プリマのもっと愛され犬になろう作戦

2013.10.01.13:48

今朝、テレビで草笛を吹くシーンがあったのですが。

その草笛の音色に、プリマは首を何度も傾げて不思議そうに聞いてました。

とっても可愛かったです。

どーも。親バカでした。


さて、先日、反抗期らしき、悪プリマの事を書きましたが…。
(参照→プリマの反抗期

ごはんの時に、唸ったり、食後に食器に執着して、噛み付こうとしたりする件ですが。

その対策として、音作戦を教えていただきました。

悪いことをした時、ペットボトルの音などをたてると言う方法です。

そういえば、前にドックランで会ったシーズー君が、ハリセンの音で躾けたという話を聞いたことがありました。

犬は音に敏感なんですね。

と言う訳で、我が家はこれです。



細い竹が集まってできたマッサージの道具。(台湾で購入)

これは、肩とか頭とかバシバシ叩くとすごく気持ちいいのですが…。

普段使っていると、シャラシャラ音がして、プリマが「なんだ?」って顔してます。

それを利用して、悪プリマがお出ましの時は、コレで、椅子とかおもいっきり叩いて、ジャンジャン音でびっくり作戦です。

あっという間に、静かなお利口プリマに逆戻りです。

それから、無視。

ひたすら、無視。

と言っても、本人は無視されてる事に気づいてるんだかどうだか…。

あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、水を飲んだり、相変わらず、自由奔放なプリマに見えますが。

とにかく、無視です。

この作戦が、結構、効果あるみたいです。

唸ったり、吠えたりも、かなり改善されたように感じます。



たぶん、私の怖さに気づいたのかもしれません。

リーダーの座、奪還できたかな…。

今日もお利口プリマがゆく。


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR