スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「まて」のレベルアップ

2013.08.21.13:46

今朝は、割と涼しい朝(…と言っても27~28℃)だったので、久しぶりの朝の散歩へ。

明るい散歩にプリマもテンション高めだったのか、道ゆく人(特に制服着てる工事の人、掃除の人)へのいちいち挨拶が、凄かったです。

(なぜか制服着てる人は、犬に優しい傾向あり。)

気温に余裕があったので、久しぶりに公園のベンチで休憩しました。


保冷剤でクールダウン。


そういえば、最近のプリマの「まて」は進化してるんですよ!



マテしたまま、(私が)立ち上がったり。

マテしたまま、プリマの周りをぐるっと一周したり。

マテしたまま、私が見えなくなるところに移動して10秒とか。



リビングから出て、扉を閉めて、10秒とか。



今は、玄関でマテしたまま、私が玄関から出て扉を閉めて、10秒待てるようになりました!!





プリマ、どんどん覚えるねー。偉いねー。

応用して、ピンポン鳴って興奮した時とか。散歩の時、車が危ない時とかにも待てるようになったらいいな。と思っています。


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2013.08.22.17:18

すごい!すごい!プリマちゃん(≧∇≦)
そこまでまて!ができるなんて( ´ ▽ ` )ノ
やっばり、人間もワンコも良い教育を受けるとどこまでも伸びるんですねぇ〜♪
コロンも初心に戻って、教育をやりなおそうかなぁ…涼しくなったら(笑)

No title

2013.08.23.21:43

えつなさん☆

ねー。ここまでできるのかと、びっくりです。伸びしろありそうですねー(笑)
最近は、遊んでる時とか、なでなでしてる時の、甘噛みがすごいです。生後8ヶ月って、反抗期なんですかねー。これも、治していけたらいいなー。
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
