近所の花壇

2015.04.25.13:25

プリマの散歩コースにある花壇がとってもキレイです。







しかも、ここの花壇、あっという間に様変わりするんです!!



つい先日まで、こんな感じで楽しんでたのに…。








気がつくと、こんな風に!!







手入れが行き届いていて、すごいです!!








次はどんな風になるのかなー!




マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




生後11ヶ月とプリマお姉ちゃんの憂うつ。

2015.04.20.22:27

早いもので、ベビーは生後11ヶ月になりました。


1才まで、あと1ヶ月。


今日もイタズラ絶好調!!


プリマのトイレをおもちゃに遊んでいます。






ガーーン。


ベビーさん、それ、止めて…。








またある時は…。






離乳食のこぼれたシミを舐めるプリマと



テーブルに潜り込んで、パソコンの線をイタズラするベビー。



おーい。


どこにいるんだーい?






隙間に入り込んで、出れなくなったようです。







仲良し?お二人さん。


あなたの弟おもしろいね。







あ、写真に収まりきらない高速プリマちゃん発見!!






プリマもおもしろいね!







プリマお姉ちゃんは、夜、真っ暗の部屋でベビーの寝かしつけをしていると、こっそり覗きにやってきます。






プリマ、ここで静止。静観。






そして、しばらくすると、勢いよくベットに飛び乗ってくるのです。



そして、ベビーと一緒に寝るのです。



今日も、かわい子ちゃん達がゆく。



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


レインコートで雨の日もへっちゃら?!

2015.04.13.22:55

プリマは、毎日、朝と夕方に散歩に行っています。



散歩命のプリマですが、



雨の日だけは、お散歩は中止です。



足もビチョビチョになるし、水がはねて、お腹もビチョビチョになっちゃうから。




そこで、雨の日のお散歩対策にレインコートを購入しました!




それが、こちら!







これで、雨の日もお散歩できるね!








いい感じだね!!








しかし、このレインコート。




結局、足もお腹もビチョビチョでした。




レインコートの意味なし。




チーン。





マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ハイエナになったプリマ

2015.04.07.22:23

生後10ヶ月になり、掴み食べをはじめたベビー。



ステック状に切ったパンを握らせていました。








少し目を離した隙に、ベビーの握っているパンをプリマが食べていました。




ズコーーー!!!(私、思わず、ずっこけ!)




おい!!!(思わず、突っ込み!)




プリマさん、そのパンはあなたのじゃないから!!!










いやいや、違うよ。



あなたが勝手に奪って食べただけだよ。






離乳食が終わると辺りに落ちた食べカスをプリマが掃除してくれています。








玉ネギとか、うかうか落とせないですよね。



気をつけなきゃ…。





そして、今日の獲物は、プリマの大好物のリンゴです。



リンゴを狙うプリマの執念を動画でどうぞ!!



↓押して見てくださいね!





あーあ。







ベビーも、自分の食べ物しっかり守ってね。



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


桜満開!

2015.04.03.21:23

前回の更新から、だいぶ日にちが経ってしまいました。



忙しくしていますが、私もプリマもベビーもみんな元気です!




東京は、今、桜満開!!!








を通り越して、散り始め。




風に舞う、桜吹雪がとってもキレイです。




今年は、プリマと迎える3回目の桜の季節。




今年は、ベビーのはじめての桜でした。









2年前。



桜の開花宣言の日にプリマに出会い、



はじめてのプリマを連れてのお花見。










その1年後。



去年は、まさかのマタニティでのお花見。







東京で、桜を見て、



それから、里帰り出産先の宮城でも桜。



ちょことプリマとお腹のベビーと、



2回目の桜を楽しんだ、ラッキーな年でした。










そして、今年は、プリマとベビー。



かわいい2匹に囲まれてのお花見です。








たった2年で、環境ってこんなに変わるんだなー。ってしみじみしながら、お散歩している毎日です。










来年も楽しく桜が見れますように。










マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR