犬と一緒に入園できる!としまえんドックパーク

2016.03.27.22:40

先日、家族みんなでとしまえんに行ってきました。


なんと嬉しいことに、としまえんは、わんこ同伴OKです!



詳細はこんな感じ↓





私は前にもお友達と何度か来ていたので、今度はプリマも連れてこよう狙っておりました。


まずは、入り口の側にある木馬の会で、ワンコの手続きをします。






狂犬病とかワクチン証明の登録したりして、お金を払って、証明証をもらって、入園します。



入って早々にドックランがあります。





まずは、ここに入ってみましょう!






貸切です。






遊ぶワンコもいないので、さほど盛り上がりませんでしたが、


一通り匂いを嗅いだり自由な時間を満喫しました。


ドックランを楽しんだ後は、いざ乗り物のある方へ。



早速、息子がアンパンマンの乗り物に乗りまーす。





残念ながら、犬は乗り物に乗れませーん。


プリマ、見学。





次は、電車に乗りまーす。




プリマ、見学。



次は、SLに乗りまーす。






プリマは…






やっぱり乗れませーん。


そして、必然的に一緒にいる私も乗れませーん。


(ま、私は前にも乗ってるからいいんですけど…。)



ここでも。





ここでも。





そして、ここでも。





とにかく、待ちに徹するプリマと私。



ここで、私やっと気づく。


そうか。


犬連れだと、乗り物に乗れないのか!!!


のりもの乗り放題のフリーパス買ったけど、入園券だけで良かったわーーー。


チッ!!!




結局、1番楽しんだのはこの子↓






でもね。


みんなでおでかけできたから、楽しかったです。






犬に優しいとしまえん。


ありがとう。


次、来る時は入園券にします!!







マルチーズブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スナモでトリミング

2016.03.22.16:03

またしても、やってきました!



プリマの嫌いなトリミング。



スナモのトリミングの詳しい過去記事はこちら↓
http://chocoprima.blog.fc2.com/blog-entry-419.html











がんばれプリマ!!



弟も応援しているぞ!!




マルチーズブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

祝!3周年!うちのこ記念日

2016.03.20.07:51

2016年3月16日 プリマ3回目のうちの子記念日でした。


プリマが我が家にやってきてから3年が経ちました。


わーい!!おめでとう!!



3年前のプリマ↓




3年後↓





今年は、今(3月20日現在)桜が開花したとかしないとか…ニュースでやっていますが、


3年前は、3月16日が桜の開花宣言でした。


ちょうど靖国神社に開花した標本木を見に行った後に、プリマに出逢ったのです。


なので、桜の開花宣言のニュースを見ると3年前の事を思い出します。



3年前。うちには白い犬も小さな子供もいなくて…


まさか3年後にこんな生活を送っているとは思いもしませんでした。



犬の世話と育児に追われて、ドタバタしてて、大変だなー。と思いますが、



まわりの人達にも恵まれて、犬友達やママ友達がたくさんできて、楽しく過ごせているのは、すべてプリマのおかげ。



プリマが我が家にやってきてから、うちの歯車は何かが変わったと信じてやまない私です。



当のプリマは、弟(息子)の登場で、どんどん扱いが雑にされていっていますが…。


でも、大切に思ってますよー。


弟が寝てる時だけは、プリマの天下だよー。


そんな訳で、4年目もがんばろー!!









去年のうちのこ記念日はこちら↓
http://chocoprima.blog.fc2.com/blog-entry-340.html


一昨年はこちら↓
http://chocoprima.blog.fc2.com/blog-entry-217.html


そして、長文馴れ初めはこちら↓
http://chocoprima.blog.fc2.com/blog-entry-39.html


マルチーズブログランキングに参加しています。↓3周年のお祝いにポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



お皿を守る犬の敵が現れた!

2016.03.16.17:26

プリマはお皿を守る犬。


自分が食べた空になったお皿を守ります。


空のお皿の側で、いつまでも伏せてます。





私や旦那がお皿を取ろうとすると、唸ります。


お皿を取り上げると、襲いかかってきます。


怖い。怖い。




そんなある日、食後のプリマをふと見ると…。






お皿の中にボールが入ってる!!


犯人はコイツ↓






なぜか、息子だけは、サッとお皿が取れちゃうのです。






唸ったり、噛み付いたりもしません。


なぜだろう??


なぜ、プリマは怒らないんだろう??








私が食器を洗ってる時など、息子が横からひょいとやってきて、手に取り上げたプリマのお皿を持っていたりする事があるので、私がビックリしちゃいます。



結構、役に立っている息子、1才9ヶ月。



マルチーズブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プリマの寝相

2016.03.13.21:45

ある夜、いつもプリマが過ごしているハウスにふと目をやると…。






ん?


思わず二度見。






プリマがものすごい寝相で寝ていました。


ひっくり返ってますねー。


まったく警戒心のない寝相です。


敵が来たら、真っ先にヤられてしまいそうな、無防備さです。


我が家に天敵はいないようです。


プリマ、リラックスしてるんだねー!!






マルチーズブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ディズニーランドとプリマの散歩問題

2016.03.09.15:36

犬を飼ってる人なら、誰しもが考える事だと思うのですが、


長時間の外出ができない。


プリマに留守番をさせて、出かける事がネックになり、我が家の外出先はいつも決まった所ばかり。


わんこOKのららぽーと豊洲とか。


(いや、ららぽーと豊洲ステキなところなんですけどね…。)


わんこOKのレストランとか。


いや、いいんですけどね。楽しいし。



でも、息子が少し大きくなり、いろいろな事に興味を持ち始めたので、もっとお出かけしたいなー。と思っていた訳ですが。



ディズニーランドとかさ。



でも、ディズニー行ったら、丸一日プリマが留守番になっちゃうしなー。



とか考えてた訳なんですが…。



いろいろありまして(そんないろいろないけど…)



この度、ディズニーランドの年間パスポート買っちゃいました!






あれ?!プリマどーなるの??



と思ってますよね??



いやいや、大丈夫です!!



ざっと1日の流れを説明するとこんな感じ↓



●朝6時半。いつも通り朝の散歩へ行く。


●10時頃。ディズニーランドへ行く。(プリマ留守番)


●遊ぶ。


●2時頃。帰る。


●午後3~4時頃、いつも通り夕方の散歩へ。



プリマのいつものお留守番の時間とほぼ変わらない時間で帰って来れます!!!


プリマ的には、待っている時間は変わらないので、まさか、私がディズニーで楽しんでいるとは思うまい!!!


ヒヒヒヒ…。


ご近所のママ達も数名買ったのですが、みんな上の子のお迎え。など事情が似てて、同じくらいの時間に行けます。



ワンデーだったら、もったいなくて、少しでも長くいたい!と思うところ、


年パスなら、また来ればいいし!と思えるので、引きも早いです。


混んでるアトラクションには乗りません。


空いてる日に並ばず乗ります!!


なんてステキな年パス!!


ナイス!!!



ちなみに、ディズニーランドの年パスは59000円。なかなかのお値段です。


買ったからには、きっちり元は取らせていただきます!!


そんな訳で最近は、ヘビロテでディズニーランドに通っている私です。







これから、少しずつディズニーランド情報も載せていきたいなー。と思います。



マルチーズブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR