毛玉取りからのセルフカット

2013.11.20.19:21

最近、服を着せて散歩に行ってると言う事を書きましたが、

後日、大変な事を発見してしまいました。

なんと、脇の下に毛玉が!!

両脇ゴリゴリの毛玉です。

これは、服を着て散歩に行くからでしょうか?!

ちょうど脇のくぼみの所で気づきませんでした。

とても、ブラシでは、とかせそうにありません。


最初、ハサミで切ってみたんですが、取りきれないので、トリマーで剃っちゃいました。

脇の下の毛、なくなっちゃいました。

寒いのにごめんね。



その後、耳の裏の首のあたりにも毛玉できてました。

ここは、ちょうど首輪の所ですね。

よく考えてみると、右利きの私がブラッシングの時、手が届きづらい所でした。

毎日、朝と夜にブラッシングしてても、こんなに毛玉ができるとは…。

ショック…。

細かいところまで、気をつけないとだめですね。


毛玉取りついでに、セルフカットもしてみました。



プリマのイス on ダイニングテーブル。

相当な高さですが、プリマ、大人しくなるので、このまま頑張ってもらいましょう。



はい、終わりました。

素人仕事なので、ガタガタしてる所は、ご勘弁を…。



ものすごい毛の量ですね。

いつの間にか、だいぶ伸びていたんですね。

プリマ、自分の毛も食べるようです。



毛、美味しいですか?




マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.11.21.14:43

おうちでトリミング!あこがれます~❤
うちでカットしたくてやってたら
落ちてく自分の毛をみゃむみゃむ・・食べてました(^^ゞ
でもカット大変ですよね~
私なんか半分やったら疲れちゃって・・
もうやめた~い・・なんてね
間違えて足をバリカンで剃ってしまって
いまだ毛はえず・・です
上手にできる人尊敬です
プリマちゃん!スッキリしてよかったね❤

No title

2013.11.21.23:48

COCO母さん☆
セルフカット大変ですよねー。途中でへこたれそうになる気持ちすっごく分かります。プロに頼めば、飼い主も楽だし、ワンコも可愛くなって帰ってくるって事も分かっているので、ペットサロン頼んじゃおっかなー。と迷っちゃいますよね。
いつかトリマー(並の腕前)になれる事を夢みてがんばっています(`_´)ゞ

No title

2013.11.22.05:38

そうですね~毛玉は、作ってしまうと後が大変ですね!
パールどんが、パピーの時に凄い毛玉が出来て・・マルガリータに!
お家カットでパール父さんは、顔を切ろうとしてパールどんの舌を切りました~アセアセ
それからは、トリマーさんに任せてますよ~時々母さんカットで酷い顔に~汗

2013.11.22.14:44

ちょこプリマさん、めっちゃ器用ですねぇ〜尊敬です!以前コロンのカット自分でやってみたら、見たこともない動物になってしまい散歩の時結構辛かったです(´Д` )
毛玉って脇にもできるんですね!毛玉、あなどれませんね〜

プリマちゃんの毛でもう一匹ミニプリマちゃんができそうですね♪( ´▽`)

No title

2013.11.25.22:09

パールどんさん☆

マルガリータ(^^;; そして、舌まで切られちゃうとは…(^^;; パールくん、いろんな経験をして散々ですね(^^;;
素人カットは、危険も伴いますね。プロに任せるのが一番安心かな…。
でも、お母さんの愛情カットもステキですよ。

No title

2013.11.25.22:13

えつなさん☆

コロンくん、見たこともない動物になっちゃいましたか(笑)
確かに、気持ちすっごく分かります。
プリマも、よく見るとガタガタなんで、散歩中とかに、見る人が見たら、変なんだろうな〜。っ感じです(苦笑)まー、しょうがないです(^^;;

切ったプリマの毛もフワフワ取っておこうかしら?ってくらい、親バカでした。
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR