真夏のお散歩で見つけた涼しいスポット

2016.08.22.17:46

台風9号が去って、東京は、まだまだ暑い日が続きます。


プリマの散歩もまだまだ大変な日々ですが…


プリマさん、久々に涼しいスポット発見!!


地下鉄の出入口。





エアコンの効いた冷たい風がそよ~そよ~。





こりゃ、たまらんわー!!!





ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

プリマの血液検査と10日間のお預け

2016.08.18.17:36

夏風邪ひいて、喉がガラガラ、オカマ声の私です。


夏風邪って、ひいたの記憶にないほど久しぶりにひいたんですが、本当に長引くんですね。


エアコンの風が喉に突き刺さります。


消すと暑いし。かけると咳が出るという悪循環。


熱があって、フラフラなのに、息子はお出かけしたい。とせがんでくるし。


外は灼熱の太陽だし。


いやー。夏風邪つらかったッス!!




はやく健康になりたーい!!!(←ベム風)








さて、今日は、久しぶりにプリマの血液検査報告です。


さかのぼること7月上旬。


プリマをかかりつけの病院へ10日間ほど預けることになりました。



10日間も病院に預けるなんて、はじめての事だったので、かなり心配しましたが…。


ストレスとか、病状悪化とか、プリマの命の散歩とか、命のごはんとか…。


うちの子、他の子よりもちょっと特殊(病気)だし…。


本当に迷ったのですが、


とりあえずは、相談のつもりで先生にお話を…。


私「あのー。お預け10日間なんですが…。」


そこは、さすがプロ!!!


サラッとしたもんでした。


先生「大丈夫ですよーーー!」と


長期間のお泊まりもあっさり承諾してくれました。


おっ!と、こちらの心配をよそに、そんなテンションなのかーーー。


と、ちょっと拍子抜け。


そんなこんなで預けました。




お預け当日は、いつも食べてるササミと白米を冷凍して、10日分持参して。


お薬は、3日に1回のところ、念のため2日に1回にしてくれるとのこと。


散歩は朝晩2回とのことです。


血液検査も、まずはお預けの時に1回。





結果、良好です。


あとは、プリマの様子を見ながら、お預け中でも検査してくれるとのことですが…。


いはやは、10日も病院にお泊まりしたら、ヤバイんじゃないのー。


下痢しちゃうかもー。


数値も下がっちゃうかもー。


あぁ。心配。


でも、がんばって!!プリマ!!


さよーならーーー。





そして、10日後。





早足で迎えに行ってみると、なんとも元気なプリマがおりました。


先生のお話によると、下痢もなし。


お預け中も、まったく問題なかったらしいです。


最終日に、血液検査するも安定して数値良好。





その他、気になる問題行動(夜泣きとか?)もなかったそうです。


なんとーーー!!!!


なんと、いい子ちゃんなのでしょう!!!


うちの子、やればできる子なのね!!!


良かった!良かった!!



と、ざっと話すとこんな流れでした。






ちなみに、血液検査の結果が良好だったので、お薬は4日に1回に。


手作り療法食も無くしていく方向です。


4回に1回で、変化なければ、もう薬は飲んでる意味がないらしいので、次の検査で良好なら、お薬おしまいになりまーす!!


手作りフードは、だいぶ割合を減らして、今は、ドッグフードをメインに食べています。



そんな感じで1ヶ月くらい続けていますが、プリマは元気です!!



お薬4日に1回だと、気が緩んで、ついつい飲ませるのを忘れてしまいますが、それでも元気です!!







ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

真夏のお散歩事情

2016.08.08.16:21

毎日、暑い日が続きますね。


7月のブログで、じゃぶじゃぶ池デビューがなかなかできない。と書きましたが…。


今や、毎日のように通っております。





とっても涼しげですが、このプール(正確には、じゃぶじゃぶ池)大人は入れません。


深さは深い所で、ひざ丈くらい。


浅い方だと、くるぶしくらい。浅っ!!!


照りつける太陽の下、楽しく水遊びする子供たちを、ひたすらプールサイド…いえ、じゃぶじゃぶサイドで見守る母親たち。


あぁ。入りたい。。


もう少ししたら、暑さに耐え切れず、乳幼児の中に混ざって、入ってるかもしれません。私。


なーんてね!(笑)


ま、でも、家から徒歩5分のところに、こんなに遊べる水遊びスポットがあるのは、ありがたいですね。


しかも、無料!!






一方、暑さに弱いプリマは…。





毎年恒例、夏のお散歩問題が勃発しております。


朝は、まだいいんですけどね。


息子がまだ寝てるうちに出発して、私と2人きりで、涼しいうちに行っています。だいたい6時半~7時半くらい。


(↑ま、冬でも夏でもこのスタイルだけど…。)






夕方の散歩は、大変です。


タイミングを見計らい、5時~7時くらいの間に行っていますが、まだまだ全然暑いです。


それに、最近、息子が歩きたがる。歩きたがる割には道草が多くて進まない。と言う状況なので、全然プリマのペースで散歩に行けません。


匂い嗅ぎたい時に止まれないし。もっと歩きたい時に歩けないし。


夕方の散歩は、ただただ、おしっことうんちを済ませる。という感じかも。


気分転換とかストレス発散にはならないかもね。






それに、立ち止まってばかりいるから、よく蚊に刺されます。


虫除けしてますが、効果なし。


キンカンが手放せません。


そう言えば、息子が0才の時は、デング熱の心配したなー。


今度は、ジカ熱とか…。やめてよーーー。


ま、そんなんこんなで、3才プリマと2才息子。


真夏の散歩事情でした。





ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村



プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR