
--.--.--.--:--


政治の中心で愛を叫ぶ!

2016.11.27.18:41

タイトル、ついつい「愛を叫ぶ」にしちゃいましたが、


正確には「政治の中心(永田町)で飯を食う!」


です。




1ヶ月ほど前の週末の話になりますが、永田町にあるペットOKのお店に行ってきました。


お店の名前は、Anchor Point


入り口こんな感じ↓




店内、こんな感じ↓





雰囲気良し!


空間広め!


座席も広々!


ソファー席あり!


とっっても!いい感じのお店ですが、


場所柄(オフィス街)なのか、


お客さんは、私たちだけー!!!


えーー!?


ラッキーーー!!





いや、平日はきっと混んでると思うんですけど。


このお店、原宿とか、新宿とか、銀座にあったら、長蛇の列ができること間違いなし!!なくらいの良い感じです。





お店オリジナルのジンジャーエールとか。





お肉のどんぶりとか。


(もっとオシャレな名前があったはずだけど、忘れちゃった…)





美味しくのんびーり頂いてきました。


入り口に、ワゴンのカフェも併設されていて、飲み物だけも注文できるし、テイクアウトもできます。

こんな感じ↓



(↑赤いコートの人は、私です。)


結局、最初から最後まで、食事のお客さんは私達だけでした。


(カフェのお客さんは、1人だけ来たけど。)


東京って、レストランとか、なんでもかんでも、いちいち並ぶイメージありますが、


ほんと、場所が変われば、のんびりできるところがあるんだなー。としみじみ。


でも、貸切状態は、ちょっと淋しいし。


お店が潰れちゃったり、土日営業止めちゃったりしたら悲しい。


から、みんな行ってね!!





食後は、赤坂さんぽしました。








おしまい。


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村



都心で紅葉を楽しむ

2016.11.20.18:06

前回のブログにて…


靭帯損傷で4週間の絶対安静を言い渡されたプリマですが…。


ちょろちょろと散歩には行っております。


だってね。散歩ナシ!なんてプリマには無理!ムリ!


行きたくてウズウズしちゃってますから、ちょっとだけね。





(まぁ、なんと、かわいいんでしょ!)







最近、紅葉のニュースをよく見かけますが、近所の紅葉もキレイです。





グラデーションが見事ですね。






今日は、息子がいないので、プリマさん、パパとママを独り占めです。


やったね!





あ、お取り込み中でしたか?!





失礼!失礼!





では、最後に、遠方の山々まで行けない(行かない?)私が近場で見つけた紅葉をご紹介。


神宮外苑の銀杏並木↓



週末、人やばいッス…。



皇居周辺↓ ちょっと紅葉。




紅葉してないけど皇居↓





皇居周辺↓ ちょっと紅葉。




おしまい。


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


靭帯損傷で全治4週間です。

2016.11.17.20:50

プリマさん、左後ろ足の靭帯損傷しました。


全治4週間。


持病(蛋白漏出性腸性(リンパ管拡張症))があったり、


拾い食いして、下痢したり、


病気がちのプリマですが、


今度は、怪我です。


ガビチョーーーン!!(←古い?)


つくづく、病院とは離れられない性分なんですね。








事の始まりは、数日前。


びっこひいて歩いているのに気づいて、「ん?なんだ?」と思ったのですが、


また、次の瞬間には普通に戻ったりしていて、


気のせいかな??


って事が何回かあって。






その数日後。


完全に足をあげて、3本足でケンケン状態で歩いていました。


ごはんさえも3本足で食べていました。



ちょうど、我が家にお友達が遊びに来ていて、みんなで食卓を囲ってワイワイしていた時だったので、放ったらかしにされたプリマが、構って欲しいのかな?とも思ったのですが…。


(犬って、構って欲しかったりすると、仮病でびっこひいたりするらしいです。)


次の日の朝になっても、治っていなかったので、


朝一番で病院へ。


内臓疾患(今飲んでる薬の副作用)の可能性もあるので、血液検査もしたところ、血液は問題なく、


レントゲン撮影にて、靭帯損傷と診断されました。




全治4週間。


安静にして、


散歩は、おしっことうんちを済ます程度と言われちゃいました。


散歩命のプリマさん。





というわけで、最近、ひかえめの散歩に行っていますが…。


プリマがもっと行きたい!もっと行きたい!とリードを引っ張るもんで、


靭帯損傷と診断されてから3日目にして、はやくも散歩の距離が伸びつつあります。


だ、大丈夫なのか?!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

忠犬プリマ のぞき見編

2016.11.11.15:58

息子が昼寝中に、夕ごはんの支度をする私ですが…。


プリマが扉の向こうから覗いています。






野菜を切ってる音がするから、気になるのかな?!


かわいいですね!


ちょっと近づいて来ました。





フムッ!


お!顔が出ました!





きゃ、きゃわゆい!!


なんて、可愛いんでしょう!!


しばらく、すると…。





足元で大人しく待っています。


なんか貰えるの待ってるのかな?!


なんて、健気でお利口さんなんでしょう!!


忠犬プリマでした。



おしまい。


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村



ちょこ15歳の誕生日

2016.11.05.23:11

10月31日ハロウィンで浮かれていた日。


実家の愛犬ちょこは15才の誕生日を迎えました!!


わー!おめでとう!!





今年も妹の愛情手作りケーキ。




今年も凄いねですね。


ちょこ愛が。


溢れてます。


去年のケーキより凄いかも。


じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、にんじんなどが使われた豪華!犬用のケーキです。





す、すごい顔で食べてますね。


ちょこちゃん、完食したそうです!!


お誕生日おめでとう!!


元気で長生きしてほしいです。




ところで、びっくり嬉しい出来事がありました。


なんと!!!


ちょこの異母兄妹が見つかったそうです!!



PEDI(ペディ)という、ペットの親戚を見つけたり、友達つくれる交流SNSサイトがあるんですが、


詳細はこちら↓
http://www.pedi.in


それに登録していて見つかったそうです!!


凄いですよね!?


ちなみに、プリマも登録してるんですが、誰も親戚、見つかりません。


チーン。





かまとも(同じ釜の飯を食べた友、同じブリーダーの仲間)とかも見つかったりします。


登録は無料です。


ぜひ、登録してみてくださいね!




話戻りまして、ちょこの異母兄妹。


1才年上のマルチーズくん。


マルくんとのご対面!!





あららららー!!!


さすが、兄妹!!


なんだかお顔が似てる!!





お洋服まで、お揃いのハロウィン!





お誕生日も近い2人でした。


まぁ、2人ともお年なんで、穏やかな出会いだったらしいです。




去年の14歳のお誕生日は、こちら↓
☆ちょこの14歳の誕生日☆


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ディズニーハロウィーン コスプレ編

2016.11.02.23:00

ドナルドコスプレで、行ってきましたディズニーランド!


入って早々に、ミッキーとの触れ合い!!





きゃーーー!!


駆け寄って行った息子、グッジョブ!!


絡んでくれたミッキー、ナイス!!


グリーティングを終えて、バックヤードに向かうミッキーと一瞬だけ触れ合えました。





ここで、ふと気づく。


ドナルド、若干、色が掃除のお兄さんと被ってる。





ぷぷっ!!




それから、パレード鑑賞。


本日、場所取り間に合わず、立ち見です。





と、ここで、いつもレジャーシートを敷いて見ていた息子が


「レジャーシート敷きたい!」とプチ騒動。





いやいや、ここ立ち見エリアでレジャーシート敷けないから…。


ここはサラリとやり過ごす。(ふー。危ない、危ない。)


お次は、ミニーオーミニー!





ミッキーとミニーちゃんのキスシーンです。





ラテンな音楽で、結構好きな感じです。



それから、三食肉まんとタピオカドリンクで休憩。





三食肉まん、謎の形。





なんだろ。これ。


(どうやら、ミッキーの顔型にコウモリの形のリボンらしいです。)


な、なるほど。




それから、キャラクターとの触れ合いを求めて、スーパードゥーパージャンピンタイムへ。


かなり早め(前の回のショーが終わってすぐ位)に入って、特等席ゲット!!


待ち時間は、一緒に行ったママ友と交代で外出して、リバー鉄道に乗ってきました。


ダンスもノリノリ!





そして、大本命!!ドナルドとの触れ合い!





キターーーー!!!


服の中に手を入れて触れ合う息子。





ドナルドに抱きしめてもらう息子。





ひゃっほーーーい!!


この瞬間の為に、ドナルドのコスプレしたようなもんです!


うまい具合に触れ合えました。


うまい具合に母のカメラの目の前でした。


いやー!!良かった!良かった!!!


大満足!!!


その後も、ミニーちゃんやチップ&デールなど、他のキャラクターとも遊べました。


天気も良くて、ディズニー日和でした。


夕方、自宅にて爆睡。




黄色い足が、まるでアヒルのようです。




ちなみに、ドナルドのコスプレが気に入りすぎた息子は、後日、洗濯物に黄色いタイツが干してあるのを見つけて、


「ドナルド着たい!」


「ディターロンダ(ディズニーランド)行く!!」と騒ぎ、


また行ってきました…。


ま、またか…。


ま、いいんですけどね!


これぞ、年パスの醍醐味!!


おかげで、ピグレットとツーショット写真撮れました!





なんと、嬉しいことにピグレットから手を繋いでくれました!





これも、ドナルド効果かな?!





おしまい。


前回のディズニーハロウィン記事はこちら↓
☆ディズニーハロウィン


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
