、トップアイドルの座、しばし奪還!


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR