早食い対策 プリマのごはん

2013.05.29.13:30

東京は今日梅雨入りしましたね。

いつもは夕方の散歩ですが、午後から雨の予報だったので、朝一で散歩してきました。(と言っても10時くらいですが。)朝の散歩、爽やかでいい感じですね!
夜型生活の私ですが、これから夏に向けて、朝の散歩もしていきたいなー☆

朝の散歩の後は、朝ごはん!

まずは、ごはん前のブラッシング・目やに取りから。この白い椅子の上に乗ってやります↓


時には、カット・耳掃除もします。
ブラシ、爪切り、いろいろアイテム揃えましたよー☆
いつかトリマーになれるかなー?!

その後は、ごほうび。
おすわり、おて、おかわり、まて、ふせ、ごろーん! は、まさに朝飯前☆
最近はボール取って来い!も覚えはじめました!(楽しい遊びだ!)


次は、サプリメントジェルを舐めます!
キティのスプーンがかわいいです♡




そして、待ちに待ったごはんです!
こんな感じ↓


ちょー早食いのプリマ。
ものの30秒で食べてしまうので、早食い防止の食器買いました。
凹凸がついてて、食べる時間がゆっくりになるとのことですが、それでも、慣れたら速いです!!
なので、はじめは半分くらいあげます。

ごはんは、ユーカヌバとロイヤルカナンのハーフ&ハーフ。30gくらいかな。(ベストなごはん模索中)

白い欠片(2粒)は、食糞防止の薬。
2ヶ月ほどごはんに混ぜてますが、まったく!!効いてません!!!

おすわり、まて。からの~


よし! ガツガツガツガツ…。


なくなったら、追加します。


ガツガツガツガツ…


追加


ゆっくり食べてねー!
これでも、2~3分くらいかな?!

ごはんの後は、水をグビクビ…


満足?!


それから…。
先ほど、届きましたよー!ビターアップル!舐めると苦いやつです。ぐふふふ…。
食糞対策です。
先日の、食糞流血ドロドロ事件の後、注文しました。
さすが、amazon!仕事が早いっす!

効果の程は、いかほどに?!
乞うご期待!!


犬ブログランキングに参加中!
押してちょんまげ!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2013.05.29.16:48

プリマグッズ充実してるね♪
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR