避妊(不妊)手術はするべきか?

2013.05.28.04:06

子どもは産ませるか?産ませないか?

避妊手術をするか?しないか?

ここ最近は、この事ですっごく悩んでます。

麻酔で寝てる間に子宮と卵巣取っちゃうの?!

なんて酷い事を…。

自分に置き換えて考えてみた。酷すぎる!

そんなかわいそうなことできない。

じゃー、手術やめる?!

本やネットとにらめっこの毎日。

避妊手術のメリット・デメリット調べる。

ブリーディングについて調べる。

プリマの子供、見てみたい。

親子で多頭飼いしたい。

実家も、産まれたら、飼うと言ってくれたけど。

素人の私にできるかな?!

産ませてあげられたら、いいな。

きっと、感動して泣いちゃうな。

でも、出産で母子共に死んでしまったワンコの話を聞いたり、

うちがマンション住まいなこと。

その後の世話。いろいろ考えると産むのはやっぱり無理かな。

産まないなら、手術はやった方がいい?

やるなら早い方がいい?

実家のちょこ(マルチーズ)も不妊手術しなかったら、10歳で入線腫瘍ができて、手術したよ。

すっごく心配したよ。

年取ってからの手術の方がもっと心配。

将来の病気のリスクを考えるなら、一回目の発情の前にやった方がいい。

じゃー、やっぱり手術しようかな。

(今ここ)

いろいろ迷った結果。避妊手術する方向です。

眠れないのでブログ更新しました。AM4:00です。

おやすみなさい…zzZ



犬ブログランキングに参加中!
押してちょんまげ!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR