アンパンマン争奪戦

2015.11.28.23:26

最近、我が家で人気のアンパンマンのぬいぐるみ。





(↑あ、プリマの顔が怒ってる。)



ぬいぐるみが好きなのは、本当はプリマ。






息子は、普段ミニカーや電車のおもちゃで遊んでいて、ぬいぐるみにはあまり興味がないのですが、










プリマに取られると悔しくなるみたい。






隙をついて奪い返すプリマ。







ロープに誘導する息子。






それでも、アンパンマンが欲しいプリマ。


















最初は、プリマに取られて泣いていた息子ですが、


最近は、ぬいぐるみ争奪戦を楽しんでいるようです。


♪プリマとむすこー。なかよくケンカしなっ♪


(by トムとジェリー)






マルチーズブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





朝の濃厚あいさつ

2015.11.27.22:26

朝です。



朝飯前のひと散歩を終えたプリマと寝起きの息子。






さぁ、でるかな??


プリマ流の朝のあいさつ。






必殺ペロペロキッス!






ペロペロと言うか、ベロンベロン(汗)






プリマの舌が…。


凄いんですけど…。


これで、いいのか?!


これは、いいのか?!(汗)


ま、息子もまんざらでもない様子だから、いっか!!






仲が良い時は、良い2人。


プリマ2才11ヶ月。


息子1才半。


マルチーズブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


1歳6ヶ月になりました。

2015.11.23.00:24

早いもので、息子が1才6ヶ月になりました!


本当に早いです。


どんどん成長していきます。


毎日毎日、必死に子育てしてたら、月日が風のように過ぎ去っていきます。


ま、それくらい日々充実しているという事なんでしょうかね。


まわりの人達にも恵まれ、大変ながらも楽しく過ごしています。







1才6ヶ月になった息子は、ますます勢いが増し、イタズラもレベルアップして、それはそれは大変になってきました。



部屋中のマットを剥がしています。↓





ああああぁ。。。





自我の芽生えもすごくて、やりたいと言ったことは、やらなきゃ気がすみません。


どうしてもキッチンに立ちたい息子↓






お手伝いしてるつもりなんでしょうか???






いや、全然お手伝いになってないから…。


逆に時間かかっちゃってるから…。





大変なら登らせなきゃいいのに!って思うでしょ?!


いやいや、勝手に登るし。


無理やり下ろしたら、泣いて暴れるんですよね。


もう、魔のイヤイヤ期が来ちゃったんじゃないか?と思いますが、


先輩ママの話を聞いてるとこんなものではないようで。


もっともっと凄いのが来そうで、恐ろしいです。




プリマとの関係も激化しています。





↑こちらは、家の中で追いかけっこが始まりました。


手に握っているのは、プリマのフード。


少し前まで、私が「プリマにどうぞして!」と言ったら、素直にあげていたのに、


最近は、イジワルして、わざとあげないんです。


プリマが欲しがって追いかけています。


息子が、家中ドタバタと逃げ回ります。


はい、ベットまで逃げました↓


手をギュッと握りしめてあげません。





がんばれ!プリマ!!







プリマは、激しい弟より、大人しい妹の方がいいみたい。






弟にペース乱されまくりで大変ですが、姉弟仲良く、健やかに育ちますように。







マルチーズブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




雨のゆううつ

2015.11.18.00:12

ついこの間まで、晴れの日続きで気持ちのいいお天気だったのですが、


ここ最近は、よく雨が降りますねー。


プリマが散歩に行けないから、やめてー。


せっかくの週末も、どこに行ったらいいのか…。


選択肢が限られちゃいます。


ひたすらひきこもりの週末でした。


日曜の午後。


やっと雨が上がったので散歩に行ってきました。






あら、なんて可愛らしい写真。


ピンクのお花が合成みたいですが、本物です。


雨で散っちゃったのかな?!



やっと雨が上がったと思ったら、また雨の予報です。


あぁ。プリマ。



お皿を守る大荒れのプリマを動画でどうぞ↓




マルチーズブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

血液検査 7回目

2015.11.13.22:54

前回の血液検査から1ヶ月経ちました。



プリマ7回目の血液検査です。



今までは2週間ごとの検査でしたが、今回から1ヶ月ごとになりました。



1ヶ月間隔になって、なんだか気持ちも和らぎました。



久しぶりの病院。



プリマも慣れたもんかしら?!



足に注射針を刺されるなんて、なかなか慣れないわよね。








さぁ、気になる結果の方は…。




ドコドコドコドコ…(毎度おなじみ太鼓の音)








入った!!!



適正に入った!!!



総蛋白・アルブミン共に、ギリギリセーフの適正範囲です!!



やったーーー!!



毎日、飲んでいた免疫抑制剤は、2日に1回に減りました。



ステロイドは、変わらず2日に1回のままです。



また、お薬減りました。



適正範囲に入った割には、じわりじわりとしてますが、ここは慎重に。



一気にお薬減らして、もし症状が悪化した場合、次はお薬が効きにくくなるそうです。



また減っただけ良しとしましょう!!



プリマは元気です!







マルチーズブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ちょこの14歳のお誕生日

2015.11.06.22:08

私がハロウィンにすっかり心奪われていた日。


実家の愛犬ちょこは14歳になりました。



そうそう。


すっかり忘れてたけど、ハロウィンはちょこの誕生日です。


ちゃんと自力で思い出しましたよ(汗)


実家では、ちょこの誕生日が盛大に祝われたようです。


妹の手作りケーキ↓




す、すごい。


ちょこ愛がすごい。



そして、プレゼント↓





なんじゃこりゃ。


スーパーマンのお洋服か?!(笑)







前から見るとスーパーマンですが、横から見るとこんな感じ↓






なんか、恥ずかしい!!!!(笑)




ちょこちゃん14歳のお誕生日おめでとう!!!






ちょこの自己紹介はこちらをクリック↓
ちょこのことも忘れないで


ちょこの12歳のお誕生日はこちら↓
ちょこ12歳



マルチーズブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

Happy Halloween!

2015.11.02.22:27

10月31日。


ハロウィーン。


仮装を楽しむ日。


(正確には、ジャックオーランタンを飾り、仮装した子供たちが近所の家々からお菓子をもらう日。)


プリマは、お洋服嫌いになってしまったので、仮装は無理ですが…


なにか、ハロウィーンっぽいものを求めて…。


ハイポーズ!






お!いいですね!!


こちらの写真、お台場ヴィーナスフォートにて。





お次は、ららぽーと豊洲に移動して…


ハイポーズ!





お!いいですね!


息子にそれっぽいもの着せてみました。


家にあったもの巻いたら、それっぽくなりましたが、


この仮装一体なんでしょう???





ららぽーと豊洲1階では、こんなイベントもやってました。


ハイポーズ!





撮った写真をSNSに載せるとお菓子をたくさんくれました!




ハロウィーン楽しいわー。




ハロウィーン…



10月31日…



ハロウィーン…




あ!!!


しまった!!!!



ハロウィーンと言えば、実家のちょこの誕生日だったー!!!!



すっかり忘れてた!



ごめん!ちょこ!






ちょこの誕生日についての記事は、また次回。



マルチーズブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



フリーマーケット初出店!

2015.11.01.01:47

最近、はまっている断捨離生活。



断捨離とは、必要のないものを断ち、捨てて、執着することから離れる。







ここ半年くらい、家の中のいろいろな物を捨てたり、リサイクルショップやネットで売ったり、整理整頓している訳ですが、



(はい、この頃からです。過去記事↓)
断捨離スタート



その勢いが止まらず、いよいよフリーマーケットに出店することになりました!!



ととのえ先生のKちゃんと仲良しのYちゃんの女子3人組です。



(女子なのか?私たち女子なのか??)



ま、そこは、女子と言うことにして…。



とにかく、わーーーい!



ちょー楽しみー!



当日、天気は快晴です!!



朝、9:20。



会場に着いて、シートを広げ、荷物を置くと、あっと言うに人だかりができました!!



そして、売れる!売れる!



わんさか売れる。



商品並べる前に、どんどん売れていきました。



す、す、すごい。



こんなに売れるのかー!!!



なんということでしょう!!!(劇的ビフォーアフター風)



ちょーーーたのしい!!! (北島康介風)



はい、そんなノリノリの写真です↓






途中、たくさんのお友達が、差し入れ持って遊びに来てくれました。



(わざわざ来てくれるなんて嬉しい。)



それから、息子と旦那も。(あ、プリマがいない…)






午後になると、客足は急に落ち、なかなか売れないので、値を下げ、叩き売りに。



最後は、100円均一状態でした。



でも、売れました。



予想以上に売れました。



午後3時過ぎ。



荷物がほとんどなくなり、身軽になって帰りました。



家の中で陣取っていた不用品ゾーンもスッキリ!



気持ちもスッキリ!!



とっても楽しいフリマデビューでした。






ところで…





フリマはいいけど、プリマは???





あっ……。









マルチーズブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR