スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ペットと行く!会津若松の旅

2013.09.10.12:17

那須高原から会津若松まで、山を超え、また山を超え。

着いた所は、念願の会津若松市です!

行きたい所は、盛り沢山ですが、
手始めに「飯盛山」へ。

飯盛山では、まず白虎隊記念館へ!


ネットで調べた時は犬抱っこでOKだったって、ブログに載せてる人いたんですが、今は犬は入れないそうです。

おお。予想外です。

交代で見学しました。

白虎隊の事は、もちろん。

新撰組局長 近藤勇の鉢がねが展示してありましたよ。

それから、白虎隊が戸ノ口原の戦いに敗れて、潜って逃げてきた洞窟。
全長31km。


飲まず食わず、戦の後で、31kmの洞窟とは…疲労困ぱいですよね。

さざえ堂。旋回して上まで行きます。


白虎隊墓地。


白虎隊自刃の地なんかを見学しました。(購入したポストカードより、イメージ。)


白虎隊、今はお墓に入ってますが、当時は、戦に負けた者を埋葬してはならないという命令が出たそうで、しばらく放置されてたそうです。

腐ったり、鳥に食べられたり、酷い姿になったそうで、見兼ねたお坊さんが埋葬したらしいですが。

恐ろしい命令が出たもんだ。

勇敢に戦って、自刃した、若者になんて酷い仕打ちでしょう。

白虎隊士中二番隊は、エリート集団だったらしいです。

話戻りまして、

飯盛山では、プリマもはりきって階段登りました。


飯盛山でのんびりし過ぎたようで、もう今日の宿へ向かう時間です。

つづく…

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
