バタバタの年末に衝撃のイタズラ!

2014.12.31.08:35

早いもので、今年も残すところ、あと1日ですね。



年末年始を、実家で過ごそうと、



わたわたと荷造りをしている最中に…



事件は起こりました!






スーツケースを広げると、いつものごとくスーツケースの中に居座るプリマ。




どこかに出かけると分かって、置いてかれまいとしているプリマなりのアピールです。




しかし、今年はベビーの荷物も増えて、何を持っていけばいいのか。



どこまで持っていけばいいのか。



忙しい私は、プリマを無視して、荷造りに追われていたのです。





ふと気づくと、…あれ?!



スーツケースの中が濡れてる?!



なんだ??



臭いを嗅いでみると、



なんと!!!



それは、プリマのおしっこでした!!!




なんでーーーー!!!??



プリマ、構って欲しくて、スーツケースの中でオシッコしちゃいました。



ガーーーーーン。



こんな事は、はじめてです。



なんてこった。




荷造りやり直し。








プリマさん、スーツケースおしっこ臭いから。



ここにきて、スーツケース丸洗い。



進まないわーーー。







そして、ふと気づくと息子の方は…。



なにやら、隅の方へ行って、イタズラ中のようです。







チーーーン。



こちらも、派手にやってますねー。







荷造りは、また中断されるのでした。




ドタバタの年末でした。






あ、報告が遅くなりましたが、プリマにもサンタさん来ましたよ。







はい、プレゼント。








これは、新しいリードだよ。



皮製で高かったんだよー。(4000円)








色白のプリマには赤がとっても似合いますね!







今年は、はじめての出産、子育て、プリマと息子と(時々旦那と)過ごすあっという間の1年でした。



ブログ読んでくれている皆様、いつもあたたかいコメント、ありがとうございます。


返事が返せなかったり、遅くなったりしていますが、いただいたコメントは、きちんと読んで、いつも励みにしております。



また来年もポツリポツリと更新していきますので、よろしくお願い致します。



それでは、良いお年を!!



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓年末のご挨拶にポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




ツリーの前でベストショットを狙え!

2014.12.23.11:06

もうすぐクリスマス!



近所の木に今年もイルミネーションがされました!



プリマもツリーの前で写真を撮りましょう!



プリマさーん、ハイチーズ!







ガーン。



プリマさーん、こっち向いてー!!



もう一度、ハイチーズ!








あ、歩いて来ちゃってる!








こっち来ないでー!







こらこら、近いから!








そして、最後は…







画面から消えた。





なかなかベストショットは難しいものです。



何度も撮り直して、ようやく取れた一枚がこちら。







ツリーが半分切れちゃったけど…。



ま、上出来です。



プリマ、よく出来ました!



あ、ちなみに、こちら、ららぽーと豊洲で撮ったクリスマスツリー。



こちらは、ベビーが、寝ちゃってますねー。






マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プリマ、2才のお誕生日!

2014.12.17.22:02

12月9日。


プリマは、2才の誕生日を迎えました。


わーい!!


おめでとう!!!



こちら、妹から届いたおめでとう写真↓






いやはや、あっという間に2才ですねー!



去年のお誕生日はこんな感じでした。↓

1歳のお誕生日


(あー。なんか。この記事見ると去年の方が盛大だったかなー。ちょっと反省。)




まー、それは、さておき。



お誕生日と言うことで、りんごのプレゼント。





って、りんごはいつも食べてるやん!!




それから、犬用のもみじまんじゅう。






プリマ、「待て」よ!








プリマお姉ちゃんが待てをしている間に、弟がもみじまんじゅうに興味を示しています。







ジリジリと近寄ってくる弟。


それでも、待てするプリマお姉ちゃん。


偉い!!


偉すぎるぞ!!!








ふふふ。


いじわるして、ごめん!ごめん!


プリマは、弟に取られることなく、無事にもみじまんじゅうを食べることができました。





あとは、マカロン!






