ハイエナプリマ

2016.04.29.19:46

大変です!!


息子の食事中、プリマがベビーチェアの真下でおこぼれを待ち構えています。





ここがベストスポットだと分かっているようです。


息子もだいぶ上手に食べるようになってきて、前ほど落とさないのですが…。


この日のメニューは、豆腐ハンバーグ。


柔らかいハンバーグがボロボロこぼれる。


しかも、肉と玉ねぎ!!!


犬にとっては、危険な組み合わせ。


気が付いたら、プリマの頭や足にハンバーグのかけらが!!!


ぎゃーーー!!!


大変!!!


玉ねぎ食べてないでしょうねーー!?


プリマは、ハウス行きの刑となりました。


マルチーズブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



年パス子連れディズニー

2016.04.24.22:30

今回は犬ブログ改め、ディズニーブログにさせていただきます。


ディズニーランドの年パスを購入して2ヶ月経ちました。


だいたい週1回ペースで通っています。


多い時は、週3回行ったこともあるくらいのはまりっぷりです。






息子もすっかりディズニー好きになりました。


小さい子の神キャラ・アンパンマンを凌ぐ勢いです。


「ミッキー!ミッキー!」




「バズ!バズ!」(バズライトイヤー)




「ぴーちゃん!ぴーちゃん!」(くまのプーさん)




などなど…。連呼しています。



行くたびに新しい発見もあって、何度行っても、楽しいディズニーランド!


今日は、そんなこの2ヶ月間のディズニーの混雑状況メインの思い出を少々ご紹介。


まずは、2月・3月。





とにかく混んでいた。


2月はまだ良し。


3月は後半になればなるほど混んでいた。


ベビーカー押しながらでは、歩くのも困難なほどでした。


(それでも、通ってるから。どんだけー!!って感じですよね。)


乗れるアトラクションも必然的に同じ物ばかり。


イッツァスモールワールド、魅惑のチキルーム、ウエスタンリバー鉄道、トムソーヤ島、ツリーハウスなんかをヘビロテ。


後は、ファストパスで、比較的空いてるバズライトイヤー、ホーンテッドマンションあたりを狙います。


着いたら、まずはファストパスを取るのがお決まりパターンですが。


各アトラクションのファストパス時間を見て、今日の混雑状況を把握できるようになってきました。




4月になって春休みが終ると空く。と噂に聞いていましたが、


実際、4月。


確かに、空いてます。


3月よりは全然空いてます。


けど、ガラッガラという印象はなし。


空いてる。と言っても、やはりそこはディズニー様。


それなりに混んでるんですね。





それでも、4月になってから、今まで混み過ぎてて狙えなかったアトラクションに乗りはじめました。


ハニーハント、ピーターパン、白雪姫、スティッチエンカウンター、グランドサーキット、ジャングルクルーズ、などなど…。


あ、パレードもイースターのパレードがやってて、おもしろいです。




空いてるシーズンのうちに、いろいろ開拓していきたいなー。と思います。





ずらずらと綴ってきましたが、長くなりましたので、今日はこの辺でおしまい。



前回のディズニー記事はこちら↓
http://chocoprima.blog.fc2.com/blog-entry-426.html



マルチーズブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


血液検査 11回目

2016.04.17.22:38

熊本で大きな地震がありましたね。いまだに余震も続いてるようで、被災地にいる被災者の皆さんが心配ですね。


地震のニュースを見ると、東北大震災を思い出して、悲しくなります。


我が家では、ストックしていた水を見直してみました。




さて、話は本題に入りまして。


また血液検査の時期がやってきました。


いつも病院への道のりはプリマの足取りが重いと言ってきましたが、


家を出た時点では、軽やかです。


散歩に行ける!と思っているからね。


ターニングポイントは、家から病院へ行く途中にある橋です。


橋を渡った途端に、力が入る!入る!!


踏ん張って、歩かなくなるのです。


私は、無理やりリードを引っ張る形になるので、プリマの首もさぞや苦しかろうに…。


寄り道ばっかりで全然進まない息子といい勝負です。






さて、前回、経過が良かったので、免疫抑制剤を止めたプリマですが、


今回の検査結果はどうでしょうか??






総タンパクが 前回5.3→4.9 に。

アルブミンが 前回3.0→2.6に下がってしまいましたが…



先生曰く、免疫抑制剤を止めて、これぐらいの数値なら大丈夫。との事でした。



おー。それなら、良かった。



少し下がってしまったので心配ですが、今回はお薬の変化はなく、引き続きステロイドと胃薬を2日に1回のペースで飲んでいきます。



お薬は飲んでいますが、相変わらず、プリマは元気いっぱいです。






マルチーズブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ポメラニアンの男の子と再会

2016.04.14.15:44

久々に、ポメラニアンのたぬ吉と会ってきました。


たぬ吉は、年下の男の子。


前に会った時は、たぬ吉の若さに押されまくりのプリマでしたが、なかなかおもしろい攻防戦をくり広げました。


今回はどーでしょうか?


待ち合わせは、ららぽーと豊洲。





早速、ドッグランに入ってみましたが…。






草を食べるのに忙しいプリマ。






あまり、絡みませんでした。






ドックランに入ると、羊と化してしまうプリマです。





残念。



たぬ吉に近寄られて、怒ってるし。(汗)





たぬ吉、ごめんね。



たぬ吉との以前の激しい攻防戦はこちら↓
http://chocoprima.blog.fc2.com/blog-entry-291.html



マルチーズブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

桜満開 2016

2016.04.07.06:55

東京では、桜が見頃を迎えています。





うちの近所は、桜の名所が多いので、散歩コースをいろいろ変えて、毎日桜を楽しんでいます。


が、今日(4/7)は春の嵐だそうで、桜には試練の雨になりそうです。


そして、1日雨嵐の今日は、プリマも散歩に行けなさそう…。


プリマにも試練の1日になりそうです。




さぁ、2016年。


4回目の桜の季節を迎えたプリマちゃんを呼んでみましょう!!!


プリマちゃーーーん!!!





あら。


プリマ、やっぱりそうだよね。


毎年恒例。花よりクンクンだね。






せっかくだから、桜の前で写真撮ろうよー!


なんとか、桜の前でハイチーズ!








次は、今年2回目の桜の季節を迎えた息子でーす!!


おーい!息子くーーーん!!






あら。


息子は、花より遊びに夢中みたいです。






花より滑り台です。


こちらも、せっかくなんで、なんとか撮りたい。


ハイチーズ!!






桜ちょっとしか写ってなかったーーー。



ま、そんな茶番はこのぐらいにして、次は2人の桜ツーショットを狙います。





あら、プリマちゃん、なんて可愛らしい!!






あらあら、お二人さん、仲良くしてて母は嬉しい!!






なーんて、こんなラブラブ写真の時は、必殺のオヤツです。





今年もみんなで桜が見れて良かったね!!





去年の桜の記事にツーショット写真が載ってるんですが、息子の大きさが全然違くてびっくり↓
http://chocoprima.blog.fc2.com/blog-entry-342.html



マルチーズブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



息子はじめてのお泊まり。プリマ天下を取り戻す。

2016.04.02.09:03

息子1才10ヶ月。


はじめて1人でお泊まりに行きました。


行き先は、いつも行ってるじぃじとばぁばのお家ですが、パパもママもいない夜は初めてです。






大丈夫かしら…。


泣かずに1人でネンネできるのかしら?!


かぁさん心配だわ…。



と繊細な親心を見せたのも束の間。



夜は、大好きなオプチミシンのライブへ行ってきました!






ごめんね。こんな父ちゃんと母ちゃんで…。




いや!!これにはいろいろあってね。


ひどい親だと思われてもアレなんで言っておきますと…。


息子は、GWにじぃじとばぁばと旅行に行くらしいので、その練習を兼ねていたりね。


じぃじとばぁばは、やたら息子を預かりたがるしね。


もし、ママが恋しくなって泣くようだったら、夜に迎えに行こうと思ってたんですが、


「あっさり寝た」という連絡が来たので、そのままお泊まりになった形ですよ。



おかげさまで、およそ2年ぶりに息子のいないライブを楽しんで来たわけです。


あ、オプチミシンって誰?って方はこちらをクリック↓

オプチミシンおっかけ日和
http://chocoprima.blog.fc2.com/blog-entry-173.html


2年前、初ワンマンライブ
http://chocoprima.blog.fc2.com/blog-entry-243.html





一方、2年ぶりに息子のいない我が家を楽しんだのは、この子↓




いつもうるさくて邪魔なあの子(息子)がいないからね!


パパとママを独り占め!!


大満喫のプリマちゃんです!!






寝る時も、いつもは、足元で肩身狭くして寝ているプリマですが、今日は、打って変わってペスポジGET!!


まさに川の字のど真ん中で寝ました。




プリマ、普段は空気読んで、足元に行ってくれていたんだなー。


息子がいないと枕元まで来るんだー。と分かりました。





そして、他にも変化が見られました。


プリマがあまり吠えません。


元々、子犬の時は吠えない犬でしたが、ここ最近は、事あるごとに吠えるようになっていました。


それが、一変!!


息子がいないと全然吠えないんです!!



ごはんの時も、興奮して「早くよこせ!よこせ!」と吠えていたプリマが、


おとなしーく…





くるくる回って喜んでいます。





他にも、外出の準備をしている時や、怪しい物音がした時など、いつもだったら絶対吠えてる場面でも、吠えません。



子犬から成長して、吠える犬になったのかと思っていましたが、そうではなかった!!!



プリマは、大人しい犬だったのか!!!



吠えていたのは、息子へのライバル心?姉心??



とにかく、大人だけの静かな生活をしていたら、プリマも大人しかった。。



新発見でした!!






一方、息子ははじめてのお泊まりを終えて、1upして帰ってきました。


♪トゥルルルトゥルトゥトゥ~♪ (ドラクエ風)


ムスコノ レベルガ 1 アガッタ。






マルチーズブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ピンチ!ハウスが奪われた日【動画つき】

2016.04.01.05:37

ある日、なんだか大人しい子供たち(プリマと息子)。


ふと気がつくと、息子がプリマのハウスを占領していました。






手には、プリマの大事なおもちゃ達。






プリマの唯一の安全地帯。


大事なハウスなのに…。






動画でも、どうぞ↓




がんばれ!プリマお姉ちゃん!



マルチーズブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR