近所の居酒屋

2015.07.28.23:20

毎日、暑く、プリマの散歩もままならない日が続いています。







最近は、深夜に行ったりすることもあります。



以前、プリマの行きつけだった近所の居酒屋に久々にごあいさつ。







店員のお姉さんが遊んでくれるので、プリマのお気に入りのお店。



息子が生まれてからは、なかなか夜の散歩に行かなくなっていたので、ご無沙汰していましたが、お姉さんも覚えていてくれました。




昼間、通りかかっても、やっぱり気になるプリマ。








昼間は、お店やってないので、誰もいません。







居酒屋の出てくる過去記事はこちら↓

夏の夜の散歩

サラリーマンとの触れ合い

久々に夜の散歩



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

サマーカットと有明そなエリア

2015.07.23.14:04





こんな、もっさちゃんのプリマでしたが…







サマーカットしました。


5mm。








カットは、いつもの代官山でモデル犬。



はじめてのモデル犬の記事はこちら↓

モデル犬デビュー



がんばりました!



ブラッシングしなくてもいいくらいスッキリです。









あ、今回はプリマのトリミングを待ってる間、有明駅の目の前にある東京臨海広域防災公園の中のそなエリアに行ってきました。



実は、2週連続で行った私。



東京直下地震発生を想定して、そこから72時間をどうやって生き抜くかを学べる場所です。



建物の中に、地震で壊滅した街が再現されています。



とてもいい勉強になります。



小学生くらいなら、貸し出してくれるタブレット端末を使いながら、楽しく学べそう。




屋上庭園からは、こんな景色が見れます。







災害が起きた時には「緊急災害現地対策本部」になる部屋も見れます。



(首相官邸は「緊急災害対策本部」です。)








公園には、小さい子供達が遊べる噴水があります。




楽しく遊びながら、学べる場所です。




興味ある方は、ぜひ行ってみてください↓




入場無料です。



http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/tokyorinkai/







マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


お腹パンパンに張ってるのに下痢?!

2015.07.21.22:55

毎日、暑い日が続いていますね。


エアコンの部屋が心地よいです。


が、息子が外に出たがるので、毎日外出しています。


母、がんばる。







先週、プリマが下痢になりました。



その様子をご報告します。





朝6:30。



いつものようにお散歩に行ったとき、プリマのウンチがふにゃふにゃのやわらかウンチでした。



ティッシュで拾うの、ちょっと大変なくらい。



朝の散歩は、いつも通り40分くらい。



その後、朝ごはんもモリモリ食べました。






夕方6:00。



散歩に行くため、元気にマンションを出たものの、マンションの外でおしっこ1回したら、もう部屋に戻りたいと、その場を動かないプリマ。



ウンチもまだしていませんが、家に戻ってきました。



夕ごはんは、モリモリ食べました。







夜11:30。



ふと気がつくと、プリマのお腹が異様にパンパン。




膨れてる??




あれ?!プリマ太ったのかな??




抱いてても重い。




家の体重計で4.5kgありました!!




え!え!え!なんで???




息子と一緒にオヤツ食べ過ぎちゃった??





夕方の散歩がちゃんとできていないことが気になったので、急遽、夜中の散歩へ行く。




(息子がひとり寝室に寝ているので、急げ!!)



とりあえず、オシッコとウンチを…。




すると、プリマ、またしても、下痢。




ふにゃふにゃ。




拾うの大変!!!




プリマーーー!!!



大丈夫かなーーー???





食欲もあるし、元気なんですが、お腹の張りも気になるので、明日、朝一番で病院だな。







次の朝8:30。




病院へ。




病院へ行く途中、またしても下痢!!!




ぎゃーーー!!!!



もはや、拾いきれないので、水で流す…。






病院到着。








体重測ってもらうと、やはり4.5kg!!!



1ヶ月半前3.8kgだったのに!!?



700gも増えてる!!!



てか、確かに重い。






それから、検便。




本来いるはずの菌がほとんどいない状態で、腸内環境が乱れているとのこと。




モニターで見せてくれましたが、確かに動いていない。




胃腸炎。だそうです。




抗生物質を飲むことになりました。







それから、お腹の張りが気になるので、エコーも。



エコー当てられ、まるで妊婦のプリマ。



お腹の様子は健康そのもので、腹水が溜まったり、なんちゃらの液が逆流していることもないそうです。



こちらは、様子見です。



おー。良かった。




注射を打ってもらい、病人食(病犬食)が出され、診察はおしまい。










帰り道、また、水のようなオシッコのようなウンチをしました…。




あっちゃーーー。








そらから、夕方には、薬も効いたのか、普通のウンチが出るようになりました。



あーー。良かった!!




お腹の張りもなくなって、体重も家の体重計で4kgです。




プリマ、肥満疑惑は、やっぱり間違いだった??



やはり、なにか調子が悪かったのかな。。




下痢で、お腹パンパンに張るって、一体なんなんでしょうか…??




謎です。







ただいま、5日分の抗生物質を飲み、病犬食を食べているプリマです。








食欲モリモリ、散歩も元気に行っています。



過去の下痢になった記事はこちら↓

2014.3.1

2014.3.30




なんだか、下痢、下痢と連発で大変失礼しました。


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓お見舞いのポチよろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ケージは誰のもの?

2015.07.14.11:30

ふと気がつくと、息子がプリマのケージの中に入っています。







それも扉まで閉めちゃってる。








秘密基地のつもりでしょうか?!



大事なくつろぎの場所を取られたプリマは、いい迷惑ですね。







あ、大変!!



プリマの大事な水まで、ガチャガチャしてる。









今日もプリマお姉ちゃんがゆく。







マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

犬と1才児、ボール争奪戦

2015.07.09.22:39

最近の2人のお気に入りの遊び。



遊びって訳でもないんですけどね。



ボールの奪い合い。



2人の真剣なバトルをちょろっとご紹介します。



プリマが持っていたボールを奪った息子。



返して欲しいプリマ。








まずは口を攻撃。







まだまだ息子優勢。



プリマをもてあそぶ。







プリマも諦めない。



粘るプリマ。








プリマ、みごと奪還!!



逃げろ!逃げろ!テーブルの下へ。



息子も追いかける。



ここで、第2ラウンド開始!



カーン!








また奪われる。








最後は、ベットまで奪われちゃいました。








プリマ残念。



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

トイレにおしっこ成功!

2015.07.07.18:30

先日の夜中のおしっこ問題の記事でも書きましたが、



ここ最近のプリマは、トイレでおしっこしなくなりました。



かつてのトイレは、今やくつろぎのベットと化しました。



涼しいのかな?








おしっこは、もっぱら朝晩の散歩か、夜中のリビングでしたが、



先日の夜中のおしっこ問題解決の後、



なんと、朝起きると、トイレにおしっこがしてありました!!








きゃーー!!!



プリマちゃん!!お利口!!







お利口だわーーー!!!







嬉しくって思わず連写。



トイレがおしっこする場所だって、思い出してくれたかな??



夜中のおしっこ問題の記事はこちら↓
夜中のおしっこ問題



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

外への憧れ Part2

2015.07.06.15:14

梅雨ですね。



雨の毎日が続いて、プリマの散歩も雨の隙間を縫って行ったり、行けなかったり…。



プリマもストレス溜まり気味?



プリマ、外への憧れが隠しきれません。







散歩命のプリマには嫌な季節です。








さぁ、今日は、散歩に行けるかなー。



雨、止んでほしいなー。




外への憧れ。夜バージョンの可愛い記事はこちらをクリック↓
外への憧れ



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ライオンプリマ

2015.07.01.23:23

こんにちは!



私、プリマよ。



白くて、つぶらな瞳がかわいいでしょ?








こんなかわいい私だけど、今から、ライオンに変身します。




よーく見ててね!




せーの。









うふふふ…。



どーお!?



見逃しちゃった方。今度はアップでいくわよ。







迫力満点でしょ?!



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR