スポンサーサイト

--.--.--.--:--


1才のお誕生日のお祝い&飼い主からのご報告

2013.12.09.23:53

今日、2013年12月9日。

プリマ、めでたく1才になりました!



わーい!!

おめでとーー!!

朝から、宮城のおじいちゃん、おばあちゃん(私の両親)からお祝いのメールや電話が…。

2人の妹達は、1人はコロッと忘れてたみたいですが、もう1人は、プレゼント用意してくれたみたいです。

なんでしょう?!楽しみですね。

ちなみに、妹のメールに添付されていたバースデー写真です。↓


プリマちゃん、幸せ者ですね。




私からのお祝いは、昨日、前夜祭に犬用の豆乳クッキーを。



かなり気に入ったようです。

あげると、ソファの上に運んで、食べていました。



試しに、私も食べてみたら、人間でも美味しいと思いました。

わんこのプリマには、相当美味しかったことでしょう!



朝は、大好きなリンゴをプレゼント。






それから、ごはんは、ウェットフードをあげてみました。

レバー&トマト味。



普段は食べていないので、いつものドライフードの量を減らし、ウェットフードは3回に分けて、あげました。

と言うか、いつもあげてないので、足りているのか、足りないのか、適量がよく分かりません。



これまた、相当美味しいようで、食べ終わったお皿を守ってました。

ま、いつも空になったお皿に執着するんですけど…。

今日は、いつも以上の執着心でした。



ちなみに、私も少し食べてみましたが、レバーの味が強くて、私はそんなに美味しいと思いませんでした…。



プリマには、何度もバースデーソングを歌ってあげたり、

「おめでとー!プリマー!」って言っていますが、

まったく分かっていないようです。

プリマ、盆と正月が一緒に来たような一日でしたね。

一日で、こんなに美味しい物ばかり食べて、明日から大丈夫でしょうか…。


とにかく、元気に1才の誕生日を迎えられた事、本当におめでとう!!

りんごとウェットフードを食べているムービーもどうぞ↓




[広告] VPS




それから、おめでたいついでに飼い主の私からもご報告。

実は、私、妊娠いたしました!

わー!驚き!!

ビックリしたー!

今、妊娠4ヶ月です。


私達夫婦のこと、掻い摘んで話しますね。

旦那と私、結婚してから、もうすぐ7年。

結婚して、すぐの頃、一度だけ妊娠したのですが、その時は、残念ながら、流産してしまいました。

それから、なーんの便りもない年月が過ぎ…。

病院に通ったりもしましたが、やっぱり、変化はなく。

こりゃ、このまま子ナシの人生かなー。なんて、落ち込んでいる最中に、プリマに出会ったのです。

それから、プリマをまるで我が子のように。

もう、プリマと旦那と3人でいいじゃん!?って思った矢先の妊娠発覚でした。

ねー。ビックリですねー。

と言う訳で、もう少しで安定期の5ヶ月になると言うことで、ご報告させていただきました。


(↑なんか不服そう?!)


猛烈ダイブしたり、髪の毛むしゃ食いしたり、そんなお転婆プリマと赤ちゃんは、共に生活できるのか…。

かなり疑問は、ありますが…。

これからは、犬と赤子の共存も視野に入れていきたいと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。


マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2013.12.10.00:11

プリマちゃん‼お誕生日おめでとうございます\(^o^)/ずっとプリマちゃんのブログ読ませて頂いているせいか、結構近い親戚のおばちゃん並みに嬉しいですよ(◆*'v`*)
どの写真のプリマちゃんをみても今日はよっぽど美味しい物続きで嬉しかったんでしょうね!目がキラキラとめっちゃ輝いてますね(*^◯^*)可愛い♡

そして…ご懐妊おめでとうございます\(^o^)/
私も結婚10年目にやっと赤ちゃんに恵まれたので、何だか我がことのように嬉しく思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お身体大事になさって、素敵な妊婦時代を過ごして下さいね(≧∇≦)

No title

2013.12.10.10:47

プリマちゃん、1歳の誕生日おめでとうございます。

おいしいものをたくさん食べられて、とても幸せそうですね。
親戚からも祝福されて、本当に幸せですよね。


さらに、ママさんはご懐妊とのこと。重ねておめでとうございます。
プリマちゃんが、コウノトリになったのかもしれませんね。

お体のほう、大事にしてください。そして、赤ちゃんとプリマちゃん、
仲良くできるといいですね。

プリマちゃん誕生日おめでとう~☆

2013.12.11.03:54

遅くなりましたが~汗
プリマちゃん一歳の誕生日おめでとうございます~☆

しかも~ママさん妊娠したのですね~☆
おめでとうございます~♪
赤ちゃんとワンコは、結構上手く仲良く出来ますよ^♪^
二人とも可愛い子と思ってると仲良くできますよ。
子守も手伝ってくれるかも~(笑)

No title

2013.12.11.22:37

えつなさん☆

わはは( ´ ▽ ` )ノ 親戚のおばちゃん並みに喜んでくださるとは、ありがとうございます。ほんとに、美味しいもの続きで、この子グルメになっちゃうんじゃないかしら?と少し心配になりましたが、次の日も普通のドックフードむしゃむしゃ食べてくれたので良かったです。

えつなさんも結婚してから長かったんですねー。いろいろ思うところありますよね。しみじみ。
やっとの妊娠なので、まさか!まさか!の連続でしたが、なんとかここまでこれました。元気に産まれてきてくれる事を願うばかりです。

No title

2013.12.11.22:42

ひげぼうずさん☆

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
なんやかんやとここまで元気に成長してくれました!
プリマも幸せ者ですが、私も幸せ者ですね☆

プリマ、1才になったと言え、まだまだ落ち着きのないお転婆娘なので、赤ちゃんが産まれてくる頃までには、少し落ち着いてくれるといいのですが…(^^;;
お姉ちゃんっぷり発揮してくれることを願います!

No title

2013.12.11.22:45

パールどんさん☆

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
めでたく1才!めでたく懐妊です!

プリマが子守なんかしてくれたら、私、嬉し過ぎて目頭が熱くなりそうです!
お転婆のプリマがお姉さんになるなんて、ちょっと信じ難いけど、プリマを長女と思って、2人とも可愛がっていきたいです!
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
