スポンサーサイト

--.--.--.--:--


事件です!トイレシート食べちゃいました!

2013.10.02.18:10

昨夜、いつも通り、仕事を終えて帰ってくると…

プリマが待ってました!と言わんばかりに、ケージの中でテンションアゲアゲ!

いつもと違かったのは、トイレシート。

ガーーン!!

ボロボロやん。



今までは、トイレにメッシュの蓋をつけてたんですけど、掃除も大変なので、ここ2.3日外してたんです。

プリマも変わらず、ちゃんとおしっこするし、いいかなー。って。

そしたら、この有様ですよ。



と、ここで、私、気づく…。

破れたシートが足りない。

プリマ…食べた?!

えーーーー。

プリマ、食べたよー。

どーしよーーー。

半分ないです。

半分食べたの??

どーしてーーー。

どーしよーーー。

当のプリマは、いつも通り元気そうに見えるけど…。

大丈夫なの??

慌てて、ネット検索開始。

すると、ヒットすることすること。

ペットシート食べちゃうわんこ多いんだー。

しかし、ネットには、どうやって食べさせないようにするか、躾的な事は載ってるものの、今、現在どーすればいいかわかりませーん。

どーしよー。

とりあえず、明日は病院かなー。

ごはんは、迷ったんですが、いつもの2/3だけあげてみました。

食欲モリモリ、あっという間に完食でした。

ペットシーツでお腹パンパンなんじゃないのかなー?

その後、ウンチもモリモリしました。

この、ウンチ。

割ってみると、なんと、綿だらけのウンチでした。
(食事中の方、失礼しました。)

それから、いつものように寝て、

朝もいつものように、甘えん坊プリマです。

朝ごはんもモリモリ食べて、

ウンチもモリモリ。

ウンチは、昨日以上に綿だらけでした。

ウンチと言うよりは、綿の塊。

それでも、食べた量を考えるとまだ足りないよなー。

午後、雨が上がってから、病院へ行きました。

病院へ行く途中も、やっぱり綿だらけのウンチ。

と言うか、ウンチと言う名の綿。

を出しました。

病院では、触診や熱を測ってもらったり。

あとは、ガスや水が溜まってないか、レントゲンも撮る事に。

プリマさん、いってらっしゃーい。



で、レントゲンがこれです。



詳しく説明してくれたんですが、私、初めて見る犬のレントゲンにワタワタして、説明をよく覚えてませんが…。

綿の影だろう的なものも見えてます。


(あ、たぶんとか、確かってのは、私の記憶が曖昧なのであって、先生はちゃんと教えてくれましたよー。)

あと、心配された、ガスと水が溜まってるような事はありませんでした。

不幸中の幸いだったのは、ビニールの部分を食べていなかったこと。

腸閉塞とかになったら大変な惨事です。

お腹切る事になっちゃうかもしれないから、ほんとに気をつけないといけないですね。

プリマは、5日間の要経過観察です。

ごはんを食物繊維が多く、いっぱい食べてもカロリー低めなご飯で、まだ中に残ってる綿を押し出す事になりました。


プリマさーん。

食欲旺盛なのはいいけど、もう少しグルメになりましょうねー。

綿美味しくないでしょー。

なぜ、昨日の限って食べたのか、考えてみると、

そういえば、昨日は、いつも朝晩2回行ってる散歩にも行けず、お留守番も午前と夕方の2回と多かったのです。

プリマ、暇だったのかなー。


あ、あと、病院の帰りに虹が出てました。

大きくてキレイな虹でした。


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2013.10.02.20:43

わぁービニール食べてなくて良かったですねぇ´д` ;
コロンも二歳ぐらいまでは、誤飲で何度かレントゲンを撮ってもらいましたよ。

綿が無事に全部出るといいですね!祈ってますよ!

No title

2013.10.03.10:15

プリマちゃん、大変でしたね。早く全部出てしまうといいですね。

うちの先月、初めてレントゲンをとってもらいました。そのときは
異常なかったのですが、尻尾が長く写っていて、やはり犬なんだなあ
と思ってしまいました。

プリマちゃんも、尻尾の骨の部分、ちゃんと写っていますね。

大事なく済むといいですね。

No title

2013.10.04.13:29

えつなさん☆

わっ!コロンくんも、いろいろ食べちゃってるんですねー。ほんとに焦りますね。
ごはんをもりもり食べてくれるのはいいですが、なんでも食べるのも困りものですね。ビニール食べてないのが、救いです。ほんと、びっくりしました。

No title

2013.10.04.13:33

ひげぼうずさん☆

そうですね。はじめて見たレントゲン写真は、プリマへの心配をよそに、なんか、へぇーー!!こうなってるんだー!!って感心しちゃいました。

このまま大事なく終わるといいです。ほんとに、プリマのおてんばぶりには、気をつけないとダメですねー。

お大事に

2013.10.06.10:16

プリマちゃん、大変でしたね
うちも、トイレシートを袋から持ち出してビリビリに・・
危ないですよね
でも、プリマちゃんビニール食べなくてホントよかったです。
綿全部でてくれるのを祈ってます

No title

2013.10.08.21:17

COCO母さん☆

ほんとに、まさか!ここから!って所で食べてたりするので、危ないですね(^^;; もっと気をつけないといけませんね。
ココちゃんも、なかなかのお転婆娘ですね。
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
