夏の夜の散歩

2013.08.16.12:27

毎日毎日暑い日が、続きますね。
好きな時間に散歩に行けないのが、残念です。

昨日、ふと思ったんですが、夏の夜にTシャツやビーチサンダルの軽装でフラッと散歩に行けるのも、なかなか乙ですね。

冬だったら、こうはいかないだろうし。

実家のような田舎だったら、夜中の散歩なんて、人気も街灯もなくて、怖過ぎるし。(道に落ちてる物とか、ウンチしたのとか、暗くて見つけられなそう…)

コンクリートジャングルのおかげで、蚊や虫の恐怖に怯えることも、ほとんどなく。(都会のデメリットをポジティブに…。)

夜中でも、明るくて、人がいっぱいの所を散歩できるのは、幸せかな。なんて。

まぁ、人間側から見た私感ですけど。

暑い中でも散歩も、時間を短くしたり、風通しのいい通りを歩いたり、いろいろコツが出てきました。

あと、涼しいスポット。地下鉄の入り口から、冷房の風がびゅんびゅん出てきます。


あ、落ち着いてしまった…。


プリマなりにクールダウンしてるんですかね。
(その寝そべった体のまま、うちのベットに上がるのかな…。)

あと、よく通りかかる屋台風の居酒屋が、大好き。


なぜなら、店員さんやお客さんが遊んでくれるから。


この間、満席だったとき、テーブルひとつひとつ回って、みんなにご挨拶していた時もありました。

あなた、スナックのママじゃないんだから…(汗)

それから、旦那と3人でスーパーに行った時のこと。

プリマは中に入れないので、交代で外で待ちます。

追いかけるプリマ。


あ、ここでも寝そべっちゃった…。


床、き、汚いと思うよぅー。


涼しいんでしょうね。。

うーん。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR