
--.--.--.--:--


プレイマットは誰のもの?

2016.06.26.20:00

息子の最近のお気に入り、プレイマット。





朝1番で「○○くんのまち しく」と催促されます。


息子の大好きなプレイマットは…





なぜかプリマも大好き?!





ま、仲良く遊んでくれたら、母は嬉しい。





現実は、そんなに遊ばないけど…。


構いたい弟と、嫌がる姉。







ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

息子、ごはん係に任命

2016.06.18.17:54

2才になった息子。


プリマのごはんをあげたがるようになりました。


息子が遊んでいる間に、私が勝手にあげると怒っています。


せっかくなので、ごはん係に任命しました。


では、プリマにごはんお願いしまーす。






しっかり持って、こぼさないでね!






私のマネして「まて」させる息子。


プリマは早くしてほしくて、やきもきしてます。


見て見て!プリマの視線が…。






はい!プリマさん、お待たせしました!







与える側と与えられる側、これで2人の仲が良くなればいいのですが…。



プリマのごはん、ササミやごはんを混ぜた療法食で準備するのに時間がかかるのですが…。


私がごはんの準備を始めると、プリマが待ちきれず、私の側でクルクル回っています。


すると、息子も待ちきれずに、キッチンにやってきます。


すると、プリマは息子にごはんを取られると勘違いして、吠え出します。


すると、息子も騒ぎ出します。


なんか、ちょっとしたカオスになるので、良いのか悪いのか…。


ご近所の騒音問題が心配。




そんな今日この頃。



ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

またしても下痢騒動

2016.06.10.16:31

先月の下痢騒動が落ち着き、普段の生活が戻ったある朝。


プリマ、またしても下痢!!!









あわわわ!!


でも、今回は慌てない!


慌てなーい!


先生に言われたあの言葉を思い出す。


「何か変なものでも食べました?」


はい。食べました。


昨日の夕方、食べました。


思い当たるのはあれしかない。





昨日の夕方の散歩中。


息子のあーだこーだ(アレしたい!コレ嫌だ!)が始まり、


場所を選んで、プリマの大好きな芝生スポットの脇で立ち止まり、息子のあーだこーだをやっている間、


プリマは芝生の匂いを嗅ぎながら待っている。


と思ったら、芝生の中に落ちていた肉をむさぼり食べていた!!!


ガーーーン!!!


なんじゃ、この肉はーーー!!!


たぶん、コンビニとかで売ってる骨付きチキン的なやつです。


慌てて、プリマのリード引っ張るも時すでに遅し。


プリマ、肉食べたねーー。


脂っぽそうな肉食べたねーー。


なにもないといいなー。と思っていましたが。


なにかありました。


翌朝の下痢。


もう、これは、そういうことだろう。


もうーーー。


芝生の中に骨付き肉を捨てるのはやめて!!




という訳で、早速、病院に行ってきました。


前回と全く同じです。


血液検査、全く異常なし!!


腸内細菌が動いてません!!


はい、大腸炎です!!


前回と同じ抗生剤のお注射と抗生剤のお薬です。


前回と同じく、お注射打ったら、あっという間に治りました。


プリマさん、腸が弱いくせに拾い食いするのは止めてね。


お財布も痛いですわ。









ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村




たまには息ぴったりのこともある

2016.06.04.04:41

あら!!


なんだか、おふたりさん仲良くしてますね。


2人でコショコショ話なに話してるのかな?!





え!?


ママに一発芸見せてくれるの??


では、まず手始めに「おすわり!」





お!息ぴったりだね!!


じゃー、次。


「ふせ!」





お!上手!上手!


では、最後に…「バーン!」(鉄砲撃つふり)





はーい!


良くできました!!


2人ともかわいいねー!!


かあさんたまらんわー。


…え?!なに??





あー。それが狙いかー!!


ちゃっかりしてますね。





ついこの間まで、プリマって発音できなくて「ワンワン」って呼んでた息子が、プリマのこと「ぴぁ!ぴぁ!」と呼び始めました。







ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
