
--.--.--.--:--


iPhone水没

2014.11.19.08:54

3日前、私のiPhoneが水没いたしました。


チーン。


ただいま、復活の儀式をしていますが、先行きは暗いです。



ちなみに、復活の儀式は、乾燥剤と米の中に埋めると言う…原始的な方法。



昨日は、新宿のAppleStoreにも行きました。



息子をバギーに乗せての新宿。



階段はあるわ。エレベーターないわで、四苦八苦。



人混みをかきわけ、やっと着いたAppleStoreは平日でも混雑。



くずる息子をあやしながら、順番待つこと20分。



iPhone、修理に3万円!



た、た、高い。



これなら、iPhone6に機種変した方がいいのでは…。



次はSoftBankショップへ。



なんと、iPhone6 予約で1〜3週間待ち。



ガーン。



とりあえず、考えまーす。



ひきつづき、iPhone復活の儀式。



米の中へ。



今ここ。




と、言うわけで、ブログしばらくお休みします。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


気になるアイツ パート2

2014.11.14.06:30

少し前に、いつもの散歩コースで、見つけた気になるアイツ。



その時の記事はこちらをクリック↓
気になるアイツ パート1




今度は、コイツです。






ハト発見。



またもや、柵に顔を突っ込んで、動かぬプリマ。







プリマ、ハトが気になるんだねー。



でも、プリマ…。



あなたのライバルは、ハトじゃないよ。



アイツだよ。



いつも側にいるア・イ・ツ。






真のライバルについての記事はこちらをクリック↓

トップアイドルの座、奪還作戦



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

移動動物園がやってきた!

2014.11.11.14:49

近所の公園に移動動物園がやってくる!と言う噂を聞きつけました!



わー!!なんてこった!



そりゃ、行かねば!!



早速、プリマを連れて行ってきました。



広場にたくさんの動物たちがいます!






おもに、鳥ですけど…。






プリマは、最初こそ怖がっていましたが、徐々に興味津々に。







羊さんもいました。






しかし、相手にされず…。






白やぎさんと戦闘モードです。






黒やぎさんもノリノリですが、プリマ逃げる。






鳥さんの方がいいかな?!






ポニーには、乗りたい子供たちの列ができていました。



うちの息子は、あと何年後かに乗れるかな…。






移動動物園、以上です。



ライオンとかキリンとか、派手な動物はいませんでしたが。



プリマには、なかなか刺激的な散歩になったんじゃないかな!


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

モデル犬と新しいおもちゃ

2014.11.10.10:30

プリマ、モデル犬の時期がやって来ました。




モデル犬と言っても、トリミングスクールの練習台のモデル犬。



モデル犬について記事はこちら↓
モデル犬デビュー
モデル犬 2回目



モデル犬するのも、今回で3回目ですね!




朝、10時。



代官山のペットスクールにお預けです。



朝、張りきって、出かけたものの、入り口まで来ると…






あら?!


どうやら、中に入りたくないみたい。






入り口の前で止まってしまいました。






ここで、何されるか、ちゃんと分かってるんだねー。



とは言え、容赦なく、置き去りポーンです。



バイバイ!



がんばれ、プリマ!!




さぁ、犬なしになった飼い主は、モーニングの時間です。






今日は、IVY place。






詳細はこちら↓
http://tsite.jp/daikanyama/store-service/ivyplace.html



この間、通りかかった時、すごい混んでて、赤ちゃん連れには厳しいかなー。と思ったんですが、



赤ちゃん連れOKの雑誌に載ってました!




受付で予約して、電話番号を伝えて、その辺をぷらぷらすること、15分。



呼び出しの電話がかかってきます。



通されたのはテラス席。



おー!いい感じー!!







ちなみに、テラス席はワンコもOK!!



代官山、ワンコOKのお店多いのですが、いつもトリミングの時に来るので、いつもプリマなしなんですよね。



残念。










美味しい朝ごはんを食べて。


ショッピングに勤しみ。



グルメ三昧。


買い物三昧。


ストレス発散!!





夕方6時、プリマのお迎えに行きました!



今回の仕上がりはこちら。







おー!!かわいい!!



いつも気になってたお腹のあたりもいい感じー!






今までで1番いい仕上がりです!




そして、今日トリミングをがんばったプリマにご褒美です!


じゃーん!






このおもちゃ、中にオヤツを入れて、ワンコが工夫して開けて、食べる物です!



さぁ、プリマ、どうかな?!







お!早速気に入った様子!






噛んだり、落としたり、振り回したり…






無事に食べることができました!







これから、お留守番の時に役立ちそうです!



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



近所の病院

2014.11.07.16:00

今日は、プリマネタではなく、ベビーの方です。





生後2ヶ月の時から予防接種で、お世話になってる近所の小児科。



おおらかなおじいさん先生が診てくれています。



ベテラン先生なんでしょうが、





いつも、注射打ったところと、ずれた所にテープ貼ります。



テープの意味なし。



そこじゃなーい!!



って、いつも心の中で、ツッコミ入れてます。






それから、



もともと、便秘体質の息子。



2~3日、出ないことも、ざらにあります。


本人も機嫌がいいし、体質なのだろうと、あまり気にせずいたのですが。




ある時、一週間たっても出ず。



8日目。さすがにヤバイかな?と思い、いつもの病院に電話したところ…。



電話口で「あー。今、浣腸切らしてるから、薬局で買って、自分でやってー。」って言われちゃいました。



なんと。



丸投げかい!!



ざっくりなおじいさん先生。





近所のママ友いわく、心配事は、バッサバッサと切り捨てられるそうです。




大丈夫なんか???



この病院。



まー、でも、近所だし。



待合室に患者さんも結構多いし。



とりあえず、かかりつけの病院って感じになってる訳です。





さて、



生後5ヶ月を過ぎ、4回目の予防接種の時期がやってきました。



今回はBCG!



いわゆる、ハンコ注射ってやつですね。



元々予約はしていたのですが、一週間ほど前から鼻水が出てる息子。



夜とか、鼻つまり気味で、ちょっと息苦しそう??



予防接種する前に、鼻水出てても大丈夫なのか、診察してもらおう。



名前を呼ばれ、診察室へ。



私「あのー。ちょっと鼻水出てるんですど、大丈夫ですか?」



先生「うん!大丈夫!大丈夫!元気そうだから!はい。服脱がしてー。」



なにも診察してませんが、一瞬で判断。



そ、そういうもんなのか?!



裸になり、オムツ一丁の息子。



一応、お熱測り、聴診器当ててもらい、お口の中もチェック。



ま、大丈夫でしょう!ということで、四種混合とBCG、合わせ技で打ってもらいました。



もちろん、注射は、ギャン泣き。



チクッとよく頑張ったねー!



予防接種も無事に終わり、



なんか、鼻水止める薬とかいらないのかなー。



なんて思っていたら、



先生「薬とか、いらないね?!(断定的)」



私「あ、薬いらないですか?」



先生「うん、大丈夫でしょ。そのままで。」



私「あ、はーい。」




診察終了。




病院って、こんなもんなのか?



おおらかだけど、なかなかスパルタのおじいさん先生。



ベテランの勘なのか??



別の病院行ってるママ友は、「鼻水、吸引してもらえるよ。」って言ってたのにな…。



きっと、よっぽど重病にならなきゃ、ちゃんと診てもらえないんだろうな…。



この病院。





ま、なにはともあれ、健やかに成長中の息子であります。






マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



北の丸公園

2014.11.04.10:31

北の丸公園に散歩に来ました。


桜の季節は、お花見客でごった返すこの辺りですが、普段は人も少なく、平和なもんです。







こちらは、日本武道館。






こちらも、有名アーティストのコンサートがあると、お客さんで賑わいますが、


今日は、剣道の試合してました。





プリマ、キレイなお花が咲いてるよ!






紫色のお花、なんて名前かなー?!



しかし、プリマ、お花に興味なし。







はい、こっちは、芝生の広場だよ!


広いねー!






ここがドックランだったら、さぞやいいのにねー!






リードOFFは禁止なので、走り回れません。


匂い嗅ぎに忙しいプリマです。







プリマ、こっち向いて!






夕日が眩しいねー。






プリマ、もっさいねー。


そろそろカットが必要だねー。





遠くにお友達、発見するも、輪に入れず…。





プリマ残念!



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
