スポンサーサイト

--.--.--.--:--


台風一過のシャンプーとプロのトリミング

2013.09.17.13:56

今日は台風一過の爽やかな秋晴れですね!!

雲ひとつない青空。湿度のない風。

ちょーー気持ちいい!!


このストレスフリーな天気がずっと続けばいいのにな。



昨日の台風直撃も、午後には雨も止み、夕方には気持ちのいい風が吹いていました。

なので、代々木公園に散歩に行ってみました。

夏暑くなる前に行ったきりなので、だいぶ久しぶりです。

一週間前にトリミングしたばかりのプリマ。

代々木公園の土のドックランに入ると、瞬殺で茶色い犬に変身するんですよねー。

今日は、どーしよーかなー。

シャンプーしたばっかりだから、止めておこうかなー。

とりあえず、ドックランを見に行くと、土はまだ濡れてると言うのに、ワンちゃんが結構いて、楽しそうに遊んでいます。

じゃー、とりあえず、リード付けて、入ってみるか。

ドックランの中では、フリーなワンちゃん達がプリマに近づいてきます。

遊びのお誘いです。

プリマもそれに答えるようにはしゃいでいます。

でも、リード付いてるからね。プリマの動きは制限されています。

あーーー。ダメだ!!

遊ばせてあげたい!!

誘惑に負けて、リードOFF!!



わーーーい!!

追いかけたり、追いかけられたり、自由なプリマでーす。


(暗くなってきてるので、画像が…。)

案の定、泥の上で転げ回り、今までについた事のないような、こびりついた汚れが…。

肉球の間には、泥が入り込み、ゾウの足みたいになってました…。

はい、プリマちゃん、シャンプー決定!!

ペットサロンのシャンプーは、わずか9日間の命でした。

お家に帰って、シャンプーされたプリマなのでした。

ふわふわサラサラいい匂いー!!


あ、話、変わりますが、先日の会津若松でのトリミング。

今回のオーダーはWan9月号のこちらから。


顔は、読者の投稿の中からかわいい子を抜粋。

(勝手に載せちゃダメかな?!
ヒント・p67の上の方です。ふふふ。当ててください。)

まずはbeforeから。


そして、after。こんな感じになりました。


はい。before。


after。


今回は、前回の衝撃「誰この子??」感があんまりなかったです。

(私が見慣れたのかな?!)

実は、このカット。お友達のそらちゃんのオーダーをまねっこさせていただきました。

だから、今、そらとプリマは、同じカットしてるんですよ。

お揃いのカット、見たいですか?

見たいですよね?!

(そらちゃんママ、載せてもいいですか?載せちゃいますよー。)

はい!


ありゃー、かわいい!!

ちょっと、足が長めのカットなんですねー。

太めのアンヨががかわいいです。

耳も短くて、元気はつらつな感じ。

やっぱり、プロは上手だなー。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.09.17.14:24

プリマちゃん、かわいい~(*^_^*)
真っ白できれいなのに
泥んこになっちゃったんですね。

うちの子はサロン苦手なので
おうちシャンプー、おうちトリミングが多いです。
シャンプーはオーガニックのものを使ってます。
ペットくすりってサイトのシャンプーですが
これもなかなかいいですよー。
これからの季節はドライシャンプーも便利です♪

No title

2013.09.19.13:26

はなさん☆

おうちトリミングですか☆ いいですね!
私も何度か挑戦しました。その時は、こんなもんだと思っていたのですが、今、思うと(プロのカットと比べると)ひどいデキです(^^;; なにかコツとかあるんですかね?!

ドライシャンプーも、気になるところです!
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
