プリマのご近所づきあい

2013.10.21.15:22

犬の散歩をするようになって、道ゆく人と挨拶や会話をするようになりました。

これって、犬の不思議ですよね。

以前は、ただ通りすぎるだけだったのに、犬を連れていると、自然と会話がはじまったりしますね。

ご近所さんは、何度もあったりすると、顔なじみになりますね。

プリマ連れてなかったら、絶対ご縁のなさそうなマダムとも、犬繋がりで立ち話する仲になりました。

犬パワーすごいですね。


プリマの顔なじみは、なんと言っても、近所のマンションの工事現場の入り口に立ってるおじさん。

しかも、一人だけじゃありません。

マンション建築ラッシュのうちの近所。

最初のおじさんは、マンションが完成していなくなってしまいましたが、

第二、第三、第四のおじさんと、次から次へと、プリマの必殺「愛想ふりまき」で魅了されていっています(汗)

と言うか、プリマも毎度、毎度、いちいち寄らねば気が済まないので、あちらも私も振り回されてる感じですね。

でも、おじさんたちもプリマに会うの楽しみにしてるっぽいです。

少し前に、おじさんの一人が「うちの息子が結婚したんだよー。」と嬉しそうに話してくれました。

私「そうですかー。おめでたいですねー。」と言ったら、

息子さんの話から、息子さんのお嫁さんの話から、娘さんの話か、もう一人の娘さんの話から、写真見せながら家族紹介されました。(笑)

それからしばらくして、散歩で通りかかると、呼び止められ、

今度は、結婚式の立派なアルバムを見せてくださいました。

わざわざ用意して、私が通りかかるのを待っていたみたいです。

なんと。なんと。

嬉しいやら。びっくりです。

ちなみに、息子さん夫婦の馴れ初めが、お互いに犬を飼っていたらしく、その犬の名前がたまたま同じ名前だったみたいで、それで意気投合したみたいです。

結婚式のアルバムにも、二匹のワンちゃんがちゃんと写ってました。

ステキな出逢いですね。

しかし、おじさん。

話す相手は私でいいのでしょうか?(笑)

東京砂漠でも、こんな人と人との繋がりができるんですねー。


さて、昨日、雨で一日ひきこもりだったプリマ。

一日ぶりの散歩に行ってきました。

昨日、あまりウンチの出が良くなかったのですが、今日は、うんちいっぱいしました。

散歩中だけでも3回!

しかも、3回目までモリモリの立派なウンチでした。

やっぱり、散歩しないと、調子でないよねー!



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.10.22.13:08

こんにちは。
ワンコと一緒だと始めての人でも~声を掛けてくれますね~♪
でも~ガウガウパールどんは、駄目ですよ~シクシク
プリマちゃんは、人が大好きなのですね~♪

No title

2013.10.22.17:43

パールどんさん☆

あらら。パールどんはガウガウ丸ですか(^^;; いい番犬になりそうですね。
うちは、誰でもかんでも、しっぽフリフリなので、飼い主じゃなくてもいいのか!!ってくらいです。番犬には向きません(^^;;

はじめまして

2013.10.22.21:13

ぶろぐ村から遊びに来ました。

プリマちゃん、とってもキュートで
かわいいですね。

うちは、黒っ子を飼っているので、白っ子が羨ましいです。
まだまだ若いプリマちゃん、成長が楽しみですね。

また寄らせていただきます。
お邪魔しました(*^_^*)

No title

2013.10.24.10:45

プリマちゃんも外でウンチをするのが好きのようですね。
やはり外は犬にとっては気持ち良いのでしょうね。

散歩中の人との出会い、確かに犬を飼っていなかったら絶対に
話さないような人もいますよね。

いつも出会うのは女性の飼い主が多いのですが、たまに夕方
散歩に出ると、40代以上の男性と会うこともあります。

ちょこプリマさんが会った気さくなおじさんならいいのですが、
うちの近所は頑固親父が多いみたいです(笑)。人のことは
言えませんが…。

No title

2013.10.24.14:17

パールママさん☆

はじめまして!コメントありがとうございます!

パールママさんのお家は、黒っ子ですか!黒っ子もかわいいですよね!
二匹目飼うなら、黒いワンコにして、白黒オセロみたいにするのもいいなー。って思ってます。憧れの多頭飼い☆

No title

2013.10.24.14:23

ひげぼうずさん☆

そうなんですよね!ほんとに犬のおかけでコミュニケーションが取れますよね!

ひげぼうずさんのご近所には、頑固おやじさんもいますか(笑)犬飼ってる人でも頑固おやじっているんですね。なんか、犬飼ってる人って、優しい人ばっかりだなー。って思っていたので意外です。

あ、でも、ドックランなどに行くと、いろんな人いるなー。って思ったので、一概には言えないですね。

なにはともあれ、犬のいる生活、プライスレスですね!!
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR