犬も赤ちゃん返りする?!

2015.01.30.12:22

ある日、洗面所のバスマットがビショビショに濡れていました。



はじめは、旦那の仕業だと思っていたのですが…。





クンクン…。



臭いを嗅ぐと、なんとプリマのおしっこでした!!






プリマ、なぜこんな所におしっこしたの?!





普段は、朝晩の散歩の時に、おしっことウンチをするのですが、



天気が悪く散歩に行けなかった時は、ここのトイレでおしっこをしています。








それなのに、どうしてバスマットなんかでおしっこしちゃったのでしょうか?




プリマなりの構ってアピールかな??




寂しかったのかな??




それから、バスマットにおしっこすることが、2回続きました。




気づくのが遅く、いつしたのか分かりません。




プリマ、トイレの場所忘れちゃったのでしょうか??







そして、決定的な出来事がありました!




私のお友達とその赤ちゃんが遊びに来ていた時の事です。



お客さん大好きのプリマは、大興奮!!



構って!構って!のウェルカム体勢なのですが、



赤ちゃんがプリマの姿にびっくりして泣いてしまいました。



うちのベビーもちょうどミルクの時間。



大人たちは、赤ちゃんの世話に追われていたのです。



プリマに構っている暇がなく、プリマぽつーん。








ふと気がつくと、プリマがいない!!



あ!!



もしや!!




洗面所の方へ行くと、プリマがいました。



そこには、ちょうどバスマットにしたてのおしっこが!!!




あーーーー。



そういうことかーーー。



謎は全て解けた。








プリマは、構って欲しくて、寂しくて、バスマットにおしっこしていたのです。




いつもお利口に待ってくれて、



弟ベビーとも仲良くお姉さんぶりを発揮してくれているから、



安心していましまが、



実は、プリマは寂しかったのです。







ごめんね。プリマ。



赤ちゃんの世話に追われて、いつも寂しい思いさせてるね。



もっとプリマの事も大事にするよー。









マルチーズブログランキングに参加しています。
↓寂しいプリマにポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



プリマとベビーのおもちゃ合戦 動画付き

2015.01.22.17:40

プリマ用の犬のおもちゃと



ベビー用の赤ちゃんのおもちゃ。



我が家の内訳はこんな感じ↓








一応、別れてはいるんですけどね。



でも、お互いにお互いのおもちゃか気になる。








特にプリマはこれ。



骨のおもちゃに瓜二つ?の音の出るおもちゃ。








ふと気がつくと、プリマ、咥えてる…。








プリマ、それは骨じゃないんだよ…。




ちなみに、ベビーが舐めてるロープは、プリマのおもちゃです。








あーあ。



衛生面が気になるところです…。





2人で物々交換してます。









それから、プリマは木のおもちゃもなぜか好き。








ベビーも快く貸しちゃいます。






気がつくと、ベビーおもちゃがプリマのベットに持ち込まれてる事もしばしばあります。






ベビーが好きなおもちゃは、プリマのこのおもちゃ。






プリマの歯型でガタガタなんですけどね。







程よい固さが、ちょうど良いみたいです。








何度も言いますが、衛生面が気になるところですが…。







こちらは、プリマのお気に入りのニモで遊ぶ2人。



押して見てくださいね。↓







まー、仲良く遊んでるから、いっか。




こうして、おもちゃの境界線はなし崩しになってゆくのです。







そして、新たなおもちゃが仲間入りしました。




つみき。








創造力を育てて、赤ちゃんの教育にいいらしいんですが…。



木製のつみきは、プリマも大好き。







おしまい。



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓2人のおもちゃ合戦にポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

赤ちゃんの子守りをする姉犬プリマの1日

2015.01.19.13:14

朝です。



寝ぼけまなこのお二人さん、



おはよう!








姉プリマと弟ベビー、お互いにご挨拶。



おはよう!








朝の戯れが済んだら、ベットから出て、リビングに移動します。



なにやら、柵越しにイチャイチャしている二人?!








あらー!仲良しだねー!!



と、声をかけると…








あ、ごめん。



邪魔してはダメだったようです。






しばらくして、弟の離乳食の時間。



プリマは、離乳食がすっごく気になる。








常に足元で待機。



落ちてくるおこぼれ。



狙って、待ちかまえてます。



弟の手に付いたおこぼれも、すかさずペロペロ。



母、掃除いらず。








ごはんの後は、お昼寝の時間。



私が少し目を離した隙に、寄り添って寝てる。








あらららー!!



かわいい!!



母、たまらんです!!






お昼過ぎ、仲良く散歩へ。








ふたりとも、こっち向いて!



はい、チーズ!







うん。いい写真、撮れた!






散歩の後は、お家で遊びましょう!








プリマ、弟のことよろしくね!







子守り役を買って出てくれるお姉ちゃんです。









弟は自由奔放。



プリマの大事なハウスにも危害を加えます。








プリマ、あなたのお家がしゃがしゃされてるけど、いいの??







こんな風に、お姉ちゃんの1日は過ぎてゆくのです。





マルチーズブログランキングに参加しています。
↓お姉ちゃんプリマにポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

姉さん、事件です!お湯が出ません。

2015.01.17.10:26

事件は、突然起こりました。




朝、お湯が出ない。




流しても流しても出てくるのは冷たい水ばかり…。




時計の表示のところに「711」となにかエラーの表示。




そうこうしてるうちに、給湯器の電源すら入らなくなってしまいました。




食器、洗うのも冷たいし。




このままでは、今晩お風呂にも入れません。




これは、困ったぞ。





ガス会社に電話して、




夕方、修理の人が来てくれました。




修理のおじさんに吠えるプリマ。






プリマ、見てくれてるんだから吠えないで。





給湯器は重症のようです。




部品の取り寄せで、直るのに3日かかるそうです。





チーーーン。




今晩、お風呂どうしましょう!!





近所の銭湯に行こうか。




でも、よく考えると、ベビー連れで銭湯も大変だし。




帰ってくる頃には、湯冷めしちゃうだろうし。




風邪ひいてもあれだしなー。




いろいろ悩んだ結果。




こうなりました。








新生児の頃に使ってたベビーバスを引っ張り出して、



やかんと鍋をフル回転でお湯を沸かして、



暖かい部屋(キッチン)で浸かる。





この騒動にプリマも心配そうに覗き込んでいます。








ごめん。ごめん。



なんだか騒がしいよねー。









ちなみに、大人は、お風呂場でベビーバスにお湯を溜め、そのお湯をちょろちょろ掛け流し。







いやはや。



お湯がないだけで、こんなにドタバタするとは、震災の時とか、ほんと大変ですね。



それに、江戸時代とか、原始時代とか、ライフラインのない時代って、どーなってたんでしょうか。



こんなのが、あと3日も続くのかー。




とんだ騒動の最中ですが、実は、今日は旦那の誕生日であり、私たち夫婦の入籍記念日です。





どうせだから、スパでも行こうか!!




と調べてみたところ、オムツしてる子は入れませんでしたー。




これまた、チーーーン。





なんとも、想い出深い誕生日&記念日になりそうです。




マルチーズブログランキングに参加しています。
↓切ない記念日にポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




ペットandベビーサークル 続編 動画付き

2015.01.09.17:52

昨日のペットサークルのその後のお話です。




夕方、散歩から戻り、


さぁて、そろそろ夕食の準備しようかな。




じゃあ、プリマには、お姉ちゃん役を任命しよう!



一緒にサークルの中で弟の面倒見ててね。







よしよし、仲良くやれそうだね。



2人をサークルに残して、私は夕飯の支度へ。



ふと、様子を見てみると…。



大変です!!



ベビーがプリマに迫っている!!



動画↓押してみてくださいね!






訳も分からぬベビーに迫られ、なんだか気の毒なプリマ。



可哀想なので、サークルから出してあげました。



自由になったプリマ。




ところが、サークルの中を覗いて、なんだか入りたそうな様子。




少し隙間を作ってあげると、自らサークルの中へ入って行きました。







プリマ、弟のこと好きなんだねー。



姉弟仲良くしてくれて、母はとっても嬉しいです。









マルチーズブログランキングに参加しています。
↓仲良し2人にポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ペットサークルとベビーサークル

2015.01.09.15:00

プリマがお留守番の時、入ってるケージはこれ。







パピーの頃から使ってるケージで、体も大きくなったプリマには、ちょっと手狭かな?




って事で、新しいひとまわり大きなケージを買っていました。




里帰り出産の時、実家に持って行って使ってたやつですが、東京に戻ってからはお蔵入り。



それから、眠ること半年。



満を持して登場!!




じゃーん!






って、あれ??



入ってるのは、ベビーの方じゃん??



そうです。



最近、いたずらの激しくなってきたベビーの為のベビーサークルに早変わりです。







これじゃ、どっちが犬か分かりませんね。



でも、柵越しに、とっても仲のいい2人。






よーし!


じゃあ2人とも入っちゃえ!!







2人がサークルの中で仲良く遊んでくれれば、母はとっても楽ができます。







プリマ、柵の隙間に顔を突っ込んで、何かを訴えかけてる。







これは、出して!って事かな?!







あ、2人が結託している。







はーい。



では、遊んでないで、プリマの命の散歩に行きましょうか!!





ペットサークルがベビーサークルに変わった日でした。




マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

年末年始は雪国で過ごそう。パート2

2015.01.07.21:25

年末年始、宮城のお天気はユキ・ゆき・雪!!!



田んぼはご覧のとおりの雪化粧でした。






ものすごく寒い。



雪に同化するプリマ。






と言うか、雪の中だと黄色いプリマ。



雪の中、散歩したら、プリマの足に雪のかたまりがゴロゴロ付きました。



なかなか散歩できず。





初詣にも行きました。






参拝するのに30分並んだら、息子のほっぺは、真っ赤なりんごちゃんになってしまいました。





わずか一週間ですっかり田舎っぺの装い。




あ、あと。今更ですが、お食い初めしてもらいました。






本当は、生後100日でするそうですが、既に生後7ヶ月。



遅くなりましたが、まー、できて良かったです!





あとは、お友達の赤ちゃんを見に行ったり、


初売りに行ったり、


お友達の新築一軒家に遊びに行ったり、


同窓会に参加したりして、





あっという間に日々は過ぎ…



お正月を一緒に過ごしたちょことプリマも最後は仲良くツーショット!






って、実際は、分かり合えない2人ですが…。





さぁー!そんなこんなで、東京へ戻りまーす!!



帰りも車で帰ります。



こちらは、羽生PA。



江戸の街並みが再現されています。







車の中、2匹とも飽き飽きしてますねー。












と、こんな感じでお正月休みは終わったのでした。







マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


年末年始は雪国で過ごそう。

2015.01.06.12:49

新年あけましておめでとうございます!






今年もプリマとその家族をよろしくお願いします。






さて、年末年始を宮城の実家で過ごしてきた我が家ですが、何から話せばいいのか…。



駆け足で、ざっとご紹介しますね!





まずは、行きの東北自動車道。



その車中では、ひたすら寝るプリマ






と、チャイルドシートに横たわる息子。






意外と大人しく乗っていました。





途中の佐野SAのドックランにて休憩。






ドックランがあるだけの事はあり、ワンちゃんとの触れ合いもいっぱい!






人間が大好きなシュナウザーくんでした。








途中、旦那が胃腸炎?になり、戦力外通告。


運転手交代。




事故って、ぐちゃぐちゃになった車を横目に見ること2回。



気持ち引き締めながら、



6時間後、実家に到着。





ちょこと再会しました。







でも、ちょこは別に嬉しくありません。


なぜなら、ちょこは犬が嫌いだから。




そんな臆病なちょこを、追い詰めるプリマ。







追い詰めるプリマ。






ちょこは子供も嫌い。





がんばれ、ちょこ!!




一方、プリマも妹の指を噛むというハプニングがありました!!







散歩に連れて行こうとお洋服を着せようとしたら、噛まれたみたいです。






なんということでしょう。。



プリマもストレスでしょうか…。





ざっとのつもりが長くなってきたので、今日はこの辺で失礼します。


パート2へ続く…



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR