
--.--.--.--:--


人間の言葉、どこまで理解してる?

2013.09.20.14:33

昨日は、中秋の名月だったそうですね。

キレイな満月でした。

さんぽの途中に駅の前で、立ち止まるプリマ。


旦那が帰って来るんじゃないかと思って、待っています。

断固として動きません。


帰って来ないのにね。

健気だね。


そう言えば、プリマは旦那の名前が分かるみたいです。

プリマに「○○くん(旦那の名前)来るよ!」言うと。

ハッ!!と首を長くして、それから、テンションが上がって、

家にいる時は、玄関へ走って行ってしまいます。

外にいる時は、あたりをキョロキョロして、旦那を探し始めます。

プリマ、ちゃんと理解してるんだ?!

○○(名前)って、名前分かってるんだねー。

偉いねー。

なーんて、関心してたのですが…。

実は…。

旦那が一緒にいる時に「○○くん、来るよ!」って言ってみると、まったく同じ反応をします!!

ハッ!!として、テンション高く、

目の前の旦那を差し置いて、玄関の方へ行って誰かを待っています。

外では、キョロキョロして、まわりの人に飛びつこうとします。

おいおい…。

○○くん、ここにいるから!!!

プリマにとって「○○くん」は、どういう意味の言葉になってるんでしょうね。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