おー!なんて、嬉しそうな笑顔なんでしょ!!



このもみじまんじゅうとマカロンは、妹からのプレゼントでした。




プリマ、食べる時、ソファの上に運んでボロボロにして食べるから、ソファの上、ベタベタになったよ。




プリマちゃん、今年は赤ちゃんが生まれて、お姉さんになりました。


今までと違って、待たされる事も増えたし、赤ちゃんの世話に追われて、いろいろ我慢もしてると思うけど、いつもいつもいい子にしてくれてありがとう!!


これからも元気に、お姉さんっぷり発揮してね!







マルチーズブログランキングに参加しています。
↓お誕生日のお祝いにポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プリマの居ぬ間に、お台場へ

2014.12.15.18:00

プリマ、代官山にてカットモデルの日がやってきました。


毎度お馴染み、トリミングスクールの練習台のモデル犬です。


モデル犬についての記事はこちらをクリック↓
モデル犬



朝10時。



プリマを預けると、ガラス越しに追いかけるプリマ。


すっごく寂しそうです。







おー。プリマ、ごめんねー。



がんばっておいでー。







ばいばーい。






身軽になった私たちは、お台場のダイバシティへ。



2年前にオープンして、等身大のガンダムがあると噂になったダイバシティですが、一度も来たことがありませんでした。



なぜなら、犬が入れないから。



今日は、プリマもちょうどいないし、絶好のチャンス!



(プリマが頑張ってるのに、なんと薄情な飼い主。)




さぁ、いざ、ガンダム!!



おおー!大きいねー!








ちょうど12時で、なんか、目が光ったり、首が動いたりしてました。



(あ、この言い方、ガンダムファンに怒られそう…。)







初ガンダムでした。







その後は、科学未来館へ。



こちらも、犬NGスポットです。







生後6ヶ月の息子には、ちょーっと、早かったけど、大人は楽しかったです。







見るところいっぱいで、途中で閉館時間になってしまったので、またリベンジしたいです。









そんなこんなで、充実した1日を終え、肝心のプリマちゃん。


カットの仕上がりはこちら。






かわいくなったね!



プリマ、お土産あるから許してね!








マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プリマヴェーラを探せ!

2014.12.12.17:04

プリマを探せ!!



難易度 Lv. 99



いつものららぽーと豊洲。



いつものドックランの写真ですが、



さぁ、この中でプリマはどこにいるでしょうか??







見つけた人は、天才です!




ちなみに、この問題、正解できたのは私の妹だけでした。




よーく、探してくださいね。




もう一度、見てください。









では、みなさん、目星はつきましたか?





正解を発表します。



正解は、こちら↓








ん??



皆さん。目を擦ってますか?



よーく見てください。



ここですよー!



ここ!








奥の木の陰で、お尻だけ見えてる白いのでーす!!



ね!Level 99だったでしょ?!



正解できた人は、いますか??




見つけた人は、天才です☆




マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

我が家の掃除担当

2014.12.11.17:04

弟ベビーに大事なお皿を取られたり、



くつろぎのベットを奪われたり、



不運の続くプリマですが、



2人は、こんなに近い距離感。






プリマも悲しい事ばかりでは、ないのです。


実は、プリマは待っています。






弟ベビーから、もらえるアレ。






たぶん、美味しいのでしょうか。






弟の口から、ペロッと吐き戻したミルク。


ミルクが垂れると…。


すかさず、






舐める!!






舐めまくる!!






一応、母も拭いてはいるのですが、プリマ念入りに仕上げ舐めをしてくれます。


この日も。





この日も。






我が家の床拭き担当プリマでした。





マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ベットも取られちゃった。

2014.12.09.14:52

プリマの居場所は、ベビーベットの下にあります。






いつもこの中で丸くなってる。






プリマの安らぎの場所。






そんな、プリマのお気に入りの場所に侵入者が!!






アイツです。






前回の記事で、プリマの大事なお皿を奪ったアイツが、またしても!!


今度は、寝床まで奪いにきました!





おとなしく、じっと耐えるプリマ!!


偉いぞ!プリマ!!





マルチーズブログランキングに参加しています。
↓耐えるプリマにポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

お皿を守れ?!

2014.12.07.07:45

何度かブログにも書いてきましたが、プリマはお皿を守る犬。



食べ終わった空のお皿を取られましいと必死で守ります。










ところが、最近、ある変化が…。




いつものように、ご飯を食べるプリマ。







近くには、それを見守る息子の姿が…。






あら?






なんだか、狙われてる?






息子が動き出すと、プリマが身をひく。






今にもお皿に手が届きそう。






それでも、動かぬプリマ。






いつも、私が取ろうとすると、反撃してくるのに。






ちゃんと弟だ。って、分かってるのかな??






プリマ、お姉さんだねー。






偉いねー!!






お姉さんぶりを発揮する、お利口なプリマでした。






マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ステキな誕生日ランチ!

2014.12.04.13:11

先日、誕生日を迎えた、私。



さんじゅううん才。



お友達がステキなお店を探してくれました。








ここは、プリマもOK!







Dog Only.


プリマ専用の席もあります。







プリマも同じ目線で座れて嬉しいね!







料理も美味しくって、







サプライズのデザートまで!!


花火と音楽付きで登場しました!







息子は、終始ご機嫌で、ゆっくり食事する事ができました。







なんと楽しい誕生日ランチでした。







あ、お店はこちら、文京区小石川の青いナポリ↓
http://www.aoinapoli.jp




東京ドームシティも近いので、帰りはイルミネーションも楽しめます。







今の時期、とってもキレイですね!







マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



生後6ヶ月になりました。

2014.12.03.08:40

早いもので、我が家のベビーが生後6ヶ月を迎えました!



春に生まれた息子が






すくすく成長し、


秋。


あっという間に、ハーフバースデーです!






月日の経つのがなんと早いこと。



貴重な半年間を過ごしました。



ついこの間まで、寝返りができるようになったー!



と喜んでいたと思ったら、



今や、寝返りの寝返りをして、ゴロゴロ転げまわり、



ズリズリと移動し、



気がつくと、おかしなところにいます。







せっかくマット敷いてるのに、マットの意味なし。











「もうすぐ下に物置けなくなるよ!」ってよく言われますが、



早くもゴミ箱が…。








プリマさん、そこで寝てないで、ベビーくんのお相手しておくれ。







ま、仲良さそう?だからいっか!







これから、おもしろい写真がいっぱい撮れそうな予感です。




マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

外への憧れ

2014.12.02.09:45

雨の一日。


プリマは散歩に行けずじまい。




夜更けのプリマ。






カーテンの中へ入り、外をじーっと見てる。



外への憧れの気持ちが隠しきれません。



プリマ??













ふと気がつくと、またカーテンの向こう側で外を見てる。





これには、腰の重い旦那も思わず動いた。



夜更けの散歩へ、Let's go!!



雨上がりで、道路は少し濡れていたけど、プリマは今日も無事に散歩に行けましたとさ。



めでたし。めでたし。



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

iPhone復活!

2014.12.01.21:13

私のiPhoneが復活しました!!



2週間ぶり!!






ブログに載せようと、コツコツ撮りためていた、プリマネタの写真は、全部なくなってしまいました。



ショック。



バックアップの大切さを痛感。






水没したiPhoneは、2週間米につけてみましたが、結局、復活ならず…。


無念。



そのまま、iPhone6に機種変した形です。



まだ、本体代金の支払いが残っていたので、かなりの痛手ですが。




ま、なには、ともあれ、



iPhone戻ってきて良かったです!




2週間の間にいろいろあったので、またゆっくり更新していきたいと思います。



応援よろしくお願いします。
ポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR