雨の中のたつみの森ドックラン

2013.11.04.22:38

楽天、日本シリーズ優勝おめでとうございまーす!!

いやー、9回のマー君が登場した時の盛り上がりと言ったら、半端なかったですね!!

感動しちゃいました!

宮城出身の私。

仙台にも9年ほど住んでいました。

Kスタの近くにも住んでた事あるので、何度か応援にも行った事ありますよ!

密かに、SoftBankファンでもあるんですが、ここは、やはり、東北人として。

被災地のみんなに勇気を与えた試合に、喜びいっぱいでございます。

日本一、本当におめでとう!!

ネットショッピング好きの旦那は、楽天セールに夢中です。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、

三連休最終日。

そろそろ、プリマ、シャンプーの時期です。

って事は、シャンプーの前にドックランでおもいっきり汚れてこよう!!

って、訳で行ってきました。

はじめてのドックラン!

辰巳の森海浜公園のたつみの森ドックランです。

ここは、城南島海浜公園のつばさドックランと大井ふ頭海浜公園のしおさいドックランと利用登録証が共通です。

どこか一ヶ所で登録すれば、3つのドックランどこでも行けるそうです。

つばさドックランには、何度か行ってるので、今日は新規開拓してみました。

が、家でモタモタしてるうちに、出発が遅れ、ついた頃には、なんだか薄暗くなって、雨も降り出してきてしまいました。

ま、どうせシャンプーするし、いっか!!

ドックランに行くと、ワンちゃんいっぱいいましたが、なんだかみんな帰り支度でした。

チワワとプードルのミックス犬、チワプーとのお別れ。


マルチーズに似てました。

そして、

♪誰もいなくなぁーたー。(by GLAY)

プリマ、ポツーン。


雨も強くなってきました。

あー。あー。あー。

せっかく来たのにー。

そこに、2匹のワンちゃん登場!!

おぉ、救世主!!

しかも、プリマと遊んでくれました。

おー。良かったー!



追いかけたり追いかけられたり、なかなか激しく遊んでいました。

ひとしきり遊んで、さぁ、飼い主もびしょびしょだし、そろそろ帰りましょうかー。

プリマを見ると、プリマもびしょびしょ。めっちゃ汚れてました。

びしょびしょ+芝生の葉っぱ+土。

ぎゃーーーー。

これは…。

抱っこするのすら、躊躇してしまう汚れっぷりです。

しかも、かなり濡れてて、この後、ちょっと買い物して帰る予定だったのに、このままじゃプリマが風邪ひいちゃう…。

そこで、飼い主はひらめいた!!

そうだ!スナモヘ行こう!

と、今日はここまで。

続きは次回のブログで書きますねー。

あ、たつみの森ドックランは、晴れてる時に行ったら、なかなか良さそうなドックランでした。

次回、また行こうと思います。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.11.05.11:00

たつみの森ドッグランに行かれたのですね。ここはふだんでも、
あまり混雑していないようなので、穴場のランですよね。

公共のドッグランだと土のところも多いので、雨の日だと確実に
泥だらけになりますよね。

「スナモ」って何ですかね。続きが楽しみです。

No title

2013.11.08.11:15

ひげぼうずさん☆

たつみの森ドックランデビューしました!!芝生だし、いい感じですね!!
そうなんですか!穴場なんですかー!知りませんでした!!
次は、ぜひ晴れてる日の昼間に行ってみようと思います!

「スナモ」はイオン系のショッピングモールです。犬連れには、そんなにメリットはないのですが、1階のカインズホームは、抱っこかお店のカートなら犬OKです!ペットショップも、入ってるので、たまに行きます。
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR