スポンサーサイト

--.--.--.--:--


芸わん!グランプリ決勝大会へGO! GO!

2013.11.10.10:17

11/9、越谷のイオンレイクタウンへ行ってきました!

全国の芸わんで予選を勝ち抜いてきたわんこ達の決勝戦です。

その他にも楽しいイベントがたくさんあります!

6月の関東予選にも行ったんですが、すっごく楽しかったです。

その時の様子はこちら↓(2日連続で行ったので2日分)
☆芸わん 1日目
☆芸わん 2日目

レイクタウンへは、お昼くらいに家を出て、目立った渋滞もなく、1時間ほどで、すんなり着けました!

よかった。よかった。

最初に参加したのは、ドックパーティ。

いちおう、犬種別となっていましたが、もはや関係ない様子(笑)



○×クイズです。




問題は「チワワの警察犬がいる?」とか
「マルチーズは1970年代に登録件数ナンバー1?」とか
「シーズーは人気ランキング5位以内に入ってる?」とか…。

正解するとフードサンプルがもらえます!

ちなみに、うちは、全問正解!!ふふふ…。



次は、短距離王選手権に参加しました。

50mくらいのタイムを競います。

私がゴール地点で待ち、スタートと同時にプリマが私の方へ走って来る…という手はずですが。

スタートと同時にスタート地点のお姉さんに興味津々で足が止まってしまうプリマ…。

あちゃー。

その後は、元気に走って来ましたが、タイムは20秒。

プリマさん、スタートがねー。

後半のダッシュはすごくいいんだけどなー。

悔しいので2回目チャレンジ!

今度は、ゴール地点で旦那と私が2人で待つ作戦。

結果は11秒!

多少は、縮みましたが、やはりスタートでお姉さんが気になってしまうのがネックでした。

それでも、後半、猛ダッシュで私の方へ走ってくる姿は、すっごく可愛かったです。

あ、写真がない!
撮れば良かったーーー!!!

ここでも参加賞のサンプルゲット!


それから、マテ王選手権に参加!



1回戦は、早々に敗退でした。

リベンジ戦は、なかなかの健闘ぶりでした。

2分たつと、スタッフの人達がおもちゃを使って誘惑してくるのですが、そのおもちゃの豚の鳴き声にビックリしちゃってダメでした。

これは、前回のイベントの時も参加したのですが、前回は「おもちゃの誘惑」まで辿り着かずに、あえなく敗退だったので、少し成長したかな?

ちなみに、チャンピオンになるわんちゃんは、さらにその次の「おやつの誘惑」にも動じませんでした!

さすがです!


その他にも、お楽しみは満載でした。

クイズラリーがあったり、プロのカメラマンによる無料の撮影会があったり、わんこグッツの出店ブースがあったり…。

ここの出店ブースで、私的にすっごくいい買い物しました!
後で紹介しますね!

そして、芸わんグランプリの時間です!
今日は、セミファイナルです!

あ、うちのプリマは、もちろん見学ですよー。



出れるわけ、ない!ない!

みなさん、すっごいんですから!!



ほふく前進したり、ハードルしたり、

サッカーのゴールを決めたり!


逆立ちしたり!


一方その頃。



プリマは、こんな感じです(笑)

あ、会場で偶然にも、妹カップルに会いました!

びっくり!

私のブログ見て来たみたいです。

なので、4人で観戦。



芸達者なわんちゃんばかりでした。



そして、最後に、早食い王選手権に参加!

これは、食い意地はってるプリマに、もってこいでしょー!



はい!!

プリマさん、見事、マルチーズ部門1位に輝きましたー!!

はははー!!

今日会ったマルチーズの中で一番のデカチーズだったプリマ!

体格でも、食欲でも、1番だい!

明日、このタイムを越えるマルチーズが現れなければ、優勝だそうでーす!



頼むー。記録更新しないでー。

あ、プリマは、もっと食べたいって、食べ物の方しか見ません。


そして、そして!

今日もらったサンプルの数々!



クイズラリーも全問正解だったし、妹カップルの協力もあり、こんなにたくさんになりました。

食費が浮きます!

ありがたやー。



あ、ちなみに、今日はプリマの11ヶ月記念日。

とっても楽しい一日になりました。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓11ヶ月のお祝いにポチッとよろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.11.10.17:01

こんばんは。
プリマちゃん頑張ったのですね^☆^
何と!早食いは、一位だったのですか!凄い!
凄い~戦利品ですね~♪

2013.11.10.22:41

うわぁーすっごく楽しそうですね‼ブログ見て是非行きたい!って思いましたが両日共用事があり…とても残念です(´Д` )
また次の機会があれば絶対にいきます‼

さすがプリマちゃん、早食いの女王様ですね(^ ^)絶対プリマちゃん以上の強者は現れないですよ(笑)

パパ、ママ目がけて走るプリマちゃん、目に浮かぶようです。キュンキュンするほど愛らしいんでしょうね(◆*'v`*)

おっと景品、ビックリするぐらいの量ですね!プリマちゃん親孝行しましたね( ´ ▽ ` )ノ

管理人のみ閲覧できます

2013.11.11.15:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2013.11.11.16:28

パールどんさん☆

食い意地のプリマの本領発揮でした!あのまま暫定1位に残れているといいのですが…(^^;;
一位の賞品にハミガキシートまでもらっちゃいました☆

No title

2013.11.11.16:34

えつなさん☆

おお!それは、残念でした!コロンくんに会えるチャンスが…。
次の機会にぜひー☆

プリマ、早食いの女王ですね…(^^;; 食い意地だけは張ってますからねー(笑)
一位のまま残れたら、連絡来るらしいので、そしたら、また報告しますね☆

景品は、人より多少、多めにゲットできたと思いますが、あそこの会場に行くだけで、なんやかんやと増えますよー!!タダで参加して、犬にも人にも楽しくて、お土産まで付いて、すっごくいいイベントでした( ´ ▽ ` )ノ

No title

2013.11.11.16:43

hapunaさん☆

はじめまして!コメントありがとうございます!

ハプナちゃん、生後3ヶ月半くらいですか?!きゃ、きゃ、きゃわいすぎる〜♡
プリマがはじめてうちに来たのもその頃ですー!
わずか、8ヶ月ほど前ですが、みるみる大きくなってしまいましたー!
(あ、大きくなってもかわいいですけどね♡)

うちは、千代田区あたりで散歩してます。
あと、出没場所は、代々木公園、城南島海浜公園、辰巳の森海浜公園、ららぽーと豊洲あたりですかねー。

ブログ拝見しに行きますね!
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
