
--.--.--.--:--


犬と赤ちゃんと行く那須旅行 2日目

2015.05.31.13:00

2日目。朝です。



まずは、朝ごはんへ。



犬連れは、テラス席でいただきまーす。








天気が良くて良かったー!



雨だと、ワンコはお部屋でお留守番になっちゃうそうです。



とは言っても、プリマはお部屋で朝ごはんを済ませて来たので、いつものお席です。







羨ましそうにジッと見つめていますね。









朝ごはんを食べて、お部屋をチェックアウトして、



次はコテージのお隣の那須ハイランドパークへ行きます。








那須ハイランドパーク、乗り物には乗れませんが、ワンコも一緒に入園OKだそうです!



やったね!







人間は交代で乗り物に乗ったり、足湯に入ったり、じゃぶじゃぶ池で水に浸かったり、








プリマもいっぱい歩いたので休憩です。







次はお蕎麦屋さんへ行きます。



五色庵↓
http://sk28.com/goshikian/nasu.html







なんと嬉しい事に、こちら犬同伴OKです!



やったー!!



古民家を改装した建物で座敷のお席もありますが、犬連れはこちらの土間のお席。







プリマは、こんな感じです。






子供用のイスもありました。







お蕎麦はこちら。






店員のおばさん達がとても親切でした。





駆け足で、ご紹介しましたが、1泊2日の那須旅行はこんな感じでした。




帰りは、多少、渋滞に巻き込まれ、ベビーは飽きて暴れ出したり、




プリマの夕飯は途中のSAで食べる事になったりと、ドタバタと帰りましたが、




とっても楽しい1泊2日の那須旅行になりました。




マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




犬と赤ちゃんと行く那須旅行 夜編

2015.05.22.21:31

ドックランの後は、BBQにやってきました!








あれ?! パンフレットの開放的なテラス席の写真とちょっと違うけど…。



ま、広々と個室感あっていい感じです。








隣のテーブルも、反対の隣のテーブルもみんな犬連れでした。



プリマはバギーの下です。







落ち着きのないベビーがいるので、バイキング形式のBBQをバタバタと交代で食べました。






いい感じに日も暮れて、お部屋へ戻りまーす。








次は、大浴場へ。



ベビーさん、初の温泉。



ちゃんと入れるかなー。



ベビーと旦那がお風呂へ行ってる間、プリマと私がお部屋で待つことになったのですが、







ベビーと旦那がいない間、ずーーーっと玄関で待ってました。







なんと、健気な…。



あ、ベビーは、無事に温泉デビューをしたそうです。




その後、私もお風呂に行って、全員が揃って、プリマもやっと落ち着きました。








プリマは、みんなと一緒がいいんだねー!








こうして那須の夜は暮れていく。




つづく。



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

犬と赤ちゃんと行く那須旅行 ドックラン編

2015.05.21.21:36

プリマのお待ちかね、ドックランにやってきました!!



ここのドックランは、広さ2160㎡。



テニスコート3個分?4個分?の広大なドックランです!!



さぁ!プリマ、行けー!!








もっと行けー!!







っていうのは理想論で、



実は、ドックランに入って早々に柴犬ちゃんの飼い主さんにオヤツをもらってしまい…







もっと!もっと!とおねだりするプリマに、どんどんオヤツをくれて…。




すっかり餌付けされたプリマは、柴ちゃんの飼い主さんの側を離れなくなってしまいました。








多少、柴ちゃんと絡んだりもしましたが、








基本、柴ちゃんの飼い主さんの足元にいるプリマ…。



おーーーい。



と言うわけで、まずは、抱っこで遠くまで連れて行き、



そこで離すと、柴ちゃんの飼い主さんのところにダッシュで戻るプリマを見るプリマの飼い主。



と言う図が…







ここで最初の写真に戻る。








ドックランとしては不完全燃焼ですが、



ま、楽しめたからいっか。





あ、ここのドックランは、小型犬用もありましたが、



ほとんど貸し切り状態だったので、フリースペースの方で十分でした。








あ、ベビーの方は、こんな感じです。








さて、ドックランで楽しんだ後は、夕食のBBQへ行きましょう!!




つづく。




マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ドックランでオヤツばかり食べるプリマにポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

犬と赤ちゃんと行く那須旅行 出発編

2015.05.19.14:57

那須へ一泊旅行に行ってきました!



久々の旅行です!



はじめての犬と赤ちゃん、両方を連れての旅行。



ちゃんと行けるかな??



ドキドキ。







ちなみに、那須。



私が妊娠する前に、プリマを連れて行きました。



およそ2年ぶりに、思い出の那須へ。



2年前の那須旅行は、こちらクリック↓

那須・会津旅行へ出発編






出発の朝。



2年前と同様に、またしても雨!!



なんとーーー!!!



ま、ここは、気にしない。気にしない。



天気予報は、午後から晴れです。



予想どおり、ベビーの離乳食やら、荷造りやら、モタモタ出発準備をしてる間に、雨も上がり、



いざ、出発!!




プリマもベビーもうまい具合にお昼寝しながら、快適なドライブ。




途中、大谷PAでお昼休憩。




餃子ドックを食べる。(我が家では、結構定番)



美味しいので機会があったら、食べてみてください。







って、肝心の餃子ドックの写真を撮ってませんでした。






さらに車を走らせ、




東京の自宅を出発してから、3時間半。




目的地に到着です!!



今日のお宿は、こちら↓

TOWA ピュアコテージ



ペットOKのコテージを予約しました!



まずはフロントでチェックイン。







チェックインを済ませ、



フロントのあるメインの建物から、お部屋まで移動しまーす。







テニスコートがたくさんあります。(9面)



テニスしてる人がたくさんいました。




新緑の中を進むこと、2~3分。







見えてきました。



ここでーす。







お部屋は、2階です。



急な階段があります。



バギーがあるので、チェックインのときに1階を希望しましたが、時すでに遅し。



予約がいっぱいで1階のお部屋は変更不可でした。



予約する時に、申し込んでおくべきでした。



上の階の音が響くので、人数の多いお客さんを1階のお部屋にしているようです。



有難いお話だけど、状況によっては仇となります。



プリマ(4kg)ベビー(9kg)バギー(10kg)スーツケース(?kg)をせっせと運ぶ。




お部屋の様子はこんな感じです。


部屋に暖炉がありまーす!







リビングでーす!





広っ!!




キッチンでーす!






キッチン…お料理するには厳しい狭さです。



ま、お料理しませんけどね(笑)



お湯が沸かせて、重宝しました。




ベットルームでーす。






ベットルームは2部屋ありました。


ベットが全部で4つ。


ベットが余る。余る。




トイレも2つ。


洗面所も2つ。



大人2人。乳幼児1人。犬1匹が泊まるには、十分過ぎるほど広いお部屋です!






さぁ、一息ついたら、ドックランへ行きましょう!!



っといきたいところですが、



長くなったので、今回はここまで。



ドックランについては、また次回。



つづく。




マルチーズブログランキングに参加しています。
↓那須へ旅行中のプリマにポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ちょことプリマの動画集

2015.05.16.08:07

ひょんな事から、ちょことプリマの懐かしのムービーが出てきました。



今回は、それを紹介します。



まずは、「子犬のプリマ、ちょこを追いかける」


まだ生後5ヶ月の子犬のプリマが、11才のベテランちょこに吠えられて、大ジャンプを見せます。


↓クリックして見てくださいね。







次からは、去年の春、実家に3ヶ月ほど帰省していた時のムービーです。


ちょこ12才。プリマ1才です。





「ちょことプリマのダブル餌付け」


これは、前にも紹介してるので、見た方もいると思いますが、


息ぴったりの2人のコラボをもう一度どーぞ!









そして、「ちょこ吠える。プリマ逃げる」


一度は逃げたプリマが戻ってきます。


9秒の短い動画です。








最後は、「ちょことプリマの戦い」


しつこく絡むプリマ。嫌がるちょこです。


飼い主はおもしろがっていますが、2匹は真剣?!


熱いバトルをご覧ください。







以上。


ちょことプリマの動画集でした。



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

GWは、田舎で過ごそう!

2015.05.09.22:27

GW宮城にやってきたプリマは、



近所の公園を散歩したり、








ちょこと並んで散歩したり、








家の中では、分かり合えない2人ですが、散歩の時はなぜか平気?!








それから、風車のある公園に散歩に行ったり、








そんな感じでのんびりと過ごしました。





ちなみに、ベビーの方は、プリマとちょこの区別がついていないようで、ちょこにもちょっかいを出します。








ベビーさん、ちょこはベビーの動きに慣れてないからさ。



突然噛むかもしれないよ?!







気をつけてね。







あっという間にGWも後半になり、帰宅の途へ。



途中、渋滞に巻き込まれたり、







サービスエリアで、サモエドちゃんと出会ったり、







お昼寝したり、







飽き飽きしたり、








行きは6時間でついた道のりですが、
帰りは7時間半かかりました。



ま、以前、12時間かかったことありますからね。



想定の範囲内です!!




以上、GWの思い出でした。




マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


GWは、田舎へ泊まろう!

2015.05.07.23:27

GW早々に、プリマは車に乗っていた。







車に揺られて、揺られて…。


プリマも、もう飽き飽きしています。







6時間後。


着いたところは…。







宮城の田舎です!







そうです!!


久しぶりに宮城の実家に里帰りしました。








実家ということは、愛犬ちょこちゃんがいます。







ごはんの時には、じっと視線を送るプリマの影が…。







あわよくば、ちょこのごはんを狙っています。







おばあちゃん犬のちょこは、犬が大嫌い。


おてんば小娘のプリマのことなんて、もう大っ嫌い!!








一匹来ただけでも大変なのに、更に、もう一匹(ベビー)まで増えています。



ごめんね。ちょこちゃん。



がんばれ!ちょこちゃん!!



GWはつづく…。



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ストレスMAXのちょこにポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

お友達は、かっこいい警察犬!

2015.05.01.10:30

お散歩中に、時々お会いするかっこいいお友達がいます。



それは、こちら。


じゃーん!!







ジャーマンシェパードのフィンちゃんです。



凛々しい立ち姿ですが、かわいい女の子です。



なんと、フィンちゃんは警察犬です!!




口に咥えているのは、競技の時に使うもの。



普段の散歩でも訓練は欠かしません。



偉いですねー!








リードをぐいぐい引っ張って、我よ我よと進むプリマとは、大違いです。



リーダーウォークも、その他の躾も完璧です!









こんな強そうなワンちゃんですが、やっぱりワンコらしい無邪気な一面も…。



フィンちゃんは、飼い主さんが大好き。



ボールで遊ぶのが大好きです。







あ、プリマもボール狙ってますね。






それでは、最後にベビーもいれて、3人で記念撮影しましょう!



ハイチーズ!!








あ、フィンちゃんの2年前に載せた記事もぜひ見てみてください↓
http://chocoprima.blog.fc2.com/blog-entry-88.html




マルチーズブログランキングに参加しています。
↓がんばる警察犬のフィンちゃんにポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
