衝撃の留守番方法

2013.08.30.12:34

先日、古い友人(以前のお客さん)と会う機会がありました。

一人暮らしで犬を飼っている彼女。

泊りがけでこっちに来てたそうで…。

「あれ?わんこはどうしたんですか?」

そこで、衝撃の話が…。

彼女は、犬にお留守番を丸々2日間(48時間)をさせるんですって!!!

えーーーーーーーー!!!

私、びっくり!!!!

彼女曰く…

「甘やかすと良くない。」

「いざという時、大変だから慣れさせといた方がいい。」

彼女の友人も、そのスタイルで犬を飼っているらしいです。

ご飯は、出かける前に山盛りあげると、ちょっとずつ食べるらしいです。

うんちは、そのままの状態で放置してあるらしいです。

私、絶句!!

ペットホテルにも預けた事があるらしいですが、散歩に連れてってもらえるとは言え、ずっとケージに入ってるだけだし、他の犬も吠えるし、と言う理由でやめたらしい。

(確かに…一理ありますが…。)

でもでも…48時間、お家に1人きりって…。

自分のやり方は、合っているっという自信に満ち溢れていました。

私にも、「慣れさせた方がいいよ。」って勧められちゃいました…。

いやいやいや…。

だいたい、プリマに山盛りのご飯あげたら、全部一気に食べちゃいます。

うんちも食べちゃうだろうし。

てか、そもそも、そんなお留守番させられない…。

いやーー。いろんな人がいるもんだ。

びっくりした。

なんか、スパルタ教育って言ってたけど…。

9時間の留守番でぴーひゃら言ってる、うちが過保護過ぎるのか…。

だとしたら、実家のちょこなんて、King of 過保護ですよ。留守番したことないですから。

とにかく、私には衝撃のお留守番でした…。


あ、旦那、出張から帰ってきました。

ブログだと1泊くらいで帰ってきたような勢いですが、実際は5日間でした。

お土産は、サンフランシスコのスパークリングワイン。

いくつか、ワイナリー見学してきたそうで。

カリフォルニアワインって、世界一おいしいらしいですよ。(宣伝かな?)

日本の半額くらいで買えるみたいです。

プリマが怪しんでいます。







マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2013.08.31.00:00

48時間のお留守番∑(゚Д゚)

んぎゃ〜‼そんなのありですか??
理由は少し分かるような気もしますが。でもでも…(−_−;)
1人暮らしでワンコを飼うときは、そういう時どうするか解決してからにした方が…
うーん、本当ですね、色んな人がいますね!
人間だとネグレクトって問題になりますね!犬は人間ではないけど、でもでも大切な家族ですよね(´・_・`)

うーん、とにかくワンコが可哀想´д` ;ただそれだけですね!

ちょこプリマさんは、お友達なだけにビックリしたことでしょうね(°_°)




No title

2013.08.31.11:36

48時間というのは確かに衝撃的ですね。

食事やトイレの心配もありますが、その間、ずっとひとりでいると
いう精神的な心配もあります。

けど、これも飼い主の考え方の違いですかね。ワンちゃんもそれで
大丈夫なら、何とも言えないですね。

うちは、家の中でトイレをしないので、せいぜい24時間が限度です。

No title

2013.08.31.17:16

犬のほうが人間に合わせてくれてる感じだね。
自動のペットフィーダーとか安く売ってるし、家空けるつもりなら
せめてそういう環境整えた方が優しい気がする…。(´・ω・`)
ずっと置いといたらエサ痛みそうだし。

No title

2013.08.31.22:48

えつなさん☆

ほんとに…びっくりでした。そんなお留守番させるようになるなら、ワンコ飼わない方が良かったのでは?って思いました。
ほんとにワンコが可哀想です。
うーん。いろんな人がいるんもんだ。

No title

2013.08.31.22:51

ひげぼうずさん☆

そうですね。留守番の時間は飼い主の考え方で変わってしまうんですねー。
それでも、48時間はあんまりだと思いましたが…。ほんとにわんこの精神状態も心配です。

No title

2013.08.31.22:53

さくらちゃん☆

そーだよねー。山盛りのエサって…。
ひとり部屋に残されたワンコが可哀想だわー。
それが、あたまりえの生活になってるのかなー。
せめて、常識的な留守番の時間にしてほしい…。
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR