スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ペットと行く!会津若松の旅 完結編

2013.09.14.23:50

ポケットの中に入っていたホテルの鍵につきましては、郵送する事になりました。

電話で、ホテルの人がそう言ってくださいました。

合鍵もあるそうで…。

ほっ…。

一件落着。

いやはや。

せっかくの会津色の旅が一気に冷えました。

さっ!気を取り直して、次の場所へ。

予約しておいたペットサロン&カフェ「K-style」さんです。


店員さんが、おやついっぱいくれたので、プリマ大喜び。


ここで、プリマは一時お預かり。ついでに、トリミングもしてもらいます。

前回のトリミングから、ちょうど1ヶ月
が経ち、

伸びかけの毛がモコモコしてて、すっごく可愛いので、ちょっともったいないですが。


暑いし、スッキリしてもらいましょう!!

それに、なんてたって、ここのサロン。すごくお安いですの。(東京比較)

マルチーズのトリミング4500円ですって!!


さぁ、どんな風になるかなー。

プリマ、さっぱりしておいで!

ばいばーい!

ペットサロンのお姉さんに抱かれたプリマ。

私たちが店を出ようとしたら、暴れてました。

(おおおー。追いかけてくれるんだ!?ありがとー!!)

プリマを預けて、飼い主2人は最後の観光へ。

会津に来たからには、あそこに行かなければ!

見えてきました。


念願の鶴ヶ城です!


(↑体いっぱいの喜び。分かりますか?)

お城の周りの公園は、犬OKとの事ですが、お城の中を見学するのは犬ダメだそうです。

(と言う理由で、プリマお預け。)

お城の周りでは、ボランティアのガイドさんが、石垣の事とか、いろいろ説明してくれました。

そして、なぜか、他のツアー客のおじさん、おばさん方に混ざって記念撮影…。ハイチーズ(笑)


私、銃まで持っちゃってます!

ツアーのお客さん達も、出来上がった写真を見て、さぞや不思議に思うことでしょう…。

それから、お城の中を見学。

歴代城主の資料とか会津の人々の暮らしぶりとか。

駆け足で見学。

次は「大河ドラマ館」です!


ここでは、「八重の桜」で使われた衣装とか。


ドラマセットを再現した角場で鉄砲を撃ったり…。
八重の桜ファンの私は夢中でした。

(旦那は、ドラマ見てないので、なんのこっちゃらだったみたいです。)

震災復古チャリティの起きあがりこぶしにペイント。

どっちがどっちの作品か分かりますか?


それから、プリマを迎えに行きました。

プリマは、看板犬のトイプーと仲良くしてたみたいです。

おしっこもウンチも、お昼寝も少ししたそうです。

(仕上がりについては、また後日。)

ここのお店、わんこが店の中でフリーダムに動き回ってます。

いいお店だー。

近所に欲しい。

そして、美味しいお蕎麦屋さんを聞いて、お蕎麦食べて、家路につきました。


最終日。

バタバタでしたが、やり切りました。

楽しかったです。

ほんとは、もっと、ゆっくりじっくり見たかったです。

福島に2泊でも良かったかな…。(気づいたこと③)

旅行は計画的に!!

長々とお付き合いありがとうございました。

おしまい。


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
