
--.--.--.--:--


ららぽーと豊洲でハロウィーン

2016.10.30.17:28

今年のハロウィーンは、ドナルドダック!!




息子が。


プリマはお洋服嫌いで、仮装なんてムリムリ!!


残念ながら、プリマは裸のままです。


息子は、服をあまり着たがらないので、コスプレなんて着るかなー?とちょっと心配だったのですが、


大好きなドナルドのお洋服を見た途端、「着る!!着る!!」と張り切って、


着た途端に、「お出かけする!」と玄関へ走って行きました。


良かった。気に入ったようです。


親バカな父母が「かわいい!かわいい!!ちょーかわいい!!!」と褒め称えたので、嬉しかったようです。


「ちょーかわいいでしょ?」とアピールしてきます。


と言うわけで、いつものららぽーと豊洲へ。


去年も何かしらイベントしてたので、今年もきっとしてるでしょう。




さぁ。到着!!


お2人さん、散歩しておいでー☆




まずは、おしっこ!




山越え。




ひと休み。





それから、ビションフリーゼちゃんとの触れ合い。


なでなでされるのが大好き、子供も大好きなワンちゃんでした。


息子もふわふわー!と喜んで、なでなで。


プリマはあんまりなでなでさせてくれないからね。


あ!!!プリマが…!!!





プリマ、のけ者にして、ごめん!ごめん!



仕切り直して、2人で写真でも撮ろうか!


こっち向いてー!




いやいや、プリマちゃん、少し下がってくれる?


ハイチーズ!




はい!


いい写真が撮れました!!



ちなみに、この日、子供の仮装パレードがあったのですが、整理券もらいに行ったら、既に配布終了していました。


チーン!!


3:30からのパレードで、その20分前から整理券配布で、3:20に行ったら、終わってました。


な、なるほど。


仮装パレードは、競争率高し!!



次回は、ドナルドでディズニーランドに行ってみます!


こちらは、去年のららぽーと豊洲でハロウィン↓
☆ハロウィン2015


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



イヤイヤ期 part2 道路にゴロゴロ騒動

2016.10.29.08:40

ある日の夕方の散歩風景↓




道端の標石が気になり、足が止まる息子。


それに付き合うプリマ。


いたって、平和な散歩風景ですが…。





誰が予想したでしょうか。。


このすぐ後に、息子のいやいやスイッチが入ってしまうことを…。


それは、いつもふとした瞬間に起こる。


いつもの交差点。いつもの横断歩道。


今日は、なんだか渡りたくなくて足が止まる息子。
「◯◯くん(自分)行きたくない。」


早く渡ってしまいたい私。
「ほら!信号点滅してるから早く行こう!」


手を繋いで、引っ張った瞬間に騒動勃発です。


息子、渡りたくなーい!!と足を踏ん張り、泣きながら断固拒否!


(ゲゲゲ…)


嫌がる息子の手を引き、なんとか渡り切る。


その後、道端に寝転び、渡りたくなかったー!と泣き叫ぶ息子。。


(がびーーーん!!)


こうなってしまっては、そう簡単には収まりません。


夕方の帰宅ラッシュの時間帯。


行き交う人が、なんだ?なんだ?と見ていきます。


一応、息子に声がけするも、こりゃ長引くわー。と諦めモードの私。


寝転んで泣いている息子を見守るプリマ。


いえいえ、プリマは暇を持て余し、行き交う人々に愛想振りまき。


構って!構って!アピール。


そのうちに、犬好きなお姉さんがプリマを見つけて、足を止める。


息子は、まだ泣き中。


お姉さんは、しっぽフリフリのプリマを撫でながら、息子にも声がけ。 「どっちもかわいー!」


「泣かないでー!!立ってみてー!道路にはバイキンマンいるよー。」的な。


(優しいお姉さんやなー。)


それでも、息子の勢いは変わらず…。


そうしてるうちに、中年の女性も立ち止まる。


こちらも、犬好き、子供好きな様子で、


プリマの事を構ってくれつつも、息子をあやす。


大人3人と1匹に囲まれ、いろいろ説得されること10分ぐらい?


「立ってるところ見たいなー。」


「歩いてるところ見たいなー。」


「バギーに乗って、お母さんと帰ろうよー。」


などなど。


ようやく「バギー乗らないなら、おばちゃんが乗っちゃおうかなー。」と女性の一声で、


息子が、ムクッと立ち上がり、さっとバギーに乗った!!!


どうやら、おばさんに大事なバギーを取られてはたまらん!と思ったらしい。


道路にゴロゴロ騒動、ここで終着。


にわかに組まれた、子守隊、


解散!!


本日は、見知らぬ女性2人に助けられた1日でございましたが、


このような、騒動は日々起こり…。


ある時は、ママ友に。ある時は、児童館の先生に。助けられながら、息子と過ごす毎日でございます。


げっそりして、顔にちびまる子ちゃんみたいな、縦線が入ることもしばしば。


皆様、
いつもありがとうございます。








いえね。かわいい時は本当にかわいいんですけどね。


騒動が起こった場所を通ると、


息子「◯◯くんね、ここで泣いちゃったの。」


私「そうだね!◯◯くん泣いちゃったね!どういう風に泣いちゃったの?」


息子「うぇーん!うぇーん!しちゃったの。」


私「そっかー。なんで泣いたの?」


息子「お家に帰りたくなーい!と泣いたの。」


こんな具合に、思い出しては、反省会をしているようです。


2才でも、2才なりに、いろいろ考えているようです。







ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




2ヶ月ぶりの血液検査【動画付き】10月

2016.10.22.20:00

2ヶ月ぶりの血液検査の時期がやってきました!!


お薬が2日に1回で体調が安定してるので、血液検査の感覚が1ヶ月から2ヶ月に1回に開きました!


ごはんとか通院とか、なんか、いろいろ楽になりましたー。






2ヶ月ぶりの病院ですか、プリマ、全然足が進みませーん。





うーん。病院行くって、分かってるねー。


踏ん張って歩かないプリマを動画でもどうぞ↓



ぐぃぐぃ引っ張って行きましたが、全然歩かないので、途中から抱っこして、連れて行きました。






待合室では、お利口に待っています。


お家だと座ってる姿勢で抱っこ、全然しないですが、なぜか病院だと大人しく抱っこされていますね。





気になる検査結果は、


ドコドコドコドコ…(久しぶりに太鼓の音)





良好です。


いや、なんか良好って感じしてました。


だって、最近のプリマったら、本当に病人(病犬)なのか、疑わしくなるくらい元気ですもん。


2ヶ月ぶりの検査だったので、ステロイドの副作用で変化が出る数値も診てもらいましたが、


どれも大丈夫な範囲でした。


血糖・カルシウム・尿素窒素・クレアチンなどなど…。


肝心のアルブミン・総蛋白の値が適正より下回っていますが、


ごく微量のステロイドをこのペースで飲んで、副作用が出ずに、アルブミン・総蛋白が若干の下回り具合なら問題ないので、この感じで進めた方が良いとなりました。


なので、薬を3日に1回や4回に1回にして、徐々に減らして行くという方針は、とりあえずやめることになりました。


また2日に1回ペースです。


まぁ、順調!順調!


いい感じす!



行きは重かったプリマの足取りも、帰りは軽やか。


颯爽と帰りました。




前回の血液検査の記事はこちら↓
☆血液検査


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村


イヤイヤ期?!持っていきたい騒動

2016.10.20.22:46

息子(2才5ヶ月)の「お気に入りの物を持ち運ぶ」という行動がすごいです。


出がけに「あれ持ってく!これ持ってく!」とひと騒動。



息子の持っていきたいもの。


今回は、ブランケット4枚・ビーチボール・プラレール2台(6両分)・ぬいぐるみ3つ


バギーに積み込もうと大騒ぎ。


いやいや、こんなに積み込めないから…。




でも、出がけにモタモタすると、プリマも騒ぎ出すので、とにかく素早く出発したい。




とりあえず、持って行くふりして、息子が玄関出た隙に、家の中にブランケットとぬいぐるみを放り投げる。


で、少し減らして、こんな感じ↓






この姿のまま、外へ行き、道を歩き、コンビニに寄り、近所の児童館まで。






はい。


すれ違う人々が二度見してるのを感じます。






また、ある時は、こんな感じ↓





これは、ビニールプールだね。



プールなんて、入りませんけどね。



もー。なんだろうね。



みんなが、なんだろう?って顔して見てくよねー。






謎のこだわり。


摩訶不思議2歳児。




ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村

城南島海浜公園

2016.10.18.07:00

久しぶりに城南島海浜公園に行ってきました!


羽田空港の海の反対側にあります。





都心から近い割には、結構空いてて、とても良い公園です。





ドッグランがあるので、前はよく行っていたのですが、

大人になったプリマがあまりドッグランに向いていないので、だんだん足が遠のいてしまい、本当に久しぶりです!



早速、ドッグランに入ってみました。





はい。案の定、子犬の頃のような活発な走りは見られません。


草食べてます。


羊のようです。





ですよねー。


息子は、飛び立つ飛行機を見たり、





他のワンちゃんに遊んでもらったり、





楽しそうです。






ようやく、プリマも重い腰をあげて、ひとっ走り。





でも、一瞬走ったと思ったら、また羊に逆戻り。





いくら遊びに誘っても、草ばかり食べているので、早々にドッグランを後にしました。


滞在時間、およそ10分。


子犬の頃のような走りが見たいものです。


その後は、持参したお昼を食べたり、砂浜で遊んだりしました。





プリマの活発な走りを見たい方は、こちらの過去記事を見てみてね!↓
☆お誕生日はドッグランへ


更にさかのぼること2013年7月 プリマ生後7ヶ月の記事↓
☆ドッグラン解禁


2014年9月 この時、既にドッグランで走らず。プリマ1才9ヶ月↓
☆近所のお友達


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村



夕焼け

2016.10.14.20:00

散歩していて、ふと空を見上げたら、夕焼けがとてもキレイっぽかった。


ビルとビルの隙間からで全貌が見えない。


全貌が見たいなー。


もうすぐ、うちのマンション着いちゃうけど、あの橋の所まで行ったら、見えるかなー。


橋まで行ってみようかなー。


いやいや、あの橋まで行ったら、夕方のラッシュに巻き込まれるなー。(バギー押してて、隣にリード付きのプリマ、結構じゃま。)


それに、散歩も町内一周終えて、もうプリマも歩かなそうだし。


息子も、そろそろぐずり出すかな。


うーん。


帰ろう。


コンクリートジャングルの夕日は狭い。






ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村





容赦なきプリマ

2016.10.10.22:08

朝、プリマと私は、息子と旦那よりも少し早く起きて、散歩へ行きます。


息子よりも早く起きる。


ということが重要。


息子が寝ている間に出発したいのです。






目覚まし時計はセットしていませんが、問題ありません。


朝になるとプリマが、起こしにやってきます。


散歩の催促です。


顔をペロリと舐めたり、髪をむしゃむしゃ食べたり、あの手この手で起こそうと、私の周りをウロウロするのですが、


それが本当に容赦ない。


プリマの細い足が、私のお腹や足を突き刺して、飛び越えて行きます。


プリマさん、痛いです。


あと、少し激しすぎます。


私の隣で寝ている息子も、その激しさで起きてしまうこともしばしば…。






息子が起きてしまうと、流れは一気に息子中心に!!


「ママ、絵本読んで!!」


「ママ、あっち行こうよー!!」


「ママ!ママ!ママーーー!!!」


もはや、プリマの出る幕はない。




あーあ。


散歩に行けるのはいつになることやら。。




プリマさん、起こす時、もう少し静かに起こしてもらえますか??





容赦なきプリマ。






ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ディズニーハロウィーン

2016.10.09.00:01

久々にディズニーブログです。


全然書いてないですけど、相変わらず行ってますよー!


かれこれ30回くらいは行ってると思います。


年パス買って本当に良かったー!!




ディズニーランドは、今、ハロウィーン真っ盛り!!














パーク内、かぼちゃだらけです!!


息子もすっかりハロウィーン好きになりました。





パレードもハロウィーンバージョン!


ミッキーーーー!!!





ミニーーーー!!!





息子がパレードに合わせてノリノリで踊ってくれるので、嬉しいー!!


母もノリノリ!!


白いシャボン玉が凄いですよね。割れるとけむり出てくるんです。あと、ちょっと割れにくい?ような気がします。











乗ってる乗り物と言えば、相変わらず、ウェスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ…などなど。


息子の趣味に合わせて、変わりばえしないものばかりに乗っていますが…。


たまには、ビックサンダーマウンテンとかスペースマウンテンとか、乗ってみたいです。





先日、とっても惜しい出来事がありました。


トゥーンタウンで遊んでいると、どこからともなくグーフィーが現れました!!





わ!!グーフィーだ!!


息子も気づきました。


すると、グーフィー、息子の乗った車の方に近づいて来た!!


車に手をついて、あきらかに息子にロックオン!!






わ!わ!わ!わ!


めっちゃ、チャンス!!!!


グーフィーからこっちに来てくれるなんてー!!


そのまま乗ってればいいのに、息子ったら車を降りた。






降りてる間に、隣からやって来た女の子の方に行ってしまった!!


息子、手を伸ばすも…


後から後から、押し寄せるグーフィーファンの勢いに負ける。




結局、グーフィーとの触れ合いはなりませんでした。


お、惜しい。


惜しすぎる。





別の日ですが、キャラクターとのツーショット写真撮れました。






な、なんだろう。


このキャラ。






ピノキオの悪役のギデオンらしいです。





ひとつ勉強になりました。




有名キャラとのツーショット写真への道のりは長い。


(いや、並べば撮れるんですけどね。)



前回のディズニー記事はこちらをクリック↓

☆年パス子連れディズニー

☆ディズニーランドと散歩問題あ



ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




夏の思い出② 宮城へGO

2016.10.05.16:00

妹との東京ツアーを終えて、そのまま宮城の実家へ行ってきました。


次は、大本命のはやぶさです!





息子、大喜び!


プリマは、バックの中に入っての移動です。


バックのポケットにアイスノンがんがん入れて行きました。


うちの最寄駅から、実家の最寄り駅まで3時間くらい。


その間、ずっとバックの中にいましたが、なんとか大丈夫でした。


あと、去年の夏、新幹線で帰省した時、プリマが新幹線の中で少し吠えてしまったので、少しドキドキでしたが…。


今回は吠えませんでした。


前回は、落ち着いて座っていられない息子を追いかけて、私が席を立った時に「行かないでー!!」と吠えたのですが…


今回は、息子が結構お利口に座っていられたし、後半は寝てました。


息子、成長したなー。(息子2才3ヶ月)


プリマは、バックの中で、少し唸る場面もありましたけどね…。


でも、2人ともお利口に移動できました!




実家で息子は、プールに連れて行ってもらったり、




公園に連れて行ってもらったり、






いつものごとく、王子様のような、おもてなしを受けて、わがまま街道まっしぐら!!



一方、プリマはちょことの再会や






お友達の新居へ遊びに行って…





子犬のアポロくんに付きまとわれたりして。





それぞれ、楽しく過ごしたひと夏でした。





おしまい。



ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

夏の思い出① 妹と白い新幹線事件

2016.10.02.21:00

もう1ヶ月も前の話になりますが。


私の妹が東京へやって来ることになりました。


電車大好き!子鉄の息子に新幹線を見せるために、東京駅までお迎えに。





東京駅には、1時間以上はやく着いてしまったので、キッテの屋上庭園で、電車を見て待つ。


息子、行き交う電車に大喜び!





ん?


「はやぶさ!はやぶさ!」言ってますが…。


はやぶさなんて…。






あ…。


あった。






緑の先頭がちょろっと見えてますね。


なんとも、目ざとい。(笑)


それも、そのはず。


「あーちゃん(妹)はやぶさに乗ってくるよー。」ってずっと言い聞かせていましたからね。


そろそろ、着く時間なので、ホームへ移動します。





「こまち」と「はやぶさ」の連結に萌える息子。


と、と、ところが!!!


いざ、妹の乗った新幹線がホームに入ると…白い。


妹の新幹線は白かった…。


あらーー。


息子「あーちゃん、はやぶさじゃない。白い新幹線乗ってきた。」言うてますわー。


はははー!!


あーちゃんの新幹線白かったねー!あれは、はやてだよー。


ま、息子も妹も久しぶりの再会に喜んでるので良しとしましょう。



それから、


東京タワー行ったり、




築地でお寿司食べたり、




レゴランド行ったり、




その他いろいろ楽しんだ訳ですが…。


事あるごとに、「あーちゃん、はやぶさじゃない。白い新幹線乗ってきた。」言われ続けた妹でした。(笑)


ちなみに、そのあーちゃん白い新幹線発言は、その後、2週間以上続きました。


1ヶ月経って、やっと言わなくなったかな…(汗)


恐るべし!はやぶさの執念!!





あ、プリマが全然出てきませんが、プリマもあーちゃんの訪問に大喜びでした。


毎日、一緒に寝ていました。


妹曰く。夜、妹の顔の上にマスクみたいになって、寝ていたらしいです。








ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村





キンモクセイとiPhoneが割れた件

2016.10.01.21:59

近所をお散歩してたら、プリマの背中に金木犀の花びらが…。





あらん!プリマちゃん、お花つけちゃって、かわいいー!!





最近、金木犀、咲いてますね。


あちらこちらで、いい匂いしてます。






ところで。


先日、プリマの散歩中。


ウンチを拾おうとしゃがんだ瞬間、iPhone落としてしまいました。


拾って見たら、この有様でした。





チーン。。。


よく落としてたんですよね。


最近使ってる散歩バック、底が浅いんです。


iPhoneも新しく、散歩バックも新しいのにしました。


そう言えば、前回のiPhoneは水没しちゃったなー。と思って、ブログ検索したら、2014年11月でした。↓

http://chocoprima.blog.fc2.com/blog-entry-311.html


2年まであとちょっとだったなー。


銀行のATMに置いてきちゃった事もあるし。


本当にやらかしちゃう私。


今度のiPhoneケースは、おしゃれ感0の防水・耐衝撃のごっついやつにしようかな…。



ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
