スポンサーサイト

--.--.--.--:--


築地市場 マグロせり場見学

2013.08.17.16:31

私事ですが、築地市場のマグロ卸売場に見学に行ってきました。

事前に調べてみると、せりは朝5時くらいからなのですが、見学者が殺到するので、3時くらいには行って並ばないと見学できません。

(通年なのかどうかはわかりません。夏だからかも?)

定員120人までで、いっぱいになったら、受付終了。4時ぐらいには、入れなくなるとのこと。

1人だけ、先に並んでるとかできません。見学者全員で行きます。

深夜3時過ぎ、勝どき門にある受付所「おさかな普及センター」行ってみると、既に見学希望の行列が!!

しかも、みんな外国人!!

日本人は私くらいでした。

受け付けでベストが配られます。


だっさいベストにテンション高め。余裕のピースなんてしてるのも束の間。

この小部屋で2時間ほど待つことになります。ただの床張りの小部屋です。

床で寝ちゃってる人もいます。

カオスです。


時間に間に合わず、ベストを貰えなかった外国人の女性が、入り口付近に入り込んで、係りの警備員と一悶着起こしてました。

係「ベスト着てない人は出てください。」

女「私、絶対でないわよ!せっかく来たんだから、見学するわ!」

みたいなやりとりが続いてました。

さすが、強気ですね。
結局、出されてましたけど。

外には、入れなかった人もいっぱいいました。

待つこと2時間。


やって来ました!!


マグロです。


せりは、日本人の私ですら、なんて言ってるか分からなかったです。


築地市場は、ものすごく活気があって、おもしろかったです。

台車みたいな変わった車が行き交っていました。

見学者はウカウカしてたら、引かれちゃいそうです。

帰る頃には、すっかり朝に。



オールナイトでした。

まったくプリマが出て来ませんが、プリマはもちろんお留守番。


いつもは、さぁ、寝ましょう!って時間にお留守番させられたので、びっくりした事でしょう。


朝寝してたら、猛烈キッスで起こされました。ね・か・せ・てーー!!


トリミングから一週間たちました!
カットが可愛過ぎて、たまりません!!


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
