スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お洋服嫌いになっちゃった?

2013.11.12.12:03

昨日、東京で木枯らし一番が吹いたそうですね。

夕方散歩に出た時、めっちゃ寒くてびっくりしました。

外は、寒かろうに。と思いまして、ここ数日、外出の時はお洋服を、着せていたのですが。

着るのをすっごく嫌がるんです。

かぶり物の服。

首を通して、片腕通して、さらにもうひとつの腕通す…ここ!ここで唸り出します。

そして、怒ったまま、逃げて行くので、服が中途半端なまま、着せられず、脱がせられず…の状態に…。

いつも最後の腕を、通す時に嫌がるので、もしかして、腕が痛いんじゃ?って思ったのですが、どうやらそうでもないようです。

やっぱり服着るのが嫌なようです。

ネットで検索してみると、犬に服を着せるのは、賛否両論のようですね。

「かわいそう」「虐待だ!」って言う人もいるし、

「抜け毛予防」「防寒の為」「汚れないように」「夏は陽射しから守る」とかメリットもあるようです。

で、私が気になったのが「服は人間で言うところの帽子と同じ。」と言う意見。

た、た、確かに!!納得!

人間でも、帽子が大好きな人と苦手な人がいますもんね。

実は私は、帽子が苦手です。おでこが痒くなっちゃうので。

でも、寒い日に被ったらあったかいよなー。


ま、プリマは着てしまえば嫌がらないんですよね。

着る過程が嫌なようです。

夏前は、平気で着てたんだけどなー。

夏、着ない間に嫌になっちゃったかなー。

先日、生後11ヶ月になったプリマ。

1才の誕生日まで、あと1ヶ月です。

これがプリマの自我なのでしょうか?!

とは言え、木枯らし一番、ビュビューの北風の中を裸で歩いたら寒いじゃーん。

親バカな私は、やっぱり服を着せてあげたいのでした。

かぶり物が嫌ということで、前開きのマジックテープで留めるタイプの服にしました。



これなら、大丈夫でした!

元気もりもり!

ウンチももりもり!



工事のおじさんにも、得意の二足歩行でご挨拶。



このミニーちゃんのお洋服。

赤い水玉の部分がスカートの設定だとしたら、プリマ、お尻丸見えですよね。

さすが!長チーズ!!


こっちは、先日、散歩の休憩中に撮った写真です。



かぶり物のTシャツですが、この時は大丈夫だったのになー。

あ、足がピーンとなってて、かわいいですね。



横から見るとこんな感じ。



こうやって、公園で黄昏れるのが好きみたいです。


マルチーズブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.11.14.15:55

はじめまして!思わずうちと同じすぎてコメントしちゃいました(笑)
うちも洋服を着せるときにガウガウいいます。でも洋服は大好きなんです!洋服を見せると喜んで飛んできますが着る過程が嫌みたい(笑)
プリマちゃんの黄昏姿!超かわいい~人間の赤ちゃんみたいですね~
あとうちも胴が長い~マルチです!白うなぎ犬です。
これからもブログ楽しみにしてます♪

No title

2013.11.15.14:41

こんにちは~
うちも初めは服が嫌いで着せても
服をガジガジする始末でした

高い所にのせるとおとなしくなるので
手入れをして、服をきせて、ご褒美をもらう
を習慣にしたら、服をきたら、ご褒美と結びついたようで
今では自分から着ようとします

寒い日は服が必要だと思うんですよ
着せてない裸族のときは、頻繁に風邪ひいてました(~_~;)
プリマちゃん、お洋服好きになってくれるといいですね

No title

2013.11.15.15:16

mukoさん☆

はじめまして!コメントありがとうございます!
mukoさんちのワンちゃんもガウガウ犬ですか(^^;; そして、白うなぎ犬w
それぞれの名前がついてるんですね。おもしろいですね。
ほんと、お洋服は好きなのに、着るのは嫌って…。どっちやねん!って感じですよね。

No title

2013.11.15.15:21

COCO母さん☆

わー。そうですか!!なるほど!いろいろコツがあるんですねー。
うちのプリマに通用するか分かりませんが、高いところ&おやつ作戦やってみようと思います。

あ、裸族だと、やっぱり風邪ひくんですか!?それは、大変です!!
確かに、寒いからって人間が厚着してるのに、ワンコはいいの?って思っちゃいますよね。
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
