
--.--.--.--:--


いぬのきもち スプリングフェスタ2015

2015.03.21.21:30

久しぶりに犬のイベントに行ってきました!



いぬのきもちスプリングフェスタ2015!



会場は、お台場のヴィーナスフォートです。



犬同伴OKのヴィーナスフォートは、普段から犬連れのお客さんでいっぱいですが、



今日は犬のイベントとあって、もう、犬!犬!犬!犬だらけでした!




たくさんのワンちゃん達にプリマも飼い主も、テンションアップ!!






ジョーカーズタウンの店内に入り、早速、なにか参加してみましょう!!




あ、巨大迷路があります!!








プリマ、早速、挑戦!!



よーい!スタート!!








プリマ、がんばれー!








そうそう!その調子!!








プリマ、いとも簡単に、ゴーーーール!!!



はい!記念にパチリ!









アジリティもいっぱいあります!!



さぁ!プリマ!くぐって来れるかな?!








なかなか中に入らないので、無理やり入れてみましたが…。









ダメでした。






じゃー、次はこれだ!!



さぁ!プリマ!ジャンプしておいで!!








今度は出来るかな?







やっぱりダメでした。










よし、じゃー、今度は簡単!!



坂を登るだけだよ!








ほらほら、おいでー!








やっぱりダメでした。



腰の引けてるプリマ。





上に乗せてみました。











はい。



じゃー、外のイベントに行ってみましょう!




外では、ステージに「まさはる君が行く」でお馴染みの松本くんがいました!







オークションとか、ファッションショーとかやってました。




それから、「ペット長寿国プロジェクト」をテーマにした迷路。



じゅうたんかフローリングか、階段かスロープか、トンネルかカーテンなど、


犬はどっちのコースを選ぶのか観察するコースです。



ゲームをしながら健康を学びます。




さぁ!プリマはどっちのコースを行くかな?








じゅうたんとフローリングでは、じゅうたん。






階段とスロープでは、スロープ。






あと、トンネルかカーテンでは、トンネルを選びました。



なるほどね。普段のプリマもそうです。



こうして改めてみると、納得。






他にも外では、ペット企業もたくさん出店していました。





それから、他のワンちゃんとの触れ合いもありました。



大きな大きなピレネー犬です。



とてもおっとりしていましたが、プリマは怖がって近づきませんでした。








逆に、ベビーの方は怖くないみたいです。



少し大きなプリマ。くらいに思っているんですかね?!








その様子を遠巻きに見つめるプリマ。








プリマは2才になって、だいぶ、好き嫌いが出てきたみたいです。




だいぶ長くなってしまいましたが、



他にも、スタンプラリーしたり、買い物したりしました。



楽しかったです!



試供品もいっぱいもらいました!







イベントは、明日(3/22)もやっています。



興味ある方はぜひ↓
http://pet.benesse.ne.jp/fes/2015/spring.html




マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

うちの子記念日 祝 2周年!

2015.03.17.22:36

2015年3月16日。



プリマがうちに来てからちょうど2周年!



「うちの子記念日」でした。



わーー!!おめでとう!!







プリマと出会ってからもう2年が経ったんですね。




早いような、長いような。




もう何年も一緒にいるような気持ちになりますが、まだ2年。








特に、この1年は、プリマにとって試練の年でした。




弟ベビーの誕生で、これまで、我が家のトップアイドルだったプリマに暗雲が…。




みんなが赤ちゃんにばかり集中して、寂しい思いもした1年だったと思います。









それでも、いつも、いつも、お利口なお姉さんっぷりを発揮してくれて、ありがとう!




プリマも大事な我が家の長女です!




これからもよろしくね!!




バタバタしてて、大事な記念日、忘れちゃったことは内緒だよ。



わんわんクッキーあげるから、許してね!



(わんわんクッキーも貰い物なんだけど…。)








去年のうちのこ記念日の記事はこちらをクリック→祝 1周年



そして、プリマと私の馴れ初め(長文)はこちらをクリック→運命の出会い






マルチーズブログランキングに参加しています。
↓2周年のお祝いにポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



プリマお姉さん

2015.03.15.10:41

お昼寝中の姉弟。








しばらくすると、弟、目覚める。


寝起きが悪いらしく、泣く。







姉、駆け寄る。







心配そうに覗き込む。







姉、舐める。







あー。なんて優しいお姉ちゃんなんでしょう!



母、嬉しい。



でも、弟、泣き止まず。







姉は、弟にバシバシ叩かれようが…








グイグイ引っ張られようが…








ぐしゃっと鷲掴みにされようが…







がまん。がまん。


弟のペースに翻弄されながらも優しいお姉ちゃんしてくれています。



2人は仲良し?!







マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ぐっと耐える姉犬プリマにねぎらいのポチッとよろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村







ららぽーと豊洲でクルージング

2015.03.09.16:07

ベビーは、早いもので生後9ヶ月になりました。



離乳食もいよいよ3回食になり、もりもり食べています。








小さい赤ちゃんから、大きい赤ちゃんに成長したベビーは、プリマのリードも持つようになりました。








意外と力も強く、プリマがぐいぐい動こうが、なかなか離しません。










その上、結構、短いところで持つので、プリマもはた迷惑な様子。








がんばれ。プリマ…。





さてさて、おでかけネタが続きますが、今日はこちら。





いつものららぽーと豊洲です。










今日は、ららぽーと豊洲から出ているクルージングに乗ってみる事にしました。



一周40~45分くらい。



週末は、1時間に1回出航してます。








なんと、ワンコも乗れます。



わんこチケット500円です。



ちなみに、ベビーは無料です。



あ、大人は1000円です。








船に乗り込み、いざ出発!!








本日、最終の5:15の便ということで、



夕日がとってもキレイです!








隅田川を上っていくと、スカイツリーが見えて来ました。








写真だと、だいぶ小さいですけどね。



まぁまぁ見れてますよ。




「プリマ!ベビーたん!


ほらほら、スカイツリーだよー!」








2人とも、スカイツリーに興味なし。






次は、勝どき橋。







日本に現存する数少ない可動橋(跳ね橋)です。



(現在は、開くことはなく架かったままです。)



下から見ると、くし形にすき間が残っていました。








へぇーーー。



いつも車で通ってる橋を下から見るのもおもしろいですね。





それから、いくつかの橋をくぐり、








東京タワーを見たりして…(写真撮り忘れ。)




最後は、レインボーブリッジを見て、








豊洲へ帰って行きます。








暖かい日だったので油断しましたが、海の上は、意外と寒かったです。









芯まで冷えました。




ちなみに、船に乗らずとも、こんなキレイな景色が楽しめます。








いいんです。




船に乗りたかったんです。




船に乗って、楽しかったんです。




はぁー。いい1日でした。




おしまい。




マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





上野動物園

2015.03.04.21:34

平日のある晴れた日。



ベビーは電車に乗っていた。








着いたところは…



じゃーん!!








上野動物園。



(残念ながら、プリマは動物園に入れないのでお留守番です。)





上野動物園と言えば、パンダ!!




まずは、パンダを見ましょう!!




パンダ…。



パンダ…。



パ…?









パンダはどこだ??




パンダはここだ!









パンダ、だいぶお疲れのようですね(笑)









他の動物、見にいこっか!




キリン!








キリンのお尻。




それから、オカピー!




のお尻。









なんだか、お尻ばっかりですね。




いえいえ、ちゃんと見れたのもありますよ。




象とか。








シマウマとか。








他にもいろいろ見て、




最後にもう一度パンダを見て帰りましょう!




パンダ。



今度こそ、パンダ。







パンダ、どよーん。



どーした?!パンダ!!!





何はともあれ、上野動物園、楽しかったです。







動物と触れ合えなかったプリマは、別の日。








新しいお友達に出会いました。








フェレットを追い回すプリマ。







フェレットくん、ソファの下へ逃げる。



素早い2人は、なかなか写真に収まりませんでした。








おしまい。



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
