スポンサーサイト

--.--.--.--:--


最長のお留守番の時間

2013.08.15.13:03

お盆ですね。
20~30人くらいのお坊さんの集団がお経を唱えながら、手に持った太鼓を叩いて、家の前を練り歩いて行きました。

かなり大きな音でしたが、物珍しいのでプリマにも見せてあげようと思い、だっこしてベランダに出たら、プリマ遠吠えしてました。

プリマには、怪し過ぎたようです…。

プリマの普段のお留守番の平均時間は、だいたい5.6時間くらい。

今までに、MAX9時間ってのが一回経験があります。

今回の旦那の親戚来日でプリマのお留守番問題が勃発していますが…。
(詳しくはこちら。

またまた一日ガイド&ドライバーの日がやってきました。

はてさて。どうしたものか。

まず有難いことに、午前中は割りと近所の皇居観光だったので、旦那にガイド丸投げ。

私はプリマと家に残り、散歩したり、少しでも一緒にいる時間を引き伸ばす作戦です。

午後から、プリマのお留守番開始です。

じゃー、行ってくるよー。


ちなみに、お留守番はケージでしてます。(写真では、おもちゃ入ってませんが、おもちゃも与えます。)

出かける10分くらい前に入れるようにしています。

なぜなら、ケージに入れると、出して!出して!と激しく動いて→くやうん(悔しいうんち)して→食糞。という流れがあるから。
早めに入れて、様子見。

10分もすると、かなりの落ち着き。


たぶん「もうお留守番するんだ。」って悟っている?!
ただ、眠いだけ?なのか、横になって寝そうになっている時もあります。

柵を噛んだりもしてます。


寂しそうに泣いたりとかしないので、私も気持ち楽になります。

あ、ありがとう!!プリマ!!
ごめんねーーー!!

そして、プリマが留守番をしてる間、いろいろ観光しました。

建築を勉強しているらしく、私も知らなかったような所に行きたいと言われます。リクエストしてくれるので楽です。


↑東京カテドラル(カテドラルって教会の豪華バージョンですが、向こうに行くといっぱいあるんですよね。)

フジテレビと表参道ヒルズをデザインした建築家と同じだそうです。
し、し、知りませんでした。

表参道の高級ブランドのビル達も、有名な建築物が多いみたいです。


それから、渋谷の交差点が気に入った様子でした。


The・観光客!(笑)


そんなこんなで、帰ってきました。

お留守番の時間は、9時間ちょっと。

おーー!!許容の範囲内でした!

良かったー!

この表情。ちょっと怒ってます?!


また、散歩行くから許してね!


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2013.08.16.00:53

くやうんめっちゃ笑いました(≧∇≦)さすがネーミングセンスいいですね(笑)
9時間のお留守番、頑張りましたね偉かったね、プリマちゃん!
確かに、珍しく怒ったお顔ですかね?
うちのコロンも長時間の留守番の後は、機嫌が凄く悪いです(´Д` )
あっコロンは当たりです、男の子です^ ^好きな食べ物は、パン、ヨーグルト、キャベツ、りんご、ブリ、あとはやっぱり肉ですね〜
今更ですが人間の食べ物、あげても良いのでしょうか;^_^A

No title

2013.08.16.13:01

えつなさん☆
そうか。やっぱりコロンくんですね。今までちゃん呼ばわりでごめんなさい。
ブリ!!好きな食べ物ブリですか!すごいですね!!プリマは、魚まだ食べたことないですねー。いつか、あげてみようかな(笑)

9時間まで、できるんだって事が分かったので、人間のお出かけの幅が広がりますね。ま、可哀想なんで、なるべく短い時間にこしたことはないですけど。
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
